2009年08月31日

短期支援コースin沖縄

沖縄でパワーをもらって益々元気に
          ハッピーモーニング!!!


28日に達人会、

そして29日、30日は短期支援コースでした。

共に感謝の再確認が出来た感動の3日間でした(^O^)

写真が沢山有り過ぎて・・・・・

どれにしようかな〜〜〜??

やはり!!居酒屋ネタ(^^)/▽☆▽\(^^)

昼間はちゃんと真面目に仕事をした後なので
あしからず^^;

CIMG4096.jpg CIMG4106.jpg

首里にある「琉球茶房あしびうなぁ」に行きました。

つい先日開催された居酒屋甲子園で
ベスト6に残った素敵なお店でした。

CIMG4112.jpg

三振で大盛り上がり!!!!

沖縄の人って明るいですね!

CIMG4125.jpg CIMG4233.jpg

翌日はいよいよ沖縄では初開催の短期支援コース。

11名の参加者と7名の講師陣で
会場は熱気でムンムン!!

そして夜はモチロン!!

こ・ん・し・ん・か・い♪

私は何も好き好んで呑んでいる訳ではありません!!!!

CIMG4257.jpgCIMG4260.jpgCIMG4261.jpg

カンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)

やっと緊張が解けた一瞬です^^

CIMG4274.jpg CIMG4277.jpg

やっぱり!!好きで呑んでるみたいです^^

CIMG4283.jpg

我ら、沖縄達人会でーーーーーす!!!

翌日の朝のミーティング後のワンショットです。

CIMG4292.jpg

2日目の朝は気合いの掛け声から始まりました。

CIMG4391.jpg CIMG4392.jpg

全員でフォームのチェック??!!

CIMG4408.jpg

総仕上げの公開施術で見事痛みをとった
上原さんと与那嶺さんの快心の笑顔(^O^)

CIMG4414.jpg CIMG4416.jpg

最後は全員でナンバーワンポーズありがとうの18連発

感謝感動の二日間でした。

みなさん、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!!!

 ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

9月は北九州開催です!

整体院短期支援コース

下條校長の出版記念セミナーが開催されます!



posted by 林一郎 at 08:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

行ってきまーす

今日も幸せイッパイ!!元気モリモリ!!
            ハッピーモーニング!!!!


事前指導も今日の午前中で
第一クールが終了です。

全く初体験の西村先生も
何とか形になってきました。

松本先生もかなり上達

4日間お疲れ様でした!



さあーー、今日から4日間は沖縄です!!

第2回目の沖縄達人会と
初の短期支援コース沖縄開催をしてきます。


今の私の気持ちと言うか決意・・・・・

ひと言

伝説のセミナー」にしてきます!

受講生全員が希望に燃えて

講師陣も超やる気満々

参加者全員が数年後に

「あのセミナーが全ての始まりでした」

と、目を輝かせて言えるような

そんなセミナーにしてきます!!!!!!!

受講生の皆さん!!

講師の先生方!!

どうか、よろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

9月は北九州開催です!

整体院短期支援コース

下條校長の出版記念セミナーが開催されます!



posted by 林一郎 at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

達人コース懇親会

朝日が差し込んでエネルギーいっぱいの
     快福クラブからハッピーモーニング!!!


月曜日から事前指導を開始しました。

治療家として成功する為のハートと技術を
初歩の初歩から徹底指導していきます。

ほんの4年前までは月収10万円だった私が(^_^;)

不思議ですね!!

言い訳と泣き言だらけだった私が、

治療家マインドを説いています^^

CIMG4074.jpg

まだまだ表情が固い二人ですがきっと数ヵ月後には・・・・・・・


今日は九州本校達人コース生との懇親会に出席しました。

また、居酒屋かよ!!

と、突っ込む声が彼方此方から聞こえてきそうです^^

CIMG4075.jpg

やはりこの2人から始まりました!

底抜けに明るい1期生です。

CIMG4084.jpg CIMG4085.jpg

なんと白石校長と田中本校長も♪

田中本校長は「五番街のマリー」でした。

はじめて聞きましたがかなり!!お上手!!(^O^)

CIMG4087.jpg CIMG4089.jpg

白石校長と山口先生は

ドラゴンボールをデュエット♪

サイコーです!!!!

CIMG4088.jpg

最初から最後まで主役の山口先生。

来月は絶対に!!里花先生と一緒に参加します。


帰りは1時間かけて歩いて帰りました(^^)v

さあーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

今日も10時から事前指導です。

みっちりとAPP法の特訓です(笑)

施術は里花先生にお任せです。

よろしくお願いしまーーーす(^3^)/

今日はいい日だ!!

今日はいい日だ!!


ついてる!!ついてるーーーー!!!!

サイコーーサイコーーーー\(^O^)/


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

9月は北九州開催です!

整体院短期支援コース

下條校長の出版記念セミナーが開催されます!




posted by 林一郎 at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

先輩

散歩して気持ちいい朝を迎える事が出来て
             サンキューモーニング!!!


昨日は九州本校で講義をしてきました。

午前中は、「広告について」の講義、
午後が徹底的に実技の講義でした。

*下肢の痛み、シビレに対する復元法

*下肢のムクミに対する復元法

*捻挫に対する施術法

*下肢と上肢に対するポンプ法

*カカトの痛みに対する施術法

等など、充実した講義が出来ました(つもり)(^O^)


話はさかのぼって土曜日は競輪時代の大先輩
菊地優さんと食事??をしました。

約1年ぶりの再会でした。

焼鳥屋→スナック→鉄板焼

6時間呑みっ放しのヘヴィなひと時を過しました(^^)/▽☆▽\(^^)

CIMG4072.jpg

お蔭様で昨日は今年初の禁酒日となりました!

菊地さんと過した時間は競輪選手時代に戻る事ができ、
過去の自分を認める貴重な時間となりました。


私は選手時代の自分が嫌いでした。
何をやっても中途半端で、
自分に甘え、人に迷惑をかけていました。


でも一昨日、はっきりと解かりました。

あの頃があったから今がある。

競輪選手だったからこそ今がある。


ロクでもない奴だったけど、
汗水たらして頑張った事もあったし・・・・

過去の自分を認める事ができ、
凄く気がになりました。

菊地さん!!!ありがとうm(__)m


さあ!今日から達人コース入校前の事前指導が始まります!

西村康秀先生と松本力(ツトム)先生の2人です。
松本先生は鹿児島からなので3泊4日で参加です。

我が快福クラブから達人コースへ送り込むのは24人目です。

ビシ!!ビシ!! 鍛えます!!!!

鍛えるのは技術ではなく『マインド』です。

それが快福クラブ流です(^O^)/

覚悟ーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

9月は北九州開催です!

整体院短期支援コース

下條校長の出版記念セミナーが開催されます!



posted by 林一郎 at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

整体師と医者

今日も青空の北九州市からハッピーモーニング!!!

よく整体関係者の口から
お医者さんをバカにした話を聞きます。

「どうせ病院に行っても痛み止めと湿布だけ」

「電気治療なんかしたって・・・・」

「副作用のある薬ばかり出して・・・・」

挙句の果てに、

「病院になんか行っても治らない」

「俺達は医者が治せない症状を良くしている」

等と言い出す。

それは違うと思う。

もちろん、そんな酷い医者がいる事も否めない。

しかし、我々整体師にとっては未知の領域の
解剖学だとか、生理学をキチンと学んでいる。

もし自分や家族が骨折したり中毒症状が出たり
したらやはり病院に行く。

私も自分の病でお医者さんのお蔭で助かった事が何度もある。

話を振り出しに戻すと、
医者を見下した発言をするなんて!!言語道断!!

投薬の事に関して指示などしたら法律違反です。

少しくらい痛みを取る事が出来るからって
勘違いはしない様に自戒したい。

少なくとも私にとって医者は、尊敬すべき存在です。

家族が原因不明の嘔吐や高熱が続けば
すがる様な気持ちで病院に行きます。

みんな、いざとなったら病院に行くんです。

私達は病院や医者の事をとやかく言える程偉くないんです!

尊敬すべき人を敬わない内は、
決して自分が認められる事は無いと思います。



整体師は偉くなってはいけないんです!!

謙虚でなければ本物の整体師にはなれない!

謙虚でなければ不調者さんの気持ちがわからない!


と言うのが私の持論です。

最近よく自分に問いかけます

『驕りは無いか?』

かつて師から言われました。

『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

9月は北九州開催です!

整体院短期支援コース

下條校長の出版記念セミナーが開催されます!



posted by 林一郎 at 08:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

坐骨神経痛

休憩中でノンビリ??快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!

月末に開催される短期支援コースには
なんと10名もの方の参加が決定しました!

ありがとうございまーーーーす!!!!

今から`やる気モード'がスイッチ・オンです\(^O^)/


さて、今日は久し振りに症例いってみます!

坐骨神経痛で来られたMさん。

何と40歳の時から20年間も
透析治療を受けられているそうです。

一週間に3日だから大変です。

初診時の主訴は両坐骨の痛み。
同じ姿勢をしていると痛いので
睡眠がゆっくり取れないのが辛いとの事。

他に右側の股関節痛と四十肩(右)の症状。

肩甲骨周辺から腰にかけての筋肉がガチガチでした。
それと鎖骨周辺の胸部の筋肉もかなり張った状態です。

初回は骨盤調整と全身の歪みを取る事を中心に行いました。
かなり楽になったと喜ばれていました。

以後、1日おきに6回通われて
全身の歪みと筋肉の緊張が取れました。

痛みも左側の坐骨神経痛を残すのみとなりました。

そして昨日の問診時に

「右側の痛みは最初と比べていかがですか?」

と聞くと

「それはもう、雲泥の差ですよ!!」

と嬉しそうな表情(^O^)

それを聞いた私の方がさらに嬉しい顔(^O^)(^O^)

隣のベッドで施術中の里花先生も満面の笑み(^O^)(^O^)(^O^)

透析を受けておられる方は回復が遅いと
よく言われますが、Mさんは約2週間で凄い回復!

Mさんが注意事項をしっかり守ってくれて
回復ストレッチも真面目にやってくれたお蔭です!

Mさんに感謝しますm(__)m

卒業の日ももう間近です。

その時はツーショットをお願いします!!!

IMG_9079.jpg

福岡県北九州市小倉北区黒住町23−11

からだ快福クラブ北九州
posted by 林一郎 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

てんつくマン講演会

朝陽が差し込んでメチャ気持ちいい快福クラブからハッピーモーニング!!!

てんつくマン講演会行ってきました。

城野駅からJRで中津駅へ。

そこから路線バスに乗り継ぎ洞門前で下車。

CIMG4041.jpg CIMG4039.jpg

27年前に里花先生と来て以来の青の洞門です。
あの時も運転免許を取る前でしたのでJRとバスでした^^

里花先生の顔を見ながら

「アノ頃と全然変わらないね!」

と言ったら

何故か肘打ちを喰らいました(*_*)

どうして怒るんだろう??????????

CIMG4044.jpg
ブログねたかな?

バスを降りて15分位歩いてやっと会場に到着。

CIMG4047.jpg CIMG4050.jpg

私をここに導いて下さった秋吉さんに挨拶m(__)m

田中優さんの講演会の寿子さんもそうでしたが、

不思議なご縁での出会いが
素敵な出来事を運んでくれます♪


書き下ろし会で書いて頂いた言葉は


 一郎の姿や笑顔を

 みんな見ている

 そして一人一人が

 その姿に希望を見る


CIMG4068.jpg


超ーーーーー最高です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全身の細胞から活力がみなぎってきました\(^O^)/

最高ーーーーに幸せです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG4055.jpg CIMG4056.jpg


素敵な機会をプレゼントしてくれた
秋吉さんに感謝します!!!


そして講演会は

もう最高でした!

自分が今、この世に生きている事の
素晴しさや有り難さを再認識できた
サイコーの2時間半でした)^o^(

てんつくマン

ありがとう!!!


帰りに寄った「夢天までとどけ」での
居酒屋タイムも幸せなひと時でした(^O^)

CIMG4062.jpg

9時には満腹のお腹を抱えながら
特急ソニックに乗り込みました。

今週は一週間、施術に専念です^^

「あなたの笑顔を応援します!」

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

本日締め切りです!

整体院短期支援コース

下條校長の出版記念セミナーが開催されます!



posted by 林一郎 at 08:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

食事が美味しくいただける

のんびりと休日を満喫中(^O^)
          ハッピーモーニング!!!


伝説のホテル「ザ・レジェンドホテル
って聞いた事ありますか?

数々の書籍も出版されている
鶴岡秀子さんという方がオーナーです。

素敵な映像を見つけました。

 ▼「1000年後の地球のために」
https://legendhotels.jp/dream/L_door.html?utm_source=step&utm_medium=01

二年後に完成予定のホテルです。

必ず泊りに行きます!

また一つ目標ができました!

バンザーーーーーーーーーーーイ \(^▽^)/



今日は里花先生と大分県の耶馬溪に行って来ます。

青の洞門で有名な場所ですが、
今回は「てんつくマン」の講演会に出席が目的です。

書き下ろしをして頂ける予定ですので
メチャクチャ楽しみです(^o^)

どんな言葉が降りてくるのか!!??

全開でワクワクで〜す♪



終了後は中津駅の近くの居酒屋
「夢天までとどけ」に予約を取っています!

えええええええええええ!!!また居酒屋!!??

なんて声が聞こえてきそうですが^o^;


大好きな人

美味しいものを美味しくいただいて

楽しく語らう(^^)/▽☆▽\(^^)

最高です!


食べ物を美味しく食べられる

これ以上無いくら幸せを感じます。

健康でなくては美味しく感じない。

お金が無いと好きな物が食べれない。

だから美味しく食事が出切るって

とてつもなく幸せな事なんだなあと思います(^▽^)


一日一食を始めてから、

何を食べても美味しく感じます^^

これって幸せな事ですね!

この半年間、

マズイだとか、

味付けがどうだとか、

言った事が一度もありません。

やっぱりこれって幸せな事ですね!!

結局!

何を言いたいのかと言うと、

居酒屋に行くことは〜

幸せ確認のために〜

すごーーーーーーーく重要であると言う事です(笑)

「夢天までとどけ」は
斉藤一人さんのお弟子さんの永松茂久さんのお店です。



沖縄での短期支援コースの締切りがいよいよ明日となりました。
スキルアップも全て沖縄で開催する事に決定しました!

沖縄で次回いつ開催出切るかは全く分かりません。
滅多にないチャンスです!

「いい出会いで奇跡は起こる」

「あなたとの出会いを大切にします」

私のハートには既にスイッチが入っています(^O^)/


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

締切りまであと2日です!

整体院短期支援コース

お早めに!
posted by 林一郎 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

夢塾

お盆も仕事が出来て最高にハッピーモーニング!!!

夢を叶える為に集まった仲間がいます。

通称『夢塾』

夢塾メンバーで構成されるメーリングリストでは
毎日10数通のメールのやり取りがあります。

今度、ユニフォームを作る事にしました。

真中にはドーーーーーン

『夢』!!!!!

これは書道の達人に書いて頂く予定です。

そして・・・・・・・

*元気

*勇気

*感謝

*感動

*本気

*希望

*笑顔


この7つの言葉で囲む予定です。


こんなパワー溢れる言葉
背中に背負ってたら元気出ますよね!

もっといい言葉、加えたらいい言葉がありましたら
御意見、お願いしますm(__)m


今日は午前中施術して、
午後からはお墓参りに行ってきます。

ご先祖様に感謝の一日です!

お父さん、今日も元気です!ありがとう!!

お母さん、生んでくれてありがとう!!

爺ちゃん、婆ちゃんそして爺ちゃんのお父さん、お母さん
その又、お父さん、お母さん、その又・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は奇跡のような確率でこの世に生まれて来ました!

決して命を粗末にしません。

決して時間を無駄にせず、

一瞬、一瞬を大切に生きます!


心の底から感謝しますm(__)m

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

締切りまであと3日です!

整体院短期支援コース

お早めに!
posted by 林一郎 at 09:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

亀さん塾

今日も新しい朝を迎えてハッピーモーニング!!!

静岡県で大きな地震があったようですが、
取り合えず学院関係の方や友人は大丈夫との事で
一安心です。

被害が最小限である事をお祈りします。

昨日は「第2回亀さん塾」の日でした。

65歳の田中隊長を筆頭に10名が参加されました。

午前中はメンタル面の強化が中心にしました!

モチベーションのアップが重要だからです。

の確認や出来ていない所の自己チェック
頭を使う作業と書き出す作業そして発表する作業に
悪戦苦闘!!??の2時間だったと思います(笑)

続いてギックリ腰の対処法を講義しました。
難しい手法は特に無いので考え方や
対処の仕方を講義しました。

これでみなさんギックリ腰対応は100%!!??大丈夫です!

CIMG3914.jpg
オーバー60の3人衆

みんな青年?の様な心を持った熱き先生です!

午後は「腰椎椎間板ヘルニヤ」の対応について

診断の仕方や伝え方そして手法の練習と
アッと言う間の2時間でした。

最後は各先生の現場で困った症例について
質疑応答の時間としました。

時間を大幅にオーバーしての充実した時間になりました。

CIMG3917.jpg


終了後は6名で懇親会へと移動しました。

小倉北区京町にある、串焼き・小料理の
「和ら居」というお店に行きました。

地だこや関サバは絶品でした(^^)/▽☆▽\(^^)

そしてとても嬉しい出来事が・・・・・・・・

なんと、飲食代を全て奢っていただきました^^v

すごーーーーーーーーーーーーく、嬉しかったです!!

ドン亀さん、骨じぃさん、宇宙人さん、ガマさん、アホの大仏さん

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最後に、

今回一番勉強になったのは、間違いなく私です!

参加者の先生方に感謝ですm(__)m

成長させて頂いた上に食事まで奢って頂いて!

う〜〜〜ん

何て幸せなんだろう)^o^(

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

締切りまであと7日です!

整体院短期支援コース

お早めに!
posted by 林一郎 at 08:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

競輪観戦そして施術所訪問

外はセミの大合唱で今日もウキウキはっぴーもーにんぐ!!!

防府競輪場に行って来ました。

同期生や昔一緒に走った仲間達が
頑張っている姿に感無量でした。

山口先生のレースも応援してきました。

ハッキリ言って格好良かったです◎

CIMG3891.jpg CIMG3894.jpg

6年前まで自分が金網の中にいたなんて
とても信じられませんでした。

社会勉強と交通費捻出の為、車券を買いましたが、

見事に、ハズレ^^ CIMG3908.JPG



レース観戦後、すぐ近くの防府天満宮に
お参りをしてきましたm(__)m

今まで何十回も防府に来ているのに、
こうしてのんびりと参拝したのははじめてです (^O^)

CIMG3896.jpg CIMG3899.jpg

とても清々しい気分にさせて頂きました!

「今日もいい日だ!」

「ありがとうございます」



その後山口先生と合流。

広島の上野先生の施術所へと向いました。

CIMG3903.jpg CIMG3904.jpg

なんと、目の前には超繁盛整形外科が!!??

50歳を過ぎて、やる気満々!

少年の様な心を持った上野先生です。
(顔はクマゴロウみたいですが^^)


時間があったので施術チェックをして、
少し細かい所までアドバイス。

その後は、もちろんお決まりの・・・・・

乾杯タイ〜〜〜ム♪♪♪♪♪♪

CIMG3906.jpg CIMG3907.jpg

このメンバーで飲むと必ずハイタッチの連続です。

少し手の平がヒリヒリしています(^_^;)

軟部組織が潰れてるーーー!

せっせと、復元!!復元!!

さあーーーーーーーーーーーぁ

今日は、快福クラブを里花先生にお任せして、

「亀さん塾」の開催日です!

カメよ!!!

昨日の自分より1ミリでも前に進め!!!!!!!

人と比べるな!!!!

ゴールだけを見て毎日進め!!!!!!!



では、今日一日が人生最良の日でありますよーーに!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

締切りまであと7日です!

整体院短期支援コース

お早めに!
posted by 林一郎 at 08:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

親友・マットレス・付け出し

休日でも5時起き(^O^)

今日も元気にハッピーモ−ニング!!!



金曜・土曜と二日間、里花先生は不在でした。

「サイグラム・フォーミュラ」受講のため、
飛行機に乗って東京の両国へ。

「サイグラム」とは生年月日を基本にした
コミュニケーション術の事です。

と、言っても、

占いでは無く、統計学なのです。

どんな事を勉強して来たのか、
聞くのが楽しみです♪


と、言う事で、話は変って

昨日は高校時代の親友、樽見君と食事に行きました。

ここ数年来会っていなかったのですが、
ベッドに敷く畳を作ってもらう為に
連絡をしたのがキッカケです。

そう、樽見君は畳屋さんなのです。


また、話は反れますが・・・・・・

実は私には隠していた事があります。


今まで、かなり分厚い低反発のマットレスに寝ていたのです。

ええええええええええ!!!!!!

不調者さんへの指導は

「寝床は堅めのせんべい布団がいいです」

なんて、言いながら・・・・・・・・・(汗)

自分はふかふかのマットレス(^_^;)

リセット療法に出会う直前に買ったばかりでしたので
なかなか捨てる事が出来なかったのです。

(当時では凄く思い切った買物でした)

ごめんなさーーーーーーーーーーーいm(__)m

そこで今回、一大決心!!!

ベッドごと変えるのは勿体無いので
マットレスのみの交換にしました。

ワイドダブルの形に畳をオーダー

そしてなんと!

竹炭入りの敷布団もネットで注文しました。

薄い掛け布団も竹炭入り♪

炭には、モノを腐らせない効果があるそうです。

炭に囲まれて老化防止(^^)v

密かにアンチエイジングを企んでいます(全然密かじゃない!)


また、話が飛んじゃいました^^;

今日のブログで言いたかった事は、

昨日初めて行った焼鳥屋さんの事です。
(また、宴会ネタと突っ込まれそうですが)

本当は整体師のブログなのですが、
言いたい事が多過ぎて(汗)


おっと、また話が飛びそうでした。

焼鳥屋さんの名前は「一坊(カズボウ)」

不調者さんお勧めの店です。

そこで出てきた「付け出し」が・・・・・・

ええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????

CIMG3889.jpg


「冷奴」に!「おからのサラダ」に!「モロキュー」に!「大根サラダ」!

これだけでお腹がいっぱいになりますね!!??


メニューは焼鳥のみ!

これが美味いのなんのって!

焼酎も1000種類以上揃えているそうです。

樽見君との再会も楽しかったし、

大満足の一夜でした。

次回はもちろん里花先生と(^O^)



今日はマーシーと防府競輪場に行って来ます。

コース生の山口先生のレースを見学して来ます。

そう、山口先生は現役の競輪選手なのです!

その後は広島の上野先生の施術所の見学です。

上野先生は今月末に開業予定です。

今夜は広島に宿泊ですzzzzzzz

夜はお好み焼きかなあ〜

牡蠣は時期じゃ無いし、

シャコが食べたいなあ^^

なんてねっ!!♪♪


では、もうそろそろ出発です。

行ってきまーーーす (^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

締切りまであと8日です!

整体院短期支援コース

お早めに!
posted by 林一郎 at 08:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

毎朝やってます^^

夏の日差しが気持ちいい快福クラブからハッピーモーニング!!!

今日は、私が毎朝実行している事を書きます。

朝、目が覚めたら必ずプラスの言葉を口にします(^^ゞ

「今日はツイテル気がする!」

「今日はツイテいる!」

「ツイテいる〜」
 ←ここで手を突き上げてガッツポーズ


「里花ちゃん!」

「愛してる!」

「今日もよろしく!」



次第に調子が出てきて(^O^)

「今日はいい日だ!」

「今日はいい日だ!」

「今日はいい日だ!」

「今日はいい日だ!」

「今日はいい日だ!」

「今日はいい日だ!」

「今日はいい日だ!」

「今日はいい日だ!」

「今日はいい日だ!」

「今日はいい日だ!」


「ツイテル!ツイテル!ありがとうございま−す」


ここでベッドから起き上がって
枕元のミネラルウォーターを

「ゴクッ、ゴクッ」

「あー、美味しい!」

「しあわせ!」



それからトイレで、
出るモノ出しながら^^


「あー気持ちがいい!」

「最高!最高!」

「ありがとうございま−す」



それから洗面所へ

顔を洗ったあと

鏡の中の自分に向って・・・・・

満面の笑顔を作ります(^O^)


「今日、新しい朝を迎えさせて頂きました」

「ありがとうございます」

「今日一日を悔いの無い様、精一杯生きます」

「よっしゃー!がんばるぞー!」
 ←ここでガッツポーズ

「ありがとうございま〜す」

ここでもう一度笑顔の練習



再び寝室に戻って着替えです。

この間

「全ては上手くいく〜♪全ては上手くいく〜♪」

と、口ずさんでいます(^^ゞ

施術室とリビングの窓を開けて新鮮な空気を入れます。

今度は神棚に向かい二礼二拍一礼 m(__)m


「今日、新しい朝を迎えさせて頂きました」

「ありがとうございます」

「今日一日世界中の人が平和で幸せでありますように」



次は仏壇の前に座って

ロウソクに灯りをともし、線香に火をつけて

「南無阿弥陀仏」と10回 m(__)m

お父さんの写真に向って

「ありがとうございます」

お母さんの写真に向って

「生んでくれてありがとう」

仏壇正面に向って

「ありがとうございます」


これが毎朝の儀式?です(^O^)

時間にして10分位かな。


それから10時からの施術まで3時間位パソコンに向います。


その後、足立山から陽が昇り始めたら、
寝室に戻って窓を全開\(^O^)/

二礼二拍一礼

「ありがとうございます」



それでは、

今日も全開\(^O^)/

人生最高の一日の始まりで〜〜〜〜〜す!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

締切りまであと10日です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

充実の三日間

三日振りに快福クラブからハッピーモーニング!!!

充実した内容の濃い三日間でした。

月曜日は東京本校で校長会議がありました。

なんと、今月から

校長会は分裂する事に!

と言っても

ケンカをした訳でなく(笑)

さらなる飛躍を目指して

三チームに分かれて活動する事になりました。

私は技術開発分科会に所属。

グループ名は

チーム・テクニカル」です!

コテコテの「技バカ」ばかり8名の精鋭が集まりました^^v

ドラえもん 001.jpg

私は「スポーツのパフォーマンス向上」に関する
技術の開発を担当する事にまりました。

何だかワクワクしています^^

コンビを組む相方は、

今をトキメクあの下條校長です!



火曜日は会議を早退させて頂いて
名古屋でのメンタリング塾に出席しました。

今回は特別講師として赤塚元気さんの講義がありました。

「NO2理論」というテーマでアッとと言う間の2時間でした。

ドラえもん 023.jpg

9時からの懇親会は赤塚さん経営の「寅“衛門」で凄い盛り上がり\(^O^)/

バースデーイベントではこちらもハッピーを頂きました!

ドラえもん 006.jpg ドラえもん 013.jpg

西田塾の先輩の「みずのけんじ」さんとも同席させて頂きました。

執筆や講演活動もされているとの事。

かなり「ヤバイ」人でした(笑)

ドラえもん 022.jpg

意識改革をさせて頂いた数時間でした!

最後の締めはやはりこの人!

ドラえもん 026.jpg

宝物のワンショットです!

ドラえもん 027.jpg



昨日は再び東京本校に戻り、
達人会会長さん達との会議がありました。

達人会も更なる飛躍を目指して変革の時が来たようです。

これからもっともっと前向きで魅力的な会になりそうです。


本日も新しい朝が迎えられた事に

心から感謝します。

悔いの残らないように、

精一杯生きたいと思います!


ありがとうございました!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

締切りまであと10日です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

修了式

おはようございま〜〜〜す!!!

先程、30分以上かけて書いた文章を

一瞬で消してしまい(汗)

かなりルンルン♪

元気一杯に(気を取り直して)書き直している林です^^


昨日は平澤先生の修了式でした。
4月の佐賀開催からもう4ヶ月も経つんですね。

早いなあ〜。

NPO法人認定の姿勢診断士の楯と
短期コース修了証の授与式を行いました。

CIMG3849.jpg CIMG3860.jpg

その前に卒業試験として私に施術をして頂きました。

もちろん合格!(ギリギリで^^)

CIMG3818.jpg CIMG3838.jpg

近い将来、長崎県の対馬で開業予定です。

島の達人目指して、頑張って下さい!



今日から東京での校長会議に出席してきます。

毎月、学院長や仲間の顔を見る事が

私のエネルギー源です◎


そして明日の夜は名古屋でメンタリング塾です!

今回の講師は大嶋啓介さんです。

こちらもメチャ楽しみです(^O^)/

でも、まだ宿題をやっていませ〜ん(^_^;)


そして5日は再び東京へUターン。
達人会の先生方との会議です。

何故か私は沖縄地区のブロック長
という肩書きを頂いています^^



・・・という事で、水曜日までの快福クラブは
里花先生にお任せです!

最近はメキメキ腕を上げ、
かなり重症の不調者さんにも
しっかり対応◎◎◎

どんどん回復させて卒業へ導いています^^

院長の椅子を明け渡す日は
そんなに遠くないかも(^_^;)


それでは今から旅の準備です。

しっかり学んで

少しでも成長して

笑顔で帰って来ます!

では、行ってきま〜〜す(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

締切りまであと2週間です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

健康

今日もセミが賑やかな快福クラブからハッピーモーニング!!!

今朝は5時起きでウォーキングをしました。

久し振りです^^;

口ぐせで有名な佐藤富雄先生の本を読んで
ウォーキングの重要性を再認識しました。

運動再開です(^O^)

だから今日は身体が軽いです!

最近始めた健康にいい事がいくつかあります。

亜麻仁油(フラックスオイル)を飲み始めました。

身体にとても良い魔法のオイルだそうです。


それと知人の紹介で植物ミネラルとハーブドリンクを飲み始めました。

まだ一週間ですが体調がすこぶる快調です!

治療家は、

自分が健康でないとベストな施術は出来ません。

今の私にとって、

自分の健康は優先順位のトップです。


メチャクチャ健康になって・・・・・


バリバリ重症の不調者さんを回復させます!

縁あって施術の世界に入られた方に、

元気一杯に指導させて頂きます!!


日本中に回復法を広めるためには、

健康が一番です!!!


では今日一日笑顔・笑顔で顔晴りましょう\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

