2008年07月28日

香川APP

林です。

ユーカリの香りと小川のせせらぎをバックに
モーツァルトのピアノソナタが軽やかに流れている
快福クラブからハッピーモーニング^^v

24日は午前中に10人の施術を終え
午後から沖縄の先生達に施術の真髄を講義。

石川、又吉、伊波、高江洲の各先生です。

夜は、京町の小文字で盛り上がり、
万龍のとんこつラーメンで締めました。

25日は西日本地区の達人会でした。

CIMG0385.jpg CIMG0353.jpg

熱気ムンムンの中、負けじと熱い講義をしてきました。
「頭の使い方」、「股関節」そして
「コアテクニック」について講義しました。

4時に終了後は、田中校長と石井先生と
今回のAPP法会場である香川県へ。

CIMG0441.jpgCIMG0442.jpgCIMG0492.jpg

4人の受講生と講師4人、校長2人の計10人での
スクーリングは、何時もに増して充実したものとなりました。
皆さん、お疲れ様でした。

CIMG0516.jpg CIMG0526.jpg

明日は、ホームグランドの北九州でAPP法スクーリングです。
競輪選手時代の先輩や、
快福クラブの不調者でもあるマッサージ師さんも
参加されます。
気合いを入れていきます!

その前に、今日一日を施術に全力投球です。

自分を変えられないのなら、自分を見る目を変えよう

あなたのワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

CTC香川9月開催
posted by 林一郎 at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

休日

おはようございます、林です。

学院のHPがリニューアルしました

http://bodyschool.jp/index.html

20日の日曜日は、何の予定も入ってない休日でした。
と言うより、予定を入れていない、
本当〜〜〜に久し振りの
本物の休日でした(笑)

午後からは、妻と二人で
ランチ&ショッピングをしました。

井筒屋へ行って、Jプレスのパンツを買いました。
淡いピンクと、スカイブルーのストライプの2本です。
あと、ダックスのネクタイとタイピンも買いました。

その後、妻のワンピースと
スカートを買うのに付き合いました。
(メーカーは解りません)

そして最後に凄い買物をしました。

大型テレビをついに買ってしまいました。
46型の液晶TVとハイビジョンDVDレコーダー、
そして何と、5.1チャンネルスピーカー内臓の
ラックまで買いました。

サラウンドシステムは、結婚当初からの夢でした。
ついに、実現しました^^v

我家のリビングにあるテレビは10年以上前の
25型ブラウン管TVで、リモコンも壊れていました。

目の病気をして以来、ほとんど映画を観ていません。
字幕の洋画を10数年ぶりに観る予定です。

夢の様です!

「ランボー」と「もののけ姫」を観たいと言ったら
笑われました^^:

夜は小倉祇園を見て帰りました。

CIMG0307.jpg CIMG0323.jpg

そうそう、10月には銀婚式を迎えます^^

眼が見える事に感謝します

あなたのワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

書籍完成!

おはようございます、林です。

昨日は、静岡の学院本校で講師を務めて来ました。

約2ヶ月ぶりの本校でしたが、
研修中の先生方の強烈なパワーに圧倒されつつも
いつものように熱い講義をしてきました。
今回は講義というよりも、脱線だらけの
熱いトークショーになってしまいました^^:
すこし反省です。

午後2時を回った頃、
小森学院長が1冊の本を手にして
2階の研修室に上がって来られました。

CIMG0295.jpg CIMG0297.jpg

「素敵なビンボー!整体師大逆転劇場」

やったー!
ついに、私の本の見本が出来上がりました^^v

8月には全国の書店の店頭にならぶはずです。

CIMG0300.jpg CIMG0301.jpg

この本をキッカケに
多くの不調者さんの笑顔を応援する事ができます。

この本をキッカケに
全国の悩める整体師の方が
将来に希望を持つ事が出来ると思います。

様々な人の人生を変える書籍だと思います。
考えただけで、ワクワクします。

現代書林のSさんと、初めての打ち合わせしてから一年半。
紆余曲折があっただけに喜びも、ひとしおです。

Sさん、本当にありがとうございました。
来年春出版予定のの2作目も
よろしくお願いしますm(__)m

本気とは覚悟を決めること

あなたのワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

私の仕事

おはようございます、林です。

・パーキンソン病

・筋ジストロフィー

・脳梗塞の後遺症

・脊椎管狭窄症

・腰椎椎間板ヘルニヤ

・変形性膝関節症

・側湾症

昨日、快福クラブに来られた方の症状です。
しかもパーキンソン病の方は3名。
脊椎管狭窄症2が名。
椎間板ヘルニヤは2名。

中にははヘルニヤの手術を5回も受けた不調者さんも!

人生の大先輩にあたる不調者さんから
「せんせい」と呼ばれます。

深々と頭を下げられ
「ありがとうございました」と言われます。

有り難いことです m(__)m

1人でも多くの方が
笑顔を取り戻すための
お手伝いをする事が
私に与えられた仕事です。

今日も一日、顔晴ります!

10時から1時まで仕事をして
2時17分発ののぞみ号で静岡に向かいます。

本校で勉強している秀徳先生、吉田先生、新居先生と
焼津の居酒屋「赤兵衛」で7時に待ち合わせです。

明日は本校で講義をする予定なので、
早めに切り上げて、ホテルで体を休めます^^

さあ、4月以来の本校です。
かなりワクワクしています!

今日一日、人の悪口を言いません。
      人が言っている悪口にも同意しません


あなたのワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾


posted by 林一郎 at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

西田塾第三講

おはようございます、林です。

15日は東京の神田に行ってきました。
西田塾第4講に参加のためです。

今回は、8時5分発の北九州便で行って
18時40分発で帰って来ると言う
強行日程でした^^:

開始2時間前には到着していましたので
のんびりと昼食を取る事が出来ました。

スタッフの三木さんに聞いて、裏路地にある
小さな定食屋さんに行きました。

「鮭」「秋刀魚」「カレイ」の3種類の定食の中から
カレイの煮付け定食を食べました。

11時50分頃に、食べ終わって店の外へ
出てびっくり。
サラリーマンの方の行列が炎天下の中、ズラリと出来ていました。

さすが三木さんのお勧めだけあって、
とても美味しかったです。
次回は「秋刀魚定食に「ポテトサラダ」と「じゃこおろし」を
トッピングする予定です^^)

今回は山形の中村校長が奢ってくれたので
来月は私の番です。

西田塾での講義内容は、もちろん素晴しかったのですが
今回はなんと西田文郎先生とのツーショットを
撮って戴くという幸運に恵まれました^^v

CIMG0286.jpg

ツイてる!ツイてる! 感謝します!ありがとう!

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ


posted by 林一郎 at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

京都校長会議

こんにちは、林です。

10日、11日と京都に行って参りました。
全国校長会議に出席するためです。

田中校長と早めに出発して
西本願寺にてお参りをそました。
正面入って右手の大イチョウの木は圧巻でした。

CIMG0250.jpgCIMG0253.jpgCIMG0269.jpg

2日間の会議は、我々のスキル向上につながる
会議と技術研究が満載で活気に満ち溢れていました。
間違いなくこれからの日本の療術界を牽引する
11名の集まりでした。

夜は加茂川のほとりで、川床料理に舌鼓をうちました。

CIMG0256.jpgCIMG0258.jpgCIMG0263.jpg

それからカラオケルームを借りて会議を再会。
ホテルに到着した時には12時を回っていました。
カラオケに行って誰も一曲も歌わないなて、
聞いた事ないですね(笑)

今日は午前中にスキルアップを開催して
今からAPP法の体験会です。

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ
posted by 林一郎 at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

事前指導、校長会議

おはようございます、林です。

7日より快福クラブには、2名の若者が
研修に来ています。

鳥取県の西山先生と大牟田の石田先生です。
8月の日本回復整体総合学院達人コース
入学に向けての事前教育を受ける為です。

初日は治療家としての心構えを中心に
メンタル面の指導をしました。
栗田先生も応援に駆けつけてくれました。

昨日は、長崎の吉田先生と博多の日下部先生の
APP法スキルアップの日でしたので
技術を中心に指導しました。

二人とも、とても真面目で素直です。
将来の達人会、そして療術界を背負って立つ
治療家になるかもしれません。

いや、私がきっとそうなる様に鍛え上げます^^V
西山・石田よ、覚悟を(笑)


明日からは、京都にて校長会議に出席です。

会場は私が主張した山奥のお寺合宿では無く
街中の会議室で収まりました。
夜は西村校長の計らい川床にて懐石料理との事です。
やはり精進料理より川床料理の方が断然いいですね^^)
(精進料理は大好きでが、提案したお寺ではお酒厳禁でした)

今回は特別講義として、学院講師の杉山先生が
フランクリン・コヴィー、「リーダー4つの役割」の
お話しをして下さるとの事。
こちらも凄く楽しみです。


本日は18時より、念願のボサボサの髪を切りに行きます。
もちろん、美容室です^^)

明日は、早朝に出発して、田中校長と西本願寺に
お参りしてから出席します。

それでは皆さん、今日一日がんばりましょう!

神様は乗り越えられる壁しか用意しない
  でっかい壁にぶち当ったら、ガッツポーズ


貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

北九州体験会B連発いきます!!!

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

7月6日

こんばんは、林です。

昨日は、沖縄から伊波先生、新居先生が研修に来られました。
久留米の秀徳先生も早朝からの参加です。

チラシを中心に広告について勉強しました。

11時には広島から柔道整復師のS先生が
奥様と一緒に見えられました。
APP法の体験と、学院について説明の為です。

もしかしたら将来、広島県にリセット旋風を
巻き起こす逸材かも(笑)

2時からは、4月度APP受講生4名のの修了式でした。

平本先生が学院チラシを手に
興奮気味に電話してきてから
まだ3ヶ月経っていません。

その平本先生1日に開業されました。
まだ結果の出なかった不調者は、ゼロとの事です!

弥永先生は、今月から訪問看護でAPP法全開です。
症例報告を待っています。

6時からは、秀徳先生うを含めて6名で
懇親会を開きました。
高橋先生と森永先生のトークは絶妙でした(笑)

森本先生が言って下さいました。

「林先生がリセット療法を勉強してくれなかったら、
 私はAPP法と出合ってなかった」
何だか、じ〜んと来ました。

高橋先生は真顔で言いました。

「このメンバー4人は、林先生の葬式には
 何をさて置いても駆けつけます」
かなり複雑な、納得のいかない気分でした(^^:
(高橋先生は、御年61歳です)

CIMG0240.jpgCIMG0245.jpgCIMG0247.jpg

今から風呂に入って、それから家族と夕食です。
もちろん、軽く晩酌します♪

今日一日に感謝します

posted by 林一郎 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

雑談

おはようございます、林です。

昨日は、久し振りのお寿司を堪能してきました。
その後は、夜の街への甘い誘いを断って
真面目に自宅へ帰りました(笑)

今日は沖縄から伊波先生と新居先生が来られます。
サイグラム基礎・活用講座を受講する為です。
快福クラブの番人、我が妻も参加します。

その為、本日は妻が不在なのですが、予約表を見て唖然^^:
数は15名で私一人でも大丈夫なのですが、
階段の昇り下りが大変な不調者さんがずらり。
不安・・・・・・・。

急きょ、快福クラブの広報担当スタッフの
岡崎君にSOSの電話を入れ、助っ人をお願いしました。

会計、次回予約、電話、来客そして不調者サポート。
無理してお願いしたので、時給は千円です。
よろしくお願いしますm(__)m

夜は、9時半に伊波先生達と小倉駅で待ち合わせ。
お酒を交えながらのディスカッションです。

明日は久留米の秀徳先生も合流します。
快福クラブで11時からAPP法体験会。

14時からは4月APP参加者のスキルアップ。
今回が最後なので、修了式が終わったら
またまた懇親会です。

難しいことは何も考えずに楽しみま〜す^^

困った事は起こらない〜  by 一人さん

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

posted by 林一郎 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

整体成功塾(高松)

おはようございます、林です。

昨日は、整体成功塾開催のため、
香川県は高松市に行っていました。

ひかりレールスターで岡山まで行き、
マリンライナーに乗り換えました。
白石先生と待ち合わせの坂出にて途中下車。

久し振りのマリンライナーから見る瀬戸内海は
見惚れるほどキレイでした。

CIMG0185.jpgCIMG0187.jpgCIMG0196.jpg

坂出では月末のAPP会場となる
ホテルニューセンチュリーに寄りました。
会場の確認と食事などの打ち合わせをしました。

結局、懇親会はホテル内の座敷に決定。
10時までは自由に使って良いとの事。
食事後は練習か?懇談か?どうしようかなあ〜?

高松市の移動して昼食にしました。
香川と言えば、もちろんウドン。

駅前のうどん屋で、「ぶっかけうどん」を食べました。
なんと、天カス、生姜、大根おろし、小ねぎ、ゴマが入れ放題!
すごく美味しかったです。
また次回も行きた〜いです(笑)

1時からの体験会には8名の参加がありました。
殆どが、治療家の先生でした。

今回は、京都から西村校長が応援に駆けつけてくれました。
奥様と仲良くポルシェに乗って!

体験会では、西村校長共々、本気のトークをしたつもりです。
上手く伝える事が出来たかなあ?

CIMG0202.jpgCIMG0203.jpgCIMG0223.jpg

今日は、6時20分から小学校同級生の原田君を施術します。
それから一緒に寿司屋に行きます!
寿司屋「鮨加津」の大将も、同級生の梅津君です。

梅津君とは久し振りの再会です。
う〜ん、楽しみ!
いっぱい食べて、楽しんで来ます ^^v

行動 確認 継続

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

まずは、体験会へどうぞ。

北九州体験会B連発いきます!!!

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

またまた素晴しい症例報告です

おはようございます、林です。

昨日、今日と朝風呂に入りました。
夜11時前に寝ると朝5時には眼がパッチリ。
ヒバオイルを数滴垂らして、森林浴です。

ヒバオイル、気持ちいいですよ。

先日、4月APP参加者のY先生からメールを頂きました。
大分在住の現役看護師です。

---------ここから----------------------------
林先生。

前回のAPPスキルアップの時にお話した
脳出血の患者さんに軽擦法を行った後の
関節ROM可動域訓練の効果がありましたので
状況をメールにてお伝えいたします。

H病院 慢性期病棟
患者 78歳 女性
〔主な疾患〕
・脳出血による全身麻痺状態
・糖尿病
・気管支喘息
〔状態〕
・言語は話す自体不可
・眼球運動はあり
・四肢の筋硬縮・麻痺あり
・自発呼吸出来ず、人工呼吸器を使用中
・SPO2は98%
・胃婁を造設しており、食事はラコール(栄養点滴)
 のみ
・排泄もオムツ使用
・Hrバルーン留置中
・ほとんどのADLが低下しており、
ベッド上での生活(床ずれ予防の為に、
2時間置きに、体位変換を体交枕にて行っている。

[私(看護師)がAPPの軽擦法を行った時の状態]

・病棟に週5日ほど、PT理学療法士による
 廃用性症候郡の予防と筋硬縮を防ぐ目的
 でリハビリ治療があるのだが、PTがリハビリ
 を行う前に、呼気で特に胸部〜腹部〜四肢に
 かけて、30回ほどの優しい軽擦法を施行する。

*その場面はPTは見ていない。

・軽擦法をかけた後、胸部の筋肉や前に出てきた
 肩関節が弛緩しており、聴診器で肺のエアー入りを
確認すると、かなり呼吸が深く肺に入っているのが
聴診にて確認される。以前はSPO2をつけて
いる事から分かるように、エアー入りはあまり良くない。

・その後、肩関節・手関節・肘関節・膝関節・足関節の
可動域訓練をPTと一緒に行う。


全ての関節可動域において、可動角度の拡大
が確認される。PTはびっくりしていたが、
私は確信した。医療・看護・介護にリセット療法は
充分な効果を表すと考える。

残念ながら私は病棟移動が決定して、
その引き継ぎ゛や、新たな部署での挨拶や雑用に追われ
その後この患者に2・3度 施術しただけだが
この一日のリアルレポートだけでも 
その効果の程は一目瞭然ではないかと考える。
(長期的に変化を記録出来ないのは残念である。)

・看護師として、働いて約10年間
西洋医学の限界を臨床の場面で
何度も見てきた私には、心の底に
熱いものが込み上げて来た。

「このAPP法を学んで、本当に良かった!!」

私一人ではなく、この感動をブログを読まれている
全ての方と共有し、又 この療法に
興味を持たれている医療従事者の方は是非、
知って欲しいと切に願わずにいられない。

あなたの大切な人達のために
                   H病院看護師
                          H.Y
                       
                         以上


林先生、私は病棟勤務から今年の7月より
訪問看護ステーションに移動になります。

在宅が私の新たな活動の拠点となります。
在宅でも、APP法はきっと多くの人の痛みを
笑顔に変えると確信しています。

私そして、祖母も林先生と出会えたおかげで
人生が一変しました。

本当にこころから感謝しています。

私も来年の春には、整体で開業
しょうと思っています。

今後もご指導のほど宜しくお願いいたします。

---------ここまで-----------------------------

Y先生、ありがとうございました。
いよいよ6日はスキルアップ最終回ですね。
APP法でいっぱいの不調者を回復させて下さい。

一昨日、同じく大分の整骨院院長T先生より
お電話を頂きました。

なんと、側湾症の不調者の背骨を真っ直ぐに出来たと
興奮気味に連絡がありました。

T先生は先週のAPP法スクーリングを受講したばかりです。
既にでっかい回復ベッド(180cm×240cm)を作ったそうです。

各地で感動が起こっています。

次は四国です。
明日は香川県高松で整体成功塾開催です。

自分にしか出来ない事がきっとある

貴方のワンクリックが元気の源です!(^▽^)ノありがとう!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

夢を叶えたい方は、こちらからどうぞ。



まずは、体験会へどうぞ。

いよいよ明日です。
飛び込みもOKです!

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 06:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

