2007年05月19日

明日から

明日から静岡です。

20日から27日まで快福クラブはお休みです。

明日は朝いち(小倉発6:35)の「のぞみ号」に乗って静岡へ向かいます。
もちろん、ネクタイ締めてグリーン車です。

(11:05)静岡の駅ビル、パルシェで食事の予定。

午後からは達人会M先生の施術所で直接指導。
技術から伝達、運営に至るまでマン・ツー・マンで徹底指導です。

夜は研修所の誰かを呼び出して居酒屋へ行くつもりです(笑)

続きを読む
posted by 林一郎 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

スクルアップスクーリング

3月度APP法スクーリング受講生のスキルアップスクーリング(第四回)を13日に当クラブにて開催しました。

快福フラブの春・H19 126.jpg 快福フラブの春・H19 128.jpg

沖縄のI先生、田川のN先生、小倉南区のF先生と計三名の精度アップを目標に徹底指導をしました。

特にF先生は九州R病院という総合病院の看護師さんで、なんとリハ室の一角で施術をされているとの事。

私の「調子はいかがですか?」という問いに
「バッチリです!」とガッツポーズ。

院内の腰痛持ちの仲間を次から次へと回復させているとの事です。
まだ実質的な指導は何と5日間です!

そんな彼女が受講したセミナーがついに九州初上陸です。

http://bodyschool.jp/app.html
posted by 林一郎 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

書籍読者からの問い合わせ

200702_seitai2000.jpg

最近、「整体業界で年収2000万円!の成功法則」を読んだ方からの問い合わせがよくあります。

同じ北九州市のNさんは整体の学校を卒業したものの未開業。
沖縄でケアマネージャーをしているMさんとは熱く語りました。
大分のHさんは明日我家へ相談に来ます。

そしてなんと昨日は宮城県の方からも問い合わせが!
帰省の際に施術体験予約の電話を頂いたののですが、あいにく回復ルームは改装の為、まだベットが使えませんでした。

書籍やHPを見ての問い合わせは出来るだけ電話でお願いします。
メール対応する時間が中々取れないというのが実情です。

よろしくお願いします。

快福フラブの春・H19 088.jpg 快福フラブの春・H19 091.jpg

posted by 林一郎 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

模様替え

IMG_2033.JPG IMG_2038.JPG

本日、回復ルームを約一年半振りに大改装しました。

ビールケースとコンパネで作った回復ベット一つで始めた頃が昨日のように思い出されました。

連休明け(7日)にはピクリともしない頑丈で気持ちいい回復ベットが二つ。

楽しみです!

石井先生と西脇先生が電動ドライバーを持って駆けつけてくれました。

田中先生はアイスクリームの手土産持参で手伝いに来てくれました。

明日は快福フラブ・マネジャーのマーシーこと岡崎君が二日連続でデスク回りのチューンナップ 作業をしてくれます。

仲間に感謝ですm(_ _)m アリガトォ〜★

かなり幸せです!!

作業終了後、お互いの身体を労って施術をしました。

下の絵はマーシーの力作です(笑)

IMG_2042.JPG DVC00002.JPG

posted by 林一郎 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

