2009年03月31日

1DAYセミナーA

窓から満開の桜をみ眺めながらハッピーモーニング!!!

29日は九州本校にて「1DAYセミナー」を開催しました。

CIMG2854.jpg CIMG2815.jpg

高知や松山からも参加して頂き、感謝感激の一日でした!

そして今回も現役の看護師さんの参加もありました。
少しずつ色んな所に種蒔きが出来ているような気がします。

私の手の届かない所にいる痛みに苦しんでいる人のために・・・・。

思わずスペシャルなトークとなってしまいました (^O^)/
(声が少し枯れてしまいました)

CIMG2818.jpg CIMG2826.jpg

こんな無料セミナー、ありえません!
(会場費を払ったら赤字でーす)

4月は日程的に開催は出来ないかなあ?
う〜ん、何とか一回位は・・・・。
(仕事せいっ〜!って、どこからか声が^^;)

受講生の方からは有り難い言葉のアンケートも頂き、
コミュニケションも充分とれたと感じました。

言葉のやり取りって大切ですね。

想いを伝えるのって結構難しく感じるかもしてませんが
「熱意があれば大丈夫だ」なんて考えています^^
(声を枯らすまで語ればいいというものでもありませんが)

「言わなくても分かっている」

これは、こっちの思い込みかもしてません。
仮にその様な信頼関係にあっても、言葉にしないと伝わらないものが多いです。

特に感謝の気持ちは言葉にしないとその気持ちは伝わりません。

あなたは昨日、大切な人に心を込めた「感謝の気持ち」を言葉にしましたか?

話が飛んでしまいました^^;

では、では。

本日も本気の仕事、本気の生き方で人生最高の記念日にしましょう!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

桜、薔薇、命

窓から満開の桜を眺めながら快福クラブからハッピーモーニング!!!

桜の花が満開となり昨日よりもさらに元気に朝を迎えました。

毎年、綺麗な花を咲かせてくれる桜の木に感謝です。

そして、あと1ヵ月もすると我家の塀はバラの花で覆い尽くされます。

CIMG2776.jpg CIMG2771.jpg

バラは父の形見ですが、今年もつぼみをつけてくれました。

父に守られて生きている事を実感します。

毎朝、仏壇の前に座って父と母の写真に向って

「ありがとうございます」

と、声に出して言っています。

先祖の数を辿っていくと、たった20代先でも
104万8576人の先祖が命を引き継いでくれたから自分が存在しているそうです。

30代先までさかのぼると何と10億7374万1824人にもなるそうです。

今、自分という存在そのものが奇跡なんですね!

命を引き継いでくれた御先祖様に感謝します。

お父さん、お母さん、私を産んでくれてありがとう!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ニュー自転車

快晴の北九州からハッピーモーニング!!!

昨夜は9時過ぎに眠ってしまい、なんと朝の6時まで爆睡しました(-_-)zzzzz

って事で本日は元気いっぱいで施術に専念できます!

実は日曜日に自転車を買ったんです♪

実用的にカゴやライトを付けてもらって総額は5万7千円でした。
8万円位でメチャ格好いいのがありましたが、今回はこれで(笑)

CIMG2722.jpg

店員さんにサドルの高さやブレーキについて色々と指導されました。
元競輪選手なのに「なるほど」なんて納得していまいました^^

乗り心地は、もちろんグー!
これから、自転車乗るには丁度いい季節なので
ちょくちょく街乗りしようと思っています♪

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

全国達人会

ウェスティンホテル大阪の1813号室からハッピーモーニング!!!

昨日は約半年振りの全国達人会に出席しました。

小森学院長による新技発表の時には私も
一会員に戻り思わず身を乗り出してしまいました^^

メインの懇親会は中華レストラン「故宮」で!

全国tz津人会(H21・3) 008.jpg全国tz津人会(H21・3) 013.jpg全国tz津人会(H21・3) 015.jpg

大皿料理では無く、フカヒレやあわびの姿煮を含む
超豪華なコース料理でした。

半年ぶりの仲間との再開に会場は大盛り上がり!
たくさん写真を撮りましたが、特に記念に残る写真を3点。

2代目会長の吉野会長とのツーショットと今や4人だけとなった
0期生と、そして右はS35年生まれの同級生「三五会」のメンバーと記念写真です。

全国tz津人会(H21・3) 019.jpg全国tz津人会(H21・3) 027.jpg全国tz津人会(H21・3) 035.jpg

その後、田中校長と白石校長、又吉先生と北新地へと向かいました。
先週、里花先生と行って感動したうどん屋「つるとんたん」の姉妹店へ。

軽くうどんえを食べようと思ったのですが、
注文の時に無意識に口から出たのは、「地鶏の親子丼」!!


地鶏という言葉に勝手に反応してしまう自分にびっくりしました^^;

全国tz津人会(H21・3) 038.jpg 全国tz津人会(H21・3) 041.jpg

中華フルコースの後なのにミニうどんまでペロリと食べてしまった
自分の胃袋にもう一度びっくりしました^^

せっかく落とした5キロの体重を維持するためにも
帰りは約30分かけてホテルまで歩いて帰りました^^v

実は、今回は白石校長と又吉先生との3人部屋です。

せっかく楽しみにしていた深夜の語らいも
私がシャワーも浴びずに寝てしまったのでナシ。

今からシャワーを浴びてさっぱりしたら
熟睡中の2人を叩き起して散歩に行ってきます!

素敵な仲間がたくさんいて、力いっぱい幸せです!

そして・・・・・

〜同期は一生の宝物です〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 06:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

新しいユニフォーム

早朝5時から風呂に入って上機嫌でハッピーモーニング!!!

今日は何も用事が無い日曜日なのに4時半には
バッチリ目が覚めて楽しく雑用をやっています(^^;

昨日、快福クラブの新しいユニフォームが出来上がりました!
弟のタカナリがプリントする機械を買ったので格安で作る事ができました。

CIMG0013.jpgCIMG0015.jpgCIMG2717.jpg

ポロシャツ全6色7枚とトートバッグ大小4つで
なんと2万円チョッと!しかも版代8千円込みで!

2回目からの追加注文は、Tシャツが1,000円、ポロシャツが1,500円との事です。

今度、達人会Tシャツを作ろうと思います。
何かいい言葉かデザインを考えなくては♪

治療院のユニフォームを作りたい方は私まで連絡を頂ければ
弟のアドレスを教えますよ(^^)

なお、彼のブログには色々な作品が載っています。

「 ☆競輪選手の親バカ日記 ☆」
     ↓      ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takanari919

今日はあとで里花先生との実技練習をします。
達人コースでは私の知らない技も習ってきたみたいです(^^;

午後は、新車を買いに行く予定です!

新車といっても自転車の事ですが(笑)
自転車がボロボロになって乗れなくなっていました。

私は運転免許を持っていないので自動車には全く経費がかかりません。
車両代金に保険に税金、そしてガソリン代。

それを考えたら少しくらい高級自転車を買ってもいいですね!

夕方、時間が余ったらCDによるイメージトレーニングと読書です(^O^)/

では今日一日、楽しみましょう!!

〜毎日が特別な日です〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

海遊館

朝日が降注ぐ快福クラブからハッピーモーニング!!!

昨日は大阪の海遊館へ行ってきました。

CIMG2707.jpgCIMG2710.jpgCIMG2713.jpg

10時開館の40分前には着いたのですが、もうすでに長蛇の列が!
凄いですね!ビックリしました(笑)

マンタやジンベエザメが泳ぐ大きな水槽は勿論ですが
一番印象に残ったのは「クラゲ館」でした。

クラゲと言えば海水浴で刺された痛い思い出と
酢の物のコルコリした歯応えしか頭に浮ばなかったのですが・・・・・。

色々な種類のクラゲがいるんですね。

とても可愛くて、綺麗で神秘的でした。

2時間ほど、歩きっ放しでしたので
帰りの新幹線ではぐっすりと眠ってしまいました。

今日一日、仕事を頑張ったら、明日は日曜日。
なんと明日は何の予定も入っていない日曜日!

週明けからはまた超忙しい日々が待っています。

ノンビリしようかなあ〜?

それとも、何処かへ出かけて五感に刺激を与えて楽しもうかなあ〜?

いずれにしても、心とからだの緊張をほぐし、リラックスする時間にしようと思います♪

〜人のために何が出来るか?
      そう考えてる時が幸せです〜


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

31期生修了式

大阪道頓堀のホテルメトロThe21からハッピーモーニング!!

昨日は31期生の修了式に出席しました。
男ばかりの「7人の侍」達は眩しいばかりのオーラを放っていました

「おめでとうございまーす!」

31期生終了式 052.jpg 31期生終了式 060.jpg

その後、里花先生と大阪まで移動。
お洒落なうどん屋さん「つるとんたん」に9時に予約を入れていましたので
2人共それまで食べ物はグッと我慢^^

記念日という事で個室を押さえていました^^v

何の記念日かって?

今日という日を迎えられた記念日です!

・・・・・が、雰囲気よりも食欲!
写真を撮るのも忘れてひたすら食べました(笑)

31期生終了式 063.jpg

今日は前から行きたかった「海遊館」に行く予定です。
外はあいにくの雨ですが、相合傘で楽しんで来ます!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 07:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

達人コース修了式

早朝4時半起きで今日も元気いっぱいにハッピーモーニング!!!

またまた、うれしい事がありました。

昨日、快福クラブの不調者さんのYUKIちゃんから
「高校に合格しました」との連絡がありました!

それも、電話が鳴ったのは午前10時!

発表を見て直ぐに知らせてくれたんですね。
凄くうれしかったです。

YUKIちゃんは「思春期突発性脊椎側湾症」で
長い道のりをお母様と通われています。

とても明るくて、素直な女の子です。

思い切り青春を謳歌して下さいね!

本日は松本政男先生の修了式に出席のため
焼津本校へ出掛けるので、快福クラブはお休みです。

施術シュミレーションの風景も見学予定です。
私の意見は意外?と辛口で厳しいのです(笑)

松本先生との出会いから1年と3ヶ月。
あの頃とは別人のように目が輝いています。

「前だけ見て突き進め!」

「言い訳するな!」

「かあちゃんをセレブにしろ!」

「フレー!フレー!マーツーモートー!」

とりあえず今日は、「男は人前では涙を見せない」
というポリシーを守るつもりです(笑)

本校には里花先生もいますので、
今夜は2人で大阪の道頓堀のある所に行く予定です。

20日は正月以来の休日を満喫する予定です!

では行ってきまーす!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

うれしい事(言葉)

まだ外は真暗の北九州からハッピーモーニング!!

昨日は嬉しい事が一つ、いやたくさんありました!!!

佐賀県の競輪選手のYさんがが
達人コースの面接に合格しました!

私、栗田先生、田中先生に続いて
四人目の競輪選手ですが
彼はなんとまだ現役でレースに出場しています。

そして九州本校一期生、第一号です。

それから昨日は一期生2人目となる方を
本校長宛に推薦文と誓約書を提出しました。
広島県では達人第一号の誕生となりそうです!

西日本に回複整体のビッグウェーブが
起こっています!

私が旗頭として突き進んでいきます。

それが私の使命だからです。



そして昨日は何人もの不調者さんに
感謝の言葉を言われました。

「すごく調子がいいです」

「楽に寝返りが出来るようになりました」

「全く腰が痛くないです」

「お蔭様で・・・・・・・・」

「ありがとうございました」

「感謝しています」


施術家冥利につきる言葉です。

特に印象的だったのは競輪選手のタマゴのM君。

三日前に、交通事故に遭い
首にカラーを巻いての来院でした。

病院では「ムチウチ」と診断され、
激しい頭痛があるとの事でした。

顔を上に向ける事が出来ない状態で、
とても辛そうでした。

初回は身体の歪みをとった後に
環椎(頚椎一番)を調整しました。
顔を上を向けるようになった所で施術終了。

そして翌日の昨日は、元気な声で
「おはようございま^す!」

痛みは全く無くなり、
なんと早朝練習をしてきたとの事!

もうすぐ、競輪学校に入学なので
本当に良かったです^^v

そして極めつけの嬉しい事は
いつもの様に「食事ネタ」です(笑)

昨夜は豚キムチとイカのスタミナ焼、
そして高菜チャーハンを作りました。

時間が無かったので炒め物ばかりですが、
すべて私が作りました!

見た目は決して美味しそうでは
ありませんでしたが、
子供達は2人とも「美味しい」
言って食べてくれました!

「ヤッター」

すべて完食でした!

ありがとうの言葉がうれしい。

元気のいい挨拶がうれしい。

美味しいの一言がうれしい。


今日は自分がこの言葉を使おうと思います。

〜言われて嬉しい言葉を人に言おう!〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 05:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

1DAYセミナー

すっかり春らしくなってきた北九州からハッピーモーニング!!

15日は2年ぶりの1DAYセミナー復活となる
記念すべき一日となりました!

9名の参加を頂き、講師陣も私を含めて4人。
途中から田中校長も駆けつけて下さり、

「これって、本当に無料セミナー?!」

声が参加者の方から・・・・・・(笑)

行動に移した人だけが味わえる充実感です!

高知県や愛媛県、佐賀県からも参加していただき
私のハートに火がつき、ついつい教え過ぎました(笑)

昨日は少し声が枯れていました^^;

CIMG2466.jpgCIMG2509.jpgCIMG2618.jpg

今回、都合により参加できなかった方のために
来月にもう一度開催をしようと思いましたが
4月と5月はスケジュール的に無理でした。

なんと今の所、一日も余裕がありませんでした(唖)

・・・・・で、告知期間は短くなるのですが
今月29日に追加開催を決意しました!

本当に私が4年前に7万4千円で受講したセミナーの内容です。
超繁盛整体院の先生達が実際に使っている手技です。

しかも、無料で!

「胡散臭いなあ」

「騙されるのでは?」

「何か買わされるのでは?」

少しでも疑う気持ちがある方は決して申し込まないで下さい。

本当に回複整体に興味のある方で、
ワクワクした気持ちで参加できる方だけで楽しくやりましょう!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

天の声

雨と風がかなり強い北九州からハッピーアフタヌーン!!!

今年の初め、「P.J.マイヤー」という人のテキストを買って
実践会に入ろうと思っていました。

それと「心理学マスターコース」にも通う予定にしていました。
二つ合わせて、旅費等含めると100万円以上かかります。

その時、里花先生に言われました。

「反対はしないけど、まだ西田塾のNO,1プログラムを
やってないし、全部が中途半端になってしまわない?」


その時は、

「遊びに使う訳ではないし、亭主が勉強のためにお金を使って何が悪い!」

なんて心で叫びながら・・・・・・。

意地もあってNO,1プログラムをしっかりやってからに
しようと、2つのセミナーへの参加を見合わせる事にしました。

そして、心気一転、2月1日から始めた
意地の「ブレイントレーニングNO,1プログラム」

毎日コツコツと続けています(^^)v

すると・・・・・

モチベーションはさらにアップ!!
毎日疲れ知らずで動き回っています。

ラッキーな事が次から次へと起こって
ツキにツキまくっています!


あの里花先生の指摘は天の声だったのか!

素直に聞いた?私が偉いのか(笑)

とにかく、毎日が楽しいです!

里花先生に感謝しますm(__)m

〜時には家族の声に耳を傾けよう〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

今日も最高の一日

4月中旬の暖かさの北九州からハッピーイブニング!!!

昼間に時間が空いたので携帯電話を
買いにヤマダ電機へ行きました。

出来るだけ大きな文字が表示出来る
機種を店員さんに尋ねました。

若い女性の店員さんがメールの作成
画面で実際に文字を大きくしてくれ
ましたので大変助かりました。

なんと10機種以上を画面変更してくれました。

カメラ機能や厚さなどから、N-02Aという
機種に決定しました。

4色のうち、ゴールドにしたい旨、伝えると
なんと、在庫切れ^^;

どうしようか思案していると、すぐに近くの
ドコモショップに在庫の確認を取ってくれ
紹介してくれました。

購入一歩手前でしたので可哀想になって
色変えるか、機種変えてもいいと伝えると
気にしないでいいからと機種の確保まで
連絡してくれました。

ドコモショップにて希望通りの機種と色を
手にする事が出来、、そこの店員さんにヤマダ電機との
繋がりを尋ねると「基本的には関係がない」との事。

かなり感動しました。

時間が無かったので、再びヤマダ電機に戻って
お礼を言う事もせずに帰宅しました。

ヤマダ電機小倉店のドコモのジャンバーを着ていた
茶髪?でロングの店員さんに感謝します。

貴方のお蔭でとてもハッピーになれました!

ありがとうございました!!

今日も最高の一日でした!!!


〜損得勘定抜きに行動した時、人は感動する!〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

最高の一日

どんより曇り空の北九州からハッピーモーニング!!

昨日は朝5時半から夕方5時まで
短期コーススキルアップを開催しました。

沖縄のO先生と里花先生と3人で和やかな
雰囲気の中にも内容の濃いスキルアップだったと思います。

夕方には福岡の吉原先生夫妻が来られました。

吉原先生は始めての来院です。
私と同じ、自宅開業なので
少しは参考になったかなと思います。

里花先生は吉原先生の奥様に手技を受けて頂き、
私は吉原先生の手技チェックを行いました。

上手いけど、まだまだです。
私の厳しい指摘にも素直に頷いておられました。

ガンバレー!ヨシハラー!!

お蔭で里花先生が夕食をを作る時間が無く
久しぶりに二人で外食をする機会を得ました♪

早速、近くの「風雲の裕」のカウンター席を予約。

「刺身の盛り合わせ」 「シーザーサラダ」 「地鶏のたたき」

「ギョウザ」 「風雲のピザ」 「トマトとチーズの石焼パスタ」


二人とも朝からのスキルアップ、
そして朝食・昼食抜きの1日1食を実施しているため、
お口は会話より食事が先行しました(笑)

とっても楽しいひと時でした!

私の体重は1日1食を開始から35日でマイナス6s!
ついに65kg台に突入しました^^v

里花先生は腹筋に割れ目が出てきたそうです。
私はまだまだ厚い`脂肪君'離れてくれません^^;

1ヵ月後には、きっと!

その時には写真をアップするかも?(笑)

昨日はサイコーの一日でした!

そして、

〜 今日を人生最高の一日にします 〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

うつ病

一週間の施術が終わった快福クラブからハッピーイブニング!!

今週も最高のモチベーションで施術出来た事に
心の底から感謝します!!!


明日は、快福クラブの施術はお休みですが
朝から夕方まで、短期コースのスキルアップの日です。

今日は、妻と長女が食事に出かけたので
今から大好きな一人鍋を楽しみます♪

以下のメール大牟田の石田先生の症例です。

石田先生は、1月末に開業したばかりの
新米整体師ですが素晴しい症例の報告を頂きました。

--------------------------------------------

<最近印象に残った不調者さん>

千葉県にお住まいの不調者Iさん(28歳)。

Iさんのお母さんの実家が大牟田で、
1月より来られてました。

Iさんの叔母さんが開院初日から
当院に来られており
その紹介でIさんは1月29日に
初診でみえられました。

最初顔を見たときは、元気がなく、
げっそりしており、疲れきった様子でした。
症状を伺うと、特にどこが痛いとかではないが、
頭痛が出たり、吐き気をもよおしたり、
とにかく気分が悪いとのこと。

なにか様子が変だと感じたので、
あえてあまりしゃべりかけずに、
とにかくリラックスできるように
優しく手法をかけました。

一通り施術を終えると、
かなりすっきりした様子で、
明らかに顔色がよくなっていました。

Iさんの母・叔母さんも同行されていたので、
とても安心されたようで
それから4日間ほぼ毎日来られ
体調もどんどんよくなっていきました。

そして2/5に千葉に帰ると
おっしゃっていたのですが、
「まだ大牟田にいることにしました。

また来ていいですか?」

と連絡があり、現在も2週間に1度の
ペースで来院されております。

だんだん笑顔も増え、大牟田でスポーツジムに
通いだしたというので

「ずっとこっちにいるんですか?」
と聞いたところ、

「実は今入院中なんです。昼間は自由なんだけど、
夜は病院に帰らないといけないんです。」

そして「実は私、うつ病って診断されたんです。」
と言われました。

詳しく話を聞くと、千葉で教員をされており、
いろんなストレスで体調がおかしくなり、
大牟田の不知火病院(日本ではじめてのうつ病治療専門施設)

にカウンセリングにいったら、
上記診断でそのまま入院ということらしいです。

カウンセリングも億劫で泣き出したり、
文章を読むのもいらいらし
て読めなかったそうです。

そんな彼女が施術前の待ち時間で
本を読んでいたり、ジムに通うほど
元気になってくれて、
本当に回復整体のすごさに感動しました。
あらためてこの業界に転職したことを
誇りに思う今日このごろでした。

おかげで「もう千葉には帰りたくない!」
と言ってますが(笑)

石田

------------------------------------------

回復整体との出会って良かったですね!

Iさんも、石田先生も、そして私も。

〜本気、そして覚悟がないと本物の治療家にはなれません〜

残り枠9名となりました。

特別1DAYセミナー

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

2009年03月05日

特別1dayセミナー

   □■□特別1dayセミナー開催決定□■□

明日からスグに使える凄い技を無料でお伝えいたします!

私が約3年半前に74,000円で受講したセミナーの内容を無料でお教えします。
当時、静岡でしか受講出来なかったので、
旅費・宿泊費と合わせて12万円かけて習得しました(笑)

このセミナーを受けて、それまで7年間で数百万円かけて
習得した数々の整体技術を捨てる覚悟をしたセミナーです。

---------------------------------------------------------------

■日  時   3月15日(日曜日) 

■開催場所
日本回復整体総合学院 九州本校(からだ回復センタービル2F)
問合せ:093-941-1101
住所:福岡県北九州市戸畑区中原西1-5-6 からだ回復センタービル

■申込期限 3月13日 21時まで


第一部 @目からウロコの「スグに使える」技術セミナー 

      12:00〜14:30  受講費  無料

第二部 A整体成功塾(APP法体験会、相談会)

15:00〜17:00  参加費  2,000円

第三部 B本音のトーク、本気の懇親会

18:00〜20:00  参加費  3,000円

■□■このセミナーを受けることによる、参加者の10のメリット・・・ ■□■
---------------------------------------------------------------


■メリット1→・「歪みの診方」が学べます。

■メリット2→・「スグに使える」がテーマ。明日から実践できます。

■メリット3→・治療の原点。触る。触れる。感触が得られます。

■メリット4→・腰痛でもっとも多い「反ると腰が痛い」この解消法が学べます。

■メリット5→・超簡単で効果抜群の「骨盤調整」の方法が学べます。

■メリット6→・寝起きに痛い腰痛の解消法が学べます。

■メリット7→・「素敵なビンボー!整体師大逆転劇場」の著者から直接指導が受けられます。

■メリット8→・書籍「素敵なビンボー!整体師大逆転劇場」を差し上げます。

■メリット9→・書籍「整体業界で年収2000万円の成功法則」を差し上げます。

■メリット10→・DVD「僕にしか言えない言葉」を差し上げます。


今回のテーマ(第一部)

〜〜〜「スグに使える」〜〜〜


当日の募集条件・・・・・・・

 ◇開業の準備を目前にされている方。

 ◇既に開業されて療術に携わっている方。

 ◇転職を真剣に考えている方。

 ◇整体の仕事には興味はあるけど初めの一歩が踏み出せない方

  先着順に受付で15名限定の明日からスグに使える技術講座です。


その効果は計り知れないほどのものです。

(下手な治療家よりも治療効果は高い結果をもたらしています。)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      今回、特別1Dayセミナーで公開する手法紹介

@立位での簡単歪み検査法

・ 全身姿勢検査法とポイント

A座位での簡単骨盤歪み検査法

・イスに座ったままで骨盤調整法

B立位での簡単骨盤歪み検査法

・立ったままで簡単骨盤調整法

C押して痛い痛みを取る!

・筋肉痛をとるには?

・スポーツでのパフォーマンスを劇的に挙げる

・たった1分で柔軟性を高める

・寝たきりの重症者にも使える

D反って痛い腰痛の解消手法

・ポイントさえ守ればすぐ明日からでも使えます

E朝起きて痛い腰痛の解消法

・ぎっくり腰を繰り返す不調者にはかなり効果的です。

※過去のスクーリング参加者の方も遠慮なくご参加下さい。

*カメラ、ビデオでの撮影お断りいたします。

下のバナーをクリックしてお申込み下さい。

特別1DAYセミナー

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ       
posted by 林一郎 at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

急性腰痛(ぎっくり腰?)

曇り空の北九州から、今日も元気いっぱいハッピーモーニング!!

昨日、大阪本校での校長会議より帰ってきました。

実は、昨日の昼休みに、腰を痛めてしまいました(汗)

痛めた理由は以下の通りです。

◆新幹線での移動で疲れがあった事。

◆昨夜、暴飲暴食をした事。
 ・ビールでお腹を冷やし、熱燗もグイグイ(by注ぎ上手の中村校長)
 ・鉄板焼きの後に、不覚にもラーメンを食べた(with白石校長)

◆不慣れなベッドとマクラで寝た事。

◆睡眠時間が短かった事(22:30〜05:00)

◆張り切って1時間の散歩をした事(with白石校長)

◆会議で座りっ放しだった事(約2時間)

等など、痛みには必ず原因がありますね^^;
改めて勉強?になりました。

2人の校長校長に応急手当をして頂き、
かなり楽になり、幸い午後の技術研究会には
何とか出席する事が出来ました。

しかし、まだ若干の不安を抱えながら新幹線に乗り込みました。

やはり小倉駅に到着する頃には
明日の施術を心配するほど、痛みが出ていました。

早速、快福クラブに帰り、里花先生に施術してもらいました。

信じられない事に?ものの見事に痛みが9割以上減少!
何も無かったように、今こうしてパソコンに向っています^^v

腰が痛くなった時に必ず何か意味があると
思っていたのですが、腰を痛めて良かったです。

里花先生は昨日も新患を2名施術し、
予約もきっちり取っているし。
予想より早く快福クラブを任せられそうです!

〜自分の身の回りに起こる事には必ず意味がある〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

大阪校長会議

大阪のホテルトラスティ心斎橋からハッピーモーニング!!

昨日、今日と大阪本校にて校長会議です。
全国各地から20名の校長が集まり
白熱した?有意義な会議となりました。

大阪校長会 001.jpg

いよいよ、九州で達人コースが受講出来るようになりました!
第1期生の入校式は5月16日です。

詳しい募集は後日アップする予定ですが、
質問、疑問、体験、相談はいつでも遠慮なく連絡下さい。

昨夜のお楽しみの食事会は「千房」というお好み焼き屋でした。

大阪校長会 005.jpg大阪校長会 007.jpg大阪校長会 009.jpg

さすが、関西(笑)
とても美味しかったです!そして楽しかったです!!

今日は10時から12時まで引き続き会議で、その後3時まで
技術研究会です。

〜今日一日の言葉と行動が未来の自分を創る〜

だから毎日が記念日なのです!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

支援コース初の修了式

今夜は少し夜更かしでわくわく!ハッピーミッドナイト!!

今日は短期支援コース1期生の
スキルアップ、そして修了式でした。

CIMG2421.jpgCIMG2424.jpgCIMG2425.jpg

午前は、肩と腰の応用APPの練習。
午後は仕上げのAPPシャッフル猛特訓でした(笑)

最後は支援コース初の修了式で
とても感慨深いひと時でした。

「佐藤先生」「石川先生」「中野先生」「照屋先生」

おめでとうございます!

そして、これからも夢実現のために頑張りましょう!


CIMG2428.jpgCIMG2430.jpgCIMG2436.jpg

明日から大阪校にて校長会議のため、またまた不在です。

9時47分ののぞみ号なので、明日の朝は少しノンビリです♪

でもそういう時に限って5時頃に目が覚めたりして(笑)

では、思いっきり楽しんで、大きく成長して来ます!!

〜プロとアマチュアの違いを自覚しているのがプロだと思います〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

