2008年12月30日

今年を振り返って

今年も残す所あと2日となり思いっきり元気にハッピーモーニグ!!!

私にとって今年は昨年にも増して大きく変化した1年でした。

そして良い事、ハッピーな事、ラッキーな事がたくさんありました。

*株式会社 いちろう企画を設立!

*「素敵なビンボー整体師大逆転劇場」を出版!

*指導担当の先生が新規開業!
  【石川先生】【幸英先生】【又吉先生】
  【秀徳先生】【中川先生】【松崎先生】
  【栗田先生】【伊波先生】【吉田先生】
  【大久保先生】【新居先生】

*あのM先生が月収100万円オーバー!

*お世話になった先生のお墓参り(秩父)が出来た!

*西田塾の塾生に!

*「僕にしか言えない言葉」ビデオ完成!

*自著第2弾出版決定!

*二度の沖縄体験会!

*高知、香川で体験会!

*香川APP大成功!

*初米子、初秋田、初樹海ツアー、初川床料理、初屋形船!

*里花先生(妻)が達人コースへ!

*大型液晶テレビを購入!

*三度の温泉旅行実現!

*家族全員が無事で健康!

*毎日楽しく美味しくお酒が呑めた!

*自分が幸せで運があった!

*そして健康だった!


数えあげればキリがありません。

全て、愛すべき家族がいてくれたからです。

そして尊敬する師がいてくれたからです。

そして何よりも素敵な仲間がいてくれたからです。

言葉では表しきれない程、感謝しています。

みなさん、今年一年本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 09:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

今日

窓全開で空気を入れ換え中の快福クラブからハッピーモーニング!!

本日も気持ちのいい朝を迎える事が出j来ました。

久しぶりに散歩に行ってきました。

本日のコースは足立山麓の妙見神社往復でした。
長い階段を昇り終えた時には
「はー、はー」
情けない事に息があがってしまいました(汗)

CIMG1958.jpgCIMG1956.jpgCIMG2155.jpg

現役時代は駆け足で一気に昇っていたのに。
競輪学校入学前のアマチュアの頃は
ダッシュのインターバルを10本位は平気?だったのに!

取りあえず、来年はダッシュで駆け上がっても
大丈夫な足腰に戻したいです。

写真中央に写っているヘルメット型の大きな建物が小倉競輪場(メディアドーム)です。
山の中腹から見ても目立ちますね。


今日は先週に続き原先生と里花先生の
事前指導を行ないます。
達人コース研修生の松本先生、高橋先生、日下部先生も
かけつけてくれる予定です。

今日は何の講義?をやろうかなあ〜なんて、考えると楽しくてワクワクしてきます^^

今日という日を悔いの残らないよう、
          精一杯生きたいと思います!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

検査

新しい朝を迎えて元気いっぱいにおはようございます!!

昨日は半年に1度のMR検査の日でした。

脳外科の前の待合室は相変らず人でいっぱい。
元気のカタマリみたいな私がいるのは少し場違いな感じでした(笑)

検査結果は前回と変わらず変化なし。
私の人生を変えてくれた腫瘍達は今回もしっかりと点在していました。
でも腫瘍が大きくなっていない事は凄いことなのです。

今回は目の調子が少し悪かったので眼科にも寄ってきました。
こちらもベーチェット病の再発はなく一安心でした。
ふたつの大きな目にも感謝です^^

ただ眼球の動きが少し悪いとの事でした。
しかし左目の視力は0.5に上っていました!

一番悪かった時に比べたら雲泥の差です。
本を読んでもらったり、
道路を渡る時に手を引いてもらったり、
その頃を考えると天国にいる様です♪

私にとって半年に一度の検査は、
「幸せを再認識する」良い機会です。

改めて妻には感謝の気持ちでいっぱいです。

私を支えてくれた方達にも感謝です。

病気を経験できた事はとても有り難いことでした。

そして改めて元気な身体に「ありがとう!!!」

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

一週間振り

足立山から昇る太陽の光を浴びながらウルトラハッピーモーニング!!!

恒例の快福クラブからの朝日参拝を終えたばかりの林です。

昨日は短期コースのスキルアップを開催しました。
沖縄、高知、佐賀と遠方からの参加お疲れ様でした。

CIMG2142.jpg CIMG2144.jpg

快福クラブはなんと一週間振りの施術再開です。

決して遊んでた訳ではありません。
待っていて下さった不調者さん、ゴメンなさいm(__)m
全身全霊を注いで施術します!

夕食も5日連続の外食でした^^;
お蔭で財布はとっても軽〜くなりました(笑)

下は21日に白石先生と焼肉を食べた時のワンショットです。
霜降り肉を前に写真を撮っています(鼻の下が伸びている)

CIMG2137.jpg CIMG2140.jpg

私は幸せです!


家族四人も幸せです!!


皆さんも幸せでありますよ〜に!!!


世界中の人が幸せになりますよ〜に!!!!


今日一日を悔いの残らないよう精一杯頑張りたいと思います!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

12月度整体院短期支援コース

8時を過ぎても外は薄暗い北九州からハッピーモーニング!!

土曜、日曜と整体院短期支援コースを開催しました。

参加者は長崎県の整体チェーン店の店長を
務めているN先生でした。

来年の独立開業までは顔は出せませんが
若いながらも、しっかりとした考えを持った先生でした。
とてもいい目をしていました!

賑やかだった先月とは打って変わり、
参加者は1名でしたが高知の白石先生と
私による密着指導となりました。

夜の懇親会も恒例のウェルシティ小倉ではなく
私の馴染みの小料理『杜』のカウンターで肩を並べて
ワイワイガヤガヤ楽しく盛り上がりました♪

『杜』のママさんは御年74歳との事でしたが
初めて出会った30年前と変わらずとても綺麗でした。

ママお目当ての60代、70代のオヤジ達で
毎晩賑わっている佳店です。
私も年に数回ですが、顔を出します。
いまだに「林君」なんて呼ばれています^^

昼食は初日が妻の手作り弁当、
2日目は「一番星」のトンコツラーメンと
少人数ならではの味のある開催だったと思います。

実技の方も、とても覚えが良く、
かなり深い所まで指導が進みました。
白石先生の教え方が良かったのかもしれませんが(笑)
N先生は優しい手を持っていて将来がとても楽しみな方です。


本日は岡山県の原先生と、我が妻里花先生の事前指導です。
白石先生と行橋の松本先生も加わり
今日も賑やかな快福クラブです。

そして明日のスキルアップ参加のために沖縄の石川先生と
照屋先生、高知の須藤先生が前泊されるので今夜も外食です^^;

何処で食事したら皆が喜ぶかな??
北九州ならではの魚にするか?それともモツ鍋にするか?

人に喜んでもらう為に何かを考えるのは楽しいものです♪

今日、皆さんに良い事が起こりますよーに!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

楽しい!

本日は5時起きで笑顔いっぱいにハッピーモーニング!!

2日しか経っていないのに
何故か久し振りの更新の様な気がします。

18日は研修会と称し達人会メンバーの実技指導を行いました。
APP法の再チェックと精度アップのための徹底チェックです。

田中校長と私によるテストも行いました。
西日本各地の達人の先生の中で
優勝者は「からだ回複センター甘木」の星野先生でした。

その後、ウェルシティ小倉に場所を移して
忘年会に出席しました。
「今年一番嬉しかった事」を各自発表しました。

一年前には未開業だった先生が殆どです。
それが今や各地では地域1、2を争う繁盛整体院の院長です。

本年度の西日本達人会MVPは
からだ回復センター直方」の栗田先生が選ばれました!

栗田先生は競輪選手時代の先輩です。
去年の夏までは整体の「せ」の字も知らないど素人でした。
それが今や1日20人以上施術する大先生です!

CIMG2000.jpg CIMG2004.jpg

握手した後に抱き合った時は感無量でした。
少し目が潤んでしまいました。

賞品のデジカメ代は私と田中校長の財布から支払われました^^;

二次会では中川先生の肉体美も披露されました!
とても57歳のからだとは思えません。
新居先生は「通りもん」をゲットしてニッコリ。

CIMG2008.jpg CIMG2006.jpg

19日は今年最後の達人会の日でした。
課題の目標設定の発表には約2時間ほどかかりました。

前向きで明るく大きな目標ばかりで
お互いに良い刺激となったようです。
私自身のモチベーションもかなりアップしました!

CIMG2025.jpg CIMG2021.jpg
時々ホモ整体師と間違われる田中校長とのツーッショットです!笑)

最後は私の突然の思い付きで
目を閉じて「仲間に感謝」のワークをしました。

最後は全員でスクラムを組んで
「ありがとう18連発」で締めくくりました。

そして今日から二日間は「整体院短期支援コース」の開催です。
一年ぶりの快福クラブでの開催です。

22日は岡山県の原先生とわが妻「里花先生」の事前指導です。
からだ回復整体 こうち」の白石先生の実技チェックも行ないます。

さらに23日は11月度短期コースの第2回目スキルアップです。

24日のクリスマスはフル稼働で施術に専念です。

25日は半年に一度の頭部MR検査の日です。

一見、忙しそうではありますが、結構楽しんでいます^^
実際はこうやってブログを書く余裕もあるので大した事はありません(笑)

では今日一日、皆さんにとって最高の一日になりますように!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

確認

パワー溢れる朝日に包まれて今朝も元気にハッピーモーニング!!

昨日は午後から税理士さんが来ました。
約3時間あまり妻が対応してくれました。

お昼は久し振りに弁当を作ってくれたので
太陽がさんさんと降注ぐ回復ベッドの上で食べました。
卒業していった不調者さんとのツーショットを眺めながら・・・・。

CIMG1947.jpg CIMG1953.jpg

今まで食べた昼食で一番美味しかったです♪

昨日に続き今朝も40分ほど散歩をして来ました。
色々な事を考えながら歩いていたのですが
足早に通勤している人々を見ながらある事に気がつきました。

自分はなんてゆとりのある時間を過ごせているのだろう。

CIMG1951.jpg

小鳥の声を聞いて!

山から昇る朝日を眺めながら!

マイナスイオンたっぷりに清々しい空気を胸いっぱいに吸って!

時々「ついてる!ついてる!」なんて呟いて(笑)

そして自分の足で歩くことが出来る!

しかもどこも痛くない!

こんなに幸せを認識できて、幸せです!

明日も幸せ確認の為に散歩します。

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

散歩

雲ひとつない青空で寒さも心地よい北九州からハッピーモーニング!!

今朝は、すご〜く久し振りに散歩に出かけてきました。

クレジットカードの支払いのために
片道約20分のローソンまでを往復しました。。

歩いたもう一つの理由は、先日買ったリーボックの
ウォーキングシューズを履いてみたかったからです。

予想以上に履き心地はグー!
気持ちいい青空のせいか軽快な散歩となりました^^
さらに小鳥の鳴声もいっぱい聞けて幸せな気分になりました♪

CIMG1943.jpg CIMG1938.jpg

帰り道で自衛隊跡地を背景に足立山から昇る朝日に
毎朝恒例の「二礼二拍手一礼」をしました。

それと途中で現役時代を思い出し、
少しだけ走ってみたのですが
お腹と胸の余ったお肉が「ブルン、ブルン」と(汗)
何と頬の肉まで揺れてしまいました。

帰宅してその事を妻に伝えると

「明日から毎日散歩したら!」

と、少し厳しい表情で言われました^^;

現在、身長167cmで70kgです。
現役時代ののベスト体重が67kg。
筋肉がかなり落ちているので65kgまで落とさないと!

来年の目標の一つとして体重65kgにします!!!

さっそく明日から先ずは散歩を日課にします。

今日は午前中休みなしで9名連続予約が入っています。

有り難いことです。

全員に笑顔で帰っていただきます!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ブログ大賞

7時になっても真っ暗な北九州から心は晴々ハッピーモーニング!!

先日、日本回復整体総合学院・達人会の
「個人ブログ大賞」を頂きました^^v

以下、選考基準だそうです。

・更新頻度

・感動する

・人柄がちゃんと伝わっている
 (そのあとで、意外性もあるとなおよし)

・信頼性

・この施術を受けてみたい

・この先生に会ってみたい

・セミナーに行ってみたいと思う

そして選考委員の高岸真智子先生から頂いたお褒めのコメントです。

=====ここから================

とても暖かく、感動を得るブログで
林校長のお人柄が出ていて最高です!
私も見習っていきたいです

選考基準をすべて満たしていますし、
一人の林校長のブログ観覧者としては、見にいこうと思って
ブログを見にいくことがごく自然になってきています。
今日は先生何をしてるのかなぁと気になるし、見たいなって自然に思う。

林校長に興味がもてる発信だと思います。
自分のかかりつけの先生がこんなにもパワフルだったら、本当にうれしいし
会いに行こうと思うと思うんです。
施術してもらう日数が少なくなったとしても、このブログで元気やパワーをもらって
楽しみに先生の帰りを待つのでないでしょうか?

ブログができる回復法!!!
ブログがとても見やすく整備されています。
写真も統一されていて、書き手の性格がうかがえます。

内容も、感動があり最高です!
整体という職業の楽しさを、日常の施術やセミナーなどを通じて、
余すことなく伝えているところが最高です。ここまでくると完璧です!

======こここまで================

ここまで褒められると嬉しさ通り越して恥かしいです^^;

高岸先生、ありがとうございました。

ブログ書いて賞をもらえるなんて考えた事がなかったので
嬉しさいっぱいで昨日は一日中ハッピーでした!

思えば3年前に小森学院長のブログ「からだの学校」が縁で
この療法と出会いました。

この出会いが私だけでなく林家に奇跡をもたらしました。

たかがブログ、されどブログですね。

これからも地道に更新していきます。
よろしくお願いしますm(__)m


     〜出会いに感謝〜


ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

全国経営者セミナー

陽が落ちるのが早くなった北九州からハッピーイブニング!!!

でも陽が短くなったのは北九州だけではないですね(笑)
今年の冬至は21日だそうです。

昨日、『全国経営者セミナー』の受講票が届きました。
1月21日から23日に皇居前のパレスホテルで開催されます。

意識を向上させる為に田中校長と
参加する事に決めました。
一部上場企業の社長の講義の他に
花畑牧場の田中義剛さんや女子ソフトの
上野由岐子投手の講演もあるそうです。

私は3日目8時からの早朝講和を密かに楽しみにしています。

吉野・金峯山寺1300年の歴史で2人目となる
大峯千日回峰行満行を果たした
塩沼亮潤大阿闍梨の講話です。

千日回峰行というのがどれだけ偉大なのがは
分りませんが、とにかく凄い事なんだと思います。

自分が修行みたいな事をしようとは
決して思いませんが、話には興味深々です。

(高野山)、(空海)、(曼荼羅)、(熊野古道)、(真言)

心惹かれる言葉です^^

セミナー受講費は決して安くないのでいっぱい吸収して
自己成長の糧にしていきたいです!

私は目の病気の関係で自動車免許を十数年前に失いました。
自動車は車両代金の他に保険やガソリン代など
かなりの維持費がかかります。

全ての移動にグリーン車とタクシーを使ってもお釣がきます^^v
その分のお金を大切な人の為と自己投資の為に使えます!

昨年、佐賀の親友、諸岡先生がベンツを買いました。
なんと、880万円もしたそうです^^;
負けず嫌いの私がもし免許をもっていたら・・・・・。

運転免許を失ってラッキーだと思うこの頃です。

病気に感謝します!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。
posted by 林一郎 at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

忘年会

今日も元気に目が覚めてハッピーモーニング!!!

今、焼津グランドホテルで書いています。
昨日は10時に寝たので今朝は4時に目が覚めてました^^;

携帯電話に居酒屋てっぺんの大嶋啓介さんと
てんつくマンのメルマガが貯まっていたので
読む時間ができてラッキーでした^^v

もう一度眠ろうと思ったのですが・・・・・・。
思い直して西田文郎先生のCDを聞きながら
ブログの更新をしています(笑)

昨日は校長会の忘年会でした。
やよい副学院長や渡辺講師や杉山講師も参加。
ビンゴ大会も行われ大いに盛り上がりました!

「今年一年、ありがとうございました」

渡辺講師は公認会計士で経営や独立開業に関する
講義が担当です。

「頼りにしています」

先日、なんとファイナンシャルプランナーの資格も取りました。
FPの資格を持った会計士が講師の整体学校なんて
日本中でここでだけでしょうね(笑)

今月は湘南の笠井校長と滋賀の森校長が会社を立ち上げました。

「おめでとうございます」

ちなみに私も株式会社いちろう企画の代表取締役です^^;
経営者・指導者として覚悟を決めた年でした。
来年はたくさんの方に楽になって頂けるように
回復整体をさらに普及するべく、頑張ります!!!

もちろん、オンリーワンの治療家は目指し続けます!!!

今から露天風呂に入ってきます。
太平洋から昇る朝日を拝んできます。

その後は、お楽しみの朝食バイキングです♪
きっと、お腹いっぱいまで食べてしまうのでしょう(笑)

今日は9時半から校長会議です。
なんと本日は小森学院長直々に基本技の手技チェックを
して頂く予定です^^;

う〜ん、少し緊張です。
しっかりと基本を見つめ直したいと思います。

「よろしくお願いします」


今年一年、ついてる事の連続でした。
とても幸せな一年でした。

すべての事に、すべての人に感謝します!!!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。
posted by 林一郎 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

近況報告

本格的に冬らしくなってきた北九州からハッピーイブニング!!

5日の誕生日のケーキと妻と娘からのプレゼントです。
ケーキは私の口には一口しか入りませんでした。

CIMG1855.jpg CIMG0009.jpg

6日は午前中に10人の施術を終え、午後からは事前指導を行いました。
高橋先生、田中先生、日下部先生はいよいよ来週本校入校です。
原先生は今回が始めての事前指導です。
夜は3人の壮行会をやりました。
妻と34期生として同期になります。

CIMG1864.jpg CIMG1866.jpg

7日は9月度CTCスキルアップの最終回で、修了書授与式を行いました。
もう3ヶ月も経つのですね。
皆さん、お疲れ様でした!
いつでも遠慮なく、メール・電話して下さいね。

CIMG1869.jpgCIMG1875.jpgCIMG1898.jpg

明日から静岡で校長会議です。
今回は忘年会もやりますので焼津グランドホテルに宿泊です。
憧れの「ハナエ・モリルーム」に初宿泊です^^

では、今から「海鮮キムチ鍋」です。
新鮮な牡蠣を戴いたので、イカとタコを加えて豪華な鍋になりそうです♪

では、では今日一日ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。
posted by 林一郎 at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

誕生日

12月なってもまだまだ暖かい北九州からハッピーイブニング!!

本日12月5日で45回目の誕生日です。
今朝、妻に言われるまでは、すっかり忘れていました。
さっき、志桜里(長女)から誕生日プレゼントをもらいました!
感激です!!!

話は飛びますが・・・・
今日は数年振りにお腹の調子を崩してしまいました。
昨夜のおかずは「アジの刺身」「塩サバ」「「豚汁」「味ご飯」でした。

それと殻つきの牡蠣をレンジでチンしたものを1つ。
原因はこれかなあ?

でも家族4人のうち、下痢したのは私だけ。
原因は冷酒でお腹を冷やし過ぎたのかもしれません^^;

だから朝から何も食べていません。
熱い緑茶を5〜6杯だけです。

もう大丈夫のようです。
お腹ペコペコです^^

さっき、台所を覗いてみたら久し振りに大好物の「トンカツ」でした!
食べ過ぎないように気をつけます(笑)

再び、話は飛びますが・・・・
今朝方、てっぺんの大嶋啓介社長から
おめでとうメールを頂きましたので以下に転載します。

=========================

絶好調、大嶋啓介です!

今日は一年に一度の最高の日。

ハッピーバースデー
\(^◇^)/\(^◇^)/
おめでとうございます。

そして、
生まれてきてくれてありがとう
(=^▽^=)

誕生日という日は、私達にとって特別な日。
そして、
お母さんとお父さんにとっても特別な日。
初めて私達を抱きしめてくれた日。
そしてお母さんが一番がんばった日。

だから、おもいっきり心からの『ありがとう』を伝える日。

『ありがとう』って素晴らしい言葉ですよね。

『ありがとう』の一言で、元気がでる。笑顔になれる。
そして幸せな気分になれる。

生まれてきてくれてありがとう。
生んでくれてありがとう。

今日はそんな素敵な『ありがとう』の日にしてやってください。

本当におめでとうございます!

=============================

いつも素敵なメルマガをありがとうございます!

お父さん、お母さん。

私を産んでくれてありがとう!

PS:本当は今日で48回目の誕生日です(笑)

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。
posted by 林一郎 at 20:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

再会

曇り空の東京飯田橋からハッピーモーニング!!

今、ホテルメトロポリタンエドモントの14階にいます。
素っ裸に腰にバスタオルを巻いて書いてます^^

昨日は牛込柳町にある現代書林を訪問しました。
書籍第2弾の打ち合わせのためです。
午後1時からみっちりと5時間、熱く充実した時間でした。

その後ホテルのロビーで
埼玉の新井先生と千葉の三島先生と待ち合わせ。
2人とも私の大切な親友です!

新井先生はなんと67歳、三島先生も私より10歳年上!
久しぶりの再会で話が尽きませんでした。

居酒屋を2軒とラーメン屋を1軒!
驚く位元気がいいお年寄りでした(笑)

CIMG1838.jpg CIMG1839.jpg

今朝は5時に目が覚めてひと仕事を終え朝風呂に浸かった所です。
今から朝食です♪

10時に再び現代書林にて打ちわせをします。
3時過ぎの飛行機に乗って帰るので、
今夜は自宅で食事です。

〜新しい朝を迎えれた事に感謝します!〜

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。
posted by 林一郎 at 08:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

セミナー報告

こんばんは、林です。

第一回整体院短期支援コースを開催しました。

IMGP5210.jpgCIMG1708.jpgCIMG1814.jpg

何度、開催・参加しても初日の挨拶は緊張します。
とてもそうは見えないと言われますが、言葉が上手く出ません^^;

CIMG1739.jpgIMGP5177.jpgCIMG1791.jpg

お昼の弁当は特注弁当でかなり美味でした!
二日間とも妻の食べ残しを綺麗に食べてしまいました。
少しお腹周りに厚みが増しました(笑)

夜の懇親会はホテルウエルシティのパーティー会場で。
こちらは話に夢中になって食べきれませんでした。

IMGP5399.jpgIMGP5402.jpgIMGP5417.jpg

最後はナンバーワンポーズで記念撮影。
そして円陣を組んで「ありがとうの16連発」で締めました。

須藤先生、中野先生 石原先生、佐藤先生、石川 先生、照屋先生
お疲れ様でした!!
これがスタートです。
よろしくお願いします。

CIMG1831.jpg

終了後はスタッフ有志でまたまた懇親会でした^^v

お疲れさまでした!!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。
posted by 林一郎 at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

