2009年01月31日

1月度整体院短期支援コース

昨夜は8時間睡眠で元気いっぱいにハッピーモーニング!!

28日、29日には整体院短期支援コースを開催しました。

短期コースは高知の前田先生(26歳)一人にに対して
田中校長と私、そして講師が白石先生、吉原先生、曽我先生となんと5人!

豪華と言えば豪華、可哀想と言えば可哀想(笑)
前田先生、お疲れ様でした!

IMGP5589.jpg IMGP5614.jpg


29日の夜には沖縄組と居酒屋で楽しいひとときを過しました。
いつもの様に又吉先生が笑わせてくれました!
最近はN先生もよく笑わせてくれます^^

そして昨日は西日本地区の達人会でした。

高知の白石先生と佐賀の古賀先生が2月から校長になるため
それぞれ講議をして頂きましたので少し楽でした^^
来月もお願いしま〜す。

私には講議出来ないテーマでしたので私自身の勉強になりました。

明日は朝の9時から体験会と個別相談を快福クラブで開催します。
なんと早朝5時着のフェリーに乗って愛媛県から来られます。

夕方は林家の兄弟が集まって我家で食事会です。
残念ながら弟の孝成は追加配分で小倉競輪参加のため、欠席です。
その分、甥っ子達と戯れたいと思っています^^

〜人生、思い通りにならない事を楽しもう!〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

2月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

嬉しい近況報告

すがすがしい朝日が降り注ぐ快福クラブからウルトラハッピーモーニング!!

先日、9月スクーリング参加の愛媛県坂本先生からとても嬉しい便りがありました。
坂本先生の了承を得ましたのでここに転載します。

****************************

先生、凄いです! ある不調者さんが(すこし肩がしんどいとの事でした。)
初めて来られたときに、寝てみてくださいって、
寝てもらって、びっくり!身体がバナナのように、きゅーと右に曲がってて、右膝は浮いていているのに
本人さんはまっすぐにしているつもりだったそうです。

よーくお話聞いてみると、30年位前から、おかしい?と思いながら、過ごしていられてた、そうです。
で、出産の時(16年前)に医者に指摘されてて、けど自覚症状がないから、(出なかったのが不思議です)今日まで、これが普通かな?って
あまり気にせず、たまに整体や鍼に通ってそこでも、歪んでいますねって指摘はされてたそうです、けどその事に対する治療も生活で気をつける事のアドバイスもなかったそうです。

でCTCを2回、生活でのアドバイス(足組まない、など)をして、気をつけて頂いたところ、きのう寝てもらってビックリ!です。あんなに曲がっていた体がまっすぐになっていて、十分に睡眠がとれなかったのが、「最近よく眠れるように、なったんです」っての事。僕たちの手で不調な方を本当に治す事が出来るんだって自信になりました。先生今回のことで、改めて、CTCって凄いなーって思いました。し生活習慣って
大切なんだなと改めて感じました。
CTCを習って良かったなあーって実感した一日でした
沢山の困っておられる方を良くなってもらって、僕もハッピーな気分を味わいたいとおもっています。
寒い日が続きますが、お体に気をつけてください。
今後ともよろしく、お願いします

    坂本 伸

**********************

伸先生、素晴しい報告をありがとうございました。
また近況報告を楽しみにしていま〜す^^

明日から2日間は整体院短期支援コースを開催します。
翌30日は西日本達人会の指導日です。

元気に新しい朝を迎える事が出来て幸せです!

今日一日を人生最高に一日にします!!

精一杯!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

2月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今日も寒い!でも元気いっぱい!!

昨日は8時間睡眠で目覚めバッチリ、元気いっぱいにハッピーモーニング!!!

昨日は朝の9時半から夕方5時まで短期コースのスキルアップでした。

北九州は土曜日の夜から今冬一番の大雪でしたが無事に全員揃って寒さを吹っ飛ばす熱い指導となりました。

高知から白石先生、久留米から秀徳先生も駆けつけてくれました。
皆さんお疲れ様でした。

今朝は6時から起きてメールのチェックと返信をしていました。
その中の一通を紹介します。
(ブログの内容を考えてる時間がない^^;)

========ここから==========

コース生の先生方へ

達人コース中の講義(出来事)で

*特に勉強になった講義。
*気付いた事。
*心に響いた言葉。
*コースから帰って習った事を実践しての感想。

等など何でもいいです。
達人メーリングリストに投稿して下さい。
達人MLをただの連絡MLにするか?宝の山にするか?
自分次第だと思って下さい。


1、約束は守りましょう!

2、くれぐれも、「くれくれ人間」にはならない様に!

3、「なあ〜なあ〜」にする癖をつけないように!

4、「先ずは自分がやる」人間にらりましょう!

5、嫌な事、面倒な事を依頼されたら成長するチャンスだと思える様 に!

6、口先だけの「ありがとう人間」にならないで下さい!

7、与える人間になって「ありがとう」と言われる側になりましょう!

8、「自分が変える」  人任せの人生を卒業しよう!


以上思いついた事です。

先ずは、西日本勢が火を付けて下さい!
これは伝統です!!

※なお、上記8点は達人会の先生方にも送る言葉です。
  全員で成功しましょう。

========ここから==========

整体の学校なのにこんな事しています(笑)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

2月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

全国経営者セミナー

雪が降って寒さ厳しい北九州からハッピーモーニング!!

3日間のセミナーから戻ってきました。

CIMG2272.jpg CIMG2270.jpg

私にとって今回のセミナーは
ターニングポイントとなる貴重なものとなりました。
ノウハウのセミナーでは学べない事ばかりでした。

「やっとスタート位置に立った」
そんな気持ちです。

整体で日本を変えます!!

整体で日本を元気にします!!

意欲を持って今日という日を
迎えられる事がとても有り難いです!!!

今日一日を大切にします!!!!


日野原先生.jpg CIMG2268.jpg

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

2月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

29期生修了式

今日も新しい朝を迎えられた事に感謝してハッピーモーニング!!!

昨日の午前中は現代書林の方と
書籍第2弾について綿密な打ち合わせ。

午後は9ヶ月ぶりとなるテーマ
「○○○治療家になる為の7か条」を
講義しました。

30数名の研修生の熱い視線の見守る中、
いつもより緊張しての講義となりました^^;

CIMG2209.jpg CIMG2223.jpg 

しかし10分も経つと次第にエンジンがかかってきて
予定を大幅にオーバーして90分も話していました(笑)

その後滋賀県の静野校長の講義があり
4時からは29期生の修了式が行なわれました。

CIMG2262.jpg CIMG2250.jpg

西山先生と石田先生の事前指導が
つい昨日の様に思い出されました。

この二人の若者は近い将来にきっと
達人会を引っ張っていく存在になるでしょう。

CIMG2233.jpg CIMG2230.jpg

帰りは幸いにも予定より1時間早い列車に乗れました。
北川八郎氏の「断食の本」を一気に読み終えました。
内容に関しては後日書きたいと思います。

そして9日ぶりとなる妻との再会は
格物にハッピーな気分に浸る事が出来ました!
活き活きと話す姿がとても嬉しかったです。

明日から3日間は東京丸の内のパレスホテルでの
「第117回 新春全国経営者セミナー」に出席してきます。

ひとまわり大きく成長する為のきっかけにしてきます!
(人間は大きく!お腹周りは小さく!)

その前に本日の施術を全身全霊を込めて頑張りたいと思います。
今日は17名の方と喜びを共有する予定です。

昨日の自分より一歩前に進みます!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

2月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

「行って来まーーす!!!」

曇り空で少し寒い北九州からハッピーモーニング!!

今夜、妻が1週間振りに静岡から帰って来ます。
しかし今度は私が長期コース講義のため、静岡へ行ってきます^^;
10;47発ののぞみ号に乗るのでもう直ぐ出発です。

色々とこの一週間を振り返って書こうと
思ったのですが時間を一時間勘違いしていました(笑)

明日は現代書林のYさんとSさんが
なんと私の講義を受けに本校に来られます。
今春出版予定の私の書籍第2弾のためです。
思い切り心に残る講義が出来る様に頑張ります!

4時からは29期生の修了式です。
西日本からは安川先生、西山先生、石田先生が卒業です。
3人分のお祝いのコメントも控えています(ファイト!)

今夜はチーム天空のメンバーが待っています。
7時から一緒に食事をします。

宿は最近お決まりの焼津グランドホテルです。
露天風呂から眺める朝日が楽しみです。

話がバラバラになってしまいました。

では、思いっきり元気一杯に

「行って来まーーす!!!」

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

幸せの再確認

外は寒くても心の芯まで温まる快福クラブからハッピーアフタヌーン!!

快福クラブ看板娘の妻が静岡本校へ
整体修行に出かけて4日目です。

毎日、ブログを更新しようとするのですが、
次から次へと用事が出来て思い通りになりません^^;

毎朝、洗濯から始って掃除は玄関、治療室にトイレにお風呂!
それからアービンに朝食を出してそのあと散歩!

カルテを出したり、電話の対応や
宅配便の対応で階段を昇ったり降りたり。

施術中は回復ノートの記入と次回の予約、
足の不自由な不調者さんの階段の付き添い!

施術が終わったら食事の用意。

これ、普段は全て妻がやってる事です。

凄いなあと思いました^^;

かなり尊敬します!

改めて感謝します!!


お蔭で貴大と志桜里とゆっくり?と食事が出来ました。
林家はなんと3日連続で鍋料理でした!
(寄鍋、水炊き、黒胡麻豆乳)

今日は3人で外食の予定でしたが、
さっき志桜里から、残業の為行けないとのメールが・・・・。
焼肉にするか寿司にするか2人でもめていたのに。
(・・・て事は焼肉になる可能性大?)

去年の今頃は、まさか妻が静岡まで
整体の勉強に行くとは思ってもいませんでした。

毎晩電話がありますが、とても楽しそうです。

この様な幸せな状況までなれた事が凄く幸せです。

ここまで導いて下さった師に感謝します。

いつも支えてくれる仲間達にも
感謝の気持ちのテンコ盛りです!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 18:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

米子にて

米子から岡山に向かう特急八雲の中からハッピーアフタヌーン!

車窓から見えるのは一面の銀世界。
九州では決してお目にはかかれない雪景色です。

CIMG2201.jpg CIMG2202.jpg

昨日は三時間のスキルアップを終えたあと
皆生シーサオドホテルにチェックイン。
ビジネスプランなのにワイドダブルベッドのある綺麗な部屋でした。

しかも眼前には荒波をたてる日本海!
見た事がない絶景でした(ラッキー)

CIMG2189.jpg CIMG2191.jpg

夜は日本酒を呑みながらの蟹三昧でした。
松葉ガニづくしだったのですが、
あんなに美味しい蟹を食べたのは初めてです。
しかも全て西山先生の奢りでした。
「西山先生、御馳走様でした」

CIMG2184.jpg CIMG2183.jpg

今日午前中ののスキルアップで當別當先生は全過程を修了しました。
とても上手くなったと思います。
自信を持って施術して下さい。
スクーリングから数えて5ヶ月間お疲れ様でした。

CIMG2200.jpg CIMG2186.jpg

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体の仕事って、素敵な仕事ですよ!

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

久しぶりです

雪が舞ってかなり寒い北九州からハッピーモーニング!!

昨夜、静岡での校長会議から戻りました。
今回は新しい校長が6名も誕生しとても賑やかでした。

9日は各自目標発表をしましたが各校長の
意識の高さには改めて驚きました。
特に今春各地で本校を設立する
田中校長、加賀谷校長、西村校長は一桁違う目標でした。

私も置いていかれないように頑張らないと!
近い内に寝室の宝地図を作り直します。


明日は米子に行く予定です。
特急「八雲」は中国山地の山深〜い所を
通っていますので天気が心配です^^;

西山先生の施術所は1年ぶりの訪問となります。
あの時もトンネルを抜けての雪景色に
びっくりした事を覚えています。
今回は當別當先生のスキルアップのためです。

宿泊は皆生温泉の皆生シーサイドホテルを予約しています♪
蟹の美味しい季節ですが、食べ過ぎに注意、注意(笑)

19日に帰宅する頃には、妻は家には居ません^^;
ついに達人コース入校の為に焼津本校へ出発です!

なので来週は久しぶりに独身生活を満喫?予定です^^v
掃除に洗濯そしてアービンの散歩。
食事は外食か弁当になると思いますが
夜はひとり鍋をしようかなんて企んでいます(笑)

〜一瞬、一瞬を本気で生きて、人生を本気で楽しむ〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 09:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初詣で

今日から仕事始めでもう一度だけ、ハッピーニューイヤー!!!

昨日は、朝夕1時間ずつ散歩に出かけました。
メタボ解消は今年の重要課題です!

ウエストポーチには財布と携帯電話、そしてデジカメにボイスレコーダー。
カメラはブログねた用にいつも持ち歩いています^^v

ボイスレコーダーは思い付いた事を録音しています。
講議ネタや達人会ネタ、そしてブログねた等々、
思いついた事を吹き込んでいます。
メモと違い歩きながら出来るので超便利です。

昨日は初詣でを兼ねて妙見神社往復のコースにしました。

神殿の前に立って賽銭を入れようと財布を開けると
なんと硬貨が一枚も入っていません。
後は、一万円札が数枚と千円札がかろうじて一枚。
千円札を賽銭箱にそっと入れました。

もし財布に一万円札しか入っていなかったら・・・・・・(汗)
次回からは、事前に小銭を用意して出かけます^^

いつかは迷わずに一万円札をドーンと入れる男になりたいです。

〜今年も無事にお参りが出来た事に感謝します〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体の仕事って、素敵な仕事ですよ!

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

人生を変えたければ・・・・・

正月気分も今日で終わりで、もう一度だけハッピーニューイヤー!

元旦に妻の実家へ年始に出かけた以外は
ずっと家の中でのんびりとしていました。

初詣でにも初売りにも、行っていません^^;

・・・・が、お蔭様で体力の充電はバッチリです!
とってもスローな2日間に感謝です。


先程、施術所に貼る文句を考えてみました。

「人生を変えたければ・・・・・」
というテーマで2パターン頭に浮びました。

パターン@

言葉が変われば、表情が変わる。

表情が変われば、姿勢が変わる。

姿勢が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、運が変わる。

運が変われば、人生が変わる。



パターンA

骨盤が変れば、歪みが変わる。

歪みが変われば、痛みが変わる。

痛みが変われば、表情が変わる。

表情が変われば、相手が変わる。

相手が変われば、言葉が変わる。

言葉が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人生が変わる。



う〜ん、どっちにしようかなあ〜?

話は変りますが、1月からの自己投資にも迷っています。

☆P・J・マイヤーのSMIプログラム実践会

☆NLP心理療法マスターコース

こちらも、どっちにしようかなあ?なんて悩んでいます(@@)

根本的には悩みを楽しんでいるのですが(笑)

明日は事前指導とスキルアップです。
明後日の午後から施術スタートです。

ヨッシャー!気合い入れていくぞー!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体の仕事って、素敵な仕事ですよ!

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年の挨拶

2009年明けましておめでとうございます!

大晦日は朝一で競馬場近くのの美容室へ行ってきました。
少し変?な髪型になりましたが、
白い毛が綺麗に染まり気持ちがいいです^^v

その後、数年ぶりにモノレールに乗り小倉市街へ。

妻に渡していなかったクリスマスプレゼントを買うためです。
デパートの婦人服売場を一人でウロウロ。
2時間以上迷ったのですが、少し恥かしかったです。

結局選んだのはアーガイル柄のとカーディガンと
同じ柄のタートルネックのセーターでした。

夕方、帰宅すると妻は大掃除の真っ最中。

治療室のドアの滑りが悪くなっていましたので
外してみた所、滑車に大きな埃(ほこり)の塊が!

気持ちいい位、軽く明けられるようになりました。
「明けましておめでとう」などと一人でゴキゲンでした^^

「自分の心の中の埃はどうなのかあ?」
なんてふと考えてしまいました。

時には綺麗に掃除しないと動きが悪くなりますね。

その話に関連して
「Microsoft Office Outlook」の予定表を最近使い始めました。
友人&快福クラブサポーターの岡崎君に教えてもらいました。
パソコンを立上げると表示されるように設定してあります。

スケジュール管理だけではなく、やる事リストも管理できます。
やる事が多いので頭の中を整理するのに大助かりです^^

夢を叶える為には、やる事を一つ一つクリアしていかねくては!

今年も自分の夢を追い続けます!

人の夢のサポートも頑張ります!

ブログでも元気を発信していきます!

今年も昨年の100倍以上よろしくお願いいたします!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体の仕事って、素敵な仕事ですよ!

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

