2009年07月30日

セミの応援歌が鳴り響く快福クラブからハッピーモーニング!!!

一昨日、大分県ののAさんからお電話を頂きました。

8月16日、本耶馬渓公民館でてんつくマンの講演会があります。

主催は

「元気の種まき きっかけ屋」

講演のテーマは

「あきらめなければ夢は叶う」

講演の前に50名限定で書き下ろし会があるのですが、
1名分枠が空いたので、わざわざ連絡をして下さいました。

田中優さんの講演会で一度だけお会いしただけなのに・・・・・

嬉しかったです(^O^)

もちろん行きます!


私の顔を見て、

てんつくマンは、何て書くのだろう???


凄く楽しみです◎


講演会の後は陽なた家の姉妹店の

「夢天までとどけ」に行こうかと思っています^^

お盆だけど開いているかな?

今日にでも予約の電話を入れてみます。


〜縁〜

縁って不思議ですね。

息子が会社のお客さんから「陽なた家」を紹介され・・・・


妻の誕生日のお祝いを陽なた家で・・・・・


その感動をブログに書いて・・・・・・


それを偶然見た大分の寿子さんから突然のメール
田中優さんの講演会のお誘いでしたが
知らない人からのメールなのに何故か行く気に(笑)


そして優さんのお話に感動!

その時に頂いたチラシの中にてんつくマンの講演会のチラシが・・・・・


後日、問合せをしたら書き下ろし会は既に満員・・・・・


行かない事にしました。


そうしたら一昨日の電話・・・・・


たった一名のキャンセル枠に

一度しか会った事がない

私に連絡をくれました!

Aさん、ありがとうございます。

Aさんに会うきっかけを作ってくれた
寿子さん、ありがとう!

寿子さんに会うきっかけを作ってくれた
息子よ、ありがとう!

陽なた家に行くきっかけを作ってくれた
山崎さんに感謝します!


今回の出会いからまた奇跡が起こりそうです(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース

下條校長の書籍のアマゾンキャンペーン特典が、好評につき延長する事になりました!!!

下條 進『整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか』
posted by 林一郎 at 09:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

沖縄1DAYセミナー

今日も快調!元気一杯にハッピーモーニング!!!

沖縄に行ってきました!

楽しかったです(^O^)

CIMG3754.jpg

26日はレインボーホテルで1DAYセミナーを開催しました。

24名の参加者と8名の講師で

40畳以上の大広間も熱気でムンムン

私も開始からエンジン全開でした(笑)

CIMG3760.jpg CIMG3767.jpg

終了時は有り難い大拍手!

凄く嬉しがったです◎

全員がブログへの顔出しOKだったので、
集合写真を撮れば良かったなあ〜

感想文を書いて頂くのも忘れてしまいました(汗)



有料となる3時からの第二部へも全員が参加。

ますます、モチベーションが上りました!

CIMG3768.jpg CIMG3777.jpg

なんと、

里花先生も講義を初体験しました!

時間をオーバーして第二部終了!

ここでも熱い熱い大拍手に

感動しました!


第三部となる「本気の懇親会」も

26名で大盛り上がり!

一人ずつ自己紹介とを発表しました。

CIMG3797.jpgCIMG3799.jpgCIMG3800.jpg

最後に一本締めの指名を受けて

とっさに出た言葉は

「沖縄に来て良かったです!」

でした(^O^)

来月開催する短期支援セミナーにも
早速5名の方から申込みを頂き、

感謝と感動の一日となりました\(^O^)/

「こんなセミナーありえない」

そう言って頂けただけで

疲れも吹っ飛んでしまいました(笑)


翌日27日は、達人会の開催日でした。

ほぼ全員が私の指導担当の先生で
ノビノビ?と講義が出来ました^^

楽しく過せたいい日でした!

CIMG3804.jpg

新居先生家のワンちゃんとの対面に里花先生は大喜びでした。


今回の沖縄訪問で素敵な出会いが幾つかありました。

全てワクワクする様な出会いです!

この出会いを大切にしていきたいと思います!

〜いい出会いで奇跡は起こる!〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース

下條校長の書籍のアマゾンキャンペーン特典が、好評につき延長する事になりました!!!

下條 進『整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか』
posted by 林一郎 at 08:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

幸せは気付くもの

天気が回復してきた北九州からハッピーモーニング!!!

昨日からの豪雨で各地に被害が出ているようですね。

みなさん大丈夫ですか?

お蔭様で快福クラブは今日も平常通りに営業できます。

有り難いことです!


今回しみじみ思った事があります。

家を建て替える前は少しでも大粒の雨が降ると

それはもう大変!

雨漏りが酷くて、洗面器やバケツが10数個!

昨日みたいな大雨だと、

多分、寝る場所が無かったです。

家の中はいつも湿気でジメジメしていました。

小学生の頃は家の前の川も
すぐ氾濫して、よく床下浸水も・・・・


すやすやと気持ちよく眠れて

幸せです!


いつも何気なく寝ているけど

今の環境は、
アノ頃と比べると夢のように幸せな状態です(^O^)


隣には愛する人がいて、

しかも元気な姿で!


夢は追い求めるものだけど、

幸せは追い求めても見つからないのかも?

『幸せは気付くもの』

まさに言葉の通りです。


今日も一日、よろしくお願いしまーす\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース

下條校長の書籍のアマゾンキャンペーン特典が、好評につき延長する事になりました!!!

下條 進『整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか』
posted by 林一郎 at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

検査結果

真夜中の快福クラブからハッピーナイト!!!

今日は一昨日のMR検査の結果を聞くために
小倉記念病院に行ってきました。

何と9時30分の予約で会計が終わったのは1時30分でした。

4時間の滞在時間中に診察10分、聴力検査10分(^_^;)

とても貴重なワクワク体験でした。


お蔭様で検査結果は前回と変わり無し!

脳腫瘍が跡形もなく無くなる事を目指している私には少し不満な結果ですが、

腫瘍が大きくならないのは喜ばしい事なのだそうです。


頭蓋骨の中にある腫瘍には数々の気付きを頂きました。

お蔭で今の私があります。

とても有り難いです。


まだまだ学びが足りないから色々な気付きを与えてくれます。

私はまだやらなければならない事がたくさんありますから・・・・・・・

負ける訳にはいきません。



がんばれ!俺のからだ!

がんばれ!俺の免疫力!

がんばれ!俺のこころ!

がんばれ!俺の負けず嫌い!

脳腫瘍!いつも気付きをありがとう!


今、俺はとてつもなく幸せだが、

もっとやりたい事が山ほどある!

当分はおとなしくしていてくれ!

そしてもしも、役割りが終わったら・・・・

とっとと消えてくれ!

でも、今の俺があるのはあんたのお蔭!

それには心から感謝!


明日も

与えられた命

与えられた使命

悔いの残らぬように

精一杯生きるのみ!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

講演会に行ってきました

仕事もひと段落の快福クラブからハッピーイブニング!!!

信濃白炭の炭師・原伸介さんと
名言セラピーの著者・ひすいこたろうさんの
講演会に里花先生と行ってきました。

ひすいさんのお話が目当てでチケットを取ったのですが

原さんのお話も私のハートにガンガンに響きました!

CIMG3736.jpg 


『幸せになる秘訣は、相手に期待しない事』


『出来なかった事に焦点を当てるのではなく、 
               出来た事に焦点を当てる』


『幸せのハードルをゼロにすると
      何もない事、何もない一日が幸せに感じる』


『投げかけた事は、四倍になって返ってくる』


『朝、目が覚めたことが、
      宇宙からの最高のプレゼント』


『朝、目が覚めただけで幸せ、
     愛する人が生きていてくれたら幸せ』


『笑ってさえいれば、大丈夫
        笑えなくっても大丈夫』


『諦めなければ夢は叶う
     諦めればその先の夢が叶う』


『不幸の源は、人との比較から』


『あなたはあなたのままでいい』


『人と比べない、過去の自分と比べる』


『与えて欲しければ、先ずは自分が与える』




主催の結婚コンサルタント「マゼンダ」の
白駒ひとみさんも魅力的な方でした。

マゼンダ主催の講演会は今回が4回目との事です。

第一回目は永松茂久さん!

第二回目はなんと大嶋啓介さんだったとか!!

ひすいさん、原さん、白駒さんありがとう\(^O^)/

CIMG3738.jpg CIMG3742.jpg

話は変って、

今日はMR検査を受けてきました。

約半年振りの脳腫瘍の検査でした。

最近、目とか耳の調子が少しだけ良くなかったので
少し心配でしたが・・・・・・・・・

40分の検査中、ぐっすり熟睡したのでzzzzz

結果は明後日ですが、

大丈夫!!!


『幸せのハードルをゼロにすると
      何もない事、何もない一日が幸せに感じる』



『朝、目が覚めただけで幸せ、
     愛する人が生きていてくれたら幸せ』


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

昼食に誘われて

ゲリラ雨の後で爽やかな北九州からハッピーモーニング!!!

連休を満喫しています(^ .^)y-~~~ ←(タバコは吸いません)

昨日、快福クラブ広報のマーシーさんと
沖縄での1DAYセミナーの打ち合わせをしました。

なんと今回の申込者はすでに24名!
募集人員を大幅にオーバーしていますが、
めったに行けない土地なので・・・・・。

しかも会費制度の「本気の懇親会」にも19名の方が!!

ありがとうございます(^O^)


沖縄は熱いです。

もう気合いが入りまくりです!!!



話は戻って、

途中、マーシーさんの携帯に
競輪選手のキド(城戸崎隆史)から着信。

食事に誘われて・・・・・・・・

またまた食べてしまいました(^_^;)


今度は、焼きカレー♪ CIMG3724.jpg

キドとは約2年振りの再会でした。

S級選手としてトップクラスで活躍仲です。


それにしても、凄いフトモモ◎


何処からどう見ても
スポーツやってるカラダを目の当たりにして

私も現役時代の100分の1でも

トレーニングをやろうかなっ!

な〜〜んて思いました(^O^)

CIMG3726.jpg



今日は午後から里花先生と西新に行ってきます♪

「3秒でハッピーになる 名言セラピー」

の著者、ひすいこたろうさんの講演会に出席です。

久し振りに天神を越えて西新まで足を伸ばします。

・・・・が、今日は昼食厳禁です(笑)


今日も素敵な一日になりそうです(^O^)/

CIMG3734.jpg

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

夢の確認

いつもよりさらに元気にハッピ〜〜アフタヌーン!!!

福島先生のメンタリング塾に参加して
グループで夢の発表をしてきました。

紙にを書くと実現すると言われます。

しかし、

それだけでは無理です。

書いた夢を毎日

見て確認

に出して確認

そして、小さな事でもいいから

行動に移す事

そしてその夢を忘れない

絶対に諦めないと本気で決心する事


これで99.9%

夢は実現します!

それでは昨日発表した夢の

再確認タ〜〜〜イム\(^O^)/


☆☆☆☆☆YUME☆☆☆☆☆YUME☆☆☆☆☆

★ 頭の中から腫瘍が5つとも跡形も無く消えて
  視力、聴力が正常になる。

  拡大鏡ナシで文庫本が読める

  左側で囁かれても会話が出来る!


★ 運転免許証を再び習得。

  アウディを運転して里花先生と毎月温泉旅行

  役所で身分証明書の提示を求められた時に免許証を出す!


★ 自宅を建てる。

  海から昇る朝日が見える!

  ドックラン付き!


★ そこを拠点にセミナー講演執筆活動をする。

  ひと月の内10日間は出張

  10日間は自宅で仕事

  10日間はフリータイム

  
★ 隣接する土地に長期滞在型の療養施設と整体師養成塾を建設。

  医師を院長として雇用!

  30名の従業員全員が回復整体を習得!

  塾生は研修修了後、九州各県の快福クラブ支店に配属!

  独立した塾生は100人以上が月収100万円!

☆☆☆☆☆DREAM☆☆☆☆☆DREAM☆☆☆☆☆

夢実現に向ってまっしぐらーーー(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

カツカレー

名古屋から帰ってきて快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!

ついに食べちゃいました!

『カツカレー』

名古屋の名鉄百貨店のレストラン街の「矢場とん」

名物の「わらじとんかつ」には目もくれず・・・・

CIMG3678.jpg

福嶋先生の講義が夜9時までなので^^;

2月から2度目の昼食でした。

美味しかった〜〜〜〜♪

たまには、いいっすネ^^


5時からはミッチリと4時間の講義

今回も目からウロコの凄い講義でしたー☆

今回学んだ事は後日追々シェアしていきたいと思います。

そして同じテーブルに座った河合さん、瀬戸さん、宮垣さんはみんな素敵な夢を持っていて、同じ時間を過せただけでも大収穫でした!

本当にツイテいました!

ラッキ〜〜〜〜〜(^O^)/

終了後は11人で居酒屋「寅”衛門(どらえもん)」へ

前回同じテーブルだった
川地さん、天野さんとカンパ〜イ(^^)/▽☆▽\(^^)

途中からてっぺんの福田さんと久保さんも合流して、メチャ楽しいひと時を過す事が出来ました。

CIMG3683.jpg

福田さんは我が愛息・貴大と同い年です。

今日は朝6時半の名鉄ミュースカイに乗ってセントレア空港へ

早めに小倉に到着したにで

少しだけ商店街をブラブラ

小倉伝統の夏祭り「小倉祇園太鼓」が今日からなので

太鼓の音で賑やかでした。

そして初めて見たのですが、

なんと、神主さん達の神輿が!

珍しいので思わずシャッターと押していました(笑)

CIMG3686.jpg CIMG3687.jpg

「ヤッサヤレヤレー」

いよいよ小倉も夏本番です!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今日も新しい朝を迎える事ができた事に感謝を込めてハッピーモーニング!!!

昨日、最後の施術をしていた時の事です。

時間は夜の7時半過ぎ

電話が鳴ったので里花先生が対応

普段より1オクターブ高い声で(笑)

「はい、からだ快福クラブです」

「はい〜、お久し振りです〜」

「えっ、そうなんですか〜」

「わざわざ、ありがとうございま〜す」

そして、いきなり施術中の私の横の窓を・・・・


「わ〜きれい!!!」

CIMG3676.jpg


施術中にもかかわらず

不調者さん2人と里花先生と

幸せなひと時を・・・・・・

お電話くれたのは以前来院された事があるKさん

快福クラブの近くを自動車で走っていて
虹があまりにも綺麗だったので連絡してくれたそうです。

夕食時に里花先生と

「きれいやったね〜」

「嬉しかったね!」

Kさん、幸せのおすそ分けをありがとう(´∀`)



今日は正午の便で名古屋に行ってきます。

福島正伸先生のメンタリング塾に出席のためです。

明日の午前中には戻ります。

それまで快福クラブは里花先生にお任せです(笑)

では、行って来ま〜〜〜〜〜す(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

経過報告

今日も元気一杯、幸せいっぱいに快福クラブからハッピーモーニング!!!

今朝は非常に気分がいいです(^^)v

昨日は岡山の松本先生と居酒屋「味楽」へ。

偶然見つけたお店でしたが、これが大ヒット!

居酒屋甲子園に参加している元気のいい店で
料理もバッチグー!
近い内に里花先生と・・・・・・♪

松本先生は、あの「世界の林原」と呼ばれる
林原研究所の社員で回復整体の整体師です。

私の知らない世界の話がたくさん聞けて楽しかったです◎


さて、

本日は中間報告です。

2月から始めた『1日1食』

結果は・・・・・


体重が、

71s→61s

ウエストが、

89cm→79cm

体脂肪率が、

21%→14%

内臓脂肪が、

11→7

最近ではウエスト79cmのズボンがユルユルです!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

喜び過ぎ?


でも・・・・・・

最近、お昼頃になると、

頭の中を「とんかつ」が泳いでいます(^_^;)

とんかつ定食!カツ丼!カツカレー!

でも、それをしのい後の夕食のひと時が

何者にも変えがたい至福の時間です(^O^)


では本日も満面の笑顔・笑顔で顔晴りましょう!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 空腹を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

豊田勇造さんライブ

真夏なのにセミが鳴かない北九州市からハッピーモーニング!!!

昨日は夕方から下富野にある徳蓮寺で行ってきました。

豊田勇造さんのライブを聴くためです。

勇造さんは6月には京都円山公園音楽堂での
コンサートに1800人を集めたほどの知る人ぞ知る
シンガーソングライターです。

なんと、60歳にちなんで、6月6日に6時間、60曲を歌ったとの事です!

勇造さんはタイが好きで1年の3分の1はタイで過しているそうです。


タイでは、


田んぼが田んぼしてて

子供が子供してる

お寺がお寺してる




日本では、


田んぼは米の製造工場で

子供は大人の愛玩具で

お寺は斎場してる




徳蓮寺では勇造さんのライブを13年間開催しているとの事です。

勇造さんは言いました。

お寺でブルース・・・・・

「少しはお寺がお寺してるかな」


70歳になったら・・・・・・

7時間で70曲のライブやるそうです!

CIMG3674.jpg

総代さん達の同意、応援があって開催されたライブ。

門徒さん達がビールを飲みながらメッセージソングを聴く。

私は宗教心も薄く、徳蓮寺とは無関係ですが、
住職と門徒さんとの一体感には
とても惹かれるものがありました。


モチベーションが目茶苦茶アップしました!

来年も絶対に参加したいです^^

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

下條校長の書籍が出版されました!

キャンペーン期間中にアマゾンから購入すれば凄い特典が!

詳しくは以下のバナーをクリック!!

gbookbanner.jpg
posted by 林一郎 at 07:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

里花先生の実家にて

雨上がりの芦屋からハッピーモーニング!!!

芦屋は芦屋でも福岡県遠賀郡の芦屋です。

ここには里花先生の実家があります。

快福クラブからは一時間足らずの場所なのに
なんと正月以来の里帰りとなりました。

アービン 012.jpg

半年も不義理をしていたお詫びに
お父さん、お母さんを2人で施術。

ずいぶん歪んでいました。

これからは定期的にやってあげたいです。

夜は「ヤリイカ」に「鯛」に「鰹」の刺身!

特にイカの刺身は透明で・・・・
甘くて美味しかったです◎

ん〜〜〜〜〜〜絶品!

そして義父と義弟と3人で

メチャクチャ美味しいプレミア物の日本酒を

たらふく呑んで

またまた9時過ぎには夢の中でしたzzzz



今朝は6時過ぎに気持ちイイ目覚めで

朝を迎える事が出来、

隣では里花先生の

勢いのある?寝息がzzz

幸せの再認識タイム(笑)


顔を洗った後、パソコンを開くと
返事を書かなくてはいけないメールが数通。

このノートPCからは何故か送信が出来ません^^;

少し返事が遅れますm(_ _)m


今夜は小倉に帰って、お寺にライブを聞きに行きます。

なんと!ブルースのライブです!

そのお寺の住職さんにお誘いを受けたので
これも何かの縁かなっと思いまして^^



久しぶりに

時間が止まったような

のんびりしたひと時を

堪能しています♪

アービン 016.jpg

幸せです^^

では、

しあわせの御すそ分けです!!!

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

下條校長の書籍が出版されました!

キャンペーン期間中にアマゾンから購入すれば凄い特典が!

詳しくは以下のバナーをクリック!!

gbookbanner.jpg
posted by 林一郎 at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

夢の十か条

今日もメチャ元気に快福クラブからハッピーモーニング!!!

昨日は時折凄い勢いの雨が降り
予約の変更が数件ありました。

夕方6時の施術が最後となりましたので
里花先生を急かせて早めの夕食となりました。

いつもは食事が始まる9時前には
お腹いっぱい、気分は最高(^O^)

9時半には夢の中で熱く語っていました(笑)


今日は福島正伸先生の夢の十か条をご紹介します。

いよいよ16日は第三回目のメンタリング塾です。

【第一条】夢は、自分がどのような状況にあっても、
自由に描くことができる

【第二条】すごい事だけが夢ではない。
     身近で些細なことでも、すばらしい夢がたくさんある

【第三条】夢を描く時は、できるかできないかを考えないこと

【第四条】夢は、雰囲気を感じるほどまで、明確にすること

【第五条】まわりの人や社会に役立つ夢を持つ

【第六条】夢は、同時にいくつでも持つことができる

【第七条】常に、今目指している夢を、一つ以上は持っていること

【第八条】その夢を考えると、ワクワクすること

【第九条】夢とは、どんな困難を乗り越えても、
達成したいものであること

【第十条】行動してこそ夢。行動の伴わないものは、幻である



夢を持つ事は自由

夢に向って行動する事も自由


一度や二度失敗して

「どうせ」とか「しょせん」

などと、訳知り顔に溜め息つくのも自由



何度挫折しようが

「そんなの無理だよ」

と、馬鹿にされようが、

「きっと」

「ぜったい」

「必ず」


と、チャレンジし続けるのも自由


違いは夢を叶えるために、

どちらの確率が高いか?


夢が叶ったからワクワクしているのではなく、

ワクワクしながら行動しているから

夢が一つ一つ実現していき

さらに大きな夢に向ってワクワク出来るのだと思います。


今日も夢を叶えるためにワクワク行動していきましょう!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

下條校長の書籍が出版されました!

キャンペーン期間中にアマゾンから購入すれば凄い特典が!

詳しくは以下のバナーをクリック!!

gbookbanner.jpg
posted by 林一郎 at 07:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

同期・同斑・同部屋

美味しい食事を終えて快福クラブからハッピーナイト!!!

朝6時57分の列車に乗って、米原・京都と乗り換え11時過ぎに帰宅しました。

午後は6名の施術をして、先程お楽しみの食事を終えてホッとひと息ついた所です。

今日は大分から田中先生が研修に来られました。

CIMG3638.jpg

65歳にして目標に向って勉強される姿には本当に頭が下がります。

田中先生の夢を応援する事も

今の私の重要な仕事の一つです!

さて、本題です。

昨日は、競輪学校の同期・同斑・同部屋の丹羽君と久々の再会を楽しみました。

わざわざ1時間半かけて犬山までくるまで迎えに来てくれました。

車中は近況や昔話に花が咲きました。

丹羽君の住む岐阜県揖斐川町から大垣市まで出て
久し振りに二人で盃を交わしました(^^)/▽☆▽\(^^)

大垣は別名「水の都」

湧き水が気持ち良かったです!

CIMG3632.jpg
CIMG3634.jpg

美味しすぎて

写真を撮るのも忘れて

食べて♪

呑んで♪♪

話して♪♪♪


お店を紹介してくれた
地元の競輪選手西田さんとも合流して
メチャハッピーなひと時を過させていただきました!

CIMG3636.jpg

下の写真は、トイレに貼ってあったものです。

CIMG3633.jpg

心に染み渡る言葉に思わずシャッターをきりました。

丹羽君とは又の再会を誓って

堅い握手で別れ

駅横のアパホテルに着くやいなや

11時にはバタンキューでしたzzzz

明日は朝10時から夜8時まで

施術に専念です!

もう12時です。

寝ます^^

どうか皆さんが

「いい夢みますよ〜に!」

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

下條校長の書籍が出版されました!

キャンペーン期間中にアマゾンから購入すれば凄い特典が!

詳しくは以下のバナーをクリック!!

gbookbanner.jpg
posted by 林一郎 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

校長会議(愛知県犬山)

木曽川沿いのホテル犬山館からハッピーモーニング!!!

今日の愛知県は優しい雨が降っています。

昨日から犬山城で有名な犬山市に来ています。

いつもの様に5時過ぎまで会議。

それから今回の目玉

鵜飼いを見学しながらの懇親会^^

犬山で鵜飼 069.jpg 犬山で鵜飼 065.jpg

まだ外は明るいです。

しあわせです!

犬山で鵜飼 070.jpg 犬山で鵜飼 076.jpg

一時間ほど、ワイワイガヤガヤ♪

このひと時ばかりは日常を忘れて・・・・

全国の校長達のパワーの源???

楽しいです!

そして、ついに

犬山で鵜飼 097.jpg 犬山で鵜飼 095.jpg

近くで見ると迫力ありますね!

鵜よりも鵜匠さんの手綱捌きに見とれてしまいました!


8時に終了しましたので

学院長達と白木屋へ

お腹いっぱい食べて

10時にはホテルへ

う〜ん、満足!

一人だけ何やら怪しい浴衣姿^^

犬山で鵜飼 103.jpg

こんな街中で

かなり浮いているのは


誰?


「ブログには乗せないで下さいよ」

と、きつく言われていましたが

こんなナイスショット

お蔵入りする訳にはいきませんよね(笑)

では・・・・


犬山で鵜飼 105.jpg

きっちりポーズとってくれるんだよな〜(笑)

ありがとう!



下の写真は5日のスキルアップの模様です。

石原先生の修了式がありました。

「フレーフレー い〜し〜は〜ら〜」

犬山で鵜飼 056.jpg犬山で鵜飼 040.jpg犬山で鵜飼 033.jpg

今日は3時まで会議と技術研修のあと

競輪選手時代の同期・同部屋

親友の「マン」こと丹羽君と会う予定です。

二人の合言葉は

「かしわ」です(なんのこっちゃ^^;)

楽しみです!


では今日も一日元気・勇気・笑顔で顔晴りましょう!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

下條校長の書籍が出版されました!

キャンペーン期間中にアマゾンから購入すれば凄い特典が!

詳しくは以下のバナーをクリック!!

gbookbanner.jpg
posted by 林一郎 at 07:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

陽なた家感動物語

気持ちいい青空の北九州からハッピーモーニング!!!

4日は待ちに待った「陽なた家ツアー」の日でした。

吉田先生のワゴン車に8人仲良く乗って♪

5時に快福クラブを出発。

計画通り

を発表し合いながら・・・・

予定より15分ほど早く到着

陽なた家7月あ (2).jpg

予約したテーブルには

出迎えのメッセージが!

陽なた家7月あ (3).jpg

今回は2千円のコース料理と

2時間の呑み放題(^^)/▽☆▽\(^^)

陽なた家7月あ (7).jpg

『ごぼうサラダ』

ドレッシングが絶品です!

陽なた家7月あ (9).jpg

原点のたこ焼きです(^O^)

陽なた家7月あ (12).jpg

NO1メニューの『ちーとろ』

絶品です!

そして

誕生日でもないのに

こんなサプライズが!!!

CIMG3511.jpg

すごいですね!

CIMG3512.jpgCIMG3518.jpg

その後、もっと凄い事が・・・・

斉藤一人さんのお弟子さんの一人である
永松茂久さんと、なんと2時間近くも
お話し出来る機会を得る事が出来ました^^v

コーヒーをご馳走になったり

2階でDVD鑑賞をさせていただいたり

FOR YOU スピリットについて熱い思いを聞かせていただき

全員が感動!感動!感動!

言葉には表しきれない感動をいただきました。

丁度、一緒に行った女性自衛隊員のN先生からメールが届きました。
少しは状況伝わると思いますので勝手に転載しちゃいます^^;
(ごめんなさい^^;)

========================

今日はスキルアップに寝不足で参加しました。

前日、陽なた屋に参加した先生はみんな寝不足です。

 昨日は、サプライズだらけの陽なた屋ツアーでした。

うわさのバースデーイベントは盛り上がりました。

私達のグループにはバースデー該当者はありません

でしたが、店全体が盛り上がるので私達もお祝い

ムードに酔いしれました。

 それより、お客さんが帰った後、店長さんが一人で

各テーブルを片づけている時、話しを聞ける機会が

ありました。店長さんの、居酒屋甲子園参加での

店と従業員に対する熱い愛のお話しを聞き感動し

(誰かツアーに参加した方、↑の細部をお願いします)

その後2Fのパーティ会場で、その「志」のルーツを

DVD上映会までして見せてもらいました。

ここで涙する人多数(内容は…誰か書くでしょう)

 また、陽なた屋の社長が長期講演会出張から帰宅し

合流。社長から熱いお話しも聞け、写真も撮り、

名刺交換会もし、どうみても、

おのぼりさんツアーのようになっていました。

端から見たら居酒屋に来た客ではない、まるで有名人に

会いに来たファンのような興奮状態でした。

そんな、私達に社長と話しをする場を別に

セッティングしたり、お土産にDVDを2枚ずつと

記念の集合写真をラミネートしてプレゼントしたり

してくれ合計5時間も滞在してしまいました。

(そういえば2時間飲み放題で申し込んでたはず)

 只々、想定外の感動を貰ったという感想です。

あ〜ちなみに、店長ならびに社長は、林校長夫人

のお墨付きどおりイケメンでした。

===========================

イケメンの茂久さんです。

もっと近くで笑顔が見たい」の著者です。

CIMG3523.jpg

どうして?

僕らが

こんなにも、もてなされたのかは

未だに分かりません。

ただ、8人全員が

茂久さんの、

店長・キョースケさんの

そして陽なた家の

大ファンになった事は確かです!

素敵な出会いに感謝します(^ .^)

ありがとうございました!!!

次はいつ行こうっかなあ〜〜〜♪

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

下條校長の書籍が出版されました!

キャンペーン期間中にアマゾンから購入すれば凄い特典が!

詳しくは以下のバナーをクリック!!

gbookbanner.jpg

posted by 林一郎 at 08:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

亀さん塾

曇り空の北九州市からハッピーモーニング!!!

近況報告です。

1日は「第一回亀さん塾」を開催しました。

えっ、亀さん塾ってなに?

達人会の先生方は全くのド素人でも
開業後すぐに月商100万円を超える
スーパー整体師がたくさんいます。

しか〜し、

中には超スロースタートの先生もいます。

そんな人達にカツを入れる為、

間違いました^^;

気合いを入れる為、

また間違えました^^;^^;

手取り足取り初歩から教える為に

通称亀さん(私が勝手に付けました^^;)を支援する為の塾です。


真意は夢を叶える為の塾です!

7名の先生が参加されました。

開催して私はある確信が持てました。

全員がミリオネアになれる!

60歳を過ぎた先生達も!!

「ウサギは相手を見ていた。
    カメはゴールを見ていた」


きっと、亀さん塾から伝説が生まれます!!!



話は変って

今日は快福クラブを5時で里花先生に任せて^^

またまた、中津の「陽なた家」まで行ってきます。

短期支援コース参加者の先生の集まりである

成功塾のメンバーと

達人コースのメンバーと

一台の車に

なんと8人乗って

行って来ます!

往復の自動車の中の3時間は

夢語りタイ〜ム

にしようと考えています^^v

だから今日は飲み会ではありません(キッパリ)

夢を語り合う会です!

もちろん私も思いっきり夢を語る予定です^^v

写真をいっぱい撮ってきます。



そして明日はスキルアップの日です。

高知から、島根から、佐賀から

講師を入れたら20名近くになると思います。

とっても楽しみです。


では、では、今日もいちにち

笑顔、笑顔でファイトー!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー
posted by 林一郎 at 07:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

