2006年01月31日

達人コース本格始動

昨夜、静岡より戻ってまいりました。
今回は一週間の日程で達人コースを受講して来ました。

2日目から「目からうろこシリーズ」と銘打って日替わりで講義がありました。
第一回は「ぎっくり腰」の回復法でした。
まさに目からうろこの連続でした。
二回目以降は「四十肩、五十肩」「むくみ・じんましん」「頚椎症・首痛」「膝痛」「頭痛」
です。

今回習得した技を「基幹の型」と合わせて使えばかなり重症の不調者さんも回復させる事が出来ると考えただけでとても嬉しく感じた毎日でした。

後半の二日間は初めて研修所に泊まりました。一緒に宿泊しました窪井先生と復習も出来ましたし、受講していない講義のDVDもゆっくり観る事が出来ました。

二週間後にはまた静岡です。
45歳になってこんなに楽しくわくわく勉強が出来るとは思ってもみませんでした。
とても幸せです。

症例@ 406.jpg  症例@ 401.jpg

写真はホテルから見た朝日と研修所の風景です。
人体模型と同じ部屋で一人で寝ましたが、快適でした(笑)
posted by 林一郎 at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

お知らせ

こんばんは。

からだ快福クラブ北九州は1月24日から30日までお休みとさせて頂きます m(_ _)m

さらなる向上を目指して技術講習一週間の修行に行ってまいります。

31日にはパワーアップした姿でお待ちしていますのでどうか楽しみに待っていて下さい。

なお予約の方は夜7時〜10時に941−1101までお願い致します。

では、行ってまいります\(^^)/ 
posted by 林一郎 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

昼休み

今日は快晴!屋内にいるのはもったいない位の青空です。

今、昼休みです。

昼食はどうしようかなと考えながらリビングに降りていくとテーブルに弁当がポツリ。
どうやら息子が忘れて行ったようです。
いちおう連絡し、手作り弁当は私のものに・・・・。

弁当を食べるのは久し振りです。
この時間帯(1〜2時)は回復ベットは全体に陽が当たりとても気持が良い事を思い出して
お茶と共に回復作業室に。

いつもは、ヒーリングミュージックばかりのコンポをFM福岡に切り替え一人でニコニコしながらいただきました。

「美味しい〜!」

幸せな昼下がりでした。

明日から女房に弁当頼もうかな!?

症例@ 384.jpg  症例@ 387.jpg
posted by 林一郎 at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

腰痛・膝痛(60代 女性 主婦)

2005年12月20日術前1.jpg →術後2005年12月20日術後1.jpg 四日後→2005・12・24後@.jpg

施術前は大きく左に傾き頭を右に傾けてバランスをとらないと立っていられない状態です。

!cid_001001c60d04$3b41dc00$a4603ddc@TTB.jpg 術後→!cid_000f01c60d04$3b383f10$a4603ddc@TTB.jpg

4日目の時は側面からも撮ってみました。
骨盤が後傾してお腹が前に出て、背中は反っている為、首を前に倒さないと立っていられない状態です。

頚椎の生理湾曲がないため、上を向く事が困難です。


腰痛は7割方減、膝痛は8割方減。

つまずく事もほとんど無くなりました。

回復枕を使って自宅で自己療法をやってもいらいながら継続中です。



福岡県北九州市小倉北区黒住町23−11

からだ快福クラブ北九州
posted by 林一郎 at 18:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新しい年の挨拶

 〜あなたを回復させる7つの言葉〜

  嬉しい 楽しい 

幸せ 大好き 愛してる

 ありがとう ついている


今年一年笑顔で前進しましょう!
posted by 林一郎 at 19:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

