2010年01月31日

出版記念セミナー

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

ついに今日という日がやってきました!!

今日は待ちに待った出版記念セミナーの日です(^O^)

参加者20数名。

応援して下さる達人会の先生方10数名。

ワイワイ ガヤガヤ
楽しいセミナーにしたいと思います♪

会場に来て下さった全ての方に

「今日は来て良かった」

と言っていただきます!!


もう直ぐ出発です。

当初12月6日に予定していながら
緊急入院のため開催中止になりました。

今日という日を元気に迎えられたことに

感謝します。

緊張とワクワク感が入り混じって
不思議な心境です^^

多くの方の協力があって開催に至りました。

本当にありがとうございました。

大成功させる事が恩返しだと思っています。

今日は一つのゴールであり、
これからのスタートでもあります。

楽しんできます^^

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

新幹線からです

名古屋から小倉に向う「のぞみ」の中から
              ハッピーモーニング!!!!

昨日の福島塾はいつものようにサイコーでした。

福島先生はいつもに増して
ノリノリでぶっ飛んでいました^^

たくさん学びがありましたので
追々、みなさんとシェアしていきたいと思います。

昨日は、大きな目的がありました。

それは、福島先生にお礼を言う事でした。

今回の脳腫瘍による緊急入院の際に
全く落ち込む事無く入院生活を楽しめたのは
先生のお陰だからです。

「最悪の事態が起こったら、そこからドラマが始まる」

この言葉があったからこそ、

「よっしゃー、ドラマの始まりだー」

と、事態を悲しむことよりも

楽しむことができたのです。

「何が起こっても最高の出来事」

そう思うことができたのです。

本当に有り難いことです(^^)

先生に報告とお礼を言うと、
凄く喜んで下さり

何度も何度も握手をして下さいました!!!!

そのうえ、ハグまで(^^)

私は本当に幸せのもです!


今日は快福クラブに沖縄の石川先生と
伊波先生が来られます。

夕方には、自称愛弟子を名乗る
又吉先生も合流する予定です^^

もちろん夜は「和ら居」を予約済みです。

まだ朝なのに楽しみで楽しみでたまりません!

えっ、何がって?!

もちろん、愛弟子との再会です^^

=========

分ってくれない人がいるからどうしよう

ではなく

分ってくれない人の前でどう生きるか

           by 福島正信先生

=========

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

スキルアップ

本日休診の快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

昨日は2ヶ月ぶりのスキルアップを開催しました。

2010-01-27 030.jpg  2010-01-27 032.jpg

午前中は達人コースさながらの目標設定など
座学がメインでした。

2010-01-27 034.jpg  2010-01-27 039.jpg

午後は食後で眠くなってしまうので実技オンリーです^^

2010-01-27 068.jpg 今回は前原先生の修了式でした。

あっという間の5ヶ月間でした。

2010-01-27 083.jpg 今回は鹿児島から小牟田先生が講師として参加!! なんと、飛行機で!!

2010-01-27 099.jpg

OK・OK全てOKです(^O^)

2010-01-27 117.jpg

終了後は「魁龍ラーメン」へ。

とんこつ中のとんこつです!!

2010-01-27 120.jpg

2010-01-27 122.jpg

2010-01-27 123.jpg

里花先生は加賀谷校長の整体塾参加のために東京に出掛けています。

私は今から名古屋で福島塾に参加です。

明日の朝には戻って午後から施術です^^

では、行ってきまーーす (^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

174通のこころ

生きてきた中で最高のハッピーナイト!!!!

夕方、ワクワク先生こと高倉太郎さんとスタッフの秋山さんが

たくさんの私宛の手紙を持ってきて下さいました。

IMG_1901.jpg

予想通りのにぎやかな登場!

本当にいつも元気です^^

IMG_1902.jpg

約200通もの手紙やハガキ、色紙です!!

実物を見ると改めて事の重要さに気がつきました^^;

IMG_1915.jpg

皆さん、高倉さんのメルマガ読者の方たちです。

IMG_1911.jpg

IMG_1926.jpg  IMG_1927.jpg

感動に次ぐ感動で、だんだんと胸がいっぱいに^^;

IMG_1928.jpg  IMG_1938.jpg

そして、

小児癌と闘う将(6才)からのメッセージも!!

IMG_1929.jpg

もう涙が止まりませんでした(T_T)

今日は泣かないと自分なりに決めていたのですが、
我慢が出来ませんでした。

自分が今置かれている状況が、

どれだけ素晴しく!!

どれだけ幸せか!!


感謝の言葉

「ありがとう」

以外の言葉が出てきませんでした。

IMG_1922.jpg

どうして、人のためにそこまで出来るのですか??!!

IMG_1924.jpg

出会ってくれてありがとうございますm(__)m

今日をキッカケに新たな一歩を踏み出します!!

今夜は皆様に頂いた「素敵なプレゼント」を
枕元に置いて幸せな夢を見ます^^

そしてその夢を実現させます。

全ての出来事に感謝します!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

107+1〜天国はつくるものPART2〜

朝日が燦燦と降り注ぐ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

てんつくマン制作の話題の映画

「107+1〜天国はつくるものPART2〜」

観に行ってきました。

ベーチェット病で視力が落ちて以来、
本格的に映画を観るのは初めてです(^^)v

会場に到着すると、なんとフッティの秋山さんから
出迎えていただきいきなりハッピーに!!

2010-01-24 006.jpg

映画は感動に次ぐ感動で、涙を堪える事が出来ませんでした。

私にはやらなくてはいけない事が沢山あるんだと
気付く良いきっかけとなりました。

上映予定などは以下のサイトで調べて下さい。

http://tentsuku.com/

今回はもう一つ大収穫がありました!!

映画の挿入歌を歌っている「おかん」と出会ったことです。

2010-01-24 012.jpg2010-01-24 009.jpg2010-01-24 007.jpg

心にズシーンと響く歌声には
会場がシーンと静まりました^^

「おかん」

サイコーです!!




そして終了後の懇親会ではてんつくマンと
話が出来る機会がありました。

私も少しでもてんつくマンのやっている活動に
加わっていきたいと思いました。

2010-01-24 013.jpg

整体から日本を元気にする事を約束をしました。

さあ〜、今日はワクワク高倉先生が快福クラブに来られます。

もう今からワクワクが止まりません\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

人生観が変わってしまいます

体調万全!!元気一杯にハッピーイブニング!!!!

昨日は何とワクワク先生こと、

高倉太郎さんから電話がありました!!

ワクワク高倉先生は、

「陽転思考のワクワク先生 おもしろ授業」

という読者数1300人以上の人気メルマガを発行しています。

そして読者の殆どが、ワクワク先生の熱烈ファンです。

宗像と折尾のフィットネスクラブ
「FITTY」のオーナーでもあります。

その高倉先生が26日に快福クラブに
来てくれることになりました!!

高倉先生はメルマガ読者さんに呼びかけてくださり
私への励ましのメッセージを集めてくれました。

なんと、その数

174通!!

それを聞いただけで・・・・・・

私の人生観がさらに変わろうとしています(^O^)

高倉さんのメルマガはこちらから
登録できます↓↓
http://merumo.ne.jp/00538608.html

元気になりますよ!

ワクワクしてきますよ!

是非!是非!




明日は、てんつくマンの映画を観に行ってきます。

『107+1〜天国はつくるものPART2〜奇跡は起こり連鎖する編〜』

ベーチェット病を患って、目が悪くなって以来、
10数年ぶりの映画です(^^)v

楽しんできます!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

懐かしい不調者さん

夕日が差し込む快福クラブからハッピーイブニング!!!!

数年ぶりに風邪をひき、
またまた「怠け者」を満喫していました^^

本日より本格的に職場復帰!全速全開でーす^^


快福クラブでは、昨年末から半年振りや1年振りの
懐かしい不調者さんからの予約が増えています。

中には数年ぶりで施術費3千円の頃の方からの
電話もあり嬉しさ一杯幸せ一杯の日々です(^O^)


私が講義などで常々言っている
「この回復整体が受けたいのではなく、
       先生から施術を受けたい」


と、言われる整体師を目指そう!
という言葉が形になったようで嬉しいです。

何年経っても忘れなれない整体師。

心から信頼して頂ける整体師。

そんな整体師に一歩近づけたような気がします^^v


そんな本物の整体師になるには、

目の前にいる不調者さんに全力を出し切る事が大切です。

「この痛みを何とかしてあげたい」

という気持ちがあれば、必ず伝わります。

本物の整体師になる第一条件ですね。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

旅立ち

今朝はベッドの中から、おはようございます!!!!

数年ぶりに風邪をひいてしまいました^^;

熱はお陰で平熱に下がったのですが
腰や肩、腕が筋肉痛で身体が大チャンスです。


実は先日、村松先生が天国に旅立たれました。

「からだの学校」「ABS」時代から
大変お世話になった大恩人です。

明日の葬儀に参列する為、
夕方の新幹線に乗る予定でしたが、
この様な体調になってしまいました^^;

最後のお別れが出来ないのは非常に残念ですが
自宅から心を込めて冥福をお祈りしよいうと思います。

第一回1DAYセミナーでの出会いから4年半になります。

その後、北九州の私の自宅にも来て下さいました。

達人コース終了後も約1年半焼津に一週間通っていましたので
お酒の席に御一緒させていただいた事も数知れず。

思い起こせば、楽しいお酒ばかりでした。

多くの事を学ばせていただきました。

整体師として。

人間として。

これらの教えを糧にこれからの人生を
より充実したものにしていきたいと思います。

心より感謝しますm(__)m

ありがとうございました!!

         〜合掌〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ここ数日

休日の快福クラブからハッピーナイト!!!!

ここ数日に撮った写真をアルバムにしてみました。



ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

2月の短期支援コースです。

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

九州本校の講義日です

九州本校からハッピーアフタヌーン!!!!

昨夜、焼津から帰ってきました。

今日は、九州本校での講義日です。

午前中は第6期生の入校式がありました。

短期コースや校長会議などブログねたや
写真がたくさんたまっていますので
後日時間を作ってアップしていきたいと思います。

それでは、今から午後の講義です。

全速全開でぶっ飛ばしまーーす(^O^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

初出張

静岡での校長会議に向かう新幹線の中から
               ハッピーモーニング!!!!


今朝はかなりハッピーな気分の朝です(^O^)♪

実は今回の静岡には飛行機を使う予定でした。

11月の中旬にはチケットを予約していました。

ところが、11月22日に入院したので
全ての飛行機やホテルの予約をキャンセルしていたのです。

1月7日のMR検査で幸いにも脳の腫れがひき、
そして奇跡とも言える脳腫瘍が2つ消えている事が分かって!!

お陰さまで、今こうして新幹線に乗っています(^O^)v

手術して病院のベッドの上に寝てるか??!!

新幹線の中からブログの更新してるか??!!

これは天と地くらいの差です。

今まで新幹線に乗った中で一番幸せです(^O^)♪

今日は12時から校長会議です。

23人の校長先生のうち、ほとんどが年商2000万〜1億円!!

凄い集まりです!!

この中に入ったら私はまだまだ雛っ子扱いです^^;

良き目標、良き仲間と会える事がとても楽しみです♪

そして明日は朝から「チーム・テクニカル」の初会議です。

昔、勉強したAK、ニューロ・リンクやTFTの知識を
応用した回復法を提案してみようと思います。

もちろん、今夜は新年会です(^ .^)v

早めに終わったら「あきやま」に行ってみよっかな♪♪♪

もうワクワクが止まりません!!!!

では、今日一日が皆様にとって最高の一日となりますよーーーーうに(^ .^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 08:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

私は世界一の幸せ者です!!A

長文になりますが、昨日の内容の第2弾です。

どうして、ここまで人のために行動が出来るのか??

私の心は完全にノックアウトされました^^

==================


胸に付けてるマークは流星、
自慢のジェットで敵を打つ、
光の国から僕らのために

来たぞわれらの

ウルトラマン



《アンチエイジングのパイオニア!》
Mr.fitty
ワクワク高倉です。



2010年
1月11日犬ワンワンワンの月曜日♪


キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ンコ〜ンキ〜ンカ〜ンコ〜ン


《492時間目》



起立!

礼!

着席!!


全国の皆様
おはようございます。
ワクワク様です
ビラビラ様です




高速山陽自動車道を
東へと走ってます。


今、広島あたり


仲間の12人、2台の車で松山に向かってます。




昨日、スーパージェッターの主題歌をご紹介させていただきましたが、今日はウルトラマン、


ウルトラマンも、スーパージェッターと一緒で“光の国”から来てるんだ〜

“流星”繋がりだ〜

なんて、朝から思いましてね〓


子供の頃、本当〜ウルトラマンには憧れたものでした〓


“大きくなったらウルトラマンなるのが夢”


そんな
ごく普通の幼児でした。



〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は
林一郎さんあてに沢山返事下さってありがとうございます〓


こうやって読者様同士が繋がって行かれることが本当〜に嬉しく思います。



林さんからも、昨夜僕にメールがありまして、そのメールの内容に、僕、心が震えました。


林一郎さん、魂のレベル、非常に高く、それはそれは素晴らしい方なんです。




林さんから届いたメールの中身、ほんの少し載させて頂きます。


======

今日、11月22日以来約50日振りに校長業務に復帰して戸畑で整体のセミナーを開催しておりました。

妻からの連絡を受けワクワク先生のメルマガを見てしばし言葉が出ませんでした。

どうしてあまり付き合いの無い私の為にここまでして下さるのか分りませんでした。

嬉しくて・・・・

嬉しくて・・・・

本当にありがとうございますm(__)m

私には、もったいないです。

もっと、もっと重症で苦しんでおられる方がたくさんいます。

そんな方達を差し置いて、私がこんなにまでもしていただいてよいのか少し戸惑っています^^;

病名としては、「ベーチェット病」「筋ジストロフィー」「脳腫瘍」と大変な病気のオンパレードではありますが
そのお陰で得た事ははかりしれません。

実際に私は行動・行動・即行動の超元気人間です。

現在も元気を発信する整体業させていただいています。

幸いにも、前職の競輪選手時代に培った根性と
多くの難病経験で学ばせて頂いた「プラスの捉え方」があります!!

そして何よりも私には最高の妻、尊敬する師や素敵な仲間がたくさんいます。

私は大丈夫です!!

毎日を楽しんでいます!!

何が起こっても最高の出来事です!!

私は整体から日本を元気にするという夢があります!!

夢というより使命です!!

今回、高倉さんの呼び掛けでメッセージを頂く事は私には大変もったいないとは思うのですが

せっかくのご厚意、ありがたく受け取らせて頂きたいと思います。

本当に、本当に有り難うございます!!

======


頭ポン三つどころじゃありませんでした。


「ベーチェット病」
「筋ジストロフィー」
「脳腫瘍」だなんて


それを
『大変な病気のオンパレードではありますがそのお陰で得た事ははかりしれません。』だなんて


また
『幸いにも、前職の競輪選手時代に培った根性と
多くの難病経験で学ばせて頂いた「プラスの捉え方」があります!!』

とか

『そして何よりも私には最高の妻、尊敬する師や素敵な仲間がたくさんいます
私は大丈夫です!!
毎日を楽しんでいます!!
何が起こっても最高の出来事です!!』

って。



たまりません〓


ウルトラマンです。


ヒーローです。






大好きで
大大大心友の湘南の佐藤一志さんもそうですが



“難病経験で学ばせて頂いた「プラスの捉え方」”



このお考え方には
頭が下がります。


林一郎さん
新な師匠が出来ました。



僕にとって
素晴らしい師匠です。



出会って下さって
本当〜に感謝感謝です。




僕も
子供の頃“夢”だった
ウルトラマン目指します。


皆さんに
知恵と力と勇気と元気を与えれるような強い男になれるように顔晴ます!!







やって来ました
〜〜しまなみ海道〜〜

僕ら10人乗りのワンボックス、今、因島を走ってます。


間もなく四国に上陸です。


今日もワクワク全開楽しくやっちゃいまーす♪



てんつくマンがやって来る♪
カモンツアーのご案内ですo(^-^)o


カモンツアーin北九州(福岡)
「107+1〜天国は作るもの〜Part2 奇跡は起こり連鎖する編」

全国ツアー中!
映画監督てんつくマンによるトークライブ付き上映会♪♪

【日時】
2010年1月24日(日)

12:00開場
12:45開演
13:05映画上映
15:05休憩
15:15トークライブ
16:15書き下ろし
17:30終了
(トークライブ・書き下ろしなど進行時間は変更になる場合がございます。)

【会場】
ウェル戸畑
(北九州市戸畑区汐井町1-6)
JR戸畑駅に隣接する施設です。

【チケット】
前売り (当日は500円アップ)
一般 2000円
高校生以下 1000円
小学生以下 無料(チケット有)

※小学生以下のお子様は無料ですが、お席確保の為、「お子様専用チケット」が必要となりますので
チケットお申し込みの際に、お子様のチケット枚数もお忘れなくお申し込みください。
※必ず大人のかたとご一緒のご入場をお願いいたします。

【お問い合わせ/チケット】
カモンツアーin北九州(福岡)実行委員会

tentsuku0124@b-ridge.jp

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00538608

================

明日から静岡に行ってきます。

師や同志との再会をじっくりと味わってきます♪

今日一日、最高の一日でした♪(^O^)♪

感謝しま〜〜〜〜〜す!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

私は世界一の幸せ者です!!

今日も楽しく仕事を追え、ハッピーイブニング!!!!

10日に凄い感動的なことがありました。

涙で携帯の文字が滲んで・・・・

少し長文になりますが、読んで下さい。

=====================

〓光の国からやってきた
知恵と力と勇気の子

進めジェッター、嵐を越えて

走れ流星まっしぐら

マッハ15のスピードだ

『流星号〜流星号〜応答せよ!』

ジェッター、ジェッター、スーパージェッター
我等がスーパージェッター


《アンチエイジングのパイオニア!》
Mr.fitty
ワクワク高倉です。



2010年
1月10日ニコニコニッコリ日曜日♪


“筋トレは世界を変える”“筋トレで世界が変わる”
〜Byワクワク高倉〜


“愛は地球を救い
筋肉は日本の未来を救う”
〜By沖縄武内正典先生〜


キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ンコ〜ンキ〜ンカ〜ンコ〜ン


《491時間目》




起立!

礼!

着席!!


全国の皆様
こんにちは〓
ワクワク様です
ビラビラ様です




今朝
朝刊太郎に変身し
張り切って朝刊配ってる時、


何故か頭の中に
[スーパージェッター]の主題歌が何度も繰り返し流れてきました。


“スーパージェッター”

僕が3歳から5歳くらいの頃の人気テレビアニメ


あの頃はその他に、
“宇宙少年ソラン”や
“レインボー戦隊ロビン”“銀河少年パピー”
“オオカミ少年ケン”
“サイボーグ009”
など“少年正義の味方”アニメが沢山あってて、僕は、子供ながらに“正義感”の尊さをアニメから学んでいたように思います。


それらアニメの主題歌の詞の中には、アンパンマンのテーマのように素晴らしい詞も沢山入ってました。


今でも思い出して歌っては涙が出てきます。



サイボーグ009の終わりの唄なんかたまりません〓



でも、中でも
“スーパージェッター”の詞は大好きでした。


『光の国からやってきた
知恵と力と勇気の子

進めジェッター嵐を越えて走れ流星まっしぐら』


こんな小学生になりたい!
知恵と力と勇気ある小学生になりたい!

嵐の中もまっしぐらで走り抜ける小学生になりたい!

3〜4歳の頃、
小学生の自分がどうあるか考えていたこと

それを今朝配達しながら思い出しました。


とにかく
ちょっと変な幼児でした〓





“知恵”と“力”と“勇気”ある行動
これからも大切にしていきます。





読者の皆様に
またまたお願いがあります。

力を貸して頂けないでしょうか?





おもしろ授業の読者様の中に
頭の中に腫瘍が五つ出来た方がいらっしゃっいます。

昨年の11月23日
筑後で行われた中村文昭さんの講演会を
それはそれは楽しみになさってました。


が、その直前、
倒れられ、即入院



『文昭さんの講演会は惜しくも逃したけども、ワクワク高倉の生おもしろ授業〜音楽の時間〜には なんとしてでも…はってでも、行くぞ!』


そんな思いで、12月20日、奥様と生おもしろ授業に参加して下さいました。


そして
一番前のテーブルに奥様と仲良く腰掛けて頂いてました。



[生おもしろ授業〜音楽の時間]を心から喜んで下さってるの、僕にも伝わってきました。

杉浦貴之さん
森源太さん
さとちきさんの唄に
涙流して聴いて下さってました。


その涙を見て、僕も隠れて泣きました。


良くなって下さい
良くなって下さい


大丈夫
大丈夫


絶対に良くなります
絶対に良くなります



僕はその方にエールを送らさせて頂きました。





数日前、
奥様からメールが届きました。



その後の検査にて
五つあった腫瘍が
二つ消えてて
あと三つになっていたと

これには
主治医の先生もビックリ〓なさったらしいです。


跡形もなく消えてるとか

奇跡です〓。

奇跡がまたも起きたのです〓



とは言え、

この方の頭の中にはまだ
三つ、脳腫瘍・ポンがあります。


このポン三つ
皆様方の愛の力で消して差し上げられないだろうか…


そこでお願いです。


この方へ
愛と希望のメッセージを
フィッティー宛てに送って頂けないでしょうか


ハガキにメッセージを書いて送って下さい。


年賀ハガキの残りでも
もしあったら、お願いします。


お名前は
林一郎さんと言われます。

僕を凄く応援して下さってる方なんです。


なのに僕は忙しさを理由にまだ林様には何も出来てません。



皆様方からのメッセージが届き次第、

それらを持って
“本物のお見舞い”に行かせて頂きます。




さぁ
僕たちはもう家族です〓〓

メッセージのおハガキに
貴方(貴女)のお名前、ご住所の横に
[ワクワクおもしろ大家族のひとりです]と必ず記入して下さい。


よろしくお願いします。
よろしくお願いします。




宛先です。

〒811〓4184

福岡県宗像市くりえいと
1-5-1サンリブくりえいと2階 フィッティー迄



どうぞよろしくお願い申し上げます。



今、フィッティーに着きました。

今日は師範塾の日でしたがワクワクサンデーフィッティーと重なりまして…

今日は師範塾おやすみしました。


今日も日本のために、ひとりでも多くの方に筋トレしていただきまーす。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます〓


皆様、素敵な連休をお過ごし下さい〓



キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン


るん〓あとポン三つ♪


明日愛媛のワクワク高倉

今夜、[龍馬伝]見ましょうね〜〓
(株)体育健康一二三堂 カラダ美人革命 FITTY
BLOG
http://ameblo.jp/fittystaff/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00538608

===============

私は世界一の幸せ者です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

先輩と♪

一日の仕事が終わって、ハッピーナイト!!!!!

昨日は競輪選手時代の大先輩2人と
「和ら居」で呑みました♪

超、超久しぶりで、
かなーーーり、楽しかったです!!

2010-01-08 001.jpg

真ん中が枡野さんです。
私と里花先生の仲人さんで、大恩人です。

なんと!この肌艶で71歳です )^o^(

71歳にして

「仕事が楽しい」

と言っている人生の達人です。

右側は、八谷さんです。
八谷さんも59歳には見えないほど若々しいです。

いつもバイク誘導をして練習をつけて
くれていました。

パチンコ仲間であり、練習の師匠です^^

八谷さんも大恩人です!!


そして、今日は後輩のトモ(森君)が
知り合いの方を快福クラブに紹介してくれました。

トモとも会うのも久しぶりで懐かしかったです♪

昔の知り合いに助けられて
生きていることを再確認しました。

今の私がいるのは、
多くの方の力に助けられたからです。

これからは、私が恩返しをする番です♪(^O^)♪

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

えっ、3つ?!

幸せな気分でハッピーナイト!!!!

今日は朝から小倉記念病院でMR検査と
診察を受けてきました。

今日の結果次第で、
もしかしたら・・・・
開頭手術ってこともあるので、
やはりドキドキでした^^;

検査中も11月22日の事を思い出して
少しだけ怖かったです。

検査結果も本日聞くことができました。

なんと!!

腫瘍の周りに白く映っていた腫れが
きれいに無くなっていました!!!!!!

ばんざーーーーーーーい\(^O^)/

これで手術は免れました。

校長会議や福島塾にも参加が出来ます(笑)

腫れをひかせるためのステロイドを
退院時に止めていたので、

先生は、

「不思議だなあ」

と、笑っていました^^

しかし、現在服用している痙攣止めの薬は
あと1年〜2年は続けるように指示されました。

薬嫌いの私ですが、先生の説明に納得しましたので
服用は続けることにしました。


そして・・・・・・

もっと驚くことが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回、私の身体に悪さをというか、
チャンスをくれたのは脳の右側の
浅い場所にある腫瘍でした。

とりあえず、その腫瘍の周りの
腫れはひきました。

そのあと、

あと4つの腫瘍について説明を
受けた時の出来事です。

先生が9年前からのカルテを何枚も何枚も
見ているのです。

そして今回の画像を何度も何度も
チェックしているのです。


結果的に先生が私言った言葉は??!!


「現在、腫瘍は3つですね!!!」

えっ、三つ!!!

たしか5つあったはず。

主治医のN先生は脳外科の分野では
九州で1、2を争う名医と名高い先生。

今日も待合室には予備の椅子が
並べられるほど超満員。

画像診断を誤まるようなことはないと思います。


そうです!!

そうなんです!!

5つあった腫瘍が3つになっていたんです!!!!

2つの腫瘍が無くなったのです。

「てんかん発作のような痙攣が
いつ起きるか分かりませんが、
取りあえずは様子を見ましょう」

と言われました\(^O^)/

次回の検査は3ヵ月後です。

嬉しいです(^O^)

これは、お見舞いの言葉や励まして下さった
皆さんのお陰です!!

私は、幸せ者です^^

新年早々、神様が極上のプレゼントを下さいました。

この意味をしっかりと噛み締めて
これからの人生に活かしていきたいと思います。

ご心配をして下さったみなさん!!

本当にありがとうございましたm(__)m

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 19:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

取材

冷え込んで寒い北九州市からハッピーイブニング!!!!

お昼休みに情報誌「ナッセ」の取材がありました。

約1年半ぶりのナッセ登場です(^O^)

今回の撮影は女性のカメラウーマでしたが、
テキパキと仕事をこなすキャリアウーマンといった感じでした。

IMG_1641.jpgIMG_1672.jpgIMG_1664.jpg

ナッセは職場に配られる情報誌です。

以前、ナッセに取材して頂いた時には
私1人で施術していましたので、
今回は里花先生をメインに取り上げてほしいですね^^

IMG_1670.jpgIMG_1676.jpgIMG_1665.jpg

実際の現場でも凄い施術結果をバンバンあげていますしね!!

今年は安心して校長業や自分を磨くためのセミナーにも
出掛けられそうです^^

えっ、今までも充分に出掛けてた??

はっ、はっ、はっ(^O^)

今年はチャレンジの年ですからね!!

「挑戦」と書いてチャレンジと読む^^

安定を求めている立場ではありませんから・・・・

リセット療法を広めて!!

整体師をたくさん育てて!!

その整体師に全国の不調者さんの
痛みをとってもらって!!

だからのんびりしている場合じゃないんです。

これは、私の「使命」??

だから、里花先生頑張って!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

トレーニング再開??

今日も充実した仕事を終えてハッピーナイト!!!!

久しぶりに今朝は5時半に目が覚めました(><)

そこで思い切ってフトンを飛び出し
朝の散歩に出かけました。

久しぶりの散歩です。

実は、年末に掃除をしていたら競輪選手時代の
トレーニングウェアが見つかったのです!!

2010-01-05 002.jpg 2010-01-05 003.jpg

それを着てトレーニング?!を再開したくて・・・・

現役時代と比べるとフトモモが
かなり細くなっています。

その分、お腹周りがふくよかに^^;

外はかなり冷え込んでいましたが、
今日は若干意味もなく気合いが入っていましたので・・・

終了後は少し汗ばんでいました。

気持ちが良かったです^^v

妙見神社でお参りをして、
足原〜熊本町へと約一時間ほど歩きました。

万歩計で8000歩でした!!

今現在は1万歩に700歩ほど
届いていません^^;

如何に日頃動いていないかですね。

反省です(>_<)

健康を取り戻すためには、
もっと運動をしないといけませんね!!


今年はある事に挑戦しようと思っています。

2つあるのですが・・・・・

同時進行が難しいので
どちらにしようか迷っています。

安易に口にして途中で挫折したら
「口だけ男」になってしまうので
もう少し考えて発表しようと思います。

どちらとも、決心(覚悟)がいる事です^^

迷うというか決めることを楽しんでいます(^O^)

今月中には決める予定です。

〜何があってもありがとう〜

〜何があっても上機嫌〜


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣で

明日から仕事始めの快福クラブからハッピーモーニング!!!!

今日は歩きました★

なんと、19422歩!!

小倉城内にある八坂神社までの往復を歩きました。

2010-01-03 003.jpg

風が強くて寒かったのですが、
きれいな青空でした。

久しぶりにのんびりと歩きました★

2010-01-03 001.jpg

人出はかなり多かったです。

途中でマーシーと合流して、

ヤマダ電機に寄って、
それから食事をしました。

2010-01-03 007.jpg

私が注文した焼きうどん。

なんでも、小倉が焼きうどん発祥の地らしいです。

シコシコして美味しかったです(^O^)

2010-01-03 011.jpg

マーシーの注文した塩ちゃんぽん。

少しもらいましたが、ナイスな味付け!
次回は注文したいです。

2010-01-03 012.jpg

おにぎりは「おかか」と「昆布」を食べました。

多分、ウエストは5センチは膨らんだと思います(笑)

そうそう、行ったのは「味楽」という居酒屋で
今日は特別に昼も開けていたとの事です。

2010-01-03 008.jpg

居酒屋甲子園にも出場する元気印のお店です。

次回は里花先生を誘って来ようと思います。

その後、コレット井筒屋の本屋にも行きました。

私の著書「月収100万整体師になる覚悟できていますか」が
医学書の棚に2冊並んでいました。

誰かがこの本を買うのかと思うと感無量でした。

雑誌系の本を5冊買って、
それからブレザーに合う靴を2足買いました。

それから里花先生に頼まれていた年賀ハガキを
ファミマで買って帰路に着きました。

悩んだのですが、昼食を食べたので
意を決して帰りも歩いて帰ることにしました!!

約50分程度かかるのですが、30分以上歩いた時に
とてもハッピーな事に気がつきました・・・・・

なんと、ハガキをもらっていない・・・・・

今から引き返す勇気もわかず、
もう一度途中のコンビニで買う事に・・・・

15枚のハガキ代金は1,500円となりました^^;

そして、靴と雑誌が入っている紙袋の紐が
切れるというチャンスに見舞われてながらも
無事、6時間30分の初詣から戻ったところです。

今夜は活き車海老を頂いたので、
プリッ、プリッの刺身と天ぷらです(^O^)/

そして明日からの仕事始めにむけて、早めに寝ますzzzzz

〜なんだってハッピー〜

〜なにがあってもチャーンス〜


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

親戚の紹介です

ワクワクな快福クラブから
ハッピーニューイヤー!!!!

お陰さまで新しい年を元気に迎える事ができました!!

心よりの感謝をしつつ、

今年もよろしくお願いいたします(^O^)

今日は親戚一同を紹介します。

先ずは妹とその子供達です。
(旦那さんは間に合いませんでした)

IMG_1411.jpg

IMG_1414.jpg

結構似ていると言われます^^

3つ違いです。

IMG_1413.jpg

古田 賢です!!

可愛い〜

IMG_1418.jpg

競輪選手の弟・孝成の子供達、野郎ばかり三匹です^^

IMG_1423.jpg

昴(すばる) メチャクチャ癒される笑顔!!

弟・孝成は正月からレースに参加しています。

そういえば私も現役の時は元旦は留守が多かったです。

IMG_1428.jpg

こちらは我が息子・貴大!!

今頃、スノボーやりに広島に行っています。


午後からは里花先生の実家がある遠賀郡芦屋町へ

IMG_1431.jpg

いつも凄いご馳走で待っていてくれます。

感謝、感謝です!!

IMG_1443.jpgIMG_1459.jpgIMG_1460.jpg

里花先生の妹・ひとみちゃんの家族です。

久しぶりに会った健太は177cmになっていました。

IMG_1464.jpg

藤野家の愛犬、ツートン。

アービンと違って、しっかりカメラ目線^^

IMG_1437.jpg

ビール片手に乾杯を待っている亭主も気にせず・・・・・

IMG_1454.jpg

☆麻生家ひさしぶりの家族写真です☆

なんとお義母さんは75歳なんです!

若い(?_?)

IMG_1450.jpg

次は女性陣だけで(^O^)

IMG_1458.jpg

最後は志桜里とツーショット(^^)

今年も幸せなスタートをきる事ができました!!

今年は「幸せ力」幸せを感じる力)を磨きたいです(^O^)/

〜何があっても幸せ〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

