2009年11月30日

脳腫瘍(神経線維腫症)Q

ひとりポツンとディルームからハッピーナイト!!!!

MR検査は無事終了(^O^)

取りあえず、明日退院に決定!!

先ずは一安心(かな??)

ただ、脳の腫れは殆ど変化がないとの事。

一旦、退院は出来るものの
今後の治療方針については
後日の相談になるとのと事。

           ★

 「一番素敵なものは当たり前の中にある。
 そのことがわかった人間は奮い立っていく」

           ★

この言葉は本日知ったばかりなのだが、
日本BE研究所所長の行徳哲男氏の言葉である。

たくさんの気付きを頂いた一週間だった。

色々と不安になったりしたが、

美味しく食事は出来るし、

普通に歩ける!!

普通に会話は出来るし、

普通に呼吸が出来る!!

当たり前である事は素敵な事である。

この気付きを糧にして奮い立って生きたいと思う。


これからの人生を不平不満の
情けない人生にしていくか?!

堂々と光り輝く太陽の神様に
恥じない人生にしていくか?!

全て自分次第!!

この世を去る時に

後悔して死ぬか?!

納得して死ねるか?!

これからの生き方次第!!


少し恰好よく書き過ぎてしまったが、
自分自身の生き方と志に一点の「ぶれ」はない。

その為にも自分の病気も克服してみせる!!

還暦を迎えた時に周りの誰よりも
若々しく健康でありたいと思う!!

今日は熱く語り過ぎたようだ^^

興奮して中々寝付けないかもしれない^^;

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 21:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)P

昨夜はナースコールが鳴りっ放しで
12時頃に目が覚め中々寝付けませんでした^^;

不眠症の不調者さんの気持ちを
少しだけ理解できた気がする(^^)

看護師さんの仕事も本当に大変だと再認識。
腰や肩にに不調が起こるのも納得できる!!

朝食後にウトウトとしていたらお風呂への誘いが・・・・。

なんと、一番風呂!!

湯船にもノンビリと浸かれて最高にいい気分に(^3^)/

「極楽♪極楽♪」

前置きが長くなったがここからは
前回からの続き・・・・・

=====================

ここ1〜2ヶ月前から、目蓋(マブタ)が重くなったり
複視、焦点が合わない状態によく襲われていた^^;

一週間前の発作後点滴を始めてからは
すっかり安定していたので少し不安に・・・・・。

2日前から点滴が一日一回になり
今日から内服のみになったので
若干、脳の腫れが戻ったのかも??!!

・・・などと考えても仕方がない事を心配してしまった。


その後、里花ちゃんと志桜里が来てくれた。

里ちゃんはこの2日間、学院長の講義は結局受けず仕舞。
短期コースの補助講師に専念した模様。

会費がもったいない気もしたが、
それなりに得るものがあったらしく
充実した2日間を送れた感じ^^

何だか最近、風格が出てきたようだ!!

「たくましくなった」

と褒めたら、嫌な顔をされたので
「風格」と言いかえておこう(笑)

これは最高の褒め言葉だ!!


昨日、有田の親友諸ちゃんの名前を出したが
なんと今日、約2年ぶりのメールが届いた!!

以前、何度かメールと電話をした事があったのだが、
結局連絡がつかずに、そのまま疎遠になっていた(>_<)

一年前に西田塾で「人の恩」の大切さを
学んだ時に、どうしても「有り難う」を伝えたい人の
一人が諸ちゃんだった。

諸ちゃんも綾ちゃん同様、眼の不自由な(フリ?!)
私の為に講義ノートを取ってくれた!!


一昨日の同期のK先生のメールにも記されていたのだが、
恩師の村松先生も心配して下さっているとの事。

「有り難い事だ!!」

今は、たもとを分けた形ではあるが、
人生と整体の恩人である事に変わりはない!!

宴会の時にはいつも隣に坐らせて頂いていた。

いつの日にか、満面の笑顔で
盃を交わす日がくると信じている。

★★★自分一人では生きられない★★★

さあ〜、今日はMRI検査の日だ!!

MR検査自体は何十回と経験しているので
別に何ということもないのだが・・・・・・

明日の検査結果を聞くのには多少の勇気がいる。

いつも強気で通っている私だが、実の所はは肝が小さい(@_@;)
(臆病であるか故に、いつも吠えているのかも^^;)

ただ、どんな事が起こっても
立ち上がる癖はついている(つもりだ^^)


明日退院したら、

鍋か??!!

鉄板焼きか??!!

焼き肉か??!!

とにかく、家族で何かをつつきながら、
お酒が呑みたい!!

いや、ゆっくり話がしたい(笑)

アルコールは控えるよう、全員の意見が一致する事は
容易に推測できるが、取りあえず呑む箏は私の中では

「決定事項なのである!!」

イチョウ.jpg

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)O

K病院、早朝のディルームからハッピーモーニング!!!!

今朝の北九州は雨。

そして待ちに待った??MR検査の日。

昨日の午後からは田端俊久さんのDVD続編
「続・日本人力」を観賞 (^^ゞ

DVD1本でなんと時間は3時間半!!

内容は一言では言い表せない!! 圧巻!!

ただ、今の私の脳細胞では理解するまでに
繰り返しの観賞が必要か??!!

講演の最後のクライマックスを迎えようと
固唾を飲んで見守っていた時に
鹿児島の松本力(ツトム)先生より電話が・・・・・・。

実は先週、ツトム先生の新店舗決定の相談のために
鹿児島に行く予定だったので気になっていた。

2つの候補のうち、気に入っていた店舗の
和式トイレを大家さんが改修してくれる事に
なったとの事。

人通りは多い。
駐車場は2店舗隣。

写真を転送してもらったがGOサイン!!

あとは、気合いと根性で繁盛させろ!!


その電話の途中、廊下の向こうから
多くの人影がゾロゾロと・・・・・。

おーー!! 達人会のメンバーが何と10名も!!

数か月振りに再会する懐かしい顔もチラホラ。

私が沖縄ブロック担当を引受けて以来だ。

嬉しかったー☆

有り難かった!!


これも今回の病気のお陰(^^)

1〜2年前まではズブの素人だった人達が
今では地域で1,2を争う繁盛整体院の達人だ!!

そう言う私も数年前までは
マイクを持つと手が震えていたが、
今では田中校長の制止がないと止まらない・・・らしい(^o^;

☆☆☆人は自分が想像している以上に変われる☆☆☆

みんな、自信に満ちたいい顔をしていた!!

実はこの面会の時、少し目の見え方に異変が??!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 08:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

脳腫瘍(神経線維腫症)N

今日も朝日に二礼二拍手一礼が出来て
        小倉K病院からハッピーモーニング!!!!

やっと昨日で点滴が終了しました!!

左手首のラインが抜けて、
これで身体に刺さっていた全ての管が外れました(^O^)

かなり快適です!!

針を刺された跡が数か所。

紫色の変わって触れると痛いです。

もちろん、今から自分で施術します^^v

今日からはステロイドの投薬で
様子を見る事になるそうです。

ステロイドにつきましたは諸説紛紛ありますが、
私は急性期の炎症には必要なものだと考えています。

今回、麻痺症状が残っていないのも
素早い処置のお陰だと思っています。

問題は内服を減らしていく過程で
脳の腫れが戻らないかという事なのですが・・・・

月曜日のMR検査で腫瘍の状態を
見て頂けるとのことです。

実は今朝、コーヒーカップをお湯で洗う時に
第四指と五指が痺れを伴った軽い麻痺感覚が(>_<)

数分で元に戻ったのですが、
一週間前を思い出し少し冷や汗をかきました^^;

やはり検査結果はドキドキです(笑)


先程、沖縄と名古屋のホテルのキャンセルをしました。

今回は沖縄が「ホテル ロコア ナハ」
名古屋が「西鉄グランドホテル」と
いつもよりワンランク上のホテルを
格安で見つけていたのでチョッとだけ心残りでした。

これでゆっくり休む覚悟が決まりました(やっとか?!)

飛行機のチケットは超早割りでとってあるので
こちらはキャンセル料が発生します^^;

「まっ、いっか!!」

今から昼食まではDVD観賞ですp(^^)q

昨日の続き、田端先生の「続・日本人力」です。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

脳腫瘍(神経線維腫症)M

今日はほとんどの時間を
ベッドの上で過しました(当たり前か^^;)

午後は平澤先生が
貸して下さったDVD観賞タイム(@_@)

PCの調子が悪くて映像が
上手く映せなかったので
観たというより聞いたという感じでした。

中村文昭さんの師匠の
「田端俊久氏講演会DVD」です。

==================

自分に対する悪口や批判に

腹を立てず、

冷静に事の善悪、

正邪を判断する。

決して自分の力を

ひけらかしたり

強がったりせず、

逆に物腰が柔らかく

謙虚で遠慮深い態度になる。

===============

おー、まるで私に言われている様な気分でした。

真摯に受け止め、肝に銘じたい言葉です)^o^(

「日本人力」という題名でした。

それと昨日頂いた手作り酵素のお陰か??!!

快便でした\(^O^)/

益々、手作り酵素にチャレンジしたくなりました!!


そうそう夕方には達人コース同期の桜、
K先生から携帯にお見舞いのメールを頂きました。

去年の春以来の連絡だったので
懐かしかったです。

お互いに目指す所は違いますが友は友!

また、いつか冷たいビールで乾杯と行きたいです(^^)/▽☆▽\(^^)


夜は沖縄の伊波先生に電話して
12月の沖縄スキルアップの先生方に
中止の連絡をお願いしました。

スキルアップと懇親会の会場キャンセルも。

かなり迷いましたが、これでスッキリです^^

沖縄の先生方、ごめんなさいm(__)m

完全復帰まで待って下さいね!!

これで福島塾も欠席する覚悟が決まりました。
明日は飛行機チケットとホテルのキャンセルをします。


今頃、里花先生は「和ら居」で懇親会かな (^^)/▽☆▽\(^^)

おつかれさま〜〜〜〜です!!

あつ、田中校長からメールが・・・・・・

「里花先生は無事に送り届けましたのでご安心ください」

この心配り!!

さすが気配りの達人です(^O^)

何から何まで世話になりっ放しです^^;

このご恩は必ず、2倍返し、
いや5倍も10倍にもしてお返ししなければ!!

では、そろそろ消灯に備えて歯磨きを・・・(早や!!)

おやすみなさい^^

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)L

ベッドの上で胡坐をかきながらハッピーモーニング!!!!

書きためてあったレポートを移し終えたので
ここからリアルタイムです!

昨日から点滴も一日一度に減って
気分も上々です(^O^)

昨日は嬉しい事が二つありました。

一つ目は小森学院長が田中校長と
お見舞いに来て下さいました。

約2時間ほど、楽しい時間を過す事ができました。

お二人が私のやる気をセーブしている様に
感じられたのは気のせいでしょうか^^

今日から九州本校で行われる特別講義は
楽しみですね♪(もちろん私は参加できませんが)

もぅ一つの良かった事は
平澤先生が来て下さった事です。


平澤先生は短期支援コースの卒業生です。
わざわざ博多から駆け付けて下さいました。

ブログに書いてある小倉K病院という情報だけで
ここまで来れれました(@_@)・・・・凄い!!

しかも、飛びっきりのお土産を持って!!

それは「手作り酵素」です。

酵素を摂る健康法については
以前から気になっていましたが
平澤先生の話を聞いてその重要性に
改めて気付かされました。

酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」があって
体内酵素の減少が様々な不調を
引き起こしているらしいのです。

様々な種類の生きている酵素を補うには
手作り酵素が一番良いとの事でした。

退院したら早速、チャレンジしたいと思います。

酵素情報も積極的にアップしていきたいと考えています。

脳腫瘍撲滅作戦の核になりそうです!!

面会時間も終わりに近付いて平澤先生も帰るころ
里花ちゃんが来て着替えを持ってきてくれました。

僅かな時間でしたが、
昨日は会えなかったので嬉しかったです。

今頃、九州本校の一階では、
短期支援コースが始まっているころです。

本当は快福クラブで私が開催予定だったのですが、
今回の件で、田中校長が急きょ引受けて下さいました。

本当に助かりました!!

里花先生も、午前に2人の施術を終えたあと、
お手伝いをしてくれる予定です。

多くの人に支えられて生きています。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)K

K病院のディルームからハッピーモーニング!!!!

今日も新しい朝を迎えられたと事に感謝しながら
精一杯生きたいと思います^^

前回からの続きです。

===================

【11月27日】

昨夜は夜中に何度も目が覚めたが
病院で毎日熟睡できる方がおかしいですね^^

しかし、目覚めはさわやかだ!!

昨日、売店て仕入れておいた
ブルマンのドリップコーヒー飲む♪

窓の外は少しだけだが朝焼け!

きれいだ!!

五感が刺激されて、いい一日の始まりだ!

今日も一日を、ワクワク満喫しよう(^ .^)v


まずは、しもやん手帳に今日の予定、
To doリスト、目標等々を書き込む。

来月の予定を整理する為にキャンセルの依頼など。

溜まっているメールの返信も少しずつ・・・・・

ブログを見てくれたのか、
疎遠になっていた人達からの連絡がチラホラ。

懐かしい思いで返信も楽しい(^O^)

カイロプラクティック研修時代からの仲間、
綾香先生からも電話があった。

話をするのは何時以来か??!!


彼女は我が息子貴大と同い年。

子供のように可愛い^^

カイロ時代は目が不自由と甘えて
ノートが取れない私の為に
いつも清書してFAXしてくれた。

何百回、電話やメールのやり取りをした事か??!!

感謝してもしきれないくらい感謝している。

あの頃、一緒に学んだ諸ちゃんや黒ちゃん、Aさん、
その存在がなければ現在の私はない。

またいつの日にか皆で大笑いしながら
お酒が飲める日がくると信じている。

その時は嬉野温泉で大宴会だ(^^)/▽☆▽\(^^)

茶屋が坂の大顔面先生からもメールが届いた。

名古屋には毎月行くので
今度食事に付き合ってもらおう!!

大顔面先生はお酒は全くの下戸なのだが
悪いが3時間は付き合ってもらうつもりだ(^O^)


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

脳腫瘍(神経線維腫症)J

やっと、昨日のレポートまで辿り着いた。

早くリアルタイムに移行したい。

前回からの続きです。

====================

【11月26日 6:50】

手帳の記入とブログ更新のため、
ディルームへ。

砂糖抜きでカップコーヒーを飲んでいると
なんと、足立山から昇る朝日を拝む事ができた(^O^)/

もちろん、直立姿勢で

「二礼二拍手一礼」

別に願い事はしないけど、
朝日を見たら感謝の儀式です^^

「幸せだなあ」「豊かだなあ」

午前中は福島先生の書籍

「リーダーになるためのたった一つの条件」

を読み終えた。

これは里花ちゃんが勧めてくれた本。

確かに今の私には必要な内容だった。

かなり勉強になった。

昨日は小森学院長が校長SNSに
私の近況を投稿してくれたので
ブログに多くの友からのコメントを頂いた!!

仲間達の言葉に少し目頭が熱くなった!!

みんなからは
「ゆっくり休養するよう神様からのプレゼント」
というコメントがほとんど^^

取りあえずは、家族にも心配かけないためにも
休もうと考えている。

ただ、今回の貴重な体験を無駄にしたくない。

神様からいただいたワクワクなプレゼント(^^)

何らかの形で自分の人生、
そして人の人生の為に役立てていきたい!!

〈18:00〉

外来時の主治医のN先生が顔を見せてくれた。

脳外科の先生としてはかなり有名な方で
かなり人気のある先生なのだが、
いつも笑顔で低姿勢!

顔を見ただけでホッとする。

こんな(整体の)先生になりたい!!


今頃、里花ちゃんは施術か?

連日、一人で頑張っているので、
来週、退院したら施術してあげたい。


面会時間を過ぎる頃、
曽我先生が顔を見せてくれた。

常温でも保存できる飲み物をたくさん抱えて・・・

彼も気配りの達人だ!!

さすが、田中校長のお弟子さん。

自分のお手本となる人が周りにはたくさんいる。


四日前にここに運ばれて来た事を
思い出すと今は本当に幸せ!!!!

当たり前にならないように・・・・・・

感謝の気持ちを忘れずに・・・・・

この事が今回の出来事を通しての
神様からの一番重要なメッセージだと思う。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)I

今朝は、風呂に入った!

湯船にのんびり浸かれるって幸せな事!!

では、前回からの続きです。

======================

【11月25日 19時】

面接時間を少し過ぎた頃、里花ちゃんも来てくれた♪

本日の施術人数は8名。
去年の今頃は「ずぶの素人」

思い切って達人コースを勧めて良かった!

過去に十数回入院歴がある私だが、
いつも先ず心配になったのは
家の経済状態の事だった。

しかし、今は里花ちゃんひとりでもしっかりと
稼いでくれる(^O^)

「まかせたぞ!」

「がんばれ!」


『月曜日、火曜日と大きい方の便が出ていない!!』

毎日、快便の私としては
いささか気分がすぐれない^^;

昔から牛乳を飲むと
お腹をこわしていたのを思い出し、
朝食の時についてくる四角い
紙パックの牛乳を飲んでみた。

牛乳そのものを飲んだのは数年ぶり!

結構おいしかった^^

そして、なんと!!
五分後には便意が!!

これぞ、人体の不思議!!
全ては脳の反応で起きている。

話は大幅に前後したが、

志桜里に

「時間が足らん」

と、言ったら笑われた^^

もうすぐ、10時の消灯時間。

明日の為にゆっくりと眠ろうzzzzz


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)H

小倉K病院のベッドの上で点滴を受けながら
                 ハッピーモーニング!!!!

どうなるか分らない未来の事を心配しても
何も始まらない!

「自分の思った通りにはならない!」

「思った以上になる!」

そして、この世には、

「感動と感謝とチャンスしかない!」

福島先生の言葉でーす!

最高です!!!

では、前回からの続きです。

====================

【11月25日】

10時半から5時半まで熟睡できた^^

左手の感覚は昨日よりもいい感じ!

パジャマのボタンも左手だけで掛ける事が出来た。

握力も少し戻っているような気がする。

将来、私が回復した姿を見て、
同じ病気の方に勇気を持って頂きたいと
書いてきたが、もう10枚以上たまっている。

今日から急ピッチでこのブログに書き移していかないと^^;

〈午後〉

孝成(弟)、政男先生、マーシーと連続して
見舞いに来てくれた。

嬉しかった^^

孝成には20数年前にベーチェット病を患った時から
世話になりっ放し。

7歳年下だがまだ現役バリバリの競輪選手。
からだに気を付け、がんばtって欲しい。

政男先生は気配りの達人!
今回もDVDを持ってきてくれた。

早く月収100万の整体師になって欲しいと思う(笑)

マーシーはひとまわり下の後輩だか
ダメダメ整体師だった頃からの大恩人!

今日は少し体調が悪そう。
気をつけて欲しい。

3人とも私の呑気な姿に少し呆気にとられた様子^^


何度も繰り返す事になるが、

これからどうなるか分らないけけど、
分らない未来に不安に抱いても何もいい事はない。

大切なのは今!!

「何のために」

「どう生きるか??!!」

これも福島先生の受け売り^^v


夕方には、娘・志桜里(シオリ)が来てくれた。

今は家を出ているので、
ゆっくり話したのは数か月振り!

芸能人になれるくらいの美人だ!!

多分、父親似?!(^^)


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

脳腫瘍(神経線維腫症)G

どうなるか分らない未来の事を心配しても
何も始まらない!

大切なのは今何が出来るか??!!

今の状況と気持ちを書き留めて
元気になった時の話のネタにする!

なんて、ドラマチックな人生や〜

なんてね^^

前回からの続きです。

===================

〈12時〉

昼食がもう来た!

全くお腹が空いていない^^;

「五目厚焼き玉子」「きんぴらゴボウ」

「大根サラダ」「フルーツヨーグルト」

かなりヘルシーだ!!

お米以外、完食(^O^)

はぅ、はっ、はっ。


一見、人から見たら大変な状況を結構楽しんでいる。

苦しい時こそチャンス!

困難な時ほど学び!

自宅で心配してくれている里花ちゃんには
少し申し訳ない気持ち^^;


さっき、福島塾のゆうさんから電話があった。

手紙を書きたいので病院の住所を教えてくれと言う。

まだ2度しかお会いしていないのに嬉しかった!

退院したら書籍を送る約束をした。

〈16時〉

風呂に入る許可が下りた。

一階の売店でシャンプーとリンス、
洗顔フォームにボディーシャンプー。

一人用の小さな風呂だったが実に気持ちがいい^^

3日ぶりに髪を洗った。

サイコーだ!!

〈18時〉

思いがけず里花ちゃんが来てくれた。

最後の施術が予約変更になったとの事。

ラッキー(^O^)/

病院着から持ってきてくれたパジャマに着替えたが
ボタンの掛け外しが今いち上手く出来ない^^;

少しだけ不安になる。

ちょうど、担当のM医師が病状説明とこれからの事について
説明に来られた。

手術という言葉に里花ちゃんの顔が一瞬曇る。

手術はしなくてもいい様になる気がするのだが・・・・・。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)F

今回の出来事の報告が
日本中のどこかの誰かの
勇気や希望のきっかけに
なってくれればなあ〜と願いながら。

前回からの続きです。

====================

【11月24日】

昨夜は10時消灯後にグッスリと眠る事ができたzzzz

4時に目が覚めトイレに行くが6時の起床時間まで
また眠った。

大便はまだ出ていない。

左手の感覚が昨日よりも戻っている。

良かった!

担当のM医師と長年の主治医N医師の検診があった。

今回、N医師の顔を初めて見たので少しホッとする。

あとで、数人でMR画像を見て
これからの治療方針を検討するとの事。


携帯には未読のメルマガが50通以上たまっている。

短いメルマガはいいが大島さんの「夢エール」と
てんつくマンの「てんつくラブレター」は長い!!!!
しかし、一番心に響く!!

それと現在、名古屋で開催されている福島塾の
主催者の千田さんのメルマガの言葉に勇気づけられる!!

千ちゃん、ありがとう!!!!!!!!!

こんな言葉が言える男になりたい!

8時に朝食。

病院でも1日1食を続けようと思ったが、
昨日、里花ちゃんから

「病院食ならきっちり3食食べても痩せるよ」

と言われたので少し迷う。

でも痩せる」って字はヤマイダレ??!!

結局、食べた。
食べる決心をした決め手は、
味噌汁が温かかったから^^

「幸せだなあ〜」

ほうれん草の味噌汁に、胡瓜の海苔和え、
そして何と胡麻豆腐!!白米は3分の1くらい。

美味しく食べられた事に感謝!!


今、思いついた事を手書きで書いているが、
解らない漢字があれば携帯で調べながら
書いている。


きゅうり(胡瓜)とごま(胡麻)が同じ漢字で
始まる事を初めて知った!


〈9時〉

M医師よりこれからの治療方針の説明がある。

現在の状況から、薬(ステロイド)で腫れを抑えるよりも
手術の方向で考えているとのこと。

今回、影響を及ぼしている腫瘍は比較的浅い場所なので
放射線手術(サイバーナイフ)より開頭手術になるとのこと。

このままにしておくと、左手の麻痺や痙攣発作がまた起こるという。

午後からN医師からも説明があるが、
奥さんとも相談して下さいとの事。

選択肢は・・・・・

*このまま入院しながら手術の順番を待つ

*一旦、退院して再度術のための入院(1〜2週間後)

*薬で抑えながら検査をしつつ、様子を見る

今後の予定も含めてゆっくりと考えたい。

入院期間が10日程度らしい。

意外と短いので驚いた。

その後、2〜3週間は自宅で安静が必要らしい。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)E

今朝はディ・ルームから朝日が拝めて
         ハッピーモーニング\(^O^)/

前回からの続きです。

=====================

【11月23日 12時〜14時】

田中校長と里花ちゃんが来てくれた。

麻痺がかなり回復して、何よりも言葉がまともに話せる事が
余計な心配をかけずに良かった◎

田中先生には出版セミナーの事、DMの事、
短期支援コースの事、明日の鹿児島行きの事などを
お願いした。

色々と説明せずとも理解してくれるので有り難い。
本当に頼りになる!

里花ちゃんには福島塾の事、日創研合宿の事、
その他諸々をお願い。

やはり里花ちゃんの顔を見るとホッとする。
勇気100倍だ^^


SCUでは面白い検査をする。

・仰臥位で両腕を垂直に挙げ掌を上方へ向ける。

・足を片方ずつ上げる。

・ペンライトで目の動きを見る。

・舌を「べー」と出す(麻痺している方に寄る)

・名前・生年月日(古い記憶)

・日付・年齢・今いる場所(新しい記憶)

さすが、脳専門の集中治療室だ!!

〈16:30〉

一般病棟へ移動(6人部屋)

なんと、携帯のメールチェックとパソコンがOK!!

ラッキー!!!

携帯電話も反対側の一番端では使用OKとの事。

デジタル関係ばかりでなく、
せっかくのチャンスなので読書もしよう!

現在の状況は、握力は戻ってきている感じだが、
物を掴む時の距離感がないような気がする。

夕方、幸ちゃん(妹)と誠(甥)が来てくれた。
里花ちゃんも、施術終了後に来てくれた。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)D

前回からの続きです。

===================

【11月23日 午前】

担当の看護師、Nさんからからだを拭いてもらう。

まんざらでもない(^O^)

痙攣を止める点滴から
腫れをひかせる点滴に変わる。

こちらはステロイドも入っているとの事。

喉が渇いたので冷たいお茶を頂いた。

「美味しい〜」

よく考えたら一昨日の夕食から
ミネラル水500ccと生姜紅茶1杯以外に
お腹に入れていない。

お腹の脂肪を減らすチャンスかも^^

現在、胸に3本のコードと左手にはクリップの様なもの。

これは心拍数と酸素濃度を測るためらしい。

100が最高で、95以上が望ましい。

僕は97〜98との事(笑)

あと、点滴の管が手首にささっているから
合計5本のコードが体についている。!

それとさっき知ったのだが、この部屋は
脳専門の急患のためのI病室でSCUというらしい。

SCU初体験!!

今回の入院が一週間と仮定して目標を立てよう!!

この一週間で「やりたい事リスト」
「欲しいものリスト」をたくさん書き出そう!!100個以上!!

どうせなら暗い一週間よりも楽しい一週間を^^

〈12時〉

一昨日の夕食以来の食事!!

なんと39時間ぶりの固形物。

献立は豚肉と野菜の炒め物、ツナサラダ、
松茸麩の吸い物、フルーツ。

美味しかった(^O^)

食事できる事に感謝!!

昨日の夜は温泉湯豆腐に牛と豚のしゃぶしゃぶ、
地鶏のタタキ、軟骨のから揚げと、

凄いご馳走だったのに食べる気がしなかった。

お腹が空いていなかった訳ではなく、
左手の自由が効かずちゃんと食べる自信がなかった。

「有り難うございまーーす」

白飯のみ残した。
あとは完食!!

約40時間振りの食事は格別だった。

お盆の上のメニューが書いてある名札に
「美味しかったです」と書いた。

多分、一般病棟に移る事になると思うが
ここも居心地がいい。

ただ、パソコンを使いたいので個室の希望をしている。


「喉仏あたりの痙攣」「目の周辺の痙攣」
「唾液が止まらない」「口が勝手にモグモグ動く」

あの状態は苦しかった!

それがないだけでも幸せ!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

脳腫瘍(神経線維腫症)C

前回からの続きです。

====================

11月22日23時頃

病室に車椅子で移動(4F 脳外科ICU)

ICUは競輪選手引退の切欠になった
大腿骨骨折の時以来、2度目だ。

里花ちゃんと話す。

やはりホッとする。

顔の痙攣は点滴のお陰か、治まっている。

明日以降の事を手短にお願いする。


夜中に何度か検温や血圧測定があった。

医師も回ってきてくれた。

意外とよく眠れた。

【11月23日】

6時に灯りがつく。右手の感覚は大分戻っていた。

言葉も昨日から比べると話せる。

有り難い!!

1週間の入院が必要との事。

いかに有効に使うか??!!

いかに楽しく過すか??!!

何だか、ワクワクしてきた。

ICUにいるというのに(笑)


〈午前9時〉

窓から朝日が差し込んで気持がいい。

医師より状態の説明がある。

MR検査の結果、5つの腫瘍の大きさには変化なし!

新しい腫瘍もなし!

少しホッとすする。

ただ脳に腫れがあるので、
サイバーナイフ治療(放射線手術)をするか?
ステロイド治療にするか?

翌日、長年の主治医であるN先生と話し合うとのこと。

入院の目途は約一週間だが、サイバーナイフを
行うとなるとそうはいかない。


今日一日、今この一瞬を全力で過すのみ!!

〈午前10時頃〉

腰が痛いと言ったら、
エアーマットを外してくれた。

やはり、柔らかい敷布団はからだに良くない^^


〜今日からやめようと決めた言葉〜

「最悪」

「仕方がない」


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 16:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)B

前回の続きです。

=====================

11月22日(日曜日) 19時30分

すぐに病院に行った方がいいと判断。

救急病院ではないが10年来通っていつK病院に電話。

言葉が上手く出ない!

里花ちゃんと変わる。

保険証を左手に持ったが
気が付かないうちに落としてしまう。

病院でも問診も上手く言葉が出ず、
里花ちゃんに説明してもらう。

口の中がおかしい!!

勝手に口がモグモグと開閉する。

唾液が出てくるので里花ちゃんのハンカチを
貸してもらい口に当てておく。

ストレッチャーに乗せられMR検査に向かう時には
口のモグモグに加え、喉元のひくつきが止まらない。

検査中は右のこめかみ辺りも痙攣しだす。

唾液も出て苦しいがどうしようもない。

途中で造影剤を入れるために検査中断。

医師に、過去造影剤を入れて気分が悪くなった事を
伝えようとするが言葉が出ない。

その時、私の様子を見て、医師がポツリと一言。

「痙攣してるな」

少し怖い言葉だった。

その間も口は動き続け、顔は痙攣し続けていた。

一瞬だがこのままだと生き続けるのは嫌だと思った。

でも、諦めたら全てが終わるような気がした。

診察室に戻り心電図をとる。

その間も顔面の痙攣と口のモグモグは止まらない。

この姿は人には見られたくないと思った。

電話でも話せない。

痙攣を止める点滴を打つ。

少し眠ったようだ。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍(神経線維腫症)A

朝日が差し込んで気持がいい
小倉のK病院からハッピーモーニング!!!!

前回からの続きです。

====================

家に帰ってから直ぐに里花先生の施術を受ける。

気持がいい^^

これで良くなってくれ!!

次に自分の状態が正常かどうか
確かめるために里花ちゃんを施術してみる。

足首回しが上手く回らない。

上腕回しをしてみるが、手首を
しっかりと掴めずに落としてしまう。

力が入らない!

水筒の蓋の開け閉めが出来ない!

明らかに脳の症状だ!

それからトイレに行ったが
立ったまま小用をするのが不安になり
便座に座って用を済ませる。

トランクスとパンツを上げるのに苦労する。
ボタンを上手く掛けられない。

これからの事が不安になる。

*二日後の鹿児島行きの事

*来月の出版セミナーの事

*週末の短期支援コースの事

*福島塾のグループリーダーの事

早めに連絡しないと皆に迷惑がかかる!!

また里花ちゃんに心配をかける!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



2009年11月24日

脳腫瘍(神経線維腫症)@

北九州市ののK病院からハッピーアフタヌーン!!!!

実は22日夜に緊急入院となりました。

翌朝からノートにその時の状況と心境を
書留めてぃましたのでここに書き移していきたいと思います。

幸いにも昨夕から一般病棟に移る事ができ
パソコン使用の許可を得る事が出来ましたので
時間が空いた時に少しずつ転載していきます。

===================
22日アマゾンで書籍を買っていただいた方へのの
お礼のメールを22数通、ブログの更新やその他諸々の用事をすませ、

その後九州本校の修了式に出席。

それから里花先生と井堀のサンリブ近くにある食肉店に
寄りました。

しゃぶしゃぶ用の牛と豚肉、
地鶏のたたき、軟骨のから揚げを購入。

地鶏のたたきを掴もうとした時に
違和感を感じる(何故か上手く掴めなかった)

指回し体操をして異常(麻痺)がない事を
確認したが、不安は拭えないまま。

それから、自宅近所のスーパーに寄り
温泉湯豆腐の材料と鍋用野菜を買う。

左手に力入りにくく、上手く持てない。

しかし、この時は晩酌をしながら食事をして
一晩ぐっすり眠れば大丈夫かななどと思っていた。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by 林一郎 at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ランキング1位!!

のんびり休日でも元気がとまらない!!
ハッピーモーニング!!!!


まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif




      ↑    ↑
アマゾンキャンペーン中です!!特典が凄いです!!

IMG_0800.jpg


久しぶりの休日なのに六時に目覚めてしまった林ですT_T)

しかし、いい事が待っていました!!

なんと!なんと!

アマゾンランキングで1位を獲得しました\(^O^)/



病院・医者部門 【1位】

代替療法 > カイロプラクティック・整体部門 【5位】

健康法部門 【24位 】

ランキングを見てびっくりすると共に
少しばかりニヤついています^^

どうでもいいなんて思っていましたが
実際にトップになると気持ちがいいです^^V

アマゾンのカスタマレビューへ感想など頂けると
もっと嬉しいです(笑)

こんなに多くの方に買って頂けて感無量です!!

本当にありがとうございました。



完成した時は、拙い文書ながらも
それなりに自己満足に浸っていましたが、
よ〜く考えるとまだ伝えたい事の半分も書ききれていませんでした。

もっともっとお伝えしたいことがたくさんあります。

書籍の内容は、半年以上前の私の頭の中です。

それから色々な出会い・出来事があり
自分なりの反省、気付き、学びがありました。

今回は悩める整体師の方に向けた内容でしたが、
いずれは、整体の枠を外れた本を出版したいです。

心とからだの不調に悩む方に希望と勇気を持って頂ける
メッセージ本を出していくのが私の夢です。

誤解を怖れずにいうなら、それが私の役割り・使命だと思っています。

自分の存在価値を確かめるためにも、
自分の想いが出し切れるまで書き続けて生きたいと考えています。

もっともっと世の中にアピールしていきたいと思います。

またまた、熱く語ってしまいした(^^;

ご承知の方も多いのですが、
講義でいつも熱くなって暴走してしまうのが私の欠点です。



今日は午後から九州本校の修了式にお邪魔します。

里花先生と二人で予告なしに突然訪問する予定です。

ラフな格好で突然思い立ったように行こうかと考えています。

昼休みに誰かがこのブログを見たらアウトですが(笑)

今夜は温泉湯豆腐に豚しゃぶです♪

近所のスーパーで売っているのを見つけたんです。

先日の嬉野訪問からはまっています^^

とってもヘルシーで栄養満点で、しかも美味し〜い!

サイコーです!!

ただ、呑み過ぎだけは注意です(^^)/▽

IMG_0823.jpg

今日も元気いっぱいです!

IMG_0832.jpg

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

運動再開

今日は最高!!元気いっぱいにハッピーモーニング!!

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif




      ↑    ↑
アマゾンキャンペーン中です!!特典が凄いです!!

一昨日から運動を再開しました^^v

1日1食を続けているのに、
お腹周りに脂肪が付いてきたからです^^;

これは笑い事では済まされません!!

きっと最近の暴飲暴食が祟ったのでしょう。

今月が外食が多くて・・・・・・・

それと明らかに運動不足です(^_^;)

いくら言い訳をしてもからだは正直です。


そこで運動を始めました。

時間を作ってウォーキングというのがベストなのでしょうが
中々、長続きしません。

そこで、最近話題の階段の昇降をする事にしました。

回復ベッドを右足で10回、左足で10回昇り降りします。

それと立った姿勢からその場にしゃがんで、

床に手を着いて両足を後ろに伸ばして

腕立て伏せを1回したら

足を引いて元のしゃがんだ姿勢に戻り

立ち上がってバンザイをします。

これを10回。

この階段昇降と腕立て万歳体操を一日2〜3回。

結構、きついですよ^^

段差は20センチくらいがベストらしいのですが

そこはやせても(やせてない!!)枯れても元競輪選手!!

30センチなんてへっちゃら(のつもり)です(^3^)/

今日も真面目に整体師やります(笑)

一人ひとりの施術に全力投球です!!!!!!!!!

IMG_0760.jpg

桜の木もすっかり色づきました。

IMG_0761.jpg

「こんな格好撮らないで!!」と里花先生。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

使いたくない言葉

今日もいい日だ!!元気いっぱいにハッピーアフタヌーン!!

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif




      ↑    ↑
アマゾンキャンペーン中です!!特典が凄いです!!

最近、言わないように気をつけている
言葉が2つあります。

「めんどくさい」と「疲れた〜」です。

「面倒くさい」とも書きます。

私は夢や目標を語るのが好きですし、
これから自分や周りの人の人生を
より良くしていこうと思って生きています。

「めんどくさい」の言葉ひとつで物事から
回避していたらいつまで経っても現状維持がいい所です。

面倒な事があれば、どう効率よく出来るかを
考えればいいと思います。

「面倒くさい」という言葉はツキに見放され
夢を遠ざける言葉と感じたので使うのを止めようと思いました。

実際に人から言われても気分のいい言葉ではありません。


次に「疲れた」という言葉は
最近ほとんど使っていません。


憑かれた・・・・何かに悪霊につかれたみたいで嫌ですね。

突かれた・・・・攻撃されてるみたいで嫌ですね。

第一、疲という字には「やまいだれ」=病(やまい)が入っています。

「疲れた」を連呼していると
なんだか病気を呼んでいるようで嫌ですね。

この言葉はあるメルマガを読んで
止めようと思ったのですが、

父親が仕事から帰ってきて

いつも「疲れた〜」と言っていると

「お父さんの仕事って辛くて楽しくないんだ」

「お父さんと同じ仕事はしたくない」

そして「お父さんみたにはなりたくない」

と思うらしいです。


何気なく使ってしまう言葉ですが
言葉が人生を左右するとしたら
気をつけたい言葉です。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

書籍キャンペーン

今日も最高!!元気いっぱいにハッピーモーニング!!

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif





私の書籍『「月収100万の整体師」になる覚悟はできていますか」

が、11月13日に全国一斉発売されました(^O^)/

そこで、キャンペーンを行う事になりました!

はっきり言って、特典の付け過ぎです^^


出版までのこの一年間に本当に多くの方のご協力を頂きました。

この場をお借りしまして、心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!


書籍の内容は、

まえがきにかえて 「変わる覚悟」を考える

1 私を現在に導いた「絶望」の秘密―心のよりどころとなった「宝物」について

2 成功する治療家の心構え―何があなたを成功に導くのかを考える

3 治療院成功の5つの条件―これだけクリアできれば、なりたい治療家になれる

4 あなたの成功を持続させる存在とは―事前指導に込める私の「思い」

あとがきにかえて   それぞれの成功のために


と、四部構成なっており、
治せない、稼げない治療家だった私からの
悩める治療家達へのメッセージ本となっております。

企画から完成まで、1年以上かかりましたが、
お陰さまで、デザインやタイトルも含め納得いく内容に仕上がりました(^O^)

一人でも多くの方に手にとって頂き、
回復法が広まるキッカケになってほしいです。

そしてその治療家達が一人でも多くの不調者さんを
痛みから解放してくれればこれほど嬉しいことはありません。

みんなで力を合わせて
日本中の不調者さんを元気にしていきましょう!!

私は整体で日本を元気にしていきます!!

どうぞ、よろしくお願い致します\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

本校講義

今日は珍しく夜の快福クラブからハッピーナイト!!!!

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif

昨日、九州本校で講師を務めさせて頂きました。

午前中の最初の講義は「責任者と被害者」でした。

責任者とは自分に起こった起こった出来事・状況は
全て自分が源であり、全て自分の責任であると考える人のことです。

被害者とは責任は自分ではなく、ほかに責任があり、
全ての源は他にあるという生き方をしている人の事です。


先ず、責任者が得るものを皆で出し合いました。

知識・財産・地位・信頼・信用・達成感・人脈
幸せ・勇気・名誉・勇気・覚悟・愛情・充実感


などなど、たくさん出ました。


次に被害者が得るものをい書き出しました。

気楽さ・逃げ道・言い訳・ねたみ・悪口・愚痴・暇
不平不満・依存心・甘え・嫉妬・優柔不断・怠け心


こちらもたくさん出ました。


次に責任者が失うものを考えてみました・・・・・・・。

これは被害者が得るものを失います。


そして被害者が失うものは責任者が得るものです。

両方を同時に得ることは出来ないのです。

したがって甘えや不平不満を持っていると
信頼や財産は得られませんし、
幸せや充実感を得ようと思っているならば
愚痴や悪口を言ってては無理です。


求めているものは責任者の得るものであっても
実際には被害者が得るものを求めている事が実に多いです。

今の自分は責任者なのか?被害者なのか?
自分自身に問いかける癖をつけるといいです。


以上、日本創造教育研究所創始者の田舞徳太郎先生の
著書を参考にさせていただきながら書きました。

この話は日本創造教育研究所のSA研修で
一番心に響いた講義内容です。

被害者にはなりたくないですね!!

責任者になりたーーーい(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

嬉野サミット!!

肌寒くなってきた北九州からハッピーモーニング!!!!

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif

11日は田中校長のベンツ!!に乗って嬉野温泉に行ってきました。

嬉野温泉 003.jpg

和多屋別荘は嬉野一の部屋数を誇る老舗旅館です。

嬉野温泉 004.jpg

先に到着していた西村校長がお出迎え(何か違和感)

今回は和多屋グループの代表、H社長との会議が目的でした。

H社長は全国の旅館組合の前会長をされていた業界の重鎮です。

嬉野温泉 028.jpg

2時間にわたる会議の後は回復法のデモ!

嬉野温泉 029.jpg

笠井校長はプレゼンにデモに大活躍!!

嬉野温泉 034.jpg

さすが西村校長!

課長さんに腕立て伏せを!!

嬉野温泉 044.jpg

やっと一息ついたのは8時前でした^^

嬉野温泉 045.jpg

会議も盛り上がったので美味しいビールが飲めました♪

嬉野温泉 046.jpg

超高級!!佐賀牛です!!

嬉野温泉 047.jpg

おーとっ、田中校長も日本酒を!!

いい仕事した後は格別です^^

嬉野温泉 051.jpg

〆はやっぱり「ラーメン」でした^^;

嬉野温泉 070.jpg

翌朝、一番の「かもめ」に乗って北九州のスキルアップへ。

スキルアップ 2009-11-12 012.jpg

ラフな格好のままで^^;

息子・貴大の会社で買ったポロのラガーシャツ!!
お気に入りです♪

スキルアップ 2009-11-12 014.jpg

今回は「モチベーションアップの方法」を熱く講義しました。

スキルアップ 2009-11-12 035.jpg

肩こりの講義には欠かせない座り方の話。

スキルアップ 2009-11-12 052.jpg

今回は松本先生と吉原先生が講師としてお手伝いして下さったので
助かりました^^

ありがとうございました(^3^)/

今日は午後から鹿児島のスケさん(松本ツトム先生)が来られます。

手技チェックや開業相談をした後は・・・・・・・

格さん(西村康秀先生)と合流して「和ら居」で食事会です。

また、いっぱい写真を撮ってきます(^O^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

沖縄スキルアップ

那覇空港からハッピーイブニング!!!!

北九州を出て6日目を迎えました^^

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif

昨日はレインボーホテルでスキルアップを開催しました。

沖縄スキルアップ 002.jpg

沖縄の達人の先生方が毎回お手伝いをして下さり大助かりです。

回を重ねる毎にみんな教え方も板についてきました!!

沖縄スキルアップ 019.jpg

金城正先生!

沖縄スキルアップ 020.jpg

吉田京子先生!

沖縄スキルアップ 021.jpg

又吉哲也先生!

沖縄スキルアップ 022.jpg

石川良一先生!

沖縄スキルアップ 023.jpg

伊波利香先生!

みんないつもありがとう!!!!!!!!

沖縄スキルアップ 058.jpg

スキルアップのメンバーと!

沖縄スキルアップ 054.jpg

そして達人のメンバーと!

今回も楽しかったです♪

そして私自身がとても勉強になりました。

今日は達人会の先生と先程まで勉強会を開いていました。

そして7時50分の飛行機でやっと我が家です^^

今日一日楽しく有意義に過ごせた事に感謝しまーーーす!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

福島先生

中部国際空港からハッピーアフタヌーン!!!!

3時の飛行機で沖縄に向かいます。


まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif


快福クラブを出発して今日で4日目です。

今回は珍しくホームシックにかかりました^^

ホテルで一人でいる時間が長かったからでしょうか?


昨日は第二回目の福島塾に参加しました。

我がメンター、福島先生の話はいつもの様に最高でした!!

先生の講義は異次元ワールドなんです!!

例えば・・・・・・・

*問題は人を不幸にしない。
  問題が人を大きくする!!

*問題が起これば起こるほど
  人生はドラマになる!!

*どの道を選んでも全て正解。
  自分の人生を映画にしたいなら辛い道を行く

*会社が倒産したらドラマの始まり

*目の前の事はどうでもいい。
 何の為に、どう生きるか?

*分かってくれない人からは学びしかない

*分かってくれない人がいるって事は最高の環境

*忙しくなればなる程、ワクワクして楽しい。
  心に余裕ができる

*人を思い通りにしようとするから不満が生まれる

とてもすぐには理解不能な話が多いです^^;

何回聞いてもアッという間に時間が過ぎてしまいます。

めちゃくちゃ楽しいです♪

なんと、福島先鋭には本の出版依頼が23件きているそうです!!


終了後の懇親会では千ちゃんこと千田利幸さんとも
ゆっくり話ができ、最高にハッピーな一日でした!!

あまりに楽し過ぎて写真は刺身の盛り合わせのみ(笑)

懇親会 001.jpg 懇親会 005.jpg

沖縄に着いたら平和通りにあるY茶屋に直行です。

霊能者のT先生を訪ねて心の埃を綺麗にして頂きます。

そっして明日はスキルアップでーす!!

忙しくて、心にゆとりが出来て楽しいです\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

味噌カツ

今日は2度目です、ハッピーアフタヌーン!!!!

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif

10時から屋上露天風呂を貸切状態で
幸せを満喫したあとは、

メールのチェックをすませて、いざ散策へ。

目的もなく、ブラブラと名古屋の街を駅とは反対方向へ。

上着を着て歩くと少し汗ばむ位の上天気♪

知らない街を歩くと脳は活性化するそうですが、
私の場合は、どうやらお腹が活性化するようです^^

視界に入るのは「昼定食」の看板や
「ランチ」の旗ばかり^^

20分くらい歩いたころ
前を歩いていたサラリーマンの集団が一軒のお店へ。

トンカツ屋さんでした。

CIMG5296.jpg

迷ったのですが、再びてくてくと歩き始めました。

するとすれ違った4〜5人のOLグループを
振り返ってみると、先ほどのトンカツ屋さんへ。

ここは、地元の人たちに愛されている店にするのが
正解だと思い、引き返してその店に入りました^^


色々と悩みなしたが
「ネギ味噌カツ定食」に決定!

本格的な味噌カツは初めてだったのですか
これが、超ーー美味!!

CIMG5293.jpg

名古屋の味噌文化をあなどっていました。

◎の大満足でした。

それからホテルに戻って本を数ページ読んで
深い眠りにおちてしまいましたzzzz

福島塾の始まる時間まで
あと少しノンビリしようと思います。

作家の先生がホテルにこもって
本を書くなんて話を聞きますが
何となくそんな気持ちが分かるひと時でした??!!

では、もうひとノンビリ(^O^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張3日目の朝です

名古屋のアパヴィラホテルからパッピーモーニング!!!1

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif

4日は大阪本校で校長会議がありました。

3か月ぶりに全国の校長が集まって
白熱した意見交換が交わされました。

23人全員が校長業抜きでで
施術だけでも100万円以上稼いでいます。

凄い整体師の集まりでもあります。

そんな先生達全員が直接指導にあったている
この学院って単純に凄いなあと思います。

置いていかれないように顔晴りたいと思います^^

精進!! 精進!!


終了後は恒例の懇親会(^^)/▽☆▽\(^^)

CIMG5270.jpg


みんな、よく食う!!!

CIMG5250.jpg CIMG5260.jpg

そして、よく呑む!!!

CIMG5264.jpgCIMG5265.jpgCIMG5267.jpg

同期は一生の宝物!!!!

CIMG5272.jpg

回復王子こと川上先生がわざわざ1時間かけて会いにきてくれました!!

CIMG5290.jpg

3次会終了後!!

みんな元気!!

CIMG5291.jpg

昨日は技術開発のメンバーが残って
朝の9時から5時まで新技術の研究、開発を行いました。

目からウロコの新理論です!!

未経験者でもすぐ覚えられ、

しかも効果は絶大!!!!!!

今まで取り切れなかった痛みやコリもあっさり解消できます。

一般に公開できる日もそんなに遠くないと思います。

人に試したくてウズウズしている今日この頃です。


終了後は名古屋まで移動しました。

本日の福島塾に参加するためです。

19時開始なので今日一日、ボーとしている予定です(o^∀^o)

終了後は懇親会に参加の予定なので
夕食は9時半くらいなりそうです^^;

それまでお腹が持ちそうにないので、お昼はぶらっと出かけて
お昼ご飯を食べようかなと考えています。

味噌カツか??!!

ひつまぶしか??!!

キシメンか??!!

はたまた、味噌煮込みうどんか??!!


楽しい悩みです(^O^)

ついでに東急ハンズにも寄ってみようっと!!

では今からホテルの屋上にある
露天風呂にのんびりと浸かってきまーーーす(^^ゞ

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

書籍到着

めっきり冷え込んできた北九州市からハッピーイブニング!!!!

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif

自著第二段となる書籍ががついに完成しました\(^O^)/

題名は少し長いのですが、

「月収100万の整体師」になる覚悟は出来ていますか?

と言うタイトルです。


本日、我が家に見本が5冊届きました!

IMG_0403.jpg

やはり原稿とは違いますね(^O^)

同じ内容でも原稿を読むのと製本されたのを
読むのとでは全く感覚が違いました。

前作とは全く違った感覚でした。

感動」という言葉だけでは言い表せない
不思議な感覚でした。


昨年の秋から東京で3度打ち合わせをしました。

新宿にある現代書林本社には2度お伺いしました。

出版社の担当の方は実際の私の講義を
焼津本校までわざわざ受けに来て下さいました。

電話のやり取りも数十回。

たくさんの貴重な経験を積むことが出来ました。

これは私の一生の財産になると思います。

発売は今月の14日の予定ですが、
先ずは一区切りです!!

書籍完成までの裏話につきましては
追々日記に綴っていきたいと思います。

協力を頂いた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

特に、現代書林の相根さんには本当にお世話になりました!!

本当にありがとうございましたm(__)m


さあ〜、明日は大阪にて校長会議です。

そして翌日は、チーム・テクニカルによる技術開発!

実は今回凄い手技を思いつきました!!
明後日、メンバーに発表して感想を聞きます。

ちょっとドキドキ!!

かなりワクワクです!!

6日は名古屋で「福島塾」に出席して
7日は沖縄に移動です。

8は短期コースのスキルアップで
9日は達人セミナーの予定です。

6日間も快福クラブを留守にすることになる訳ですが
安心して活動が出来るのは里花先生のお陰です。

今からしばしの別れを惜しみながら
楽しい食事をしたいと思います(^^)/▽☆▽\(^^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

万歩計

今日は休日でのんびり快福クラブからハッピーモーニング!!!!!

まずは、応援のポチッをお願いします\(^O^)/
あなたの応援が元気の源です!!

banner_02.gif

最近、万歩計を買いました。

購入のきっかけは、これも最近購入したしもやん手帳に
「今日歩いた歩数」
という欄があったからです。

昨日、一昨日と施術日だったのですが、

なんと万歩計の数字は「1382」と「2504」

あまりにも少ない数字に愕然!!

1日1食を続けて体重が落ちた割には
お腹周りはいまいち締まりがない理由が分かりました。

カロリー消費が少な過ぎですね^^;

よぉーーーーーーーーーーーーーし!!

腹筋に割れ目を入れて!!
本校講義の時に脱ぎます!!!!



ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味のある方はこちらへ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

