2010年02月28日

整体院短期支援コース2日目

のどかな日曜日(^O^)
からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!


今日は短期支援コースの二日目です。

今回は参加者が1名でしたので
快福クラブでの開催となりました。

指導講師は、里花先生と私です^^

里花先生は施術家としてだけではなく
指導者としてもかなりの実力がありました。

院長の座だけではなく、

校長の座を明け渡す日も
そんなに遠い日ではないかもしれませんネ^^

そんな日が来たら、
のんびりとひとりで「温泉巡り」といきたいですね♪

もちろん、

『青春18きっぷ』

で!!

さ〜あ、今日も笑顔・笑顔で・・・・

受講生のHさんに心から

「参加して良かった!」

と言って頂けるように

ガンバで〜す^^v

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

他店を褒める

昼休みの快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

沖縄に行く前から風邪気味だったのですが、
やっと本調子に戻りました(^_^;)

と言うわけで

本日よりホノルルに向けての
練習再開です!!

と言っても1kmですが・・・



最近、気がついた事があります。

流行っていないお店のオーナーは
他店を褒めません。

それどころか、
流行っていない飲食店のオーナーは
ライバル店の味を悪く言ったりします。

という事は、人気店になりたければ
我々も他の手技の療術院を悪く言わない事です。

他を悪く言っている姿は美しくありません。

ライバルを褒める余裕を持ちたいですね。

そして願わくば、共存共栄といきたいものです。

凛とした姿勢で仕事に望みたいものですね!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

感謝の日

一人ぼっちの快福クラブからハッピーナイト!!!!

今日は里花先生不在で
朝からてんてこ舞いでした♪

早朝5時起きで
東京の
『トップランナーセミナー』
に参加しています。

先月から心友の加賀谷先生の
直接指導を受けています。

「とっても勉強になる」
張り切って出掛けて行きました。

里花先生不在の日が多くなってきましたが、
その日は
「里花先生に感謝する日」
に決めています。

「掃除」「洗濯」「アービンの散歩」

「炊事」そして「施術」

いつも、お楽しみさまです!

そして、サンキュー・ベリー・マッチ!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

一通一通

北九州市からハッピーアフタヌーン!!!!

午後の日差しが気持ちいい快福クラブです^^

「本気のお見舞い」でお葉書を頂いた方に
少しずつではありますが、返事を書いています。

1年くらい前までは手書きの返事を
書くなんて考えられませんでした。

しかも、180通も!!??

名詞交換した方からのお葉書にも
返信しながらですのでかなり時間が
かかると思いますが一通一通書いていきます^^

〜困難な道にこそ自分らしい道がある〜

            BY福島先生


先週の15日に沖縄の達人会メンバーと
勉強会を開催しましたのでアップします。



ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

スキルアップ修了式(沖縄)

久しぶりの快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

2月14日のスキルアップの模様を
アルバムにしてみました。

http://www.digibook.net/d/6495ed5391d9b0953e391af79699ab1f/



ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お見舞い

名古屋のホテル・ドーミーインからハッピーモーニング!!!!

今日は豊橋の将くんを訪ねる予定でしたが
チャンスな事にまたまた、やっちゃいました(^o^;

2か月連続の風邪です。

将くんは小児ガンを患っていて免疫力が
低いので今回は将くんのお母さんと相談して
連慮させていただく事になりました。

しかし、なんと!

お母さんが私に会いたいと仰ってくださり
10時30分に名古屋駅で待ち合わせとなりました^^

将くんのお母さんも私宛てのお手紙を
書いて下さったワクワク大家族のお一人です!!

直接お礼が言える機会を頂けて
最高に幸せ者です!

かなり嬉しいです(^^)/


話は変わりますが・・・・・

昨夜は高橋校長と食事をしました。

その時に私の書籍の読者の方
お二人ともお会いする事が出来ました。

岐阜の岡田さんは来月から静岡本校に
通う事が決定しています。

愛知のOさんはまだ入校は決定していませんが
目がキラキラ輝いていたのが印象的でした。

2人ともきっと素敵な整体師のなると思います^^

切っ掛けが私の書籍であった事が
とても嬉しかったです♪

さあ〜

明日からは本業の施術に専念します。

皆さんの今日一日が人生最高の日となりますように!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

スキルアップ(沖縄)

雨模様の沖縄那覇空港からハッピーモーニング!!!!

14日は那覇にてスキルアップの日でした。

10名の先生に修了証をお渡ししました。

今回の修了の先生方ははっきり言って
レベルが高いです。

私か来れなかった約3ヵ月間も自主的に
集まって勉強会を開いていたそうです。

5月の勉強会には私も講師として
招いていただく予定です。

終了後の懇親会も約4時間にわたって大盛り上がりでした。

写真をいっぱい撮ってありますので自宅に帰って
時間が取れ次第デジブックにまとめたいと思います。


昨15日は「ダントツ整体師育成セミナーIN沖縄」と
題しまして達人会の先生方に講義をしてきました。

この日もまたまたすごく充実した
一日を過ごさせて頂きました。

教えていて私自身多くの気付きがありましたし、
楽しかったです(^O^)

夜は回復整体に興味のある5名の方と
共に食事&お酒のひと時を楽しませて頂きました。

こちらの模様も後日アップしたいと思います。

今から正午発のJAL便に乗って名古屋に向かいます。

夕方6時からは福島塾に参加です。

前向きで熱いハートを持った仲間と会える
この塾が私のエネルギーの源です!!

9時からは高橋寿一校長と会う予定です。

来月から静岡の達人コースに入校予定の
岡田先生も一緒です。

岡田先生が回復整体と出会った切っ掛けが
私の書籍なんだそうです(^^)v

メールのやり取りは何度かしたことがありますが
お会いするのは今日が初めてです。

とても楽しみです♪

では、そろそろ出発ロビーに向かいます(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

地域ナンバー1になるという事

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

先日の福島塾でハートに
ズシンと響いた言葉があります。

「世界一になりたいという事」は
      
「世界一の苦しみに耐えると決めるという事」

言葉で「・・・・になる」と宣言するという事は
それなりの覚悟と行動は共わなければ
実現は夢物語ということです。

よく我々が

「地域でNO1の繁盛整体院になります!」

なんて目標を掲げますが

地域で一番になるという事は

地域で一番苦労する覚悟を決め

地域で一番努力をすると決めるという事です。


あと、1つ。

「本当に努力している人は、努力しているち言わない」

以上、昨日の達人コースでの講義内容です。

午後からは実技で、

「尾骨痛」「仙骨の傾き」
「肩甲骨の動き」「かかとの痛み」

を講義しました。




苦しみは仲間と共有すると半分になるし

喜びは仲間と共有すると倍になります。

信頼できる仲間がいるって事は

とても幸せなことですね(^O^)

仲間は宝です!!

あなたは、喜びと苦しみを分ち合える
仲間が何人いますか?

お互いに応援(相互支援)しながら進んでいきたいです!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

雑誌取材

今日もワクワク、ハッピーナフタヌーン!!!!

今日はお昼休みに情報誌「ナッセ」の
スタッフの方が来られました。

ナッセ取材 2010-02-10 003.jpg

今回の取材でどんな記事が出来上がるか
考えただけでワクワクします^^

その記事で1人でも多くの
出会いがあったら幸せです!!

そしてその出会いが1人でも多くの
不調者さんの「笑顔作り」の
お手伝いができれば最幸です!!

<担当記者のNさんの腕に期待です^^>

ナッセ取材 2010-02-10 023.jpg

私のカメラを使ってプロのカメラマンの方が
撮って下さいました(^O^)

やはり、さすがプロですね!!


私も自信をもってプロと言える
施術家でありたいと思います。

回復魂を根っこに持った施術家で
あり続けたいと思います。

今は施術所を留守にする事が
多いですが・・・・・

一生涯、施術家であり続けたいです!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

整体成功塾

急に雨が降り出した小倉北区から
          ハッピーイブニング!!!!


たった今、仕事が終わりました(^O^)

もちろん、整体の仕事(施術)ですよ^^

不調者に

「せんせ〜い!お久しぶりで〜す」

なんて言われて少し焦ったりして^^;


アルバムは昨日の

「整体の寺小屋」

の模様をまとめてみました。



昨日は凄く充実した1日でした!

そして今日も充実した1日でした!!

もちろん明日も!!!



何故なら

何があっても

自分にとっては

最高の出来事

何が起こっても全て

「チャ〜ンス」

だからです (^O^)/

だから明日も最高の1日になります!!!!

今夜は久しぶりに「カレー」匂いが・・・・♪

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

特別!DAYセミナー

曇り空の北九州市からハッピーモーニング!!!!

昨日は九州本校で「1DAYセミナー」を開催しました。

私の中のテーマは

「本気」「本音」「情熱」

でした!!

かなり熱い、熱〜い1日となりました(^O^)



今日は今から黒住公民館で「成功塾」の開催です。

整体の寺小屋みないな集まりです。

こちらは達人会の先生方12名の参加です。

皆さん、施術所を臨時休業して参加されます。

とても有り難いことです!!

必ず、

「来て良かった」

と思っていただける1日にします!!

さあ〜

今日も笑顔、笑顔で顔晴りましょう\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 08:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ホノルル行きます!

気持ちいい日差しが差し込む快福クラブから
           ハッピーモーニング!!!!


今月に入ってランニングを始めました。

走るといっても1km程度ですが・・・・・

今朝は6時に起きて

5分間   ストレッチング

15分間  ウォーキング

1200m ランニング(メディアドーム横の公園2周)

15分間  ウォーキング

5分間   ストレッチング

全部で50分くらいです。

健康のため?

ダイエットのため??

もちろん、それもありますが

実は年末の「ホノルルマラソン」に挑戦するためです。

杉浦貴之さんやワクワク太郎さん達と
一緒に感動を共有するためです。

そして頭の中にある腫瘍をゼロにします!!!!

う〜〜ん

今日の距離の約40倍か!!??

元競輪選手とは思えないくらい脚力が落ちていました^^;

やり甲斐がありますね!

ワクワクしてきました(^O^)

顔晴りま〜〜〜〜す!

今日は九州本校で1DAYセミナー開催なので
そろそろ出発します。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

嬉乃すし

日差しがポカポカ北九州市からハッピーアフタヌーン!!!!

4日の夜、佐賀市の「嬉乃すし」に行ってきました。



女将さんは前回の東京アホ会で司会を務めた方です。

美味しかったです♪

楽しかったです♪

また行きたいです♪

では、あと一仕事
顔晴りまーす^^

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース

posted by 林一郎 at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

奇跡は起こる!

快福クラブからハッピーモーニング!!!!

本日は、私が大尊敬する高倉太郎さんの
メルマガよりの転載です。

もし賛同していただけるのなら、
「田中」さんのお母様へ励ましのお手紙をお願いします。

残った年賀状でも結構です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

=====ここから==========

愛する読者の皆様
こんにちは〜

ワクワク様で〜す。
絶好調様で〜す。
ビラビラ様で〜す。


僕、今、お昼休みでお弁当食べながら、おもしろ授業の号外書いてます。


ワクワク様です。



〜昨夜届いたメールの中より〜


僕、毎日百通前後のメールが届くのですが
なかなか返事が出せずに、すみません。

でもしっかり読ませていただいてます。
皆様本当〜にありがとうございます〓



僕のとってもとっても大切なお友達に“山本ママ”って方がいらっしゃいます。

僕や僕の周りのために時間を惜しまず、必死になって動かれる“山本パパ”の奥様なんです


山本パパ、ママ、
三人のお子様
あいりちゃん
みなみちゃん
たいせいくん
もう家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてます。

山本ママはよく宇宙に行かれます。

そんな山本ママに僕はサポート出来たらといつも思ってます。


何故なら、このご夫妻は
本当に僕や僕の仲間、周りをひいき目なしに愛して下さるからです。


山本ファミリー、
YouTube
[本気のお見舞い]に僕と一緒に登場されます。


そんな山本ママから転送されたメールをこの場をお借りし、紹介させて下さい。

====
名古屋の二村峰春です。

また、他喜力をお貸し下さい。

静岡の路上詩人「宗明」さんのお知り合いのお母さんが「子宮癌」で壮絶な闘いをされていらっしゃいます。

是非、「他喜力」をお貸し下さい。

「宗明」さんのメルマガをご覧下さい。

『母親が病気になり、残された命が少ない事を伝えられました。

正直なところどうしたらいいのかが分からなく、まずは病名・状況・俺の気持ちを伝えさせていただきます。

病名…子宮癌

状況…癌は転移が全身に広がっており、はっきりとした余命宣告は受けてないものの、長くはないだろうとの通達。

2月が山場ではないかと伝えられました。

手術や人工透析といった手段もあるが、体に大きな負担がかかり、またそれを行なった事で治る訳ではなくあくまで延命処置にすぎない為、メリットよりもデメリットの方が多く病院としては治療よりも、残された短かい時間を家族と過ごす等有効に使った方がいいのではとの提案。

母は気丈な人でした。

私が中学2年の頃に離婚をしたのだけれど、それからは女手一つで祖母と兄弟三人を文句も言わず育ててくれました。

定年退職を迎え、子供の世話からも手が離れこれから自分の時間をという矢先に病気が発覚しました。

今は病院で日々病魔と戦っております。

病院の先生からも言われましたが、薬もかなり強い為起きてる間は意識が朦朧としてしまう事の方が多いようです。

それでも母は私達が行くと必死に笑顔でいようとしてますが…喋る言葉がか細く私はその姿を見ているのが辛くなります。

残された時間を使って母に何かしてあげたいと思うのですが、体の痛みからあまり遠くに出掛けるというのは出来ません。

本当は母が行きたかった場所、見た事がないような景色を見せてあげたいのですが…

私は今から千羽鶴を作ろうと思っています。

そして、大変勝手なお願いだとは思いますが、皆さんからも、ほんの少しでもいいのでメッセージ等元気を分けて頂きたいです。

また私にはこういった経験が無い為、アドバイス等あれば頂けたら嬉しいです。

長文になりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。田中 秀和』

私は何か力になりたくて考えました。

ある癌末期の方に皆で励ましの手紙やハガキ、お守りを送ったそうです。

そしたら、2ヶ月ほど過ぎ検査をしてみたら、癌細胞が消えていたそうです。

奇跡が起こったんです。

そうだ。

これだ。

励ましの手紙をその田中さんに贈りたいのです。

よろしくお願いします。

みなさんの愛を少しわけて下さい。

贈ってくださる方、宛先はどちらでも結構です。

『ヘアーサロン興津』
〒422-8046
静岡県静岡市駿河区中島690-1

『田中 秀和』
〒420-0943
静岡県静岡市葵区上伝馬12-20

共感してくださる方は、お知り合いや御友人等にこのメールを転送して頂けると嬉しいです。
☆☆☆


是非とも僕も協力したいと思い、メルマガ、ブログに書かせていただきました。

みんなの愛ぜひ送って下さい!!!

☆☆☆☆☆
宗明ブログ
http://profile.ameba.jp/funseki/

メルマガ「宗明人生の旅」
00561180s@merumo.ne.jp


名古屋の朝刊二号
二村さんから
メールがきました。

タロサのメルマガで
皆様にまた愛のお力を
お願いしたいです!


私も家族、皆様に支え助けてもらい今があり生きています。
私に出来ることは
皆様にお伝えしお願いすることしかできない。

由実さんや
林さんみたいに
楽しく輝いて
生きていく姿を
今、病気で苦しくて
辛い方が少しでも
元気になってくれたら

私は嬉しい。


タロサには
いつも頼んでばかりで
ごめんなさいm(__)m

宜しくお願いします。

山本ママ。


======
おもしろ授業の読者の皆様、最後まで読んで下さってありがとうございました〓

人と人

こうやって繋がって行きます。

“宇宙は平等“

あなたの愛は
あなたへの愛となり
必ず戻ってきます。


奇跡は起こすもの

ありがとうと愛の力が
奇跡を起こしててくれます。

るん〓山本ママ&読者様


=====ここまで=========

私は高倉さんに元気をたくさんいただきました!!

そして無償で人を応援する素晴しさを教わりました。

私も「キラキラ輝くような行動」を

少しでも応援していきたいです。

そして、そんな素敵な人間に一歩一歩

近付いていきたいです\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

九州ワクワク塾

ポカポカ日差しが暖かい快福クラブから
          ハッピーモーニング!!!!


一昨日の九州ワクワク塾の模様を書きます。

田中校長のベンツに乗せて頂いて
午後4時に快福クラブを出発。

西田文郎先生のセミナーがホテルイルパラッツォで
九州にて初めて開催されました!

幸運にも西田先生と控え室で20分ほど
お話が出来るという幸運に恵まれました。



〜成功するのに必要な事、

    それは「本気」と「決断」〜


うん!うん!


〜決断とは過去を捨てること〜

サイコーです!!

この事を学んだだけでもセミナーに
来た価値は充分にありました!


そして、いよいよ懇親会(^^)/▽☆▽\(^^)

セミナー出席者150名の殆どが参加!!

こんな懇親会参加したことがありません。

2010-02-01 001.jpg西田塾同期生の大石さんです。

八女市の株式会社お茶村の副社長さんです。

2010-02-01 010.jpg

総合司会のワクワク先生こと高倉さんと

2010-02-01 011.jpg

こちらは、素顔のケンシロックと嬉乃すしの女将さん。

女将さんはなんと、東京のアホ会では司会を務めたんです!

2010-02-01 017.jpg

翌2月2日は、瀬尾さんの誕生日。

みんなでお祝いです♪

2010-02-01 021.jpg

そしてやはり出ました!

ケンシロックのドラえもんにみんなノリノリです!!

2010-02-01 022.jpg

最後は西田先生の本気の10か条で〆!!

最高の一日でした。

あつ、肝心の自分に起きた奇跡のような
凄いことを書いていませんでした(^_^;)

また、次回書きますね(^O^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

出版記念セミナー大成功でした1

からだ快福クラブからハッピーナイト!!!!

1月31日に出版記念セミナーを開催しました。

言葉にするよりアルバムにしたほうが
伝わりやすいと思い自分で作ってみました。



ひとつ大きな仕事が終わりました^^

多くの人に支えられて生きていることに

感謝、感謝です!!


そして昨日はもっと凄い事が起こりました!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

