2008年05月30日

整体セミナーA

おはようございます、林です。

APPセミナーが終了しました。

m0s-DSCN1016.jpg c1s-20年5月APP 047.jpg

受講生の吉田先生、日下部先生
お疲れ様でした。

お二人とも開会式と終了時では
まるで別人のようでした。
何か確信を得たような、希望いっぱいの
いい顔をしていました。

吉田先生は長崎の不調者に・・・・。

日下部先生博多の不調者に・・・・。

痛みをとって、希望を与えて下さい。
それが私の願いです。

これから5回のスキルアップは
ビシビシ鍛えますので覚悟をして下さいね(笑)

そして、講師として参加の

石井先生、中川先生、松崎先生、大久保先生、白石先生

お疲れ様でした。

指導者としての成長振りには目を見張るものがありました。
もしかしたら、それが今回の一番の収穫かもしれません。

s-20年5月APP 037.jpg b1s-20年5月APP 049.jpg

さあ、いよいよ7月の四国APPに向けて行動開始です。
26日、27日に香川県坂出市内のホテルを押えました。

まずは、6月1日の高知体験会です。
今のところ、参加者は3名です。
もっともっと、多くの方に私の話を聞いて欲しいです。

ただし、現状に満足の方は来ないで結構です。

・整体に興味のある「ド・素人」の方

・上を上を目指している治療家の方

・ひとりで悶々と悩んでいる整体師の方

林との出会いが、奇跡を起こすまもしれません。
高知で会いましょう。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ
posted by 林一郎 at 09:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

整体セミナー

おはようございます、林です。

昨日、今日とAPPセミナーです。

受講生2名に対して、講師6名という異常なセミナーです(笑)

長崎から参加の吉田先生は
女性が1人で少し可哀そう。

午後からは、タイミングよく妻がクッキーを焼いて
陣中見舞いに・・・・・。
助かりました。

夜の懇親会では、私の出る幕がない程の
大盛り上がり。
皆、当然のごとく二次会へ。

「う〜ん、帰ってからやる事が山済み・・・・・」

顔で笑って、心で泣きながら
最後まで付き合いました(笑)

今回のセミナーのテーマは

「L'ESPOIR 」

へっ、へっカッコいいでしょ!

日本語にすると

「希望」

さあ〜、今日一日を最高の一日にするぞ〜!


貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

6月のAPPセミナーの募集が始まりました。
自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





四国では初めての「成功塾」です。
次はいつ開催するか、分りません。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

信貴山(しぎさん)

おはようございます、林です。

昨日の続きです。

「これ、どう? 読みやすいでしょ」

平先生はほんの3分ほど考えた後、
1通のメールを目に前で書いてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホモかと思いました。

○○さん、林です。

驚くかも知れませんが、事実をおはなしします。
3年前のことでした。

交通事故で脊髄を痛め、15年間車いす生活だった
男性が、あることをきっかけで歩き始めたとしたら

どう思いますか?

どう思いますか?
というより信じることができるでしょうか?

脊髄損傷
15年間車いす生活

そんな人間が、一歩一歩、歩き始めたのです。
一歩を踏み出すのに、5分ほどかかり、汗びっしょです。

顔を苦痛でゆがめていますが、
あきらめて絶望していた人生から、
抜け出したのです。

その姿をビデオで見たとき、
私の驚きは、半端なものではありませんでした。

私も整体治療院を7年間行い、一流の人間と思っていました。
しかし、車いすの人を歩けるようにすることは
出来ません。

そんな奇跡を起こしたのは、
なんと、私と同業の私よりも若い、二人の整体師だったのです。

私は、二人を見たとき、ホモかと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんの、見本との事でしたが
テンポ良く、読みやすいですね。

私に関しての情報は

・私の前職
・私の整体歴
・小森学院長と私の関係
・平先生がAPP法の体験者

たった、これだけでした。
しかも書き上げるまでわずか5分足らず。

凄い!

凄すぎる!

紙と鉛筆があれは、お金に困らないと言うのは
真実だと思いました。

その後、平先生は朝食時間を割いて
個人指導をして下さいました。

なんと!
貴重な資料をUSBメモリーに
入れて下さったり・・・・。
印刷して販売すれば、数十万円はするデータです。

超ラッキーでした!!

お礼にAPP法をしたのは、言うまでもありません。

「ほんと、不思議だなあ〜」

を、連発されていました(笑)

こうして大満足のうち、2日間の合宿は
終了したのですが・・・・。

次の日、またまた信じられない事が起こったのです。


今日は、西日本地区の達人会の日です。
そろそろ出発の時間です。

あっ、外で田中校長がベンツのクラクションを鳴らしています。

では、行ってきま〜す。

続きは、また。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

6月のAPPセミナーの募集が始まりました。
自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





四国では初めての「成功塾」です。
次はいつ開催するか、分りません。

林一郎の整体成功塾

posted by 林一郎 at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

信貴山(しぎさん)C

おはようございます、林です。

前回からの続きです。

今回参加した
「ステップメール コピーライティング道場」の
参加費用は7万5千円でした。
しかし同じ内容で昨年は35万だったそうです。
(その価値は充分にあります)

ラッキー!

私は当然の事ながら、セミナーの鉄則を守り
最前列に席を取りました。
平先生の目の前、約1.5メートル。
もうドキドキです(笑)

1s-SANY0033.jpg

夜を徹してのメールの添削作業
平先生とインプロビックの林さんが
直接指導。徹底指導。

平先生が他の参加者を指導する模様を
ずっと見ることが出来ました。
これは、かなりツイてました!

初日はホットシートにも参加させて頂きました。
平先生直々の悩み相談です。
億万長者のコンサルティングです。

これもラッキーでした!
次回は私が受けたいです。

そして本当のラッキーは、2日目の朝食前に起きました。
平先生に

「林さんは以前なにやってたの?」

と、声を掛けられました。

「はい、競輪選手やってました」

と、答えました。
それからなんと約45分位、お話しする
機会を得たのです。

そしてその話の内容が凄かったのです!

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

6月のAPPセミナーの募集が始まりました。
自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





四国では初めての「成功塾」です。
次はいつ開催するか、分りません。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

信貴山B

おはようございます、林です。

昨夜、信貴山より戻って参りました。
3時間の睡眠をはさんで
今回のお題である「ステップメール」を
書きまくりました。

と、言っても完成したのはかずか2通ですが(汗)

その前に
ある不思議な出会いがありました。
初日の朝食の時のことです。

熊本県宇土市のOさん夫妻は
軽トラックいっぱいに護摩木を積んで
高野山と、ここ千手院に毎月来られるそうです。

道場受付まで時間がありましたので
本堂参拝を御一緒させて頂きました。
何でも奥様は癌を消す不思議な力が
あるとの事です。

勉強になるお話しをいっぱいして頂きました。
ありがとうございました。

お顔を見せれないのは残念ですが
徳を積まれてきた素敵な笑顔をされていました。
Oさん、写真、送りますね。

s-SANY0025.jpg s-SANY0016.jpg

そして、2日目の早朝には千手院で
護摩炊きを見る機会に恵まれました。

高々と上がる火柱。
神々しい風景に圧倒されました。

その後、朝のお勤めにも参加させて頂きました。
なんと参加者は私一人だけ。
3人の僧侶が唱える般若心経と毘沙門天のお経は
心の奥底にまで響きわたりました。

最後に密教の儀式である独鈷による御祓いまで
して頂きました。
身も心も清まり、とてもラッキーでした。

ここまで書いてきて
まるで今回の目的が寺社巡りみたいですが
本番はここからです。

そして本当のラッキーはこれからだったのです!

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

6月のAPPセミナーの募集が始まりました。
自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





四国では初めての「成功塾」です。
次はいつ開催するか、分りません。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

信貴山にて

おはようございます、林です。

今、奈良県 信貴山 千手院で書いています。

幸いにもauのデータ通信が圏内でした。
ドコモは圏内でソフトバンクは圏外でした。

いよいよ本日から1泊2日の「ステップメール コピーライティング道場」
の始まりです!

昨夜は9時に到着後、まずはお風呂をいただきました。
なんと温泉でした。

一人でのんびり、マッタリと気持ち良かったです。

その後、王寺駅横の西友で仕入れていた「あかずたっぷり弁当」と
500ml缶ビールで遅い夕食。

途中、大阪の西山先生と佐賀県伊万里市の山下先生、そして田中校長か電話があり
会話しながらの楽しい夕食となりました。

西山先生は昨日、達人コース入学の面接の為に焼津本校に行っていました。
「上手く答えられなかった」と落ち込んでいました。
達人コース入校は結構厳しいのですが西山先生ならきっと大丈夫です。

山下先生は12月APP受講生で訪問施術でAPP法のみで開業されています。
久し振りに声が聞けて嬉しかったです。
「山下先生、頑張って下さい。僕らは仲間ですから、何時でも相談して下さいね」

田中校長は今日からのセミナーに参加します。
今日の朝到着予定です。
山奥のお寺に熊出没です(笑)

外は良い天気なので、軽く散歩をしてきます(^^)

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

なんと健康ブログ(整体部門)で悪友モロちゃんが第1位です!
こちらも応援よろしくおねがいします。





まずは、体験会へどうぞ。
四国(高知)初上陸です!
よろしくお願いします。

林一郎の整体成功塾

posted by 林一郎 at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

奈良県 信貴山へ行って参ります

おはようございます、林です。

本日午前中10名の施術をした後、奈良県信貴山へ行って参ります。

インプロビック主催の「ステップメール コピーライティング道場」に参加するためです。

眠らずに頭を使う1泊2日の過酷な合宿セミナーです^^;

平秀信先生にお会い出来るとの事で、かなりワクワクしています!

最前列で受講するため、今夜はお寺に前泊です(笑)

電波状況の良くない場所との事ですので22日夜まで携帯電話は使えません。

思いっきり脳ミソから汗を出してきます!

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

なんと健康ブログ(整体部門)で盟友モロちゃんが第1位です!
こちらも応援よろしくおねがいします。





まずは、体験会へどうぞ。
四国(高知)初上陸です!
よろしくお願いします。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 09:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

家族で寿司

こんばんは、林です。

本日夕方で4泊5日の本校入校前事前指導が終了しました。

秀徳先生、新居先生お疲れさまでした。
指導手伝いの為に駆けつけてくれた中川先生、村上先生ありがとうございました。

・・・・・・で、時には家族サービスをと考えていたので(笑)

田中先生の紹介で小倉南区舞ヶ丘のお寿司屋さん「くろしお」へ。

家族揃っての外食は半年以上覚えがありません^^:

言うまでも無く、美味しかったです!!!

s-SANY0002.jpg

また行きたいです。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif
にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

富士樹海トレッキング

おはようございます、林です。

13日に富士より戻って参りました。
今回のサテライト校長会議では多くの気付きがありました。

s-樹海校長合着070.jpg s-樹海校長合着056.jpg s-樹海校長合着015.jpg

富士エコツアーサービスの福田さんの名ガイドのお蔭で色々な事を学ばさせて頂きました。

福田さん、ありがとうございましたm(__)m

本格的にヘルメットを被り、懐中電灯持参で洞窟探検もありましたが私は入口から5m進んだ所でリタイアしました(汗)
小森学院長と共に皆の帰りを無事を祈りながら待ちました。
圧倒的な大自然の中で師との一時を過す事が出来たのでラッキーでした。

樹齢数百年のブナにも出会えました。(大感動!)

次回は家族と来たいです。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾


posted by 林一郎 at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

今から樹海です

おはようございます、林です。

現在、富士山の精進湖湖畔、精進マウントホテルにいます。

サテライト校長会議出席のため、昨日から来ています。
会議は2時半にホテルに到着後すぐから夕食を挟み、夜の11時まで続きました。

食事は富士山の溶岩焼きがあったり、すごく美味しかったです。

部屋は愛知一宮校長の窪井校長とのツインルームです。
久し振りに語り明かそうと張り切っていたのですが、バタンキューで爆睡してしまいました^^;

今から朝食です。
そしていよいよ青木が原樹海トレッキングに出発です。

今日一日、思いっきり楽しんできます。
posted by 林一郎 at 08:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

西田塾合宿

おはようございます、林です。8日、9日と静岡市のセンチュリーホテルで開催された西田塾に参加して来ました。

そして昨日は17名の施術とメールのチェック、返事と大忙しの一日でした。しかし凄く充実した楽しい一日でした。

es-SANY0025.jpg s-SANY0021.jpg

ホテルでは23階に泊まりました。
次回は妻と一緒に泊まりたい素晴しい眺めでした。

初日は元ボクシング世界チャンピョンの大橋秀行氏の講演を聞くことが出来、とてもラッキーでした!
大橋さんは東日本ボクシング協会の会長もされていて、あの亀田問題に関してひっきりなしに携帯が鳴っていました。
そんな超多忙の中、夜の懇親会、そして最上階のバーでの二次会まで出席して下さいました。「ありがとうございました」

s-SANY0001.jpg ws-SANY0019.jpg

今日は快福クラブは休みですが9時から体験施術です。
APP法スクーリング参加を検討中の整体師の方です。
久留米から来られます。

午後はAPP4月受講生の第1回スキルアップです。
60代の退職組が2名、現役看護師の方1名とバリバリ整体師1名の計4名です。
スクーリングから2週間、どれ位練習してきているかなあ?

明日から富士山すそ野の某所で開かれる校長会議に出席の為、再び静岡です!

6月には四国・高知でも体験会を開催します!

さあ〜、がんばるぞー。

今日も元気イッパイの林でした^^v

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾

posted by 林一郎 at 07:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

旅行に行ってきました

こんにちは、林です。

1泊2日の小旅行に行ってきました。

4日は広島県宮島に行きました。
そして広島港から高速艇に乗ってホリスアイランドへ。

s-ホリスアイランド027.jpg s-ホリスアイランド036.jpg

プライベートビーチが眼下に見える部屋からの風景はとても綺麗でした。
夕食はイルミネーションを見ながらレストランで。
冷酒グラスを片手に、ご機嫌です。
この後、9時には獏睡モードでした(笑)

s-ホリスアイランド040.jpg s-ホリスアイランド070.jpg

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

我家の花

おはようございます、林です。

先日紹介しました仁之助さんの講演会に伊波先生が行かれたそうです。  ありがとう!

s-我家の花009.jpg s-我家の花018.jpg

さあ、本日から4日間の長期休暇です!

・・・・と言いたい所ですが^^;

本日10時からAPPスキルアップを行ないます。

そして休み時間無しで整体成功塾(APP法体験会)です。
仁之助さんのワークショップで知り合った諭思さんが参加されます。
16日には長崎の真理子さんが施術に来られます。
昨日は卓也さんと貴美子さんからもメールを戴いたし、多くの方とのご縁を頂いた素晴しいワークショップでした。
仁之助さんに感謝ですm(__)m

それから5時には美容室に行ってカット&カラーです。
実は先日西田塾参加のため東京に行った際、空港で散髪をしました。
妻に笑われたので、非常に不本意ではありますが、再度カットです。

s-我家の花007.jpg s-我家の花002.jpg

明日からは1泊2日の夫婦旅行です。
広島のリスアイランドというリゾートホテルで少しだけ贅沢をしてきます。

写真は我家を彩る花たちです^^

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

自分を変えたい方はこちらからどうぞ。





まずは、体験会へどうぞ。

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 09:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

