2008年11月29日

整体院短期支援コース

まだ外は真っ暗な北九州からハッピーモーニング!!

今日から二日間は「整体院短期支援コース」の
記念すべき第一回目の九州開催です。

6名の参加者と6名の講師。
そして4名の捕縄講師とスタッフで
総勢16名の熱きセミナーになると思います。

今回はなんと沖縄からも2名の方が参加されます。
昨夜は忙しくて一緒には食事は出来ませんでしたが
今日は「一生懸命」「誠心誠意」「全力」で指導させて頂きます!

感動ある心に残るセミナーにするべく
盛り上げていきたいと思っています。

今回は雑用スタッフとしてですが、
1月本校入校予定の妻も参加します。

先日26日の33期生の事前指導にも参加しました。
APPデビューでしたが、松本政男先生から
厳しいチェックを受けていました(笑)

CIMG1656.jpg

7時過ぎには、スタッフ&カメラマンの岡崎君が迎えにきます。

今から、メールのチェックと返信です。

今日も一日「笑顔・笑顔」で頑張ります!!!

きっと熱く語ってしまうのだと思います^^;
田中校長にチェックされない様に気をつけよっ(笑)

では、行ってきま〜す!!!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。
posted by 林一郎 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

楽しんでいます^^

寒さで手がかじかんでいても、
心はいつも熱い林が快福クラブからハッピーモーニング!!


また仲間が一人増えました。
昨日、村松副学院長から岡山県の原先生の
本校入校の合格の知らせがありました。

妻と同じ、達人コース34期生として入校予定です。

今週より1月の入校式に向けて事前指導の始まりです。
12月の6日、7日には12月入校組の33期生と合同で事前指導を行ないます。
賑やかになりそうです^^

今日の午後からは、CTCスキルアップです。

来月入校予定の33期組も来ます。
約10日振りの再会です。

どうしてだかわかりませんが、ワクワクしています^^v

今週末には、「整体院短期支援コース」を開催します。
記念すべき第一回です!

こちらも楽しみで楽しみで仕方がありません。

たった一度の人生、楽しまなくては損ですね(笑)

夫婦の会話を楽しんでいます。

親子の会話も楽しんでいます。

毎回、食事を楽しんでいます。

毎晩、お酒も楽しんでいます。

整体の仕事を楽しんでいます。

校長の仕事も楽しんでいます。


楽しい事を仕事に出来て、とても幸せです!!

生きている事が楽しくて幸せです!!!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

芋掘り

あた〜らしい朝が来た!

希望〜の〜あ〜さ〜だ!!


雨が降って山が喜んでいる北九州からハッピーモーニング!!!

土曜、日曜と妻が不在でした。
「サイグラム」というコミュニケーション術の
実践講座を受けるためです。

一人での飛行機旅にかなり緊張して出かけました^^

22日は久し振りに一人での施術日となりました。

*回復ノートの記入

*次回予約とい会計

*電話対応

*宅急便の対応

*高齢者の階段の昇り降りの手助け

はっきり言って参りました。
特に午前中は、押して押して・・・・・^^;

いなくなって、初めて有り難さを実感しました。


昨日は友人の岡崎君と熊本のO先生の所へ。
O先生は5月に奈良県の信貴山で知り合ってからのお付き合いです。
今回で2回目の御宅訪問です。

色々と勉強になるお話しを聞き、
さつま芋を掘る体験までさせて頂きました。

CIMG1619.jpg CIMG1617.jpg

さつま芋はもちろん、糖尿病に効くという菊いもや
もぎたての柿などたくさんのお土産を頂きました。

心が「のほほ〜ん」とした穏やかな一日でした。


今日はツイてる気がする!

今日はツイている!!

ツイている!!!


ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

27期生

久し振りです!北九州は気持ちいい晴天!

今日も元気いっぱいにハッピーモーニング!!!

19日からの3日間はとても内容の濃い毎日でした。

まず19日は早朝便で東京まで行き、
新宿にある現代書林本社を初めて訪れ
書籍第2弾の打ち合わせをしてきました。

鹿野さん、相根さん、山井さんとの打ち合わせは
とても楽しかったです。

治せない、稼げない治療家に対する
強烈なメッセージ本にする予定です。

夜は焼津に行き、チーム天空の皆さんと食事をしました。
宿泊は久し振りに「焼津グランドホテル」でした。

CIMG1478.jpg CIMG1481.jpg

露天風呂から見える日の出。
これだけのために泊ったようなものです。
思わず手を合わせてしまいます。

富士山も綺麗に見る事ができ、とてもラッキーでした!

CIMG1486.jpg CIMG1488.jpg

20日の本校講義では現場シュミレーションの授業がありました。

CIMG1491.jpg CIMG1496.jpg

午後は静岡SBSの撮影がありました。
ビテオカメラと小森学院長の前での講義は緊張します^^;

CIMG1510.jpg CIMG1525.jpg

学院長、副学院長と4人でのショットは初めてかも?
右はカメラ&取材スタッフの水野さんとの2ショットです。

CIMG1537.jpg CIMG1539.jpg

4時からは27期生の終了式でした。
ちなみに私は0期生です^^
指導担当の秀徳先生と新居先生には
お祝いの言葉を述べさせて頂きました。
少し涙が出ました^^;

CIMG1546.jpg CIMG1586.jpg

みんないい顔してますね!
この日に参加できて良かったです。

CIMG1595.jpg CIMG1597.jpg

昨日は午後3時に小倉駅に着きましたので
みかげ通りにある「Zecc」で髪をカットしてきました。
20日の撮影前に行けなかったのが心残りです(笑)

夜は初体験のカレー鍋を食べ、大満足!
深い深い眠りに着きましたzzz

今日は施術に全力投球です!!!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を学びたい方はこちらへどうぞ。

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

報告

こんにちは!
めっきり寒くなった北九州市からハッピーイブニング!!


我家の重大ニュースを発表します!

ジャジャジャジャ−ン!ジャジャジャジャ−ーーン!!

私の妻がなんと達人コースへ進む事になりました。

本日、焼津本校から合格の通知が届きました。

本校入校は私の妻でも特別扱いは一切ありません。
もちろん入学金も皆と一緒です。

私の推薦文・誓約書、本人の入学志望願書・履歴書を提出。
先週の14日には焼津まで面接を受けに行ってきました。

私が留守の時にでも快福クラブが営業できるように
妻に達人コースを勧めたのですが・・・・。

妻の思惑は私を毎日施術して
一生元気に働いてもらう事が入校の目的だそうです^^;

妻にはたとえ私に何が起きようとも、1人でも生きていける
技術を身につけてほしかったので一安心です。

この技術を修得すれば、たとえ何処に行こうと、
たとえ一文無しになろうとも生きていけるからです。

さあ〜、1月の本校入校に向けてビシビシ鍛えるぞ〜!

覚悟!

明日は東京の現代書林本社へ初めてお邪魔します。
私の次の著書についての打ち合わせです。

そのまま静岡へ移動して20日は本校講義の予定です。
講義模様を静岡SBSの方がビデオ撮りに来られます。
(髪の毛、染めときゃ良かった^^:)

その後は27期生の修了式に出席します。
秀徳先生と新居先生へのお祝いの言葉では
グッとくる感動の文句を述べたいです!

久し振りの修了式なので緊張するかも(笑)
ん〜、やっぱりいつもの調子で、何も考えずにマイクを持ちます^^

では、今から明日の用意です。

今日一日、幸せな一日でした。

この世に私を産んでくれた両親に感謝しますm(__)m

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を学びたい方はこちらへどうぞ。

福岡11月開催



posted by 林一郎 at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

11月16日

小雨がパラパラ、北九州からハッピーモーニング!

昨日は朝7時半に村上先生が迎えに来て下さって
スキルアップ会場のかただ回復センターへ。

8時から10時までは鳥取の當別當先生のAPP指導。

10時かより各地から6名の先生を迎えてのCTC指導。
かなり盛り上がりましたが、皆少し練習不足かも?です。

CIMG1436.jpg

午後1時に終了後は、村上先生と
事前指導中の3名と戸畑の「双幸」で昼食。
ランチは豪華で美味しく、
とてもワンコインとは思えませんでした。
私はチキンカツ弁当を食べました(大盛です^^)

そのまま快福クラブに帰り、約10日ぶりの事前指導。
その間、3名は飯塚の中川先生と田川の大久保先生の所で
研修をしてきました。
中川先生と大久保先生には感謝です!

先ずは「研修生の心得」を説明。
約3時間かかりました。
技術指導よりも座学が多いのが快福クラブの研修です^^
みんな、いい顔になってきました!

それからAPP法のチェック。
今回は高橋先生の施術を受けました。
まだまだではありますが、かなり優しく丁寧になってきました。
きっといい治療家になると思います。

夜はわが家には珍しく、すき焼きでした。
村上先生から頂いた「ネギ」と「春菊」が絶品でした!

幸せな一日でした。

あっ!
今、快福クラブには朝日が差し込んできました!!


CIMG1439.jpg CIMG1444.jpg

訪問してくれている全ての人にいい事が起こりますよーに

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を学びたい方はこちらへどうぞ。

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

達人会IN沖縄

こんばんは、林です。
久し振りにハッピーイブニング!!


沖縄に行ってきました。

13日は、整体成功塾(体験会)を開催しました。
13名の参加者で会場は熱気ムンムン。
熱く、熱く語った2時間半でした。

CIMG1386.jpg

夜は西日本達人会のメンバーと琉球料理を満喫しました。
その後、チェックインを済ませて二次会では何と・・・・・。
あの又吉先生に奢って頂きました(感激)

CIMG1398.jpg CIMG1400.jpg

14日は朝から達人会。

CIMG1416.jpg CIMG1421.jpg

昼食ももちろん琉球料理。
とても豪華な弁当でした。

CIMG1405.jpg CIMG1421.jpg

明日は朝8時からAPP&CTCスキルアップそして事前指導です。

〜忙しい毎日に感謝します!〜

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を学びたい方はこちらへどうぞ。

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

続・校長会議

足立山から昇る朝日でエネルギーを充電中の快福クラブからハッピーモーニング!!!

昨日の校長会議は休み無しで技術研修となりました。
村松副学院長の新技発表では
各校長ともビデオ撮りに必死でした。

CIMG1350.jpg

昼食をとるのも忘れ1時半の解散となりました。
終了後、西村校長と森校長が快福クラブへ。
二人とも大切な同期生です。
田中校長も久し振りに顔を出されました。

CIMG1361.jpg CIMG1362.jpg

三名は東京でのセミナーに出席のため、
21時発の飛行機に乗るので
それまで、食事をする事で意見は一致^^

早速「山賊鍋・横代店」へ。
アジの刺身やニンニクたっぷりのホルモン鍋を
食べながらの3時間はとても楽しかったです。
アジはまだ、ピクピク動いていました。

CIMG1363.jpg

でもあの3人が乗った飛行機は臭かっただろうなあ(笑)

明日はいよいよ沖縄での達人会へ出発します。
13日の整体成功塾には
なんと13名の参加申込みを頂いています。
本当にありがとうございました。
気合いを入れて頑張ります。

〜同期は一生の宝物です〜

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を学びたい方はこちらへどうぞ。

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

校長会議(北九州)

少し肌寒くなった北九州から、心はますます熱く燃えて、ハッピーモーニング!!!

昨日は北九州で校長会議でした。
午後2時から休み無しで充実した内容でした。
今月末から始る短期コースは参加者の皆様の期待にそえる素晴しい内容となりました!

CIMG1334.jpg CIMG1332.jpg
田中校長は黙々とと腹ごしらえ(冬眠に備えて?)

懇親会は「小文字」でふぐ料理でした。

CIMG1336.jpg CIMG1340.jpg CIMG1344.jpg

今日の会議は9時開始ですので、今から着替えます。
では、行って来ま〜す!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

沖縄で体験会やります!

林一郎の整体成功塾

ついに募集開始です!

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

イルミネーション

めっきり寒くなった北九州からハッピーイブニング!

今日は快福クラブは休診日、
のんびりと過す事が出来ました。

今日から小倉の街はいっせいに
イルミネーションが点灯されました。

CIMG1292.jpg CIMG1297.jpg CIMG1316.jpg

外が暗くなるまで時間がありましたので
北海道物産展に顔を出し、北海の珍味を買いました。
「松前漬け」「海鮮キムチ」「タコわさび」です。
ごはんの友?お酒のつまみ?

帰りにはデパ地下に寄って鍋の材料も買いました。
今夜は大好きな一人鍋を作ってもらいます。
誰にも邪魔されず、のんびりと鍋を突くのが大好きです^^

地鶏のモモ肉と豚の肩ロースがメインで
白菜、春菊、キノコ三種、豆腐を
ポン酢に柚子胡椒入れて食べます。

最後の締めには、うどんの代わりに
そうめんのふしを入れる予定です。
香川にスキルアップに行った時に買いました。
これが、美味いんです♪

では、今からのっびりとお風呂に入りま〜す!

〜毎日食事が出来る事に感謝します
     美味しいお酒を呑む事が出来て幸せです〜


ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

沖縄で体験会やります!

林一郎の整体成功塾

ついに募集開始です!

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

マイ箸

今朝は恵みの雨が降っている北九州からハッピーモーニング!!

世界中で降雨量が少なくなってきて
砂漠化が進んでいるそうです。

何とか地球の健康を回復させようと
頑張っている人達がいます。

その一つの活動が植林です。
とても重要な事だそうです。

私も何らかの協力をしていきたいと
思っていますが、中々実行できていません。

一つだけ、春からやっている事があります。
それは「マイ箸」です。

たった一人がやっても・・・・・。

でも全ては一人からです。

「エコですか?」
「割箸は間伐材の有効活用・・・・・」

議論する気もありませんし、ただやるだけです。

今、自分には何が出来るか?

自分だからこそ出来る事は?

自分がこの世に生まれれてきた意味は?


ちょっと真面目過ぎました^^;

さあ〜、午前中は松本先生が施術現場で研修です。
午後からの事前指導には、大牟田の石田先生も急きょ参加です。
大分の田中先生は風邪の為欠席です。
早く良くなって下さい。

夜の整体成功塾(体験会)には2名の参加者です。

何と、一人の方は整骨院の経営者で
もう一人の方は、理学療法士の先生です。

スペシャルなトークになりそうです♪

13日の沖縄体験会には、お蔭様で8名の申込みがありました。
あと2名にて締め切りです。


ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

沖縄で体験会やります!

林一郎の整体成功塾

ついに募集開始です!

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

使命

眩しい朝日がいっぱい降り注いでいる快福クラブからハッピーモーニング!!

先日、とても嬉しい事がありました。

85歳のSさんはつま先を上下に
上手く動かす事が出来ませんでした。
足を上げる事もままならず歩行器を使っても
歩く事が困難な状態でした。
快福クラブの玄関先の段差にも苦労されていました。

施術後に私の肩を持ってもらい
足踏みをしてもらいました。

すると不自由だった右足を上げながら
足踏みができたのです!!

Sさんは私の肩を激しく叩きながら
言葉にならない声をあげ、涙をためていました。

その後、何度も両手を合わせてお礼を言われました。
私も涙が出ました。


80歳のYさんは、両手を太腿の付根に手を当て
前かがみにならないと上手く歩く事が出来ませんでした。
腰の骨もかなり右に曲がっていました。

2回目の施術後、背骨は真っ直ぐに!
早い結果に私がびっくりしました。

3回目に来られた時には手を振って歩けるようになっていました。
見た目にも、姿勢が良くなり、お顔も明るくなりました。

整体師になって良かったと思います。

もっともっと多くの不調者さんに笑顔になって頂きたいです。



でも私の力では一生懸命頑張っても、
せいぜい1日に20人程度です。
しかも、北九州周辺の人だけ。

だから私は、整体師育成の為に各地を飛び回っています。

施術所を閉めて、整体師のタマゴ達を教育しています。

その方達がこれから一生かけて何万回と施術していく事になりますが
それは私が施術した事になると勝手に思っています。

それが私の役割だと思っています。

私がこの世に生まれてきた意味だと思っています。

だから毎日が忙しいだとか、辛いだなんて思った事はありません。

毎日が楽しいです!

毎日が幸せです!

みなさーん

今日も精一杯、楽しみながらガンバリましょう!!!


ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

沖縄で体験会やります!

林一郎の整体成功塾

ついに募集開始です!

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

事前指導&成功塾

元気・勇気・本気に本日もハッピーモーニング!

早朝6時からメールを7通も書いて送信した林です。

昨日は10時から12月本校入校組の事前指導を行いました。
久留米から秀徳先生、行橋から松本先生が
応援に駆けつけてくれました。

いつもの様に林の熱血トークで始まり、
その後、クッシュボールで会話の練習をしました。

昼食はラーメン屋へ行きました。
もちろん「一番星」です。

あまりに美味しそうだったので写真を撮り忘れ
スープも一滴残らず飲み干しました。

CIMG1242.jpg CIMG1244.jpg

午後は徹底的に実技指導。
オーバー60の2人もかなり上達してきました。
秀徳先生を含めて、60歳以上が3人!
みんな、エネルギッシュでパワフルです。
私もとても勉強になります。

続けて午後5時からは、リセット療法の体験会を開催しました。
「整体短期集中開業支援コース」の説明をしました。

4名の参加者の方の前でも、時を忘れての本気トークとなりました。
この中から1人でも多く、仲間になってくれたらいいなあと思います。

本日も快福クラブはお休み。
そして私もお休み^^v

今から、北海道物産展に行ってきます。
昼食は何食べようかな〜♪

あなたは、毎日充実していますか?
夢に向かって行動していますか?
私は溜め息ついてる暇もありません^^


では本日も世界中の人が人生最高の一日になりますよーに!!!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

沖縄で体験会やります!

林一郎の整体成功塾
posted by 林一郎 at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

