2008年09月29日

CTCスクーリング(9月)

半袖では肌寒くなり、すっかり秋めいてきた
北九州からハッピーイブニング!!


27日、28日は九州初上陸のCTCスクーリングでした。

CIMG0919.jpg CIMG0951.jpg

未知なる事に果敢にチャレンジを試みる
勇気ある8名の参加者の先生方の熱気に
圧倒された2日間でした。

CIMG0960.jpg CIMG0972.jpg

鍼灸師歴20年の大先生、現役の税理士の先生や
先天性の障害を持ちながらも底抜けに明るい御夫婦など等の
参加で、かなり盛り上がりました。

CIMG0982.jpg CIMG0988.jpg

最後は「達成感」「一体感」「充実感」から
感動のあまり号泣する姿も、あちらこちらに!

CIMG0991.jpg CIMG0992.jpg

ありがとうございました。
来月のスキルアップで会いましょう!!

〜出会いに感謝します〜

日本を救う男になる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

香川CTCの募集が始りました。

CTC香川10月開催
posted by 林一郎 at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ギックリ腰?

こんばんは、こんばんは。
今日も元気いっぱいに、こんばんは!!!


24日にマンツーマンAPPも無事終了しました。

何と、當別當先生は2日間で
計8回も通しで練習されました。
もう明日からでも施術しても大丈夫です。
自信を持って施術して下さい。

CIMG0888.JPG CIMG0916.JPG

実は昨日、朝一番の施術中に腰をグキッ^^;
それ以降の施術は生汗をかきながら・・・・。

今回は、からだ回複センター小倉南の村上先生にSOS。
なんと、一発で痛みを取ってくれました(すごい!!!)
昨夜の痛みが嘘のようです。

先日は首を痛めて臨時休業をしたし・・・・。
全く自己管理が出来ていない事を反省です。

しかし、今回は腰痛の不調者さんの痛みを再認識しました。
これは、施術家としてラッキーな事です。

「人の痛みがわかる治療家になれ!」
メッセージをありがとうございました!


明日から2日間は九州初のCTCスクーリングを開催します。
参加者はなんと8名です。

広島県や愛媛県からも参加されます。
有り難いことです。

気合いを入れて指導させて頂きます。
熱く語り過ぎないように、気を付けます(笑)

〜自分で経験して初めて人の痛みがわかる〜

日本を救う男になる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

香川CTCの募集が始りました。

CTC香川10月開催
posted by 林一郎 at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

APP法スクーリング(9月)

少しドンヨリ曇り空の北九州市小倉の整体院
快福クラブからハッピーモーニング!!


昨日は、ホルモン鍋を食べて、
ますます元気な林です^^v


昨日から、快福クラブではAPP法スクーリングを
開催しています。

参加者の當別當(とうべっとう)先生は
鳥取県から夜行バスでの参加です。

野球をしているスポーツマンで、とても覚えがいいです。
なんと、一日目で「呼吸」や「可動域」まで
教える事が出来ました。
松崎先生と私の熱血指導にも、全くへこたれる事無く
元気いっぱい、やる気満々でした。

CIMG0852.jpg CIMG0854.jpg

昼は、妻が弁当と味噌汁を作ってくれました。

夜の懇親会は、なんと「ホルモン鍋」!
悩みに悩んだ挙げ句に決めました。
「美味しい!」と喜んで頂けました。

きっと、ふぐ料理食べるより衝撃的だったと思います^^
きっと、手作り弁当とホルモン鍋のスクーリングは
日本中でココだけでしょう(笑)

ご機嫌です^^ 完食!

當別當先生は、帰りも22時半発の夜行バスに
乗られるので、今日のスクーリングは
11時から18時に変更しました。

終了後は出発の時間まで焼鳥でも付き合おうかな?
なんて考えています^^;

あと7回のスキルアップを含めて
総額83万円のスクーリングです。
満足していただける様に、
今日も気合いを入れて頑張ります!

〜人を変えたいと思ったら
          まずは自分が変わる〜


日本を救う男になる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

香川CTCの募集が始りました。

CTC香川10月開催
posted by 林一郎 at 08:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

香川体験会

おはようございます!
今日も元気いっぱいにハッピーモーニング!!


21日は香川県に行ってきました。
APP法スキルアップと整体成功塾開催のためです。

スキルアップでは、65歳の現役整体師
中井先生の成長が頼もしかったです。
とても優しい手技になっていました。

滝川先生はなんと、パーキンソン氏病の不調者さんを
回復させているとの事です。
凄いですね!

田中先生は「からだ回複センターこうちの」スタッフとして
藤本先生は「からだ回復センター讃岐」のスタッフとして
やる気満々で、目が輝いていました。

CIMG0830.jpg CIMG0833.jpg

16時からの体験会には7名の参加者で熱気ムンムンでした。
熱気を出していたのは自分だったりして(笑)

参加者のSさん夫妻からは、昨日CTCスクーリング
北九州開催に申込みがありました。
御夫婦で参加です。
ガンバリましょう!!!

そして昨日は、松本先生の事前指導の日でした。
松本先生は来月に達人コースに入学します。

ものの捉えかたや目標設定の仕方等、
マインドの部分の指導には目を丸くしていました。
もちろん実技のほうも徹底指導。
再三のダメ出しに汗びっしょりでした(笑)

夜は「松崎からだ回復センター」の松崎先生とさつま路へ。
さつま路とは紺屋町にある居酒屋です^^

松崎先生は今日からのAPP法スクーリングの
講師として来てくれました。
今回は8ヶ月ぶりの自宅施術所開催です。
スタッフの岡崎さんと妻を入れて4人体制で臨みます。
参加者は、鳥取県の當別當(とうべっとう)さん1名です。

では、今日一日が世界中の人にとって最良の日となりますよーに。

日本を救う男になる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

香川CTCの募集が始りました。

CTC香川10月開催
posted by 林一郎 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

西田塾卒業とお墓参り

台風13号は、どこ行っちゃったの?
って感じの北九州からハッピーアフタヌーン!


17日は西田塾16期生の最終講でした。
西田塾はとても不思議な勉強会です。
普通は卒業でお終いなのですが、
この勉強会は卒業は始まりなのです。

西田塾長に言われました。
林さん、日本を救う男を目指しましょう
はい、必ず日本を救う男になります!
ありがとうございました。

夜は卒業生全員で
「世界の山ちゃん」にて懇親会がありました。
はじめて、ここの名物である手羽先の空揚げを食べました。
噂に違わず、美味しかったです。
「やめられない。とまらない。」って感じでした^^

山ちゃんのオーナーも西田塾の卒業生だそうです。

一次会終了後、池袋のホテルに帰ってバタンキューzzzzz

18日は西武特急ちちぶ7号に乗っで秩父へ。
東京から約1時間半。
かなりの山深い田舎なのでびっくりしました。
昔、お世話になった大沢先生の墓参りに行ってきました。
いつかは行こうと思っていながら
なかなか実現していませんでした。

昔、辛かった頃の私を支えてくれた大切な恩人です。
お墓とご仏壇に手を合わさせて頂きました。
本当に行って良かったです。

帰りには、お蕎麦屋さんで「胡麻だれ蕎麦」をご馳走になりました。
すごく美味しかったので、また妻と食べに来ます。

人は決して一人では生きてはいけません。
      しっかりと恩を感じる心を持ちましょう


日本を救う男になる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

香川CTCの募集が始りました。

CTC香川10月開催
posted by 林一郎 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

西田塾に行ってきます

こんばんは〜〜〜\(^-^)/
今日もハッピーな一日で幸せいっぱいの林です!!


明日は朝8時20分発のJAL便で東京に行ってきます。

えーー、まさか!!
なんと、西田塾は最終講、もう6ヶ月目です。

「西田塾に参加します!」

と言ったのが、つい昨日のようです。

記念の写真を沢山撮って来ようと思います。
(忘れない内に、デジカメを充電!充電!)

終了後は、もちろん懇親会です^^v
(これが、一番の楽しみだったりして^^)

池袋のホテルに泊って、
翌18日は埼玉県の秩父に行って来ます。

私の大恩人の大沢先生のお墓参りをして来ます。
娘さんの英子さんが、西武秩父の駅まで
迎えに来て下さるとの事、有り難いですm(__)m

17時50分の飛行機に乗らなくてはならないので
限られた時間に感謝の気持ちを精一杯伝えてきます。

さあ〜、今から明日の準備です。

取り合えず、ピンクのパンツに白いジャケットにしようと・・・。
ネクタイはでれにしようかなあ???

8時20分の便なので、7時出発です。

快福クラブ広報&親衛隊長のO氏が迎えにきてくれます。

6時には起きないといけなので、そろそろ寝ます。

不調者さんには、毎回毎回

「睡眠は7時間はとって下さい」

と、言っていますので・・・・・ ^^;

19日にはさらに元気な林でお迎えします!!!

では、おやすみなさーいm(__)m

やっぱり幸せです

ナンバーワンになる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

香川CTCの募集が始りました。

CTC香川10月開催
posted by 林一郎 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

修了式

こんばんは、こんばんは、こんばんは
もう一つオマケにこんばんは!!!!


イカシューマイとアジのみりん干しで
軽くビールと焼酎を呑んだ後に我慢できずに
カツカレーを食べてしまった林です^^;

後悔はしていません(キッパリ)
たまった脂肪は運動で消費します!

でも、漢字って面白いですね。

イカ=烏賊

シューマイ=焼売

アジ=鯵

みりん=味醂

かろうじて読む事は出来ても、書けないです^^;

昨日は6月度APP参加者の修了式でした。

CIMG0794.jpg CIMG0796.jpg

みんな、いい顔していました。

CIMG0798.jpg CIMG0800.jpg

終了後は「十徳や」にてお祝い会をしました。

CIMG0803.jpg

みんな!がんばれーーーー!!!!

ナンバーワンになる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

香川CTCの募集が始りました。

CTC香川10月開催
posted by 林一郎 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

頚椎ヘルニヤ 全快です!

今日はさわやかサンデー、朝日が差し込む
快福クラブからハッピーモーニング!!!


辛かった古傷の首の痛みも
田中校長の施術を受けてバッチリ!
昨日は8名ではありますが、無事に仕事(施術)が出来ました◎

そう言えば、競輪選手だった頃、
九州労災病院で頚椎のMR検査を受ました。

「立派な頚椎ヘルニヤが2つあります」と言われました。

随分と痛みに苦しんでいたけど、
あのヘルニヤはどこに行ったんでしょうね(笑)

う〜ん、痛みがないって、幸せですね!

何ともない時には忘れているけど・・・・・

五体満足に感謝します!


今日は、岡山から上江洲先生が来られます。
大分の高倉先生、坪根先生と共に10時半からスキルアップです。

2時からは3人に加え、吉田先生、原先生、石橋先生も
参加され5時まで徹底的にAPP法の練習です。

5時からは6月APP受講生の修了式を行い、
その後は皆で《軽く》一杯やりながら、労をねぎらう予定です^^v

さあ〜、今日一日思いっきり楽しみましょう!!!

動かない人は、いい訳をいっぱい用意している
                     by いちろう

ナンバーワンになる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

香川CTCの募集が始りました。

CTC香川10月開催
posted by 林一郎 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

痛み

おはようございます!!!

施術時間中なのに何故か
ブログの更新をしている林です。

一昨日から首の調子が良くないです。
朝、目が覚めると激痛が・・・・・。
それも半端じゃない痛みでした。

なので昨日は涙を飲んで、
こちらからキャンセルの電話をしました。

自己療法でかなり回復はしましたが
後で田中先生の施術所で診て頂く予定です。

競輪選手時代に度重なる
落車事故で痛めた古傷です。

どこへ行っても全く良くならなかった首痛でしたが
この「リセット療法」でみるみる回復したのが
2年と9ヶ月前です。

今回は夜も眠れない程の痛みを
経験する事が出来ました。

快福クラブに来られる不調者さんの気持ちを再認識しました。
健康な時には忘れてしまっていた痛み。

改めて、もっともっと相手の痛みを分ってあげられる
治療家にならなければと思いました。

最近、いい気になって「厳しい言葉」をかけていたかもしれません。

「ごめんなさい」

ナイスタイミングで素敵なメッセージが天から降ってきました。
きっと私を優しく見守ってくれている神様ですね。

「感謝します」


8日に静岡のホテルアソシアで全国達人会が開催されました。
写真だけでも、アップします。

CIMG0769.jpg CIMG0773.jpg

総会での吉野会長と講義する小森学院長

CIMG0779.jpg CIMG0780.jpg

中央の石川先生の方が校長っぽくて貫禄充分。
又吉先生も高崎山で校長就任か!

CIMG0781.jpg CIMG0782.jpg

ご老人の中に交じっても違和感がない^^;
沖縄ではこんな美人先生に施術してもらえる。

苦しい事が起きたら、「ありがとう」
          by 五日市剛

ナンバーワンになる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 11:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

映画が観れた!

北九州市の空は少し曇り空、
心はいつも晴ればれ、元気いっぱいの林です!


昨日も、とてもいい事がありました^^v

テレビまで2.5mあるソファから映画を観る事ができました。

私は15年位、まともに映画を観た事がありません。

時々見る時は、1m位まで近づいて見ていました。
文字を見る時には50cm位まで顔を近づけないと
読めませんでした。

今回、何気なく見終えた後に
「普通に見れた」事に気が付きました!

理由としては、二つの事が考えられます。

*視力が上がったから

*TVを25型から46型に買い換えたから

何れにしても、とても幸せな事です!
普通に映画を楽しめるなんて10年前には
考えられなかった事です。

ラッキーーーーーー^^>

成功者の9割はテレビを見ないと平先生の本で
読んでから、最近はテレビすら殆ど見なくなっていました。

やっぱり映画はいいですね!

「ターミナル」という映画でしたが面白かったです。

早速、レンタルで何か借りようと思います♪

最近10年間で、面白かった映画があれば是非教えて下さい。

今日は、10時から達人会の仲間と勉強会です。
CTCの勉強と、あと何を教えようかな〜♪

その後3時からは、整体成功塾・CTC体験会です。
今日は、8名の参加予定なので気合い入っています。
ネクタイ締めて、ビシっと講義してきます。

ブログランキングも急上昇中で、最高です!
みなさん、ありがとうございますm(__)m

では、今日一日を大切にガンバリましょう!!!

今日一日の行動が将来の自分を決める
                  byいちろう

ナンバーワンになる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ハッピーな事がいっぱい! ハッピーな事がいっぱい!

元気いっぱい、おはようございまーす!!

今日も気持ちいい爽やかな青空、
睡眠充分でやる気満々の林です^^v


昨日はハッピーな事がいっぱい起きましたので
箇条書きにて、発表すます。

・朝、元気に目を覚ます事が出来ました!

・最初に発した言葉が「愛してるよ」でした^^v

・朝風呂に入って気持ちよかったです!

・足立山から昇る太陽を見る事が出来ました!

・自分の足でしっかりと歩く事が出来ました!

・仏壇の両親の写真に「ありがとう」と言いました!

・外から小鳥のさえずりが聞こえました!

・コーヒーと冷たい水が美味しかったです!

・パーキンソン氏病のFさんの足取りが良くなりました!

・Tさんの腰痛がかなり改善されました!

・Oさんは首を左右に回しても痛みが無くなりました!

・昼食は妻の手料理でした!

・ワカメを練りこんだ麺のぶっかけうどんで美味しかったです!

・鹿児島のIさんから、体験会の申込みがありました!

・なんと、TV出演の依頼がありました!

・肩こり全快のYさんと笑顔のツーショットを撮りました!

・第一回「いちろう会」の日程が決まりました!

・全国達人会でみんなに会えるのでワクワクしています!

・山口のTさん夫妻から体験会参加申込みがありました!

・久し振りにKさんから連絡があり施術をしました!

・ブログランキングがどんどん上っています!

・お腹が空きました!

・鍋料理を食べ過ぎました!

・お酒が美味しかったです!

・今日は怒らなかったです^^:

・腹を抱えて笑う事が出来ました!

・生きてる事に感謝する事が出来ました!

以上が昨日のハッピーな出来事でした。

やっぱり私は幸せです。どう考えてもツキがあります

ナンバーワンになる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

毎日が元気いっぱい、やる気満々の林が
快福クラブからハッピーイブニングです!!


私には、絶対に叶えたい夢があります。

それは、1週間からの1ヶ月の滞在型の治療施設を建てる事です。

何処の病院に行っても治らない重傷者が対象です。
スタッフは全員がAPP法以上の習得者です。
調理スタッフも清掃スタッフも全員が治療家です。

スタッフにはいざという時に備えて
看護師免許を持った人が数名います。

緊急時に直ぐ対応してくれる病院とも提携します。
随時、血液等のデータも取ってもらったりします。

食事は、断食コースと一日一食コースにする予定です。
もちろん、禁煙です。
でも、お酒は自由^^

施術は、1日1回〜3回で入浴は1回〜2回です。

場所は空気が美味しい田舎がいいですが、
特急が止まるJR駅から車で20分以内の方かいいです。
私が講師として、全国各地に出張するからです。

そして海から昇る朝日が拝める事が必須条件です。

毎日、太陽を眺めながら朝風呂に入れたら最高です^^v

こんな場所があれば教えて下さい。

これが私の夢です。

必ず、叶えます!!!

健康ブログのランキングが3位になりました。
皆様のお蔭です。
ありがとうございます。

夢を夢のままで終わらせない
         それには覚悟が必要だと思います

                  byいちろう

ナンバーワンになる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ハッピー日曜日

北九州は地面が少し湿って
マイナスイオンいっぱいでハッピーモーニング!!


9月に入ってツイテる事が目白押しで
ますます元気な林です^^


日曜日は、朝10時から達人コース入校希望者の
Nさんとの面談を行いました。
奥様と子供さんと一緒に来られました。
真摯な態度で相手の目を見て話をする人でした。
近い内に、ここで紹介できると思います。

昼からは、妻とショッピングの為にコレット井筒屋へ。

朝から、野菜ジュースとコーヒーだけだったので
お腹はグーグー、ペコペコ^^;

食堂街のある11階へ直行!
美味しそうな臭いに吊られて、天ぷら屋さんへ。
チョッとぜいたくに2000円の定食を食べました。

里芋やコーンなど、今まで天ぷらとして
食べた事がない物が出てきて、ビックリしました。
もちろん、美味しかったです!
しあわせです^^

お腹も落ち着いて9階の本屋へ。

ありました!!!

ビジネス書の新刊コーナーに!

「素敵なビンボー!整体師大逆転劇場」が!

本屋さんで見たのは初めてでしたので、少し感激です。

CIMG0760.jpg

その後、妻は小さな旅行カバン、私は、財布を買いました。
これで次の旅行から、妻の分まで持たなくて済みます^^

私は初めての長財布、初めての1万円以上する財布です。
小林正観さんの「友を呼ぶ財布」よ、長い間ありがとう!

最後に今夜の夕食を買うために地下街へ。
サンマの干物とポテトサラダと海草サラダを買って
メタボ対策もバッチリ。

しかし、昨日のビーフシチューが残っている事を聞き
パンを大量に買い込んで帰路に着きました^^;

そうそう。今朝、ブログランキングを見たら一気に24位に。
健康ブログ(整体)はなんと6位!
ベンチャー(独立・企業)も13位まで上昇。

更新をサボっていたにも関らず、クリックして
応援してくれたあなた、「ありがとうございます」m(__)m

さあ〜、今日も一日
宇宙中の人達にハッピーな事が起こりますよーに

目標を達成するコツは、毎日目標を確認することです
                     byいちろう

ナンバーワンになる為に貴方のクリックをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村
健康ブログへ にほんブログ村
ベンチャーブログへ

林一郎の整体成功塾

CTC9月北九州開催
posted by 林一郎 at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

