2010年03月30日

スペシャル講義

本日も充実!サイコー!!ハッピーイブニング!!!!

今日は九州本校にて
スキルアップを開催してきました。

午前中3時間はほとんど座学!

施術家としての心構えや変化の伝え方、
感動と共感の重要性‥などを講義しました。

午後は自己療法について
1時間ほど使いましたので、

本当の実技は最後の2時間だけと
なってしまいました(^_^;)

自分なりには精一杯の講義内容でしたが・・・・

満足してもらえたかなあ??!!

あれでも自分なりに

スペシャル講義のつもりです^^

次回は4月11日です。

今回よりもさらに熱い講義をしたいと思います。

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

一歩成長できた事に心から感謝します!
ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

散歩

すっかり春めいた北九州からハッピーモーニング!!!

北九州も桜が満開に近付いてきました。

さくら 014.jpg

駐車場から見た快福クラブです。

桜が終わると塀は白いバラでいっぱいになります。

さくら 019.jpg

写真とは関係が無いのですが、
愛知県の大村さんが

「静岡本校に入校が決定しました!」

との連絡を頂きました。

大村さんは私の書籍
「月収100万の整体師になる覚悟できていますか」

が、きっかけでメールのやり取りの後
先月食事を一緒にした方です。

大村さんが近い将来、

「治せる稼げる整体師」

になって多くの不調者さんの

希望になるのかと思うと

とても、とて〜も嬉しいです(^O^)

さくら 047.jpg

またまた、話は変わりまして

いい陽気でしたので午後から

里花先生と歩いて花見に出かけました。

さくら 051.jpg

再度、話は飛びますが、

昨日は「素敵なビンボー!整体師大逆転劇場」

を読まれた方の相談会を開きました。

夜の7時から9時半まで^^

夜の食卓についたのは10時でした。

さくら 048.jpg

今日はなんと、
1万5千歩以上歩きました!!

さくら 056.jpg

2時間以上の徒歩でのデートは久しぶりです。

15年前によく散歩した道です。

その頃はベーチェット病が悪化して
仕事にいけないチャンスな日々でした。

毎日のように散歩をしていました。

気を紛らわせていたのかもしれません・・・・

でもあの辛い時期があったからこそ
今の自分があるのだと思います。

全てのことに意味があるのだと思います。

有り難いことです。

「感謝の気持ちを忘れずに」

「明るく謙虚に」

明日からの一週間を有意義に過ごしたいと思います(^O^)

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

一歩成長できた事に心から感謝します!
ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

自戒の言葉

のんびり寛ぎながら快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

良寛和尚が書き残した「戒語」というものがあります。

千項目以上の「戒めの言葉」が書かれているそうです。

その中から「自戒」の意味で

私なりに書いてみました。


====

『自戒の言葉』

・口数が多すぎる

・早口である

・話が長い

・言うことに表と裏がある

・ひそひそ話をする

・心にも無い事を言う

・負け惜しみを言う

・人の言った事を笑う

・人の前で人を叱る

・人の傷つくことを言う

・人の嫌がることを言う

・人の困ることを言う

・人が恥をかくことを言う

・人をねたむことを言う

・人に腹を立てる

・人を見限ることを言う

・大袈裟に言う

・紛らわしいことを言う

・言い訳を言う

・鼻であしらう

・人の評価をする

・でしゃばって、お節介を言う

・手柄話をする

・自慢をする

・自分の非を人に塗りつくる

・人が話しているのに、遮ってものを言う

・人の話の腰をおる

・たやすく約束する

・自分の理解していないことを人に教える

・相手を見下して話す

・推測の域のことを、あたかも真実であるかのように言う

・悪いと知りながら言い通す

・物知り顔に言う

・人を敬いすぎる

・神仏のことを軽々しく沙汰する

・軽はずみにもの言う

・なんでもないような事を、いちいち細かく言う

・人を侮ること

・自分の意地を張り通す

・よく物の講釈をしたがる

・口をとがらしてもの言う

・過ちを飾る

・押しの強き

・わざと無造作に言う

・いかにも悟った風に話す

・しらじらしくもの言う

                良寛「戒語」より


====

えぅ、

一つひとつチェックしていくと・・・・・

自分のことが恥ずかしくなりました^^;

気をつけないと・・・・・・

人を指摘するのではなく、

人のふり見て、

我がふり直せ!

の精神で、今日もあと数時間を

「戒語」を忘れずに精一杯生きます!!!!!!

ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

心のブス

ひとりだけの我家からハッピーアフタヌーン!!!!

昨日は

愛と感謝の美容室「バグジー・空海風花」に行きました。

問診で

「どのようなカットにしたいか?」

と、聞かれましたので

「若々しく、さわやかに」

と答えました(^O^)

髪を(爽やかに)を切って

(若々しく)染めてきました(^O^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、致知出版社の

【人間力メルマガ】で紹介されていた

「ブスの25箇条」というのが面白かったので紹介します。

====

・笑顔がない


・お礼を言わない


・おいしいと言わない


・目が輝いていない


・精気がない


・いつも口がへの字の形をしている


・自信がない


・希望や信念がない


・自分がブスであることを知らない


・声が小さくイジケている


・自分が最も正しいと信じ込んでいる


・グチをこぼす


・他人をうらむ


・責任転嫁がうまい


・いつも周囲が悪いと思っている


・他人にシットする


・他人につくさない


・他人を信じない


・謙虚さがなくゴウマンである


・人のアドバイスや忠告を受け入れない


・なんでもないことにキズつく


・悲観的に物事を考える


・問題意識を持っていない


・存在自体が周囲を暗くする


・人生においても仕事においても意欲がない


「宝塚歌劇団の伝説の教えに見る運のつかみ方」の記事より

====

宝塚歌劇団の壁に
張り出されていたそうです。

心に「グサッ」とくる
言葉がたくさんあります。

心のブスにならないように
気をつけたいです(^O^)


今から、「植松努」さんの
講演を聞きに行ってきます。

植松さんは「どうせ無理」という言葉を
世の中から無くしたいという方です。

場所は福岡市天神の都久志会館です。

かなり大勢の知り合いに会えるはずです^^

里花先生は友達の
お見舞いの為に先に出かけています。

では、今日もあと半日
皆様にとって素敵な一日となりますよ〜〜に!!!

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

5期生修了式

最幸の一週間を終えてハッピーエブニング!!!!

昨日は九州本校5期生の修了式でした。

修了生の2人の両名とも私が指導を
担当しましたので感動もひとしおでした^^

IMG_0898.jpg IMG_0862.jpg

西村康秀先生と松本力先生

IMG_0865.jpg IMG_0866.jpg

修了証書は私が代行させて頂きました。

IMG_0891.jpg

いい顔してます!!

IMG_0876.jpg

一緒に力を合わせて顔晴ろう(^O^)/

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

一歩成長できた事に心から感謝します!
ありがとうございました\(^O^)/


明日は感動コミックが出ている
愛と感謝の美容室 バグジー・空海風花を予約しました!

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

福島塾

名古屋に向かう新幹線の中からハッピーデー!!!!

今日は毎月一回の福島塾の日です。

福島正信先生は私が大大大大尊敬するメンターです。

メンターとは「助言者、師匠、教育者、後見人」
という意味で、仕事やキャリアの“お手本”となり、
自分の味方になってくれる人のことです。

私はその福島塾の栄えある第一期生です!!

里花先生も「あまみ悠」さん主催の
女性だけの福島塾に毎回東京錦糸町まで通っています。

私の方は、大尊敬する「せんちゃん」こと千田利幸さんの主催です。

せんちゃんのメルマガ最幸ですよ!!!!

「奇跡を起こす言葉たち」

http://merumo.ne.jp/00558670.html

我家は日に日に福島色が濃くなってきています(^O^)

もちろん国際救助隊の隊員でもあります(^^)v

http://kokusaikyujotai.com/

これからも

「相互支援」

そして

「社会貢献」

を肝に銘じて進んでいきたいと思います。


本日も多くの学びをいただける最幸の一日です!

一歩成長できる事に心から感謝します!

ありがとうございます\(^O^)/


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

発酵玄米

のんびりと休日を過せる幸せをかみ締めながら
         ハッピーアフタヌーン!!!!


先日、「圧力名人」なる
炊飯器を購入しました。

画像 004.jpg

玄米を発芽する機能と
圧力釜の機能を兼ね備えた優れものです。

炊いた玄米を三日以上保温して
発酵させると、とても体に良いとの事です。

情報は、こちらから仕入れました。

http://www.amateras.jp/column090311/

ネットで注文しておいた無農薬の玄米と
小豆が届いたので早速、炊いてみました!

画像 002.jpg

本当は三日後から食べ始めるのですが、
我慢できずに食べてしまいました^^;

「思ったより食べやすい」

と言うか

かなり「美味しい!」・・・です(^O^)

お米に味があるので
おかずも少なくて済みます。

噛めば噛むほど甘く、味があります!!

味噌汁と漬物が数種類あったら
充分かな??っていう感じです。

発芽させた玄米を!

発酵させて!


ワクワクしてきました♪(^O^)♪

脳腫瘍撲滅計画の柱にしたいと思います!!


今から、街に出かけてきます。

ポストカードとラッキーカラー(灰色)の下着を買いに!

それとホワイトデーのお返しも^^
(誰の分かは内緒^^)

ポストカードとラッキーカラーについては又の機会に^^

では、行ってきま〜〜〜す(^O^)/

本日も一歩成長できた事に心から感謝します!

ありがとうございました\(^O^)/


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

からだ快福ジム

最幸の一週間が終わってハッピーイブニング!!!!

3日ぶりの更新です。

本日もワクワクした最幸の一日を
過させていただきました!!!!

月曜日にフィッティに行ってから
ずっ〜〜〜〜と考えてた事なんですが・・・・

新しい目標が出来ました\(^O^)/

将来、フィットネスクラブを経営します!!


併設するのはリラクゼーションルームではなく、
もちろん回復整体の受けられる部屋です。

「疲れを癒すコース」と

「不調を回復させるコース」

を設けます。

それからもう一つ!

健康に関する情報の発信基地。

「手作り酵素の作り方」や

「発芽酵素玄米の炊き方」

「良い入浴の仕方」

「枕の使い方」

「お奨めのサプリメント」

など等、沢山の情報を提供できる
店舗も併設したいです。


もちろん私は暇を見つけては

ジムでからだを鍛え、

スタッフの整体を受け、

アンチエージングのサプリを摂る!


『からだ快福ジム』

考えただけでワクワクしてきます(^O^)

近いうちに、夢実現のための行動を開始します!!

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

一歩成長できた事に心から感謝します!
ありがとうございました\(^O^)/


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

同期会そしてフィッティ

雨空の北九州市からハッピーアフタヌーン!!!!

日曜日の夜は城野駅近くの
焼き鳥屋「らく」で同期会でした(^^)/▽☆▽\(^^)

埼玉の永倉さん、群馬の飯野さん、大分の三好林太郎と
昔話に花が咲きました♪

同期会 2010-03-07 002.jpg

やはり

『同期は一生の宝物』

ですね!


そして昨日は、

午後からの施術を
里花先生に任せて・・・・・・

宗像の「フィッティ」に行って来ました。

ワクワクおもしろ授業でお馴染み??の
高倉太郎さんのトレーニングジムです。

急に思い立って電話をして体験したい旨を
伝えると快く承諾してくださいました。

城野駅から約1時間かけて
赤間駅で下車して徒歩10分。

そこには見た事もないマシンがずらり!!!!!

もしかしたら、昨日の体験が
これからの人生を変えるかも??

なあ〜んてね(^O^)

〜今日一日の行動が将来の自分を創る〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

休日

のんびり休日の快福クラブから
       ハッピーアフタヌーン!!!!


今日は朝からほとんどパソコンの前です^^

コーヒーを飲みながら幸せなひと時です(^Q^)/^


何をやっていたかというと・・・・

「圧力名人」という炊飯器を注文しました。

玄米を発芽→炊飯→保温→発酵まで一台で
やってしまうという優れものです!!

以前からやりたかった「玄米食」への第一歩です!

脳腫瘍をゼロにする作戦の一つです^^v

この商品を買うキッカケとなったサイトを
参考までに紹介します。

あまてらす株式会社
http://www.amateras.jp/column090311/

コメントのやり取りが信用できたので
思い切って購入の決心をしました。


それから岩元 貴久さんの教材を購入申し込みしました。

高額だったので少し迷いましたが、
静岡に毎月通う旅費の事を考えたらボタンをクリックしていました^^

楽しみながら学んで皆さんとシェアしていきたいと思います。


今日は里花先生は博多の友達に会いに行ったため不在です。
そのあと、ワクワク高倉さんとナニメンさんの
講演会に出席するとのことです。


私はもう直ぐメディアドームに行くつもりです。

同期の永倉さんと飯野さんの応援のためです。

大分から林太郎(三好)も出てくるので
その後は旧交を温めるための飲み会です(^^)/▽☆▽\(^^)

林太郎がいるので多分、
どんちゃん騒ぎの宴会です!!

明日は施術の日なので
呑み過ぎにだけは気をつけたいです^^

では、行ってきま〜〜す(^O^)/

チリ大地震救援金はこちらからです!

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301014/index.html

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ボランティア・募金

からだ快福クラブからハッピーナイト!!!!

今日は里花先生が研修のため
不在でしたので1人での施術でした^^

10人の施術ではありましたが、
美味しいビールが呑めそうです♪

さてここからが本題です!

インターネットからボランティアが
できるってご存知でしたか?

http://volunteer.yahoo.co.jp/

ここからでしたら無料から参加できます!

ちなみにチリ大地震の募金はこちらからです。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301014/index.html

1円からでも10円からでも
誰かのために役にちたいです!!

宜しければ、ブログやメルマガをお持ちの方は
ぜひ紹介していただければ幸いです!

一緒に力を合わせて和を広めていきましょう!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

トイレのカレンダー

仕事を終えてホッと一息、ハッピーナイト!!!!

我家のトイレにはカレンダーが飾ってあります。

1階は「小さな人生論」のカレンダーです。

毎日の言葉がとても大好きで
よく声に出して読んでいます^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

見事な人生を生きた人たちは例外なく

「物事を前向きに考える」

「感謝の心を忘れない」

「愚痴をこぼさない」

「明るく謙虚である」


という方向に自分の心を
鍛え続けてきた人たちである

ーーーーーーーーーーーーーーー

      「小さな人生論」より


心に響く言葉です。

この4つを実践していけば
確実に幸福へと導かれるのでしょうね。

肝に銘じたいと思います!!


明日は、小森学院長が
講義のため九州に来られるので
里花先生と本校に行ってきます。

久しぶりに快福クラブは日・祝日以外のお休みです。

終了後の懇親会も盛大に行われる模様です(^O^)
(幹事の先生方、お楽しみ様です)

私は、出席せずに某先生と
整体院成功のための作戦会議です(^^)/▽☆▽\(^^)
(ちなみにクマ本校長ではありません^^)

本日も最高に素敵な1日でした!!

ありがとうございました(^O^)/


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

【人に対しての10か条】

雨が降っている北九州市から
       ハッピーアフタヌーン!!!!


昨日、短期支援コースを終了して
ホッと一息、施術家を楽しんでいます(^^)v


先日、人生の目標を思いつきました!!

「こんな人間になりたいなあ〜」

「こんな人生を送りたいなあ〜」

などと考えながら目標をたててみました。


【人に対しての10か条】

・人を元気にする

・人を信じる

・人を笑顔にする

・人と楽しむ

・人に感動する

・人を大切にする

・人を喜ばす

・人を好きになる

・人に感謝する

・人を応援する


人に対しての10か条を
目標にしていきたいと思います。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

