2009年09月30日

KAKUGO

今朝も窓から足立山が見えることに感謝!!ハッピーモーニング!!

11月出版予定の書籍第2弾の製作も
いよいよ大詰めを迎えラストスパートをかけています。

表紙無しで製本前の原稿を「初校(ゲラ)」と言います。

昨日、出版社の現代書林から再校が届きました。

題名も決定して、後は少し微調整するのみです。

題名ですか?

これはまだ公表出来ない時期なので・・・・・^^;

「○○×××○○整体師になる△△○○○×××」

何のこっちゃ!!

これではわかりませんよね(^O^)

全体を通してのテーマは「覚悟」です。

覚悟行動継続
どれか一つが欠けても
成功はありえません。

逆に言えば、

覚悟と行動と継続さえあれば、
叶わない夢はないと思っています。

覚悟は出来ていますか?

行動に移していますか?

継続していますか?


Are you ready ?

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース

夢のコラボレーション!!



posted by 林一郎 at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

沖縄からただいまーーー

曇り空の快福クラブからハッピーモーニング!!!

久しぶりの北九州は最高です^^

今日は簡単に近況報告です。

26日は、那覇市内である霊能力者の先生から透視をして頂きました。

事実を当てられたという次元ではなく、
心の奥底まで見透かされたという感じでした。

想定外の有り難いお言葉と気付きを頂きました。

そして私の今の仕事は「使命」だと言って頂けました!!

目がきれいな素敵な先生でした!


その後、石川先生と伊波先生と合流(^^)/▽☆▽\(^^)

ペコペコにお腹には冷たいビールがグッときて、
最後は味噌とんこつラーメンで〆ました^^



27日は、レインボーホテルでスキルアップでした。

*回復ノートを使った伝達の仕方

*ぎっくり腰にも対応できる腰痛手法

*可動域を意識したAPP法

あっという間の7時間でした。

沖縄第1回 016.jpg 沖縄第1回 019.jpg

早速、手技を切り替えて
130回以上施術されている先生もいました!!!

スクーリング終了時には完全に覚悟が出来ていたN先生です。

本気モードが高いと、こんなにスムーズに伸びていくんですね!

私も見習わなくてはなりません(^_^;)

その後、達人会の先生、スキルアップ生合同で懇親会!

沖縄第1回 040.jpg 沖縄第1回 045.jpg

楽しくて!!楽しくて!!

書けば、裏話がいっぱいあるんですけど・・・ネ(^O^)


そして昨日は、沖縄ブロックの達人会でした。

少人数ではありますが、
元気が良くて明るく根が優しい先生ばかりで
笑顔が絶えません^^

沖縄ブロック長という役割をいただいて、
本当に良かったと思います。

元気の充電ができた4日間でした。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース

夢のコラボレーション!!



posted by 林一郎 at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

最高の一日

名古屋のアパヴィラホテルからハッピーモーニング!!!

今朝の私の脳ミソは
かなりぶっ飛んでいます\(^O^)/

なぜなら、昨日

最高の一日だったからです!!

夕方5時からメンタリング塾の修了式でした。

福島先生に出会えた事は
私の人生において
最も重要な出来事の一つとなりました(^O^)

CIMG4628.jpg

そして30人の同期との出会いも!

全員が理想のメンター像と決意表明をするのに
2時間以上もかかりました。

30人から講義を受けたような気分でした^^

「感謝」「覚悟」「自責」「支援」

これらの言葉が頻繁に使われていました。

言葉では言い表せない程の感動をいただきました。

一言で表すとしたら「サイコー」かな(笑)

それとたくさんの勇気をいただきました。

IMGP0001.jpg

懇親会には全員参加。

そして、信じられないサプライズがありました!!

同期生全員に、
従業員や部下の人達からのメッセージが!!!!

これには、完全にやられました。

人目もはばからず涙を流す姿が
あちらにもこちらにも・・・・・・(T_T)

私にはもちろん里花先生から・・・・・・・

CIMG4626.jpg

私は幸せ者です\(^O^)/

感謝と感動以外何もありません。

「僕もあなたの夫で幸せです」

そして「僕の妻でいてくれてありがとう!!」

てっぺんの加藤さん!!福田さん!!久保さん!!

全員へのメッセージをどうやって集めたのか??!!

大変だったと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m



今から、屋上の露天風呂に入って、
11時のチェックアウトまでのんびりしますp(^^)q

午後2時の便で沖縄に飛びます。
(飛びますって私が飛ぶ訳ではないのですが^^)

今日も凄いラッキーな出来事が待っています。

実は快福クラブの不調者さんに勧められて
ある霊能者の方に会っていただく約束をしました。

今からドキドキです(^O^)

そしてワクワクです!!

出会ってくれた全ての人に感謝します!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース

夢のコラボレーション!!



posted by 林一郎 at 08:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

夢の講演会

今日は宮下富美男さんのCDを聴きながらハッピーモーニング!!!

昨日は幸運にも行き帰りともに
全く渋滞に遭いませんでした^^

大嶋啓介さんとしもやんの講演会はサイコーでした\(^O^)/

夢の講演会(長崎) 003.jpg

すっかり雨も止んで、いい天気の長崎駅前です。

夢の講演会(長崎) 008.jpg

会場に着くと、ワクワク先生こと、高倉太郎さんに
手厚い歓迎を受けました。

なんと里花先生は当日のワクワク先生の
メルマガに紹介されていました!!



・講演会、セミナーで人生は変わる

・可能性のない人はいない

・人生で一番勿体ないことは、過去にとらわれて
 どうせ上手くいかないと決めること

・人生が上手くいくかどうかは自分の可能性に気付くかどうか!?

・自分に可能性があるかどうか、信じるか?信じないか?


夢の講演会(長崎) 009.jpg

何度お会いしてrも大嶋さんは最高です!!


今回、しもやん事、下川浩二さんの話は初めて聞きました。

「夢があるからって偉くない
      夢がないからって焦ることもない」

「人は情熱で動く。周波数の合う人と付き合うべし」


しもやんってこんな人です。

夢の講演会(長崎) 014.jpg 夢の講演会(長崎) 015.jpg

なんでも、付き合っている友人10人の収入を合計して
総額を10で割った平均の額が自分の収入になるんだそうです。


しもやん手帳を注文する事にしました。
もちろん、里花先生の分も(^O^)

一度しかない人生!!

悔いの無い様に

思いっきり生きて

思いっきり輝きたいです!!



最終のバスが20時発でしたので
途中までではありましたが、
懇親会にも出席してきました。

夢の講演会(長崎) 017.jpg

ここでも素敵な出会いがありました!!

長崎が大好きになりました(^O^)

出会った全ての人に感謝します!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース

夢のコラボレーション!!



posted by 林一郎 at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

移動中です!

長崎に向かう高速バスからハッピーモーニング!!!

昨日は短期コースを無事終了しました。
参加者の前原先生が写真NGでしたので
ここは乙女心を察して今日の話題に移ります。

今は午後から出席する大嶋啓介さんと
しもやんこと下川浩二さんの講演会に向かう途中です。

シルバーウィークの最終日なので
高速道路はかなりの渋滞が予想されています。

ここ2,3日読めずに溜まっている
携帯のメルマガが20通以上(笑)

それから、まだ読んでいなかった
小森学院長の本(汗)

のんびりと渋滞を楽しみたいと考えています♪

以前から乗物で移動中にブログを
更新する事に憧れていました^^

なんか格好いいでしょ??!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

9月短期支援コース

朝の幸せ確認終了!!ハッピーモーニング!!!

快福クラブでは、昨日から短期支援コースを開催中です。

久しぶりの自宅開催ですが、
やはり落ち着いた和やかな雰囲気です(^O^)

CIMG4563.jpg

受講生は、大牟田の前原涼子さん。

回復整体 快心庵のスタッフになる予定です。
(昨日の時点では残念ながら顔NGです)

CIMG4554.jpg

石田先生は28歳にして月収150万円!!
教え方も堂々として風格があります^^

CIMG4539.jpg

女性の受講生時は里花先生がいてくれたら助かります(^O^)

教え方は結構上手でした。

昼食は里花先生の手料理でした。

そして、夜はスクーリング史上初のホルモン屋開催!!

場所は、ずばり「小倉ホルモン」
結構おしゃれで雰囲気のいいお店でした。

CIMG4575.jpg

炭火焼の後には名物のホルモン鍋です(^^)v

CIMG4578.jpg

幸せそうな顔してます(笑)

CIMG4580.jpg

幸せそうじゃなくて、幸せです(^O^)/

サイコー、サイコー、今日もサイコー!!!!

今日は2日目!

たくさん学んでいって下さいね!!

みんなで笑顔を合わせて最高の一日にしましょう!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

第3回亀さん塾

朝からご機嫌、ハッピーモーニング!!!

亀さん塾参加の皆様、お楽しみ様でした!!

わざわざ、快福クラブまで足を運んで頂き、
ありがとうございました。

アッという間の一日でした。

CIMG4535.jpg CIMG4529.jpg

色々な手技を練習しましたが、
教えている私が一番勉強になりました。

伝達に関してのアドバイスの時も自分自身が
再確認した事や気付きが沢山ありました。

いつも成長させていただいていまーーす(^O^)/

ありがとうございました!


CIMG4531.jpg CIMG4533.jpg

懇親会では、熱くなってしまい、言ってはいけない
マイナス言葉も出してしまいました(^_^;)

猛反省です(>_<)

結果的に一番ダメージを受けたのは自分自身でした。

人を怒ると、自分が辛い。

人を褒めると自分が気持ちいい。


これまた、再確認出来ました。

感謝、感謝です!!

私を含めて全員が一日でも早く目標を達成して
豪華温泉旅館で合宿なんかやりたいですね!!

私の目標?

メンバー全員がミリオン達成することです(^O^)/

さあ〜、今日から短期支援コースです。

受講生のMさんと、そして私達講師陣の
一生心に残る思い出作りをしようと思います!!


今日という日が、世界中の人にとって
       心安らぐ笑顔の一日となりますよーーーーに!!!!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 07:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク

朝風呂入ってチョー幸せ!!ハッピーモーニング!!!!

本日から4連休ですね。

快福クラブも暦通りお休みです(^∇^)


しかーし!!


私には楽しい行事でスケジュールがいっぱい^^;


今日は、近くの公民館を借り切って

『THE TERAGOYA for TRAIN SUPER SEITAISI』の開催です。

通称、「亀さん塾」

第三回目の集まりです。

今回は里花先生も加わり総勢9名で
メンタルトレーニング&スキルアップです。



それから明日と明後日は、
「整体院短期支援コース」を開きます。

今回は小ぢんまりと快福クラブでの開催です。




そして、連休最終日の23日だけは
まったくの!!フリーのつもりだったのですが?!

しかーーーーーし!!

あまかった!(T_T)

里花先生からの提案で

なんと、長崎へ(^_^;)

シルバーウィークの真っ只中!

運良く小倉から直行便のバスが予約が取れたので
ひとまず安心(^O^)

何しに行くかって?

それは、また後日^^



んーーーーーーーーーーーーーー(≧▼≦)

考えただけでワクワクの4日間です!!

今日も、悔いの残らないように
     思い切り!!ブッ飛ばしていきましょう\(^O^)/


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

座学やってきました

9月18日、今日も最高!!ハッピーモーニング!!!

秋を感じる気持ちのいい朝です!!

昨日は九州本校で講義をしてきました。

・開業あたって準備する事

・目標設定の重要性とやり方

・目標の年収を達成する為の考え方

・予約表の埋め方

・広告費についての考え方。

・サイグラムについて

・宝地図の作り方

・夢の書き出しと発表


あれっれっ!

実技の講義をしなかったのは初めてです。
多分、研修生の皆さんも・・・・


筋肉についても、歪みについても、

痛みについても、なーんにも無し!


でも、とても重要な講義だったと思います。


そして終了後は、
小森学院長を囲んでの懇親会&新入生の歓迎会

場所は京町の「和ら居」

CIMG4521.jpg

左から2番目が今月入校、佐賀の池田先生です。

CIMG4519.jpg CIMG4520.jpg

あまりに美味しそうだったので(^O^)

学院長ののお話しは興味深いものでした。
一講義受けたような気分でした^^

CIMG4523.jpg

最後の締めは、やはりこの二人(^^)

今日も多くの気付きと学びがありました!!

充実した一日に感謝です!!!!!!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

行ってきました

今日も朝日に感動、ハッピーモーニング!!!

「国宝 阿修羅展」行ってきました。

三萩野から高速バスに乗って天神へ。

平日で通勤帯を過ぎてたのに満席でした。

天神からは西鉄電車で二日市で
乗り換えて大宰府で下車し、徒歩10分。

やっと、着きました!!福岡国立博物館。

そこに待っていたアナウンスは、

「只今、3時間待ちでございます」

CIMG4497.jpg

はっきり言って、娘から貰ったチケットじゃ
無かったら並んでなかったです(笑)

ここに来るまで約40分。

CIMG4500.jpg

足腰の悪い方は大変だろうなあ〜。

やっと着きました!!
いや、辿り着きました\(^O^)/

足は棒の様^^;

CIMG4508.jpg

娘からのプレゼントの黒いシャツです♪
この時はピンクのネクタイも貰いました。

CIMG4514.jpg

里花先生とのんびりと話が出来たので
3時間の待ち時間はアッという間でした??!!

結構、楽しかったです♪

CIMG4515.jpg

3時間も行列に並んだのは、生まれてはじめてだったので
貴重な体験が出来ました^^

並んで良かったです!!

今日は九州本校で一日、講義をしてきます。

テーマは

「経営目標の設定と計画について」です。

ついでに?!

『夢』についての講義もやってきまーーす!!
(これはカリキュラムには無いのですが^^)

夢を考えて

夢を書いて

夢を眺めて

夢を語って

夢を忘れず

夢を諦めず

夢に向って行動しよう!!!!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

国宝 阿修羅展 ありがとう!

今日も感謝いっぱい、ハッピーモーニング!!!

今日は臨時休診日です\(^O^)/

志桜里からプレゼントされた

九州国立博物館で開催されている
「国宝 阿修羅展」に行って来ます!

かなり前にもらっていたのですが、
休日に中々行く機会が取れず、
思い切って平日を休みにしました。

高速バスと西鉄電車を乗り継いで
大宰府下車で徒歩10分です♪


今日は志桜里のお蔭でのんびりできます(^O^)

志桜里にもらった黒いシャツを着て♪

一生忘れられない思い出を作ってきます!!

ありがとう!!

お父さんとお母さんの子供に
生まれてきてくれて、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今日は、

校長業務の事も

不調者さんの事も

仕事の事は、

全て忘れて楽しんできます!!

では、では、皆様も良い日を(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

小森学院長の第2弾です!!只今アマゾンキャンペーン中です!!



posted by 林一郎 at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

朝のお勤め

曇り空の北九州市からハッピーモーニング!!!

今日は2ヶ月ほど前から私が実行している

「ある事」を紹介させていただきます。

以前にも書いたのですが復習です(8月7日

と、言うより効果抜群なので
独り占めするのは勿体無くて・・・・・・・

元気が沸いてきて!

幸せを心から実感できて!

目茶苦茶、ツキをを引き寄せます!


私はこれを「朝のお勤め」と呼んでいます^^


目が覚めて、トイレを済ませた後
洗面所に行って顔を洗います。

そして鏡の中の自分を見ます。

両方の中指で口角をグッと上げ、
笑顔をつくります。

満面の笑顔の練習です。

それから

「今日、新しい朝を迎えさせて頂きました」

両手を胸の前で合わせて

「ありがとうございまーす」



自分の顔をジッと見つめて

「目が見えます!!」

「ありがとうございまーす」



「耳が聞こえます!!」

「ありがとうございまーす」


「言葉が喋れます!!」

「感謝します」



鏡の中の自分を指差して


「ツイテルね〜」


「いい顔してるね〜」


「サイコー!!サイコー!!」


「ラッキー!!ラッキー!!」


「ハッピー!!ラッキー!!」


「あんたが大将!!あんたが大将!!」


「ついてる!!ついてる!!」


「ありがとうございまーす」


「今日はいい日だ!!」


「今日はいい日だ!!」


「今日はついてる!!」


「今日はサイコー!!」


「ありがとうございまーす」


「今日一日、悔いのないよう生きます」


最後にもう一度、

満面の笑顔で

鏡の中の自分に向って

「ありがとうございまーす」



ほんの2〜3分ですが、

効果は絶大です!!!!!!!

脳の状態が快になり

自分はとてつもなく幸せなんだと実感できます。

寝室に戻り、着替える時には

かなりハイテンションの状態です。

これは、メンタリング塾で同期の
近藤さんから教えて頂きました。

近藤さんありがとうございます!


一ヵ月でいいので実行してみて下さい。

いい事がたくさん起こりますよ\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

小森学院長の第2弾です!!只今アマゾンキャンペーン中です!!



posted by 林一郎 at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

休日!!??

ブルーハーツの「リンダリンダ」を掛けながら
          超ご機嫌にハッピーアフタヌーン!!!



昨日は、上野先生、山口先生、西村先生、
松本先生と5人で「小文字」で食事会を開きました。

CIMG4494.jpg


上野先生は、今月の2日に晴れて開業!

整体の勉強を始めてまだ半年にも満たないのに
立派に結果を出しています。

凄いです〜

山口先生はプロの競輪選手!
(競輪選手は全員がプロなのですが^^)

現役選手のまま11月1日に開業予定です。

二人とも10月に九州本校を卒業予定です。

CIMG4495.jpg

小文字の綺麗な女将さん(ママさん?)です。

フグ料理が専門なので、
これから冬にかけては予約無しでは入れない佳店です。
(093-533-0087)

西村先生と松本先生は事前指導中です。

昨日から快福クラブで特訓中です^^

昨日は技術中心でしたので、
午前中は福岡校名物??メンタル面の強化が中心でした(笑)

・・・・で、

今は・・・・・・・

食事休憩中

二人は、ラーメンを食べに「一番星」に出掛けました。

私はグッと堪えて!!

ブログの更新中ですφ(.. )

夕食に全てを賭けます!!

(大袈裟^^;)


午後からはAPP法の精度を上げる為に

ビシッ!!ビシッ!! っと

鍛えます^^v

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

小森学院長の第2弾です!!只今アマゾンキャンペーン中です!!



posted by 林一郎 at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

有り難い仕事

朝日が差し込んでエネルギーいっぱいの
        快福クラブからハッピーモーニング!!!


昨日の新規の不調者さん(69歳・女性)の話です。

朝10時頃に問い合わせの電話がありました。

「ぎっくり腰みたいなんですけど、治りますか」

「何回で治りますか」

「時間はどれ位かかりますか」

いきなり質問攻めです(^O^)

整体には、若干の不信感と
怖さを抱かれている様子でした。


午後から、ご主人に付き添われて来られました。

かなり腰が痛いようで、
真っ直ぐに立てません。

病院の検査では軽いヘルニアがあるとの事。

全身の筋肉に緊張があり、
指先の震えもあり、字が上手く書けません。
問診表にはご主人が代筆されました。

APP法を中心に全身の歪みを取ったあと、
座位と立位で簡単な骨盤の調整をしました。

腰の痛みはかなり軽減されたようで、
背筋も真っ直ぐに!

「来て良かった〜」

「ありがとうございます」

とても嬉しい瞬間です。

それから紙に字を書いて頂きました。

かなり書きやすくなったとの事です。

そこで、上腕、前腕、指先を緩める手法をかけました。

これは先月のチーム・テクニカルで開発した手法です(^^)v

もう一度、字を書いて頂きました。

「えっ!!普通に書ける!!」

「嬉しい〜」

「ありがとうございます!」

それからは「ありがとう」の連発でした\(^O^)/

30回以上は言っていただけたかな??!!


感謝されて、お金を頂ける!

こんな素晴しい仕事が出来る事に感謝です!!!

今日は、快福クラブは里花先生に任せて
九州本校で短期コースのスキルアップを開催します。

全身全霊を込めて人生最高に一日にします!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

小森学院長の第2弾です!!只今アマゾンキャンペーン中です!!



posted by 林一郎 at 07:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

反対言葉

昼休みの快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!

昨日、今日と里花先生が
達人会に出席の為、一人で施術です。

一番大変なのが施術中の電話対応です。

問い合わせの電話にはキチンと
対応しなければなりません。

それと新規の方への場所案内。

一人の方の施術中に何度も
電話が鳴ると、かなり大変です。

中には勧誘の電話や、FAXもあるし(*_*)

そう言えば、最近は電話対応を
ほとんど里花先生に任せていました。

それが、あたり前になっていました。

“あたり前”の反対言葉は“ありがとう

って事は、
感謝の気持ちを忘れてたって事!!

「慣れ」ってこわいなあと思います。

慣れると感謝すべき事が
“あたり前”になってしまします!

里花先生に感謝です(^^)


そして、

目が見える事に“感謝します”

耳が聞こえる事に“感謝します”

言葉がしゃべれる事に“感謝します”



電話対応から感謝に話が飛んでしまいましたが、

とにかく!! 

感謝しまーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

小森学院長の第2弾です!!只今アマゾンキャンペーン中です!!



posted by 林一郎 at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

「日本を元気にする!」セミナー

久し振りに快福クラブで朝を迎えてハッピーモーニング!!!

5日は埼玉県大宮で行われた下條校長の
「出版記念セミナー」に参加してきました。

CIMG4445.jpg

緊張した雰囲気の中、

下條校長は堂々としてサイコーでした!

CIMG4446.jpg

なんと小森学院長の「脳」の講義まで!

私も思わず聞き入ってしまいました^^

CIMG4451.jpg

そして宿泊は憧れの・・・・・

「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」

部屋からの景色です!

CIMG4454.jpg CIMG4475.jpg

夜は日の出桟橋からディナークルージングへ。

デッキからの眺めは最高でした!!


そして翌6日はいよいよ目的の
「日本を元気にする!」セミナーに出席しました。

場所はグランドプリンスホテル赤坂。

参加者は1500人!

CIMG4480.jpg

大嶋啓介さんです。

絶対に止めた方がいい事は・・・・・・

「疲れた」という言葉

脳の状態を不快にするナンバーワンの言葉だそうです。

そして「疲れた」表情にも注意。

CIMG4482.jpg

主催者の株式会社 新規開拓の朝倉千恵子社長

「あたり前の事をバカにしないでちゃんとやる!」

ハキハキ

イキイキ

ニコニコ


姿勢、挨拶、言葉使い、表情etc

CIMG4485.jpg

そして最後はやはり西田先生!!!!

1500人の心をわし掴みでした。

私も先生のように1000人以上の前で講義(講演?)して
参加者のハートに炎を着ける事が出きる人間になりたいです!

その為には今の1000倍以上人間力を磨カなくては!!

CIMG4488.jpg

最後は豪華に三人そろい踏み。

CIMG4492.jpg

新規開拓の社員さん達です。

姿勢に注目!!

ステキです◎

今日から

学んだ事を

書き出して

言葉にして

実践します!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

サイコーです

おはようございまーーーーす!!

今朝は名古屋のアパヴィラホテルから
           ハッピーモーニングです!!!

昨日は焼津から名古屋に直行、
福島先生の言葉の数々にフラフラです^^


「誰もやっていない事を、一番険しい道を選んで行く」

「夢を持っている人はオーバーワークである」

「オーバーワークを楽しむ」


「人生はオセロゲーム。最後の一手で全てが変わる」

かなりヤバいです!!


早めにまとめて情報をシェアしようと思います。

今から新幹線で小倉に帰ります。

留守中の快福クラブは里花先生がかなり頑張っている模様。

昨日は12人施術したそうです。

整体の勉強初めてまだ8か月なのに!

凄いです!!サイコーです!!

天才かも!!??


こうやって安心して出張出来るのは
里花先生のお陰です^^

有り難い事です!!!

明日は大宮アルジェで開催される
下條校長の出版セミナーに出席します。

その後は東京湾のナイトクルージングです♪
もちろん里花先生と一緒です。

では、今日一日を悔いの無い最高の一日にしましょう!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

9月は北九州開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

チーム・テクニカル

焼津のホテル・ナンバンからハッピーモーニング!!!

昨日から焼津に来ています。

技術開発部門のチーム・テクニカルの
研究会に出席のためです。

技術オタクばかり7名で
ワイワイ、ガヤガヤ♪

かなり!!楽しいです^^

来月には、アッと驚く!!
新技術を披露できると思います。

夜は小森学院長の上腕三頭筋を眺めながら
トモヤンクンを食べました^^


今日も9時から、
真剣だけどメチャ楽しいオタク会議です!

午後は名古屋に移動して
福島正伸先生のメンタリング塾に出席です。

終了後は高橋寿一校長と軽く一杯の予定です。

では今日一日を悔いの残らないように
       精一杯がんばりましょう!!!!!!!!!!!!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

9月は北九州開催です!

整体院短期支援コース

下條校長の出版記念セミナーが開催されます!



posted by 林一郎 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

