2009年04月29日

充実

充実した一日でとっても幸せにグッドイブニング!!!

今日は城野駅から列車に乗って
行橋の松本先生の施術所へ行って来ました。

なんと、

新規の不調者さんの施術の模様を

じっくりと

見学させて頂きました。

9時半から長居をして

「あーだ」

「こーだ」

色々と話をしてきました。

時計を見ると

もう2時!

慌てて小倉に戻って

来月分のチケットの
購入のため、西鉄旅行へ。

校長会議に

西田文郎先生のセミナーと

平秀信先生の出版セミナー

本校講義の後は

桑名の居酒屋「てっぺん」へ

里花先生の分も合わせると

なんと・・・・支払いは!

十数万円(*_*)

セミナー代金を合わせると・・・・・

これが来月分の仕入れです。

気合いを入れて頑張ります!


それから里花先生への誕生プレゼントを買うため井筒屋へ。

今月は目標の二倍以上の施術を達成したし、

大奮発して・・・・・


L・〇о〇〇のバッグを!

私はダーバンのジャケットとネクタイを買いました。

なんと、ジャケットの色は、

ピンク!  初ピンクです(^^)v

11日からの校長会議の時にデビュー予定です。

それと、白いカッターシャツを2枚と
五本指の靴下を3足。

最後に地下で夕食の買物を。

タコの刺身と焼鳥の材料を買いました。

後は、レンコンとこんにゃくのきんぴらや

ヒジキの煮物、野菜サラダ、めかぶの酢物が
冷蔵庫にあるのでこれで充分です。

あっ、納豆も買いました。

なんと、ワラに包まれた本格納豆です!

これが、今夜の一番の楽しみです!!

では、今から風呂に入って、

ジェームス・スキナーさんのCDを聞きながら・・・・・・

汗をかいて・・・・

カンパーイ (^^)/▽☆▽\(^^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

5月の無料1DAYセミナー決定!

特別1DAYセミナー
posted by 林一郎 at 19:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

三線(さんしん)

午前の施術を終えホッとひと息ハッピーアフタヌーン!!!

生姜紅茶でティーブレーク中です(^Q^)/^

写真は5月から九州本校の達人コースに入る
上野先生と山口先生です。

CIMG3019.jpg

2人とも大のお酒好き!
とっても気が合います(^O^)

上野先生は日本全国の橋を架ける仕事をされています。
やる気満々で秋には退職されて広島で開業予定です。

山口先生は現役の競輪選手で、
それはそれは大きなフトモモをしています。

短期コースの懇親会では居酒屋で三線を披露してくれました。
三線(さんしん)は沖縄県を代表する楽器の事です。

となりのグループからも手拍子が起こり大盛り上がりでした!

CIMG3014.jpg

西日本の達人会に新しい風を送り込んでくれそうです^^

  〜何があっても上機嫌!〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

5月の無料1DAYセミナー決定!

特別1DAYセミナー
posted by 林一郎 at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

短期支援コース佐賀開催

少し肌寒い北九州からハッピーモーニング!!!

一週間振りの更新です(^O^)

家事に施術に事前指導、セミナーと、てんてこ舞いの7日間でした(@_@)

里花先生も達人コースから戻ってきましたので
今日から治療家と校長業に専念できます!

週末は佐賀県で短期支援コースを開催してきました。

CIMG3012.jpg CIMG3024.jpg

「ホテル龍登園」という温泉施設の大広間での開催は
いつもとは違った雰囲気で五感を刺激される非日常的な2日間でした。

参加者は4名で講師は5名、スタッフ3名の計12名で
熱気ムンムン、元気いっぱい、和気あいあいのセミナーでした。

CIMG2998.jpg CIMG2981.jpg

実は前日、滑って捻挫をしてしまい冷や汗をかきながらの
始まりでしたが講師の秀徳先生のお蔭で痛みも収まり
無事二日間を終了する事が出来ました。

最後は佐賀の銘菓「丸ぼうろ」と「佐賀錦」を買い込んで帰路に着きました。

更新を一週間もサボっていたにも関らずブログランキングは
あまり下がっていませんでした。

「ポチッ」して下さった皆さんに感謝しますm(__)m

では、今日一日が人生最高の一日となりますよーに!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

5月の無料1DAYセミナー決定!

特別1DAYセミナー
posted by 林一郎 at 08:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

熱い、あつーい

焼津のホテル、シーラックパルからハッピーモーニング!!!

達人コース講義のため、焼津に来ています。

昨日は移動の新幹線の中で自著第2段の
原稿のチェックをしました。

現在、本文のデザインの検討に入った所なので
なんとか夏頃には晴れて出版となりそうです!

今回の書籍は前著「素敵なビンボー!整体師大逆転劇場」とは
全く視点が変わり、私の主義・主張、思いがギッシリ詰まった内容となりました。

『君は本物の治療家になりたいと
     本気で思っているのか?!』


みたいな(笑)
熱い、あつーい内容となっています^^

そして昨夜は九州勢と食事会&ミーチィング。

みんなイキイキとしたいい顔してました。
もちろん、里花先生も!

それはさて置き、本日の講義のお題は???^^;

「的確な診断と伝え方」

こんな内容の講義、そそられません?(笑)

よし!これで、いこう!!

絶対に居眠りなんかさせない熱い、あつーい講義をしてきます^^v

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

5月の無料1DAYセミナー決定!

特別1DAYセミナー
posted by 林一郎 at 07:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

薔薇

とても気持ちいい日差しの快福クラブからハッピーモーニング!!!

今年も父の残してくれた薔薇の花が満開です!

CIMG2954.jpg CIMG2949.jpg

毎年この時期になると道行く人が立ち止る程、綺麗に咲きます。

父が丹精込めて育てた薔薇です。

父と薔薇の木に感謝します(^O^)

さて、16日の午後より里花先生が達人コース出席のため不在です。

毎日、掃除に洗濯、アービンの散歩(´∀`)

結構、楽しんでします!

今日は午前中に10名を施術して午後から研修生の事前指導です。

夜は、一緒に食事をする予定です。

さあ〜、何処に行こうかなあ?

肉にしようか?魚にしようか?

結局そこに行き着きます(^^

夕食目指して今日も頑張りま〜す!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

どうしたら、自分が元気になるのかリスト

久しぶりの雨で草木が大喜びの北九州からハッピモーニング!!!

今月から日課(担当)になった床とトイレの掃除が終わったところです。

う〜ん、気持ちがいい!!

今日は以前「てんつくマン」のメルマガで紹介されていた
「どうしたら、自分が元気になるのかリスト」を作ってみました(^O^)

1、自宅リビングから海から昇る朝日を眺めている姿を想像する。

2、自己投資のセミナーに参加する。

3、西田先生のスーパーブレイントレーニングをする。

4、スカパーで総合格闘技を観る。

5、こうせつと拓郎の音楽を聴く。

6、目的もなく街をブラブラして衝動買いをする。

7、吟醸酒を呑む。

8、Jプレスのジャケットを着る。

9、里花先生と外食、外泊する。

10、飽きるまで本屋に居る。

よーし!今日も一日がんばりましょう!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

スキルアップ修了式

暖かい一日だった北九州からハッピーイブニング!!!

昨夜はスキルアップ前泊組の大嶺先生、須藤先生、前田先生と食事をしました。
お酒を呑んでたのは私だで、またまた熱い語りを披露しました(^O^)

そしてカロリー消費と経費節約の為に徒歩で自宅へ帰る決心をしました。
約30分位、歩いた頃に携帯からモーツァルトの『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』が♪

ターンタ、ターンタ、タタタタターン♪ ターンタ、ターンタ、タタタタターン♪

先程、美味しい料理を食べた居酒屋「夢玄」の店長さんからでした。

なんと、支払いで使ったカードを忘れていました。

今から再び歩いて戻る勇気が沸かず、タクシーに乗りました。

店長さんは、とても恐縮されていましたが、気付かなかった私のミスです。

帰りもタクシーを使ったので2倍の費用がかかりましたが、
お蔭で店長さんとはしっかり顔見知りになる事ができました。

明るく感じの良いスタッフはきっとあの店長さんあっての事だと思いました。

若者向きの居酒屋の中では一押しの佳店です!

そして今日は朝からスキルアップの日でした。

受講生8名に講師4人で活気溢れるスキルアップとなりました。

CIMG2917.jpgCIMG2922.jpgCIMG2933.jpg

最後は高知の須藤先生と福岡の中西先生の修了式でした。

笑顔、笑顔のお二人の今後の活躍を祈願して!

よーお、ぱちっ! (一本〆のつもり)

二人とも頑張って下さいね(^O^)/

帰りに地鶏屋さんで「たたき」と「空揚げ」買いました。

今から、風呂に入ってから本日初めての食事でーす)^o^(

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

てっぺん講演会

空も心も快晴!元気いっぱいに本気のハッピーモーニング!!!

今日も元気良く起きる事ができ、ありがとうございます\(^O^)/

昨日は大嶋啓介さん×福島正伸さんの講演会に行っって来ました。

場所は福岡国際会議場です。

午前の施術を終えて大急ぎで新幹線とタクシーを乗り継ぎ会場に到着すると・・・・・

なんと一番乗り!

一番前の真ん中で聞く事が出来ました!!!

CIMG2910.jpg

400名の参加で熱気ムンムン(*^□^*)

感動、笑い、学びそしてモチベーションUPのセミナーでした。

内容に付きましては後日ブログにて徐々にシェアしていこうと思います。

そして7月からはじまる「メンタリング塾」に参加を決心しました。
もちろん、担当講師は大嶋社長と福島先生です!

昨日の出会いが私の中の何かを変えました!

出会いと言えば福岡を元気にするグループ
「チーム侍」の幹部の方とも名刺交換すする事が出来ました。

CIMG2914.jpg

なんと、里花先生は大嶋啓介さんとツーショット!

私も大嶋社長と硬い握手を交わし再会を約束しました。

では、今日もワクワクしながら一日をスタートですっ!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

御殿場で・・・

エネルギーいっぱいの朝日が差し込む快福クラブからハッピーモーニング!!!

2日間、静岡県の御殿場での校長会議に出席して来ました。

桜は満開!

目の前にはドーンと雪化粧の富士山!!

これだけでも、参加した価値がありました。

CIMG2898.jpg CIMG2907.jpg

夜はビアホールでお腹を冷やしまくりでした(^^)/▽☆▽\(^^)

メニューを眺めながら日本酒を探してみましたが
あるはずは無いですよね(^O^)

豪快なスペアリブやピザに目を丸くしながらも、
お腹がパンパンになるまで食べまくり (@_@;)

古賀校長がまだアルコールが入っていないのに
突然何かが乗移った様に踊りだしたり・・・・・・・

白石校長がジョッキー一杯でネズミ男に変身したり・・・・

朝は富士山を眺めながら温泉に浸かったり・・・・・

楽しい楽しい2日間でした\(^O^)/

CIMG2872.jpgCIMG2877.jpgCIMG2882.jpg

毎月毎月、校長会議では、プラス思考で前向きな仲間に
刺激をもらって帰ってきます!1

私のパワーの源はここにあります!!!


CIMG2867.jpg DSC05840.jpg

大切な大切な仲間達に感謝しますm(__)m

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

耳が聞こえる幸せ

桜が散り始めた北九州からハッピーモーニング!!!

今朝は怖い夢で目が覚めました。

私の左耳は脳腫瘍の影響であまり聴力がありません。

そして今度は右耳までが凄い耳鳴りがして
殆ど聞こえなくなった。

という夢でした(><)

フッと目が覚めて、右の耳元で
親指と中指をこすり合わせて

「カサッ、カサッ」

と、聞こえ、ホッと一安心。

凄く嬉しかったです。

普通に音が聞こえるって素晴しい事なんですね!

とても幸せな気分で朝を迎える事が出来ました。

昨日は、事前指導でAPP法を教えたり
治療家の心構えや目標設定の仕方を話したり
忙しいながらも楽しい一日でした。

この2人の先生がが1年後に、どんな先生になっているのだろうと
考えただけでワクワクしてきます!

里花先生にも手伝ってもらいました。
とても教え方が上手いのでビックリしました。

院長どころかセミナーや学院講師の座まで
譲らなければならない日がすぐそこに(^^;

〜耳が聞こえてしあわせでーす!〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4月

小雨が降っている北九州からハッピーモーニング!!!

今週は6日間全て施術の日でした。
久しぶりに治療家らしい?一週間でした(^^)

明日からは、広島の上野先生と佐賀の山口先生の事前指導が始ります。
九州本校での達人コース入学に向けて徹底指導です。

技術だけでは無く、治療家としての心構えや目標設定等も指導します。

8日、9日は静岡で校長会議。
今回は御殿場のホテルでの開催!
初めて行く土地なのでとても楽しみです♪

10日は福岡国際会議場へ大嶋啓介さんと福島正伸さんの講演会に行ってきます。
ついに、憧れの2人の話を生で聞く事が出来ます!!!
今から少し興奮気味でワクワクさまです(笑)

12日はスキルアップの日です。

短期コース修了生の先生方にも声を掛けたので
講師と合わせて10人以上の賑やかなスキルアップになりそうです。
プチ達人コースですね(^O^)

18日、19日は短期コース北九州開催の日です。

終了後、すぐに新幹線に乗って静岡へ。
20日に本校で講義をする為です。

里花先生の前では2度目の講義となります。
今回は何をやろうか?今から頭を悩ませています(^^)

そして25日、26日は短期コース初の佐賀開催です。
これも初体験なのでワクワクです♪

ゴールデンウィークは、1泊くらいは温泉旅行に行きたいけど
予約はまだ間に合うかなあ?

まっ、こんな調子ですが、毎日が楽しいので元気モリモリです(^Q^)/^

今日一日を悔いの無いように精一杯生きます!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

how思考

桜の花びらが散り始めた北九州からハッピーモーニング!!!

今日は、目標達成の為の考え方についてです(^^)v

上手くいっている人やNO.1の人をみて
なぜ(why)と考えるのではなく、
どうしたら(how)と考える習慣をつけると
解決策が見えてきます。

howで思考して行動(action)に移す事です。

why→how→action

actionして失敗(mistake)という事はありえないのです。
失敗は成功(success)への過程(process)ですから!
how→actionを繰り返せばいいのです。

how→action→mistake→how→action→success

how→actionの先にはsuccessしかありえないのです。

しかし、ここで「但し」が付きます。

諦めなければ(never give up)!

how→action→mistake→never give up→success

今日はとってもカッコいい文章が書けました(^^)v

how!how!action!action!(笑)

本日も皆さんにとって最高の一日になりますように!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

空腹を楽しむD

今朝も元気いっぱい快福クラブからハッピーモーニング!!!

2月から始めた1日1食も3ヵ月目に入りました!

順調に落ちていた体重はマイナス6キロで一時休止状態です(^^)
まだまだ、お腹回りには厚い脂肪がしっかりついています。

もともと、1日1食に変えたのはダイエット目的というより
健康回復が第一目的でした。

食べ過ぎや運動不足はドロドロ血液をつくって
様々な健康不調を招くと石原先生の本で読んだからです。

漢方では汚れたドロドロ血液の事を「おけつ」と言います。
「おけつ」を改善するには少食が良いとの事です。

[血液の汚れを知らせるサイン]

*のぼせ *頭痛 *めまい

*目の周りのクマ *赤ら顔 *鼻血が出やすい 

*耳鳴り *歯茎の出血 *顔の血管が浮き上がっている

*肩こり *不眠 *不安感 *動悸 *息切れ

*手のひらが赤い *神経痛 *子宮筋腫 *痔

*生理痛 *生理不順 *不正出血 *静脈瘤

          「絶対健康違法」石原結實著より

いくつか当てはまっていたら、食べ過ぎが原因かもしれません。

生姜紅茶を2〜3杯、人参りんごジュース、飴玉2〜3個で
夜まで過して晩御飯は無制限にしています。
もちろん、お酒も好きなだけ(^O^)

缶ビール一本と日本酒二合が適量です(笑)

食べる物全てが、飛びっきり美味しいです\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 空腹を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

