2009年12月31日

ありがとうございました

のんびりとした快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

今年も残すところ、あと数時間!!

いろんな出会いがありました。

全ての出会いに感謝します(^O^)

自著出版や入院もありました。

全ての出来事に感謝します(^O^)

このブログも今までで

一番頻繁に更新する事ができました。

いい一年でした!!

幸せです!!

最高です!!

来る年も笑顔、笑顔で楽しみましょう!!

本当にありがとうございましたm(__)m


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

凄い施術結果ををだすコツ

快福クラブからハッピーナイト!!!!

「凄い施術結果ををだすコツ」教えます(^O^)

と、約束していたので^^


それは・・・・・

目の前の不調者さんを「本気」
で治したいと想う心です。

これは冗談でもなければ、
精神論でもありません。

私は目の前にいる不調者さんが
80歳の女性でしたら、

「自分の母親の痛みを何とかしてあげたい」

そんな気持ちで施術をします。


同年代の女性なら、

「愛する人を苦しみから救いたい」

と、思いながら施術しますし、

男性なら「親友」と思って施術します。

学生なら本気で自分の子供と思いながら施術します。


賛否両論、異論はあるとは思いますが・・・・

私はこの想いで・・・・

自分の持っている技術の範囲では
最高の施術結果をだしています(^^)

不調者さんに元気になってもらう為だけに
全神経を集中させます。

その瞬間、瞬間に頭と身体をフル稼働させています。

必ず想いは指先に伝わります。

気とかパワーではなく、
目の前の人を何とかしたいという「想い」です。

この想いが本物かどうかで
施術結果が全く変わってくると「本気」で思っています。

これは、あくまでも私の考えです。

もちろん、自分自身が信頼できる技術の土台があっての話です。

からだと心の痛みが取れる治療家になるためには
この気持ち(想い)を忘れないようにしていきたいと思います。

明日は、今年最後の施術日です。

技と診断力だけではなく
想いを込めて全身全霊100%のちからを
出し切って施術をしたいと思います。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

充実した休日

休日の快福クラブからハッピーイブニング!!!!

今日は7時半出発で、糟屋郡篠栗町の南蔵院へ行ってきました。

毎月27日に行われる三宝荒神祭に参加してきました。
今回は今年最後になるので納荒神と呼ぶとのことでした。

初めての参加で拝んだ火柱は神々しく、心が洗われるようでした。

IMG_1400.jpg

熊本の御住職O先生とも久しぶりに再会しました。

実はO先生からお電話をいただいた日あたりから
手のシビレや麻痺症状が出なくなったのっています。

手術もしなくていいといわれました!!

IMG_1402.jpg

近い内に室内履きをワラジに変えようと思っているのですが、
丁度いいサイズがありませんでした。

IMG_1396.jpg

途中で立ち寄った茶店での面白い茶碗。

IMG_1407.jpg

南蔵院の釈迦涅槃像は、ブロンズ像としては世界最大との事です。

IMG_1406.jpg

久ししぶりののんびりとした外出で心ウキウキ♪

帰りには競輪選手時代の後輩・カズヒロ(金田和浩さん)が
ラーメン屋を始めたのでかなり遠回りをして行橋に向かいました。

途中、飯塚で開業している中川先生の施術所に
寄ったのですが残念ながらお休みでした。

2009-12-27 004.jpg

お昼の1時を回っていましたが、行列が・・・・・

2009-12-27 005.jpg

私が注文したのは、「辛味噌ネギラーメン」

ひいき目なしに、激ウマでした!!

お店の名前は「金田家」
行橋市役所の目の前です。

忙しくて挨拶程度しか出来ませんでしたが
久しぶりに会ったカズヒロの目は
とても輝いて生き生きとしていました。

やはり昔の仲間が頑張っていると嬉しいですね!!

また、チャンスを見つけて行きたいです^^

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

大涌谷「黒玉子」

久しぶりの早起きでハッピーモーニング!!!!

昨日の昼休みに短期コース修了生のジャンボ吉田先生が
大涌谷名物「黒玉子」を持ってきてくれました。

IMG_1378.jpg IMG_1385.jpg

何でも1つ食べると寿命が7年延びるとか?!

私は2つほど食しました。

寿命が延びたらお礼をしなっくちゃ^^


それと今日はもう一ついただき物が・・・・・・

品物は豆菓子の詰め合わせ。

IMG_1389.jpg

送り主は・・・・・

IMG_1394.jpg

なんと、私でした(笑)

里花先生の実家に義父が大好きな豆菓子を贈ったのですが、
あまりにも美味しそうでしたので、ついつい^^;

色々な種類が入っていますので
毎日一袋ずつ楽しみたいと思います♪
(お酒のつまみ、つまみ)


今月は校長業務を休んでのんびりさせて頂いていますが、
施術のほうは絶好調です!!

絶好調なのは回数とか収入とかではなく
施術結果です(^^)v

時々、

「俺ってスゲー」

って勘違いしてしまいそうになりますが、

そこは、「稲穂、稲穂」と呪文を唱えながら
「自戒」しています^^

凄い施術結果をだすポイントは??

ポイントというかコツは??

そんなのあるわけ・・・・・


それがあるんです!!

知りたい??

はっ、はっ(^O^)

ブログランキングが今より10位位上がったら教えちゃいます^^

はっきり言ってこの方法は凄いですよ!!

では、「ポチっ」よろしく!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース


posted by 林一郎 at 07:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

診察を受けてきました

小雨がぱらつく北九州市からハッピーイブニング!!!!

昨日は小倉記念病院に行ってきました。

11月に2回撮ったMR写真を見せて頂きました。

脳腫瘍は5つあるのですが、その内の
右側の浅いところにある腫瘍の周りが
腫れているとの事。

素人でもハッキリとわかるくらい白く写っていました(^_^;)

この白く写っているものが小さくならない限り
先日のような症状は必ず起こるといわれました。

現在飲んでいるケイレン止めの薬は続けるようにとも言われました。
(本当は今回で薬を止めたかったのですが)

もしくは、手術して腫瘍を取るかどちらかだそうです。

わたし的には、手術無しで腫瘍が無くなるのが
一番いいと思うのですが・・・(笑)


20日のワクワク授業の時に、
末期がんが実際に無くなった杉浦タカさんと
由美さんの元気な姿に勇気をいただきましたし・・・・

私も近いうちに彼らの仲間入りをして
同じ病気の方の希望を発信できる存在になりたいです^^

また、機会をつくってタカさんの歌を聴きにいきたいです。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

手作り酵素その後

宮下富美夫さんのCDを聞きながら
        ハッピーアフタヌーン!!!!


宮下さんはもう亡くなられた方ですが
CDを20枚以上持っています。

ヒーリングミュージックの第一人者と言っても
過言ではないシンセサイザーのミュージシャンです。

競輪選手時代、入退院を繰り返していたときに
一日中聴いていた頃がとても懐かしいです^^

不安で不安で仕方なかった私の心を
癒してくれた音楽です。


話は変わって酵素についてです。

手作り酵素を飲み始めて約10日になります。

色々な反応が出ています。

ひたいや目尻にニキビの様なものができたり
背中と腋下にもブツブツが出来ました。

特に腋の下は猛烈に痒いです。

なんでも以前にステロイドをはじめとする
強い薬を使った事があると症状が出やすいらしいです。

私はベーチェット病の治療で
20年前から約10年にわたって
ステロイドのリンデロンという薬を
内服、点眼、注射をしていました。

脳のサイバーナイフを受けた時もステロイドの
点滴と内服をしました。

夏になるとよく汗疹(あせも)になりやすく、
特に腋にはステロイドをよく塗っていました。

里花先生も昨年の同時期に顔の皮膚が
ボロボロ剥けて悲惨な状態になった事があります。

その時に何をやっても駄目だったのが、
ステロイドで良くなりました。

今回、酵素を飲みはじめて同じような
症状が出ています。

凄いですね。

ステロイドを使った所に的確に症状が出ています。

10日位で治まって体調が良くなると
資料に書いてありました。

同時期に酵素を飲み始めたO君は発熱が
数日続いたとの事です。

からだに溜まったまま排出されていなかった
毒素が出ているんだなと感じています。

酵素30mlを2回程度飲むのが普通らしいですが、
今年中は5〜6回は飲もうと思っています。

基本的に2人とも体調はいいです!!

私の手の麻痺症状やシビレ、口や顔面の症状も出なくなりました(^O^)/

ここで「調子に乗らないように!!」
との皆さんの声が聞こえてきそうですが・・・・(笑)

今日は3時から脳外科の診察の予約日です。

天気がいいので、病院まで5〜60分くらい
かかると思いますが歩いて行こうかと思います(^O^)

今日も最高の一日に感謝します!!!!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

休日です

のんびり過せた休日に感謝!!
       ハッピーイブニング!!!!


2日前に熊本県のO先生から電話をいただきました。

O先生は昨年、奈良県の信貴山で運命的な
出会いをした霊能者のお婆ちゃん先生です。

もう一年近くもご無沙汰していました^^;

御札やカレンダー、床の間や寝室の入り口に
飾る切り絵を年賀として送って下さるとのお電話でした。

有り難いことです!!

先生は多くの方の癌を消していると伺っています。

私の腫瘍も大丈夫とお墨付きを頂いているんです(^O^)

27日に福岡県の篠栗の南蔵院に来られ、
護摩焚きという伝統的な行事に参加されるとの
事でしたので私も行ってみようと思います。

改めて私の49年間の人生を振り返ると
いつも年配の女性に助けられているような気がします^^


さあ〜、今から自家製酵素入りの風呂に入ります!!

その後は毎日の幸せ確認タイムの夕食です(^O^)/

あっ、そうそう!
今日のお昼は自転車に乗ってブラブラして
小さなお蕎麦屋さんを発見したので入りました。

注文は「ミニせいろ」と「ミニかけそば」でした。

美味しかったので今度は
里花先生と行ってみたいと思います♪

次回は写真も撮ってきます。

明日の午後は脳外科の外来診察日です。

結果はまた報告します。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ワクワク高倉先生の《生おもしろ授業》

朝日が差し込んで気持ちがいい快福クラブからハッピーモーニング!!!!

ワクワク高倉先生の《生おもしろ授業》
“音楽の時間クリスマススペシャルナイト“

に、里花先生と出席してきました(^O^)

場所は、博多の八仙閣。

出席者は約50名。

ワクワク面白授業 2009-12-20 001.jpg

総合司会役のよしとさん。

ワクワク面白授業 2009-12-20 004.jpg

主催者のオフィスにんじんの秋山さんは、なんと開会の挨拶で号泣(T_T)

ワクワク面白授業 2009-12-20 005.jpg

音楽の先生が登場して授業のはじまりはじまり〜

ワクワク面白授業 2009-12-20 013.jpg

サトチキさんです。

ワクワク面白授業 2009-12-20 024.jpg

ハグするだけで涙が出る森源ちゃんこと森源太さん。

「命」サイコーでした。

ワクワク面白授業 2009-12-20 029.jpg

人力車で日本一周中にカップルです。

ゴールは伊勢神宮。

そこで結婚式を挙げるそうです。

ワクワク面白授業 2009-12-20 039.jpg

エロシンガータカちゃんこと杉浦貴之さん

余命半年の癌宣告から蘇りました。

ワクワク面白授業 2009-12-20 052.jpg

タカちゃんの歌声にしびれて参加者全員が一つの輪に・・・・

ワクワク面白授業 2009-12-20 058.jpg

たかちゃんの歌う“大丈夫”を聞いていると自然と涙が・・・・・

ワクワク面白授業 2009-12-20 074.jpg

ラストを飾るケン4ロックのエアーギター!

いつもギターは「シャケ」!!

ワクワク面白授業 2009-12-20 076.jpg

末期癌が体から無くなった由美さんと嬉野寿司の女将さん。

みんなメチャハッピー!!

ワクワク面白授業 2009-12-20 087.jpg

ワクワク高倉先生ありがとう!!!!!!!!!

ワクワク面白授業 2009-12-20 094.jpg

タカちゃんとツーショットにご機嫌の里花先生(^O^)

言葉はいらなかったです。

笑顔と歌があれば・・・・・・・

勇気と元気をたくさんいただきました!!

次はこの「勇気」と「元気」を誰かに送る番です(^3^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

九州本校3期生修了式

今日は今までで最高の日!!
    ハッピーアフタヌーン!!!!


昨日は、九州本校の3期生の修了式の日でした。

今月は自粛期間なのですが、
少しだけ顔を出してきました。

いつもながら感動の修了式でした。

九州3期生修了式 2009-12-20 011.jpg 九州3期生修了式 2009-12-20 018.jpg

在校生からはプレゼントが・・・・・

九州3期生修了式 2009-12-20 028.jpg 

山田先生、これから始まる治療家人生!!

きっと、山あり谷あり・・・・・・

感謝と感動を忘れずに・・・・・・

楽しんで下さい(^O^)


九州3期生修了式 2009-12-20 030.jpg

この後、我々夫婦は新幹線で博多の八仙閣へ・・・・・

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

たまにはいいかも

暖かい部屋でのんびりハッピーアフタヌーン!!!!

昨日は里花先生が前の職場の友達と
食事に出掛けたので1人での夕食でした。

どこかで外食しようとも考えたのですが、
結局、久しぶりに自宅で一人鍋を楽しみました♪

施術が6時半に終了しましたので、
馴染みの鮮魚店「やました」へ。

「フグ刺」「ナマコの刺身」「牡蠣フライ」
凄い贅沢に見えますが全部で1800円。

あと、豚の肩ロースが四百円ちょっと。

後の鍋の具は冷蔵庫にありましたので
外食する事を思ったら安上がりでした^^

ローカル番組を見ながら冷酒をチビチビ(^O^)

酵素をいれた湯船にものんびりと浸かり
一週間の疲れを癒しました^^


今日は、今から九州本校の3期生の
修了式に顔を出します。

そのあと、博多に移動して
ワクワク高倉先生の《生おもしろ授業》
“音楽の時間クリスマススペシャルナイト“に出席してきます。

いっぱい写真を撮って
思いっきり楽しんできます!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

筋ウェーブ法と軽擦法

太陽の光が差し込んで気持ちがいい
快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!


かたい脊柱起立筋をほぐすには
筋ウェーブ法が非常に有効です。

筋ウェーブ法を施した後に
軽擦法をやってみると同じ
圧なのにびっくりします。

指先を立ててかなり強く
擦られているように感じます。

同じ圧で軽擦していみても
筋ウェーブ法の施す前と後では
全く受ける側の感じ方が全く違うのです。

これは何を意味するかというと
筋ウェーブ法によって深部の筋肉を
緩めたことにより軽擦法の効果が
倍増するものと推察されます。

筋ウェーブ法は最近、小森学院長とチームテクニカルの
メンバーで開発された筋肉に対するアプローチ法です。

あらゆるシーンで多岐にわたる症状に有効です!!

一般公開に向けて準備中ですが
今なお研究の余地があり遅れています。

楽しみに待っていて下さい^^

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

感動的な症例

今日もいい日でした!!ハッピーナイト!!!!

今日は里花先生が九州本校へ
研修に行きましたので
久しぶりに1人でした。

午前中は5名の方を施術しました。

午後からは九州本校に顔を出しました。

小森学院長とコース生の皆に
元気な姿を見てもらうためです^^


一昨日、感動的な症例がありましたので紹介します。

85歳のご婦人で息子さんに
連れられての来院でした。

両手に杖をついても1人では
歩けない状態でしたので
1階での和室で施術をしました。

左膝は3ヶ月前に手術をして人工関節でした。

10日前にご主人が亡くなられて、
その翌日に転倒されたそうです。

それまでは、杖をつけば1人で
歩けていたのですが、それ以来
足に全く力が入らずに付き添い無しに
歩けなくなったとの事でした。

幸い、仰向けとうつ伏せが出来ましたので
片足牽引と「Z」で体幹を整えて
それから筋ウェーブと関節ウェーブで
筋肉と関節をゆるめました。

最後に足指と足首を正常に力を入れさせる
手法(名前を忘れました^^;)で終わりました。

私に摑まり足踏みをしてもらってから
杖を使って歩いてもらいました。

「あっ?!先生、力が入ります!!」

「先生、ありがとうございます」

「希望の光が見えました」

何度も何度もお礼を言っていただき
私も少し目頭が熱くなりました。

最高にハッピーな1日となりました。

昨日の初診時は車を玄関先に
横付けしても大変だったのですが、
なんと、本日は駐車場から歩いて来られました。

そして我家の仏壇に御供え物してくれました。

昨日も今日も感動しました!!

この仕事を選んで良かった!!

この療法に出会えた事に感謝します!!

明日も全力で生きたいと思います(^O^)


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

あとひと踏ん張り

今日も絶好調!!ハッピーアフタヌーン!!!!

今日は退院してから一番体調がいいです^^v

口周辺の違和感がここ数日でてないし、
指のしびれも今日は一度もでていません。

午前中は3名の方の施術を担当しました。

70代の女性(パーキンソン氏病)

80代の女性(骨盤の歪み、側湾症)

80代の女性(肩こり、親指の付け根の痛み)

施術のほうも絶好調でした!!

午後からは、2人連れで来られる新患の方と
1年ぶりの40代の男性不調者さん(ストレートネック)の
を担当する予定です。

あとは、散歩と読書でもしようと思っています(^O^)

そうそう、昨日霧が丘のブックセンターで
我が著書「月収100万整体師になる覚悟できていますか」
を発見しました(o^o^o)

自分の目で書店に並んでいるのを見たのは
初めてでしたのでチョッと感激しました!!


話は変わりますが、1週間ほど前に貴大(我が息子)が
じゃがいもを会社のお客さんからもらって帰ってきました。

何でも、万田酵素で育てたとのことで
凄く大きくて、味も抜群なのです!!

ここのところ、じゃがいものメニューが
必ず食卓に並びます。

・ポテトサラダ

・肉じゃが

・じゃがいものガレット(お好み焼きみたいなもの)

今夜はコロッケとの情報を得ております^^

自家製コロッケは最高でーーーす )^o^(

それでは、あとひと踏ん張りです!!

悔いのない1日にするためにも
       笑顔、笑顔で顔晴りましょう!!!!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

充実

今日も笑顔でハッピーアフタヌーン!!!!

日曜日は里花先生と2人で美容室に行ってきました。

美容室にしては珍しい漢字名で
「東京堂美容室」というお店でした。

2009-12-13 006.jpg 2009-12-13 003.jpg

外観はとてもおしゃれで、中も広くて綺麗でした。

美容師さんと相談して思い切って刈り上げに・・・(^^;

2009-12-13 002.jpg

昨日はほったらかしていた
歯の治療に行ってきました。

金属のつめ物がとれたのは
8月の沖縄のスクーリングの時です。

歯の治療はいつも長くかかるので
先延ばしにしていました。

しかし1ヶ月ほど前に違うところも
とれてしまったので・・・・・・

今回は2ヶ所とも白い樹脂を詰めましたが
なんと1回で治療は終了との事(^O^)/

こんな事なら早くくれば良かった〜

夕食は久しぶりに里花先生とは違う人と食べました。

2009-12-14 001.jpg

開業前の西村先生と松本先生です。

久しぶりに講義調に語ってしまいました^^;

楽しかったです!!

充実した毎日に感謝します(^O^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

休日・・・酵素明日完成!!

のんびりとからだ快福クラブから
      ハッピーアフタヌーン!!!!

休業中なのに快福クラブの休診日は
なぜか心ワクワクです(^O^)

昨日のぎっくり腰の不調者さんが
職場のある佐賀県に帰るとの事で、
9時から1人だけ施術をしました。

その後は、3日に仕込んだ酵素を
ザルでこして別容器に移しました。

明日、「海の精」という液体酵素を
混ぜ入れたら完成です。

不覚にも写真は撮り忘れました(T_T)

そうそう、ネットで糠床も買ったので
来週から糠漬けにも挑戦します!!


お昼は今年初めての自宅での昼食を食べました!!

ハムと目玉焼き、生野菜(キャベツ)とポテトサラダ!!
これらをこんがり焼いたトーストにはさんで食べました^^

ポテトサラダや玉子の黄身がパンの端から
垂れてきてもお構いなしに、

「ガブリ!」「ムシャ、ムシャ」です^^

このメニューは私の「最後の晩餐」NO.1候補です!!

後は3時に美容室にカットとカラーを予約しています。

高速道路を使って30分以上かかる場所にあるのですが、
里花先生のお気に入りです^^

私は初めてですが、男前に見えるようにと言うより
若く見えるように、厳しい注文をつけようと思っています(^O^)

とても楽しみです^^

それから、ずっと先延ばしにしていた歯の治療を
明日からはじめようと思います。

8月の沖縄でのスクーリングの時に
詰物が取れてからですから、
3ヶ月以上も放りっぱなしでした(^^;

この際ですから、しっかりと治療しておこうと思います。

やっぱり、休日はいいですね!!

競輪選手時代に、先輩でもあった父に
よく言われていました。

「休養も練習のうち」

来年からは、しっかりと完全休養日を作ります!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開でです!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

食事で気を使っている事

快福クラブからハッピーナイト!!!!

今朝は施術開始時刻前に急な電話で
ぎっくり腰の不調者さんを診ました。

その後、副院長の

「パソコンばっかりやってるなら
         施術やった方がマシ!!」

との一言で、本日は6名の施術を担当しました(^O^)

やはり治療家は施術してる時が
一番充実しています!!!!

5〜6人ならあまり身体に負担がかからないので
このペースでいってみようかなとも考えています^^


今日は食事で気を使っている事を書きます。

先ずは、基本中の基本が1日1食です!!

これは今年の2月からだから
もう10ヶ月以上継続しています^^v

昼食は10数回、朝食はこの前の入院中の8回のみです。

里花先生もやっていま〜す^^


毎日夕食時に食べるものは、

「納豆」「めかぶ」
「梅肉にんにく」「らっきょう」

フラックスオイル(亜麻仁油)を
積極的にとっています。

野菜サラダか大根おろし等の
生野菜も積極的に食べます。

新鮮な魚の刺身もかなりの頻度で食べます。


それと知人から勧められたミネラルドリンクと
ハーブドリンクを水で薄めて一日にペットボトル一本。

最近、液体酵素も飲み始めました。

あとは、一時止めていたサプリメントも採り始めました。

マルチビタミン、αリポ酸、フラックスオイル。
時々、ウコンとニンニクも!!

これに、毎日の回復法が加われば
どんな病も逃げだ出してしまいますね^^

最近は口の中の症状や目の症状が
あまり出なくなってきました(^O^)

何より一番からだにいいのは、
ストレスを減らして如何に人生を楽しむか??!!

これに尽きると思います!!

あっ、
それと「感謝の気持ちを忘れずに」ですネ(^O^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開でです!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

毎日を楽しんでます

からだ快福クラブからハッピーイブニング!!!!

本日も充実した一日を過させて頂いております(^O^)

朝は、1階と2階のフローリング部分と
便所の掃除をしました。

数日前から実施しています。
実に気持ちいい〜ですね^^

その後、メールのチェックと返信。

そして午前中は1名だけ施術を担当しました。
この後、7時からも1名。

それ以外は里花先生にお任せです(^O^)

昼間は納戸の整理を一時間くらいして
要らないものをたくさん外に出しました。

途中、亡き母の編みかけの毛糸の編み物が出てきたりして
少しだけドラマチック?!な場面もありました。

昼休みは、里花先生の施術を受けました。

毎日、施術を受けているので体調は
日に日に良くなってきています\(^O^)/

そのあと、ミネラルとホホバオイルを混ぜた
自家製ローションを背中にぬってもらいました。

これも毎日続けています。

口からだけではなく、
皮膚からもミネラル補給です。

どんどん健康になって元気を取り戻します!!


今から、本屋さんに行って!

パン屋さんでライ麦パンを買って!

魚屋さんで刺身を買って!

Aさんを施術したら!

のんびりお風呂で、CDを聞いて!
(今日はジェームス・スキナーです)


へっへー^^

楽しんでいます(^Q^)/^


そして今夜は『すっぽん鍋』です!!!!!!

数日前に頂いたのですが、
生牡蠣を連続で大量に頂いたので
毎日牡蠣三昧でした!!

やっと、念願のスッポンです!!

今日が賞味期限です。
私の我慢も今日が限界です^^

もちろん、日本酒をチビチビやりながら、
最後は雑炊です^^

時間がないので、また明日(^O^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開でです!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

スゲーーー)^o^(

今日もいい日でした!!ハッピーナイト!!!!

息子・貴大の会社の忘年会は毎年
リーガロイヤルホテルで行われます。

いつも芸能人を招いて盛大に行われるそうです。

そして息子がお土産と言ってある物をくれました。

えっ!!

スゲー!!

何と!! K−1のレイ・セフォーのサインです!!!!!!

IMG_1345.jpg

こちらは宛名はタカヒロですが、

あのアーネスト・ホーストのサイン!!

IMG_1343.jpg

林家の家宝ににします^^

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

脳腫瘍(神経線維腫症)・・・今に感謝

今日も元気にハッピーナイト!!!!

脳腫瘍についての近況報告です。

薬指と小指の痺れと麻痺感覚が
一日に数回起こりますが大抵1分程度で治まります。

あと、口の中が熱くなってカラカラに1日一回程度なり
逆に唾液が出て止まらなくなる事もあります。

目の状態は焦点が定まらず複視の状態には
その日によってなったり、ならなかったり。

まあ、これはパソコンの前に長時間座るのも
良くないと思います(^_^;)

基本的に先月22日の発作を思えば天国です!!

それと痛みがが無いのも有り難いです。

平成13年に発症した時には、

激しい頭痛がありましたし、
目の状態も一人の人が二人に見えてたりしていました^^;

両親と同居で、貴大が高校生、志桜里が中学生。

そして家を建てたばかりでしたので
お金の心配ばかりをしていました。


あの頃の事を考えると今は幸せそのものです(^O^)

何よりも里花先生が整体師として立派に
稼いでくれている事が大きいですね!!

毎日、私にも施術をしてくれるし・・・・(無料で!!)

子供達も立派な社会人だし・・・・(^O^)

尊敬する師や多くの仲間がいる事も
大きな心の支えです。

何のストレスもなく、
体調回復に専念できています!!!!

あえて言うなら、仕事が出来ないのがストレスかな??!!

でも昨日、今日と気持ちよく目覚め体調が良かったので
昨日が6人、今日が3人と施術をしました。

やっぱり施術をしてると充実しますね!!!!


今日は牡蠣をたくさん頂いたので、
多分夕食は牡蠣三昧です\(^O^)/

日本酒を少しだけいただいて、
あとは、十六穀米で炊いたご飯にします。

今日も、充実したとてもいい日でした。

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

イルミネーション

からだ快福クラブからハッピーナイト!!

昨日は里花先生と街をのんびりとブラブラ♪

帰りにリバーウォーク周辺のイルミネーションを楽しんできました。

IMG_1081.jpg

小倉の老舗デパート井筒屋のイルミネーションですぴかぴか(新しい)

IMG_1094.jpg

光のトンネルがきれいです!!

IMG_1099.jpg

北九州市庁舎もこうして見るときれいですね!!

IMG_1105.jpg

橋を渡るとリバーウォークです。

IMG_1110.jpg

人形ではありません!!

IMG_1113.jpg

ロウソクに火が灯って幻想的でした!!

IMG_1115.jpg

列車に乗ろうとしましたが長蛇の列!!

IMG_1116.jpg

街はクリスマス一色でした。

IMG_1119.jpg

楽しかったです!!

新鮮な大根をいただいたので、豚のハリハリ鍋の材料を買って帰りました。

そうそう、Jプレスのノーフォーク・ジャケットも買いました(^3^)/

メッチャ格好いいです(ジャケットが^^)

着た時に写真をアップしますね^^

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

メルマガに紹介されました!!

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

昨日のバースディは素敵な事がたくさんありました。

里花先生とも食事に出掛ける事ができたし、
たくさんのプレゼントやメッセージ!!

本当にありがとうございました(^O^)/

そんなハッピーな出来事の中でも、
飛びっきりのサプライズ??!!

なんと読者数1200人のメルマガに
私の事が紹介されたのです!!

「陽転思考のワクワク先生 おもしろ授業」
 http://bn.merumo.ne.jp/list/00538608

発行者の高倉太郎さんは宗像市で
フィットネスクラブを経営される傍ら、

何と毎朝の新聞配達!!

そして毎日メルマガを発行されています!!

福岡を元気にするグループ「チーム侍」の
企画室長でもあります。

4月に開催された福島先生と大嶋さんの
講演会の時に名刺交換をさせて頂きました。

以降2回ほどお会いしました。
里花先生が高倉さんのメルマガの大ファンです!!

そのワクワク先生こと高倉さんのメルマガに
私の事が書かれていたのでビックリですw(°O°)w

以下、転載します。
少し長いですが、ぜひ読まれて下さい。

=======================

陽転思考のワクワク先生 おもしろ授業〜奇跡は連載する!そう信じて…
2009年12月05日 15時21分 発行
昨日、ご登録して下さいました方…

本当〜にありがとうございますぴかぴか(新しい)



《アンチエイジングのパイオニア!》
Mr.fitty
ワクワク高倉です。



21年12月5日スリムでスリムでスリムでドっカ〜ンの土曜日♪


キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ンコ〜ンキ〜ンカ〜ンコ〜ン

《455時間目》


起立!

礼!

着席!!



全国の皆様

こんにちは晴れ
ワクワク様です!
ビラビラ様です!


今日は12月5日は

日本回復整体総合学院
福岡校

からだ快福クラブ北九州

代表 林一郎さんの
49回のお誕生日☆


林一郎さ〜ん
お誕生日おめでとうございます♪


生まれてきてくれて本当〜にありがとうございます

林一郎さんと奥様の里花さん、ご夫婦とても仲良くなされてて、僕の行くとこ行くとこ必ずと言っていいほど、ご夫婦で現れます


今年4月の
福島先生と大嶋さんのコラボ講演会の会場にて名刺を交換させていただきました。

長崎での
しもやんと大嶋さんの
講演会にも見えてるし


アホ会・アホ大学にも
参加なさってました。



とっても明るいご夫婦…




それが…


僕が言っていいのか




林一郎さん、

11月22日
入院なさったんです。



重い病気で




由実さんの奇跡を
林さんにも起こさせたい




奥様
里花さんに相談し

僕に何か出来ることがあれば…

なんて思ってます。


また皆様にも、何かお願いするかもしれません



その時はまた力になって下さい。



林夫妻

11月23日の筑後で行われた、中村文昭さんの講演会を楽しみになさってました。



ところが、前日、突然の入院…






12月20日の
生おもしろ授業・音楽の時間には、是非参加しますと今朝、メールを頂きました。



“奇跡は連載する”




林夫妻も由実さんを応援して下さいました。


今度は林夫妻を応援しなきゃ!




里花さん

今朝、仏壇に手を合わせ
ご主人一郎様のご両親に
感謝の祈りを捧げられたと聞いております。



感謝の心が奇跡を起こす!



きっと林一郎さんも元気になられることでしょう♪



そう僕は信じてます。




全国の皆様より
愛の応援を頂き、奇跡が起きた由実さん、


ナナナなんと
12月20日の生おもしろ授業のゲストティーチャーになっていただけることになりました!



由実さんとしても
皆様方にその場を借りて
感謝を述べたいとことでしょうが



この一年
彼女に何があったのか

癌、発病から
今日までの
“生・奇跡のアンビリーバボー”なお話、

多いに語っていただきましょう♪


ではその
12月20日のお知らせです。


ワクワク高倉の
《生おもしろ授業》
夢と元気とありがとう!


太陽に転がるほど
おもいっきり前向きな思考


それが陽転思考


良いことも 悪いことも

嬉しいことも、悲しいことも

楽しいことも、苦しいことも、


前を向き、手をつないで
歩いていこう


人は ひとりでは 生きていけない


人は 愛がないと 生きていけない


『動けば変わる』


『動けば出逢う』


生おもしろ授業は、出逢いの場


夢を語り合い

夢を応援しあう


夢は必ず叶う、そう信じて…



生おもしろ授業は、笑顔と元気が集まる場


みんな笑って


みんな元気



生おもしろ授業は、ありがとうがいっぱい


生んでくれてありがとう

生まれてくれてありがとう

出逢ってくれてありがとう

応援してくれてありがとう

ずっとずっと

たくさんたくさん

ありがとう




夢と

元気と

ありがとう



陽転思考 ワクワク高倉

《生おもしろ授業》



是非是非
ご期待下さい


裏切りません


おもいっきり楽しんで
いただけます!



皆さん、
お待ちしてまーす



ワクワク高倉

生おもしろ授業
“音楽の時間るんるんクリスマススペシャルナイト“


杉浦貴ちゃん
森源太ちゃん
さとちきっちゃん
ケン4ロックんの
四人の音楽の先生をお迎えして楽しくにぎにぎしく
愉快に食事をしながらの
パーティー形式のライブ&トーク…

ちょっとした
ディナーショーのような

そんな講演会を開催します。


杉浦貴ちゃんには
“命”を

森源ちゃんには
“心”を

さとちきっちゃんには
“喜び”を

ケン4ロックんには
“笑いと元気”


また特別ゲストの
神田由実さんには“奇跡”を


皆様にも

“夢”“愛”“希望”を
沢山沢山語って頂きます。

〇12月20日日曜日
(18時〜21時)

〇博多駅裏・八仙閣
福岡市博多区博多駅東2丁目7-7

電話 092-411-4141

〇参加費
お食事レストラン飲み物バービール付き
お一人様、9500円


〇当日、交換プレゼント会を致します。
500円の相当のユニークなプレゼントをご持参いただきます。



〇お申し込み受付は

[オフィス・にんじん]
秋山まで

携帯メールアドレス
keiko.izumi@ezweb.ne.jp
PCメールアドレス
fwdfn180@ybb.ne.jp

件名は『12月20日・音楽の時間』



郵便番号
住所
お名前
電話番号
でお願いしまするんるん

〜〜〜〜〜〜


ワクワク高倉、

今朝も4時半過ぎからフル回転台風台風台風

気が付いたらもう15時を過ぎちゃいました




今から
チーム侍のミーティング
反省会・そして忘年会です。


楽しんで来ます。


皆様も素敵な週末を
お過ごし下さい。





キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン

るん黒ハート林一郎さん里花さん


ワクワク高倉

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00538608

(株)体育健康一二三堂 カラダ美人革命 FITTY
BLOG
http://ameblo.jp/fittystaff/

======================

必ず元気になって北九州から日本中に元気を発信していきます!!

ワクワク先生、ありがとうございました!!!!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

僕を生んでくれてありがとう!!

北九州市の天気は快晴!ハッピーモーニング!!!!

IMG_1076.jpg

今朝は火曜日の退院以来で一番体調がいいです!!

一昨日の夕方がウソのようです。

あの時、病院に行っていたら今頃は・・・・

多分病院のベッドの上かな?!(>_<)

人生ってその時その時の決断の連続ですね。

今こうして自宅でブログの更新が
出来る事に感謝します (o^o^o)


そして、今日はもう一つ!!

特別な特別な感謝の日で〜す!!!

それは、

お父さん、お母さんに
心から「ありがとう」を言う日です!!!!

我が家では、兄弟三人とも

「父」でも「母」でもなく

「おやじ」「おふくろ」でもなく

「おとん」「おかん」ででもなく

「パパ」「ママ」でもなく

「おとうさん」「おかあさん」と呼んでいました。


父は、私が第一回1DAYセミナーを
受講する直前に亡くなりました。

小森学院長に父の肺癌の痛みについての相談を
メールしたのがキッカケで静岡まで行く決意をしました。

今を思えば父が回復法を学ぶ
橋渡しをしてくれたのかもしれません。

同居中の父は無収入でしたので
いつも私に気を使ってくれていました。

私は知らず知らずの内に横柄になっていたように思います。

「面倒をみてやっている」

とんでもないですね!!

「ごめんなさい」

そして

「僕を生んでくれてありがとう」



母は、父が亡くなって8ヶ月後には
後を追うように他界しました。

私が達人コースに進んで三ヶ月目の事です。

5年ほど大腸がんを患っていました。

いつも「痛い」「痛い」と言っていました。

そんな母によく酷い言葉をかけていました。

内容はここでは話せません。

父の時とは違い葬式が終わってからも
数日間は涙ばかりを流していました。

「あの時はごめんね」

そして

「僕を生んでくれてありがとう」



二人とも晩年は私の病気の事ばかりを心配してくれていました。

あ〜、
涙が止まらなくなってしまいました。



おとうさん!!おかあさん!!

今日、49回目の誕生日を迎える事ができました。

僕は今、最高に幸せです!!

僕を生んでくれてありがとうございましたm(__)m

あの世で会った時に

「よく頑張ったね!!」

と褒めてもらえるような生き方をしていきます。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

少しドキッ!!

太陽がサンサンと降り注ぐ快福クラブから
               ハッピーアフタヌーン!!!!


PCの向う側では、里花先生が施術中。

それでは、今日は、「坊ちゃん風」にいってみたい!!

昨日は身体に少し変化があり!!

5時には、手作り酵素の仕込みを終えて大満足

その後、新鮮な魚を買うために
自転車に乗って馴染みの魚屋さん
「やました」へ。

その時に少し手の感覚に異常が!!

自宅に帰り着いた頃には、
口の中や左耳の辺りにも痺れ感が!!

2日前にステロイドの内服を止めてからは
初めての感覚に少々ビビってしまった^^;

先月のように、呂律(ろれつ)が回らなくなったり
けいれんが起こったら即病院に行かねばならない・・・・

今回はそこまでは酷くない^^;

しかし、薬を止めただけで
この様な症状がでるのであれば、
手術も考えなくてはいけないのか??!!

若干の違和感を残しながら
症状が収まったので夕食を食べることにした。

朝、昼と抜いているのでお腹が空いた。

食欲があるという事が前回と全く違う^^

食事を終える頃には笑顔で家族団らんのひと時に!!


もし今日、症状が出るようなら病院に行くと
里花先生と話し合っていたので・・・・・・・・・・


一瞬一瞬が貴重だった!!!!!!


もし明日入院になったら、
笑顔で語り合いながら食事は出来ない!!

もし明日入院になったら、
こんなに美味しいご馳走は食べられない!!

もし明日入院になったら、
好きな時に好きなテレビを観る事は出来ない!!

もし明日入院になったら、
好きな入浴剤を入れてお風呂につかれない!!

もし明日入院になったら、
里花ちゃんと同じベッドで眠れない!!



一瞬一瞬が貴重だった!!!!!!


今日は、今のところ大丈夫(^O^)

いや、美味しい夕食を食べたいので、
絶対に大丈夫(^O^)/

パソコンをやり過ぎたら、

「ゆっくり休め」

のコメントが殺到しそうなので、
今日はここら辺で^^



いつもたくさんのコメントをありがとうございますm(__)m

その割には、ランキングが上がってないと・・・・

ブツブツ(^^ゞ、ブツブツ(^^ゞ

オッと、つい不平不満が!!

今のは、

「無ーーーし」

「いつもありがとうございまーーーーす!!!!!!!!!」

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

手作り酵素@

今日は午前中に新患の不調者さんを1人施術し、
後は里花先生に快福クラブを任せて・・・・・・

手作り酵素の材料の買い物に出かけました。

IMG_1035.jpg

季節の野菜やくだものを約30種類!

IMG_1048.jpg

先ずは綺麗に水洗い

IMG_1051.jpg

慣れない包丁さばきは危なっかしい!

IMG_1049.jpg

栄養満点のものばかり!!

IMG_1053.jpg

豪快です!!

IMG_1057.jpg

最後は、発酵補助剤と砂糖に漬け込んでいきます

IMG_1059.jpg

仕込み終了ーーーー

これから朝晩とよーくかき混ぜて約1週間で出来上がりです!!

脳腫瘍を無くすための作戦!

先ずは、最初の第一歩です(^^)v

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍撲滅計画@

6時に元気に目が覚めてハッピーモーニング!!!!

一昨日でステロイドの内服が終了しましたが、
体調は良かったです(^O^)/

手の指の痺れがでたのは一度だけ。

目の復視状態もかなり減りました。

入院中は点滴をを終了した翌日には症状が戻ったので
薬が切れた状態ではどうか心配していました。

これで第一番目の心配はクリアしました!!

昨日は少人数ではありますが
施術にも復帰出来ました!!

やはり整体師は施術をやっている時が
一番落ち着きますね^^

自分の場所に戻ってきたいう感じです。

11時から新規の不調者さんを施術したら
手作り酵素の材料を買いに行ってきます。

2009-12-02 006.jpg

昨夜は満月でした。

満月の日に願い事を紙に書くといいらしいです(^O^)

2009-12-02 008.jpg

アービン、お月さん見て何考えているの?

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 10:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

退院しました

久しぶりの自宅からハッピーアフタヌーン!!!!

昨日、無事に退院をしましたーーーー(^O^)/

200912010716000.jpg

病院のディルームからの日の出です。

11時にマーシーにお迎えにきてもらい
そのまま宗像郡津屋崎町に向かいました。

パン工房「さらい」に「手作り酵素」の
作り方を教えていただくためです。

途中、若松でトンカツ屋さんに寄りました(^O^)

私はチキンカツ定食を注文!!

200912011313000.jpg

久しぶりの揚げ物と
ピカピカの銀シャリを堪能しました♪

津屋崎パン工房さらい 2009-12-01 006.jpg

「さらい」は狭い路地を突き当たった所で
小さな看板しかありません。
営業も火曜日と金曜日しか開けていません。

パンは里花先生の大好物です!!

津屋崎パン工房さらい 2009-12-01 005.jpg

酵素の効能や何故手作りではないといけないか??

材料や作り方のコツを丁寧に教えていただきました!!

帰りにお肉屋さんで鍋の税料を買いかした。
まさに、先週の日曜日にからだの異変に
気が付いたお店です^^

帰ってノンビリと湯船につかり♪♪♪

津屋崎パン工房さらい 2009-12-01 011.jpg

久しぶりに刺身と鍋にビール♪♪♪

津屋崎パン工房さらい 2009-12-01 012.jpg

息子・貴大とは10日ぶり!!

会話を楽しみながらの食事タイム♪♪♪

全ての事に感謝!!

幸せです(o^o^o)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

脳腫瘍(神経線維腫症)R

もうすぐ退院でワクワクしながらハッピーモーニング!!!!

ブログは朝と夜に書くのでは
全く雰囲気が違いますね。

昨日の内容は自分で読み返していて
思わず赤面してしまいました^^;

今朝は主治医の先生に
今後の方針をお伺いしました。

ステロイドの内服は本日で一旦中止。

これは私からの提案で内服を止めた状態を
確かめたいとの申しでに了解を頂きました。

すでに軽い痺れや複視の症状は出ているので
ひどい発作が起きるようであれば、
その時に考えるとの事でした。

2週間後に外来にて診察。

1ヶ月後に再度、MR検査。

痙攣止めの薬の内服は1カ月後まで続ける事。

わずか一週間ではありましたが、一区切りがつきました^^

励ましのメッセージやコメントを頂きました皆様には
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


今日からは「脳腫瘍撲滅計画」の始まりです!!

作戦は私の頭の中にギッシリ(^O^)

☆体に入れて良いもの、悪いもの

☆心で感じて良いもの、悪いもの

☆頭で考えて良い事、悪い事

☆口から発して良い言葉、悪い言葉

☆耳と目から入れて良い情報、悪い情報

☆体に受け入れて良い刺激、悪い刺激

☆こころとからだに受けて良いストレス、悪いストレス

色んな事を取捨選択、脳ミソと本能をフルに働かせて
脳腫瘍を消滅させていきます(^O^)/


頑張れ!! 俺のからだ!!

気合を入れろ!! 俺の免疫力!!

折れるな!! 俺の心!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 10:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 脳腫瘍(神経線維腫症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

