2008年03月25日

変形性股関節症

こんにちは、林です。

自分のブログを振り返ってみて股関節の痛みに関する症例報告が無いことに気がつきました。
変形性股関節症をはじめ、股関節の症状で来院される不調者はかなり多いです。

本日の午前中だけでも3名いました。
特に変形性股関節症のNさんは立位での骨盤調整で片足立ちが楽になりました!
あんなに開いていた膝の間も今はスッキリです。

中学生のO君は1月にオスグット(成長痛)で初来院し、3回で回復していましたが、今回はソケイ部の痛みを訴えてきました。

特に開脚で激しい痛みがありました。
股関節の手法を色々試みましたが全く改善しませんでした(汗)

最後に股関節に対して運動制限変位の手法を試みた所、これがドンピシャリ!
O君はビックリした後にっこり^^ 
わたしも思わず拍手をした後、ガッツポーズ^^v

本日から施術という言葉を感動という言葉に変えました。

施術=仕事=義務=辛いと無意識の反応をすると勉強したからです。

今までなら「さあ、今日は15人の施術だあ。頑張るぞー」でした。

頑張るという言葉自体が「〜しなければならない」「義務」「苦痛」「ストレス」と反応します。

だから上記の言葉を「さあ、今日は15回の感動だあ。楽しいなあ。ツイテル!ありがとう!」と変えてみました。

お蔭で、午前中3時間に8回の感動がありました。

最高にラッキーです。感謝!感謝!



夫婦で施術している優しい笑顔の整体院

福岡県北九州市小倉北区黒住町23−11

からだ快福クラブ北九州


女性整体師の女性専門の痛くない整体

福岡県北九州市門司区中町1−30

からだ快福クラブ レディース整体 門司

2010_07_10_2928.jpg
posted by 林一郎 at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 股関節痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

春です

27日の体験会は明日〆切です。
林一郎の整体成功塾

すっかり暖かくなってきました♪

写真は我家で咲いた花ですが、名前がわかりません^^;
ご存知の方いますか?

s-DSCN0699.jpg 来週には快福クラブの窓から満開の桜が楽しめます!
5月には快福クラブの塀を真っ白のバラが囲みます。

何れも父の忘れ形見です。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。









posted by 林一郎 at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

大宰府天満宮

APP法体験会4連発やります!

林一郎の整体成功塾

こんばんは、林です。

本日は久し振りの何もない休日です。
(もしかして正月以来???)

起床後すぐ、学院に提出する「症例報告」と「スキルアップ報告」を書いて。

それから、学問の神様として有名な大宰府天満宮へ行って参りました。

ここ大宰府には17年前に病気治療の為に「鬼木眼科」に来て以来です。

その頃、長女の志桜里はまだ3歳!(とても可愛かったです)

あの頃は私自身のベーチェット病の治療の為に各地の有名な病院廻りをしていました。

妻と数えてみたら何と病院の数<11>!

本当に当時は家族に心配ばかりかけていました。

今は言葉で表現出来ないくらい幸せです。

さて本日の目的は「梅」を見ることでした。

残念ながら梅の花は散った後でした。

s-DSCN0702.jpg s-DSCN0704.jpg s-DSCN0701.jpg

代わりに行列の出来るお店「」で梅が枝餅を買って食べました。

出来立てほやほやの熱々はやはり美味い。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





posted by 林一郎 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

3月校長会

北九州市での「九州腰痛回復セミナー」は残り枠1名です。(本日〆切)

SANY0007.JPG SANY0011.JPG

昨日はサテライト校校長会議に出席のため、東京校に行ってきました。

朝5時に自宅を出発して9時半には帰宅という強行日程でした。

全国11名の校長と小森学院長、村松副学院長の13名が一堂に集結しました。

10時から40分の昼食を挟み、5時までの会議でした。
会議だけではなく、技術研修も徹底的に行なわれました。

来月は鹿児島で行なう予定です。

banner_02.gif
↑本日もまた人気ブログランキングへポチッとよろしく!
あなたのワンクリックが元気の源です

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。



posted by 林一郎 at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

修了証

北九州市での「九州腰痛回復セミナー」は残り枠2名です。

本日午後より12月度APP参加者のスキルアップ最終回を開催しました。

秀徳先生、山下先生、山中先生おめでとうございます!

今回初めて、学院長に代わって私が修了証を手渡ししました。

やはり感動しました。

ただ、写真を撮るのを忘れていました(^^;

いつの日にか再開した時は必ず撮りましょう。

壁にぶち当たった時は一人で悩まずに何時でも連絡を下さいね。

皆さん、頑張って下さい!

banner_02.gif
↑本日もまた人気ブログランキングへポチッとよろしく!
あなたのワンクリックが元気の源です

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。




posted by 林一郎 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

事前指導

北九州市での「九州腰痛回復セミナー」は残り枠2名です。

こんばんは、林です。

昨日は達人コース事前指導のために、高知から白石先生が快福クラブに来ました。

白石先生は手技をAPP法のみに切替え1ヵ月に200回施術している先生です。

4月に本校に入校する前にAPP法の再チェックと研修中の心得等を勉強する為にやって来ました。

予想に反してAPP法はかなり強く雑になっていました。

白石先生でさえ我流になっているのですから、他の修了生が心配になってきました。

近い内にやる気のある先生を集めて番外スキルアップを計画しようと考えた一日でした。

banner_02.gif
↑本日もまた人気ブログランキングへポチッとよろしく!
あなたのワンクリックが元気の源です

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。



posted by 林一郎 at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

東京校開校

こんにちは、林です。

ついに!日本回復整体総合学院 東京校 開校です!
もちろん校長は学院のトップランナー加賀谷校長です。

東京校開校を記念して「肩こり無敵セミナー」が開催されます。

ゲストとして村松副学院長はじめ全国のサテライト校校長が超多忙の中で集まるプレミアムセミナーです。

これだけのメンバーが一同に会するセミナーは初めてです!

北九州市での「九州腰痛回復セミナー」は残り枠3名です。

banner_02.gif
↑本日もまた人気ブログランキングへポチッとよろしく!
あなたのワンクリックが元気の源です

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。






posted by 林一郎 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

楽しみ

こんばんは、林です。

本日は早めに仕事を切り上げました。

普段は全くテレビを見ないのですが唯一楽しみにしているのが格闘技番組です。

新格闘技団体「戦極」が本日旗上げです!

スカパーで9時から再放送があるので、今から風呂に入ってビール飲みながら観戦です。

そうそう、先日APPスクーリングを受講した高橋君の記事が日本回復整体総合学院のトップページに掲載されました。

「福岡APPスクーリング」「九州腰痛回復セミナー」の募集も始まりましたので、そちらもご覧下さい。

banner_02.gif
↑本日もまた人気ブログランキングへポチッとよろしく!
あなたのワンクリックが元気の源です

APP法に興味のある方はこちらからどうぞ。



posted by 林一郎 at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

腰痛回復セミナー開催決定

こんばんは、林です。

九州腰痛回復セミナーが開催決定しました。
http://fukuokatatuzin.seesaa.net/

限定6名です。

本日は午前中スキルアップでした。

午後から美容室へ行きました。

なんと3ヶ月ぶりのカット&カラーでした。
(もう我慢の限界でした^^;)

かなりスッキリとしました。
初めてのヘアースタイルですが、まあまあ気に入っています。

banner_02.gif
↑本日もまた人気ブログランキングへポチッとよろしく!
あなたのワンクリックが元気の源です

APP法に興味のある方はこちらからどうぞ。





posted by 林一郎 at 19:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

