2008年04月30日

心のブレーキを見つけて外す、NLPワークショップ

おはようございます、林です。

昨日、心屋仁之助さんの「心のブレーキを見つけて外す、NLPワークショップ」
に参加してきました。

1.心の「壁」を取り除き
2.心の「歪み」を修正し
3.心の「ブレーキ」を探し
4.心の「ブレーキ」を外し
5.心の「内側」を知る

上記の内容でした。

「それ以上ブレーキを外してどうするの!」

という女房の制止も聞かずに参加しましたが
受講費の10倍以上の価値がありました!

終了後、有志で集まった懇親会はセミナー以上に素敵なお話しを
聞く事ができ、とてもラッキーでした。

1s-SANY0004.jpg 2s-SANY0005.jpg 3s-SANY0008.jpg

仁之助さんとのツーショットも撮れたし、素敵な仲間達とのひと時はとても楽しかったです。
奇跡のような出会いに感謝です。

幹事の谷口さん、ありがとうございました。

仁之助さんは明日から沖縄だそうです。
沖縄の皆さん、お勧めですよ!

  沖縄講演会

  平成20年5月2日 18:30〜21:00

  浦添市産業支援センター結の街
   http://yuinomachi.jp/documents.html

  会費 1500円 当日受付にて


貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 08:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

APPスクーリング 福岡

おはようございます、林です。

先日のAPPスクーリングの模様です。

6名の受講生に対し7名の講師という熱血スクーリングでした。

定年退職後のオーバー60の方が2名。
現役看護師に元整体学校の校長先生と多彩な顔ぶれでした。

2s-IMGP3289.jpg 4s-IMGP3522.jpg

終了後は各所で感動の抱擁が・・・・・。

6s-IMGP3529.jpg 5s-IMGP3523.jpg

最優秀賞を受賞して満面の笑顔!

3s-IMGP3482.jpg s-SANY0002.jpg

後片付け、ミーティングと全て終わりホッと一息。

講師の先生方、お疲れ様でした。
また来月も頑張りましょう!

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

スクーリング終わりました

こんばんは、林です。

APPスクーリングから帰ってきて、

ホッと一息ついた所です。

18日の西田塾に始まり、

19日、20日の本校講師。

21日(スキルアップ)、23日(体験会)。

24日研修会指導、25日達人会講師。

そして昨日、今日とAPPスクーリングでした。

感動のスクーリングでした。
(スクーリングの模様はまた後日)

明日は17名予約で明後日は又、セミナー参加です。

忙しいけど充実しています!

今から風呂に入って、食事して寝ます。

お休みなさい。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

今年の薔薇

おはようございます、林です。

今年も快福クラブは綺麗な薔薇で囲まれました^^v

s-SANY0010.jpg s-SANY0004.jpg

玄関先にも花がお出迎え。

施術室へと続く階段にも。

1s-SANY0014.jpg 2s-SANY0016.jpg

階段の昇り降りも不自由だった不調者さんが痛み無く階段を降りる時、満面の笑顔を浮かべます!

さあ〜、今日も全力投球です!

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾

posted by 林一郎 at 09:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

西田塾入塾

おはようございます、林です。

18日、西田塾出席の為、東京都神田に行ってきました。
西田塾とは、あの西田文郎先生主催の別名「社長塾」です。

周りには全国各地から入塾された経営者の方ばかり(ソワソワ)
同期にはやよい副学院長と中村守先生がいるので心強かったです(笑)

内容は詳しくは言えませんが、右脳を使って成功する脳を作るという内容です。
ワクワク、ドキドキの充実した一日でした。

来月は静岡駅前のセンチュリーホテルにて1泊2日の合宿形式で開催されます。

s-SANY0003.jpg s-SANY0005.jpg1 SANY0014.JPG

5時に終了後、新幹線で静岡県焼津市へ。
19日、20日は日本回復整体総合学院達人コースにて講義をする予定でしたので、焼津グランドホテルに宿泊しました。

写真は朝の露天風呂からの朝日です。
雪化粧の富士山はとっても綺麗でしたよ!

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ホテル・ナンバンにて

おはようございます、林です。

昨日はチーム天空のメンバーとあきやまに行って
楽しかったです。
木曜日は達人会メンバーと会う事も楽しみです。
懇親会の会場を何処にしようか思案中です。

それよりも、本日の達人コースの講義内容を考えなくては^^:

今からシャワーを浴びて準備します。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

サテライト校長会議IN鹿児島

おはようございます、林です。

10日、11日とサテライト校長会議に出席のため、鹿児島へ行って参りました。

s-SANY0024.jpg s-SANY0171.jpg s-SANY0169.jpg

小森学院長、村松副学院長と11人の校長達のワンショットです。

城山観光ホテルの露天風呂から拝んだ朝日は私に素晴しい幸福のパワーを送り込んでくれました。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 09:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

嬉しい便り

こんばんは、林です。

もう桜は満開!とても綺麗です、貴女のように(笑)

s-SANY0021.jpg

先日、APP全過程を修了された松本先生より嬉しいメールを戴きました。
-----------------------------------------------------------
先日はスキルアップ最終回ありがとうございました。
長いようで短い、しかし大変充実した日々でした。
今となって振り返って見ますと、今回の参加はとても不思議な縁で出会ったものと思われます。
当時の私は本業は治療院といっても実際の生活はタクシー頼り.......
将来への不安と稼げない自分に悩んでいました。
たまたま手にした小森校長の著書.......。
変なおっさんがベンツの前で自慢気に2000万の文字.......とても胡散臭かったです。
しかし読んでみると結構面白い!早速調べてみると近くで体験会、しかも格安!!
確実な治療法を探しながらも半信半疑の参加でした。
いや多分8割疑っていたと思います。
もう私には無駄な勉強に大金を注ぎ込む余裕はありませんでしたし、私の為に家族を巻き込む訳にはいきませんでした。
実際の体験会は、カイロの勉強をしていた私にはチンプンカンプンでした。
背中を軽く押したら背骨が揃う?足を組んで揺らしたら骨盤が揃う?
そんな馬鹿な!でも本当だ!!
でも良く解らない?という感じでした。
ただ、その時に確実に理解できたことは「あっこの先生は金銭目的で都合の良いことばかり言ってるんじゃ無いな」
「もしかしたら、この人は私を助けようとしてるんじゃないかな?」という思いでした。
帰りの車中で妻に電話し技術や理論は解らないけど先生について行きたいと報告したのを覚えています。
打ち出の小槌の無い我が家に良く解らない理論や技術に約50万出せという随分無茶な要求でしたが、なんとか賛同を得ての参加でした。
でも無茶を言って参加できて良かった!と今では思っています。
セミナーでは技術は勿論ですが、その他にも数多くを学べたと思います。
今まで、どれ程自分に言い訳をして遠回りをしてきたか......
今までは漠然とした目標しかありませんでしたが、今は新たにAPPを頑張って1日でも早く先生方の仲間入りをし、同じ感動を分かち合いと思います。
今回は本当にありがとうございました。
家族みんなで本当に心から笑える日を目指して頑張って行きたいと思います。
PSまた肩こり、関節痛、神経痛等のセミナー及び精度の低下が不安のため定期的のAPPの点検があれば幸いです。
--------------------------------------------------------------
じ〜んときました!
いつの日にかきっと、共に感動を分かち合いましょう!

さあ〜、明日も頑張るぞー!

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

スキルアップ修了式

こんばんは、林です。

本日はのんびりとした日曜日。

と言いたい所ですがスキルアップのダブルヘッダー。

午前は1月APP受講生の修了式を行いました。

s-SANY0008.jpg

徳田先生、松本先生、西村先生お疲れ様でした。

今日が本当の意味のスタートです。

心から、応援しています。

おめでとうございます!

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

愛おしい気持ち

おはようございます、林です。

もう桜は満開です。
快福フラブからは花見が出来ます!

s-SANY0008.jpg s-施術写真 025.jpg

昨日は80代の不調者さんが多かったです。

皆、数十年来抱えた痛みや痺れなどの不調を持ってやって来ます。

今日初めてのTさんは87歳でした。
自動車だと20分位の距離をモノレールとJRを乗り継いだ後、城野駅から徒歩で来院されました。
遅れないようにと2回も下見に来られたそうです。
チラシを数ヶ月前に見て以来、ずっと来ようと思っていたとの事です。

「やっと念願が叶って、先生に診てもらえる」
そう仰いました。

涙が出そうでした。
何とかしてあげたいと心から思いました。

81歳のRさんは門司で一人暮らしをされています。
やはりJRを乗り継いで一時間以上かけて来院されます。
昨日で5日連続ですが、足の痺れが無くなり「軽い」と喜んでおられました。

「やっと、めぐり合えた。行き着く所に行き着いた」
そう言って頂けました。

とても愛おしい気持ちになりました。

我々施術家は技術はもとより、
「不調者の痛みを何とかしたい」
そんな回復魂が最も大切なんだと再認識させて戴いた一日でした。

ありがとうございました。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾




posted by 林一郎 at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

APPスクーリング(3月)

おはようございます、林です。

報告が遅れましたが29日、30日にAPPスクーリングを
開催しました。
今回はプロの整体師の先生2名と療術未経験の方1名の参加者でした。
3名の受講生に対し9名の講師陣という熱血セミナーとなりました。
最後は皆で円陣を組んで「頑張るぞー」 
右端の写真は快福クラブから見た桜です^^

s-IMGP3269.jpg s-IMGP3271.jpg 施術写真 014.jpg 

早速、参加者の伊藤先生より嬉しい報告を戴きましたので了解をを
得て転載します。

----------------------------------------------------------------

林先生、APP法スクーリングでは大変お世話になりました。
技術はもちろん、素晴らしい出会いあり、感動ありの
最高の二日間となりました。
本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

昨日、今日と石田先生と練習しました。
石田先生はとても熱心なのでとても刺激になります。

不調者さんに対しては、3人プラス妻子の計5人にAPP法を施術いたしました。

◎妻 

「腰が痛い。」と言っていましたが、背面瞬間回復法のみで
「あれ、軽くなったよ。」と驚いてました。

◎子ども(5歳) 

最初検査で背骨が歪んでおり、からだのバランスが悪かったので
すが、背面瞬間回復法のみで歪みが改善され、足の長さまでそろったので、
私自身驚いてしまいました。

◎不調者さんA(女性) 

最初、今までの治療法で施術したところ、まだ股関節のところが痛いと言うので
APP法で施術したら、「股関節の痛みが取れた。」と喜んでました。

◎不調者さんB(男性) 

最初からAPP法で施術。施術後、身体の重心が上から下に
落ちて、安定している感じがするとの事。

◎不調者さんC(男性)

最初からAPP法で施術。施術後、「だいぶ痛みが取れた。」との事。
いつもの治療法と比べると強く押したり揉んだりしないので
全然痛くないが、これだけ痛みが取れるのかと少し不思議そうでした。
ところがここからが問題です。
「まだ少し痛みがある。」と言われるので、
痛いと言うところに軽擦法や腰痛技法を試してみたら、
「また腰に痛みが出てきた。」と言われました。
これは、スクーリングでも林先生が注意されていたことですが。
触りすぎたのでしょうか?

日程変更の件については了解いたしました。
まずは9日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

伊藤一英

--------------------------------------------------------------------

改めてAPP法って凄いですね。
だって、伊藤先生はこの手法を2日しか勉強していないのですから!

不調者さんCは触り過ぎです。
人間の身体は扇風機の風(空気)でさえ、当り過ぎると痛くなるのですから。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 08:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

