2010年04月30日

仕事が楽しい♪

楽しく仕事を終えて、ハッピーナイト!!!!

今日も一日お楽しみ様でした(^O^)

仕事を終えた後に里花先生とSさんと
『和ら居』で楽しいひと時を過してきました。

本日も感謝と感動とチャンスの一日でした!!

先ずは、恒例の「ぽちっ」をお願いしますm(__)m

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

【今日の感謝】

今日も朝、目が覚めた!

楽しく仕事が出来た!

夫婦で仲良く施術が出来た!

全ての不調者さんに満足して頂けた!

今日もお腹が空いた!

【今日の感動】

新規の不調者さんが5名来院された!!

治療室に降注ぐ朝日が気持ち良かった!!

参加しているメーリングリストが賑やかで楽しい!!

<感動した言葉>

二股の道

どちらに進んでも、

その先はまた二股の道

夢を忘れなかった者だけが

夢にたどりつく

    〜福島正信先生〜

【今日のチャンス

最近、ランニングをサボっている!!!
(いい汗を流してホノルル行くぞ)

戴いたハガキや手紙に対しての返事がたまっている!!!
(一枚、一枚コツコツと)

ここ数日手帳をつけていない!!!
(やる事リストの書き出しと毎日の振り返りを)

全ての方に幸多かれ!!

いい夢見ますよーーーーに^^

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース

整体成功塾
posted by 林一郎 at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

女だけの福島塾

渋谷エクセルホテル東急からハッピーモーニング!!!!

昨日は快福クラブをお休みさせて頂き
里花先生が出席中の福島塾最終講に出席してきました。

もうメチャクチャ楽しくてハッピーな一日でした(^O^)/

先ずは、恒例の「ぽちっ」をお願いしますm(__)m

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


【今日の感謝】

転送電話で5件の予約をいただく事ができた(うち新規4)!

女だけの福島塾に参加できた!

「人を幸せにし、妻を幸せにする」と大勢の前で大声で宣言した!

【今日の感動】

てっぺんの朝礼(男道場)に出席できた!!

朝礼で夢発表のチャンスをモノに出来た!!

比内地鶏がメチャクチャ美味しかった!!

てっぺんのスタッフの方から握手を求められた!!

里花先生の同期生の方からも握手を求められた!!

<感動した言葉>

いま幸せになるためには、

いま幸せである理由を探せばいい

             〜福島先生〜

【今日のチャンス】

飛行機がかなり揺れ、生汗をかいた!!!

女性パワーに圧倒された!!!

夕食をまたまた、食べ過ぎてしまった!!!
(せっかく朝、昼を抜いたのに)

渋谷 001.jpg

女性の熱気でムンムン

渋谷 031.jpg

プレゼンの後は涙、涙・・・・・

渋谷 042.jpg

1月とは別人のようにたくましく(生き生きと)・・・・

渋谷 099.jpg

「てっぺん・男道場」では大盛り上がり

渋谷 109.jpg

何故か私も^^

渋谷 115.jpg

福島先生の周りにはいつも人だかり

チャンスな事にウェブNGなので・・・・・

渋谷 124.jpg

最上階からの景色は最高でした!

渋谷 131.jpg

久しぶりに朝食です♪

本日は昼過ぎの便で福岡に帰って
南こうせつさんの歌声に酔ってきます♪

では、全ての人が昨日より少しでも

幸せになりますように!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース

整体成功塾
posted by 林一郎 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

夢塾

本日二度目でハッピーナイト!!!!

昨日、開催された夢塾のナイスショットです(^O^)

14名の達人の先生方と田中校長と私の16名による
楽しくも真剣な一日でした!

午前中の講義が終わる頃、サプライズが・・・・・

その前に貴方の応援ポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

2010_04_26_1286.jpg

なんと、山形の中村校長の特別講義!

2010_04_26_1288.jpg

参加者の先生方も大喜び^^

中村校長の突然の申し出により実現しました。

感謝!感謝!!大感謝です!!!

2010_04_26_1296.jpg

いつものように「双幸」のお弁当

私は昨夜食べ過ぎたので
朝食と昼食は抜きです(^_^;)

2010_04_26_1322.jpg

田中校長の実技指導は私も勉強になりました

2010_04_26_1337.jpg2010_04_26_1341.jpg2010_04_26_1351.jpg

今回は顔晴った人には表彰状が!!

2010_04_26_1376.jpg

競輪の大先輩、田中先生とのツーショット

2010_04_26_1378.jpg

いつも元気な山口先生と山田先生

2010_04_26_1380.jpg

このアップ写真をアップするのには迷いました^^

2010_04_26_1382.jpg

今夜は村上先生もほろ酔い気分♪

2010_04_26_1406.jpg

最後は隣の公園で

「イエ〜〜〜イ」

楽しかったです(^O^)/


明日は里花先生の福島塾修了式です。

私も参加してきます^^v

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース

整体成功塾
posted by 林一郎 at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日報(11/25)

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

充実した数日間にナイスショットが
たくさんたまりましたのでアップします(^O^)

その前にあなたのワンクリックを!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

25日は短期支援コース2日目でした。

2010_04_25_1147.jpg

参加者のWさんは写真NGとの事でしたので
福田先生と我々夫婦で^^

2010_04_25_1140.jpg

この日の午後には生のまま食べられるトウモロコシが届きました!

もう、メチャクチャ美味しかったです(^O^)/

2010_04_25_1141.jpg

4時に終了後には大急ぎで博多へ

2010_04_25_1150.jpg

場所は「ホテル WITH THE STYLE」

2010_04_25_1155.jpg

とてもお洒落なホテルでした!

2010_04_25_1159.jpg

初めてのディナーショーに出席

2010_04_25_1167.jpg

なんと憧れの桑田真澄さんのトーク&ディナーショーです

2010_04_25_1161.jpg

西村先生となんと山形から中村校長親子が!

2010_04_25_1163.jpg

曽我先生と大久保先生も

2010_04_25_1203.jpg

なんと、サイン入り色紙が当りました(^3^)/

2010_04_25_1198.jpg

大ファンだったジャイアンツのユニフォーム

2010_04_25_1210.jpg

桑田さんの歌も聞けました^^

2010_04_25_1197.jpg

あまりの楽しさに途中の料理の写真を撮り忘れていました(^_^;)

非日常的な楽しいひと時でした♪


そして・・・・・・

帰りにはマーシーと・・・・


「麺劇場・玄映」へ

2010_04_25_1224.jpg

これは私ではなく、マーシーの食べた「潮薫醤油拉麺」

2010_04_25_1221.jpg

私も「玄瑛流拉麺」を

ディナーの後にラーメンを^^;

明日の夜まで絶食です。

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース


posted by 林一郎 at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

日報(4/24)

親愛なる皆様、こんばんは!!!!

今日も一日お楽しみ様でした(^O^)

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

快福クラブでは本日、短期支援コース初日を開催しました。

受講生の渡邊さん、お手伝いの福田先生
そして里花先生と女性三名に囲まれての一日でした^^

今日も感謝と感動とチャンスの一日でした!!

【今日の感謝】

短期支援コースを開催させて頂いた!

里花先生は一階で施術をしてくれた!

腰椎ヘルニヤで通われていたKさんが
一年ぶりに施術に見えられた!

頚椎ヘルニアだったOさんが二年ぶりに
小学生の子供さんを連れた!!

【今日の感動】

久しぶりの朝日に家中の窓を全開にして気持ちが良かった!!

2010_04_24_1090.jpg

女性三名に囲まれて昼食をいただいた!!

2010_04_24_1127.jpg

久しぶりに食べた焼きカレーがすごく美味しかった!!

夜は福田先生と「和ら居」へ!!

<感動した言葉>

人は上手くいかないことで試されたり

上手くいくことで試されたりする

          〜福島先生〜

【今日のチャンス】

休憩時間の話が長くなってしまった!!!

今日は昼食も夕食も食べ過ぎた!!!
(月曜日からは一日一食に戻すぞ) 


本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

昨日の自分を少しでも超えられた事に心から感謝します!

ありがとうございました\(^O^)/

2010_04_24_1104.jpg

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

日報(4/23)

親愛なる夢塾の皆様、こんばんは!!!!

今日も一日お楽しみ様でした(^O^)

本日の日報その前に!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


桜が散ったあとと言うのに寒さが戻ってきました。

風邪などひかれていないでしょうか?

もちろん今日も感謝と感動と
チャンスの有り難〜〜〜〜い一日でした!!

【今日の感謝】

目が覚めて「愛してるよ」と言えた!

競輪学校を卒業したばかりのM君が施術に来れくれた!

長崎県の整体師の先生から問合せがあった!!

鹿児島県の60歳のから資料請求があった!!

今日も一日楽しく施術が出来た!

【今日の感動】

約一時間かけて来られるMさんの
膝痛(水がたまっていた)が8回目で楽に正座できるまでに!!

米沢牛が山形から送られてきた!!
(今日は焼肉だあ〜〜〜)

2010_04_23_1063.jpg 2010_04_23_1062.jpg

注文していた味噌と醤油と漬物が届いた!
(発酵食品で腸内革命を!)

<感動した言葉>

本当の強さとは

勝つことよりも、立ち直ること

        〜福島先生〜

【今日のチャンス】

毎朝の鏡の前での朝礼を忘れていた!!!

最近の降り続く雨でランニングが出来ていない!!!
(室内でも運動は出来る)

アービンの金網代金が6万円!!!
(しっかりと稼がなくては^^;)

ブログランキングが下降気味!!!
(目指すぞ、正攻法でカテゴリー1位)

2010_04_23_1078.jpg

今まで食べたお肉の中で一番美味しかったで〜〜す!!

2010_04_23_1071.jpg

ラマに似てる????(^_^;)

幸せで〜す^^


本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

昨日の自分を少しでも超えられた事に心から感謝します!

ありがとうございました\(^O^)/

明日は短期支援コースを開催します。

全力全開!!誠心誠意!!

でも、笑顔で!!

指導させていただきます(^O^)

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

日報(4/22)

夢見る同志の皆様、こんばんは!!!!

今日も一日お楽しみ様でした(^O^)

もちろん私も感謝と感動とチャンスの一日でした!!

先ずはあなたの愛のポチッを!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


【今日の感謝】

雨(天の恵み)が降っている!

視界が明るい(10年前の100倍以上)!

トイレと室内の掃除が出来た!

来月のチラシの件で業者さん(マーシー)と何度もやり取りした!

手紙を1通と葉書きを2枚書いた!

【今日の感動】

昼食に食べた発酵発芽玄米が美味しかった!!

いいチラシが出来そうだ!!

アマゾンでルームフレグランスと
アフターシェーブローションを買った!

新谷弘実さんの「酵素力革命」を注文した!

<感動した言葉>

成功は失敗の先にある

感動は困難の先にある

決意は迷いの先にある

笑顔は苦しみの先にある

未来は、自分の中にある

  by 福島正信先生

サイコーです!!!!!

【今日のチャンス】

朝、目覚めたら一人だったので
「愛してる」と言えなかった!!!

今日も里花先生不在なので刺身と惣菜を買ってきた!!!
(妻の有難みをヒシヒシと・・・)

今から一人で晩酌&夕食です!!!
(後片付けをするチャンス)

来月は新規の不調者さんがかなり来られる(予定)!!!
(少ない営業日数をフル稼働で顔晴るぞ) 


本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

昨日の自分を少しでも超えられた事に心から感謝します!

ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

日報(4/21)

夢見る皆様、ハッピーナイト!!!!

今日も一日お楽しみ様でした(^O^)

今日も感謝と感動とチャンスの一日でした!!

【今日の感謝】

学院長を囲んでの懇親会に参加させて頂きました!

最近来院される新規の不調者さんが感じがいい方ばかり!

昼からはエアコン無しで過せた!

【今日の感動】

塀の薔薇が五分咲きでキレイ!!

朝のランニングでかいた汗が気持ちよかった!!

朝・昼と食事を抜いているので身体が軽く空腹が楽しい!!

久しぶりに見た西村先生の表情がイキイキしていた!!

<感動した言葉>

自己成長、自己変革の一番の近道は

与え好きになる事である。

そしてそれを恩にきせない事である。


          by アルパカ ← ← ←私のことです^^

【今日のチャンス】

里花先生が今日から不在、トップランナーセミナーへ!!!
(日頃の有難みを感じるチャンス)

またもやアービンが金網を破った!!!
(塀の中に閉じ込められている気持ちが分かった)

明日は予約が少ない!!!
(葉書きをたくさん書くぞ) 


本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

昨日の自分を少しでも超えられた事に心から感謝します!

ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

リアクション・レジスタンス・マシン

親愛なる同志の皆様

今日もハッピーでおはようございます!!!!

4月19日の日報です。

昨日も感謝と感動とチャンスの一日でした!!

【感謝】

午後から里花先生に快福クラブを任せて外出した!

フィッティー・アカデミー(一二三塾)第2講に参加した!

2010_04_19_1008.jpg

1年半ぶりにHさんが来院!

Yさんが卒業、ツーショットを撮ってもらった!

焼き鳥屋「みや」で忘れた「マイ箸」が戻ってきた!

【感動】

リアクション・レジスタンス・マシンの可能性を理解できた!!

ジム開設に向けて一歩前進!!

仕事を休むほどのHさんの首痛が一発解消!!

Sさんの数年来の背筋痛が10→2へ!!

<感動した言葉>

みんなが一列に並んだら

一歩前に出ろ!

みんなが一歩前に出たら

手を挙げろ!

     〜しもやん〜

【チャンス】

降車駅を一つ乗り越した!!!
(見えない疲れが溜まっているのかも?!)

昨夜、お酒の後に豚カツと味噌汁とご飯を食べて胃がもたれている。
(食生活を見直して粗食に戻すチャンス)

今日は施術の予約が少ない!
(暇な時こそ成長の大チャンス)

2010_04_19_0999.jpg

塾長の高倉さんと同期紅一点の香葉村さん

2010_04_19_1013.jpg

こちらも同期の原さんと大田黒さん

2010_04_19_0982.jpg

「おっ、腹筋が固くなっている!!」

みんなで器具の使い方の勉強です。

もちろん、この前には座学もみっちり^^

2010_04_19_1010.jpg

笑顔が素敵なジムのスタッフ、秋山さん

次回は5月2日です。

では本日も笑顔・笑顔で顔晴りましょう\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

本校講義日でした

親愛なる皆様、こんばんは!!!!

今日も一日お楽しみ様でした(^O^)

田中先生、結婚記念日おめでとうございます!!!!!

山口先生、明日の武雄競輪場での三線ライブ顔晴って下さい!!!!!

今日も感謝と感動とチャンスの一日でした!!

【今日の感謝】

九州本校で講義させて頂きました!

IMG_0971.jpg

IMG_0972.jpg

政男先生が送り迎えをしてくれました!

講義している時間が楽しかった!
(重傷者に対する対応と実技でした)

【今日の感動】

久しぶりに朝食と昼食を抜いて一食にした!!

薔薇の花が一段と綺麗だった!!

IMG_0964.jpg

九州本校に2人の新顔が!!

<感動した言葉>

毎日夢を語っている人は夢を忘れない

           〜福島正信〜

【今日のチャンス】

今日も夕食後にケーキを食べてしまった!!!
(反省!反省!)



本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

昨日の自分を少しでも超えられた事に心から感謝します!

ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

一週間お楽しみ様でした^^

最高に充実した一週間を終え
    からだ快福クラブからハッピーイブニング!!!!


今日も一日お楽しみ様でした(^O^)

私は光り輝くような素敵な一日でした(^O^)

そして感謝と感動とチャンスの一日でした!!

皆さんはいかがでしたか??!!

今日の感謝

仕事(施術)が楽しかった!

全ての施術が満足していただけ
全員が笑顔で送り出す事が出来た!

里花先生と仲良く役割り分担が出来た!

明日の達人コースの
講義が楽しみでワクワクしている!

【今日の感動

Oさんのお腹を緩めたらふくらはぎの
緊張が解け中々取れなかった両足の冷感が取れた!!

冷蔵庫に残っていた2日前のハンバーグを
レンジでチンしたらかなり美味しかった!!

回復ベッドに日差しが差し込んで気持ちよかった!!

明日の講義の準備完了!!

今から最高の一週間の締めのビールが待っている!!

<感動した言葉>

努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語る

   〜しもやん〜

【今日のチャンス】

快福枕を規定数以下で分けていた!!!
(ルール違反なので担当の校長に誤まるチャンス)

寝坊してランニングをサボった!!!

本日のやるべき事リストの未実施項目が多い!!!
(明日にやる事がたくさんあって幸せ)

取り付けたばかりの金網を破ってアービンが脱走!!!

食後にスィーツを食べる癖がついている!!!
(体重計に毎日乗ろう)

ばら 001.jpg

春本番!!

山の木々の呼吸が聞こえてきそうです!

ばら 004.jpg

今年も親父の形見の薔薇が!!!!!

ばら 006.jpg

つぼみがいっぱいです!

一週間後には快福クラブは

白い薔薇に包まれます\(^O^)/

あなたの周りの全ての人に雪崩れの如く

幸せが訪れますように(^O^)

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

昨日の自分を少しでも超えられた事に心から感謝します!

ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日報(4/16)

親愛なる成皆様、こんばんは〜〜〜〜!!!!

今日も一日お楽しみ様でした(^O^)

たくさんの不著者さんに快福クラブを
訪れていただいてとっても幸せな一日でした。

そして感謝と感動とチャンスの一日でした!!

【今日の感謝】

朝のランニングを再開できた!

古賀校長に食事に誘われた!

朝日が気持ちよかった!

目覚めが最高に良かった!

耳と口が不自由な不調者さんが訪ねて来てくれた!

【今日の感動】

家の周りの白い薔薇が咲き始めた!!

オスグッドの中一の不調者さんが4回目で正座ができた!!

古賀校長のフィアンセを紹介してもらった!!

同期の丹羽君より静岡本校合格の電話があった!!

福田先生の元気な声が聞けた!

里花先生の肩甲骨痛をほんの数分で施術、解消した!!

<感動した言葉>

「周りの景色を見渡したらいい

 見える景色はすべて自分」


【今日のチャンス】

人の話を自分の話に切り替える人と話した!!!
(聞き上手になるぞ)

決断が出来ない人と話していてイライラした!!!
(自分に決定させてくれるチャンス)

白髪が目立ってきた!!!

あなたの周りの全ての人に雪崩れの如く

幸せが訪れますように(^O^)

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

一歩成長できた事に心から感謝します!
ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

日報(4/15)

親愛なる皆様、こんばんは!!!!

今日も一日お楽しみ様でした(^O^)

私は光り輝くような素敵な一日でした。

そして感謝と感動とチャンスの一日でした!!

【今日の感謝】

目が覚めたら愛する人が隣にいた!(^_^;)

神棚と仏壇に手をあわせる事が出来た!

今日も前向きな気持ちで過せた!

里花先生とマーシーが練習台になってくれた!

兵庫県の北垣さんからお手紙とDVDをいただいた!

ブログにコメントをいただいた!

【今日の感動】

競輪選手時代の同期同部屋のN君の本校入校が決定した!!

久しぶりに沖縄の吉田先生の声が聞けた!!

自宅で漬けた糠漬けが美味しかった!!

<感動した言葉>

失敗が人生に影響を与えるのではなく

失敗に対する考え方が人生に影響を与える

         〜福島正信先生〜

【今日のチャンス】

本気のお見舞いに対するお礼の葉書きを書いていない!!!
(時間はかかっても手書きでお礼を書くぞ)

今朝も走っていない!!!
(明日からランニング再開)

しもやん手帳も5日間書いていない!!!
(明日から再開)

全て日曜日から止まっている!!!
(全てを忘れるほど、充実したした時間を過せた)

【今月の快福クラブ】

施術数  98人 新規数 21人(紹介3、チラシ6、HP3、情報誌9)
顧客数  47人 予約数 43人

【夢塾のの仲間の一日】

『ドーム前整体塾の高橋です! 』

http://blogs.yahoo.co.jp/reset_domemae

★『えがお快福整体広島 出会いと笑顔に感謝』

http://ameblo.jp/egao-kaisei

『今日はいい日だ!!えがお快福整体たけお』

http://ameblo.jp/egao-takeo/

★『えがお回復整体 明楽堂』

http://egaoseitai.blog45.fc2.com/

http://bodyschool.sakura.ne.jp/ysmz/wordpress-mu/ak-ishikawa/

★『からだ回復クラブ久留米 秀徳整体』

http://blog.livedoor.jp/shutabc/

『回復整体かごしまブログ』

http://plaza.rakuten.co.jp/kaifukumatsumoto/

★『北九州市 八幡西区 えがお回復整体 なごみ堂』

http://nagomido.blog12.fc2.com/

★『福岡県北九州市発 オンリーワンの治療家目指して』

http://101382726.seesaa.net/

『今日も笑顔でお大事に!ワンちゃん大好き整体師の楽しい毎日 』

http://370503.seesaa.net/

★『ツイてる整体院!肩こり腰痛センター行橋奮闘記』

http://katakori5687.seesaa.net/

★『からだ回復整体まえばる みなさまの痛みのない幸せな人生を願って』

http://blog.livedoor.jp/kenkoukaihuku/

★『整体で開業 IN 沖縄 !!』

http://kariyushiokinawa.seesaa.net/

『回復整体リセット浦添』

http://reset.ti-da.net/

『みんなを元気にしたいから』

http://verry-happy.seesaa.net/

『NIKEFREEで走りまくれ』

http://blogs.yahoo.co.jp/insp4150

========

あなたの周りに幸せな出来事が

訪れますよ〜〜〜〜〜に(^O^)

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

昨日の自分を少しでも超えられた事に心から感謝します!

(心の底から)ありがとうございました\(^O^)/


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

からだ調律師養成講座

今日も充実した一日が過せて
         ハッピーナイト!!!!


12日、13日と
「からだ調律師養成講座」
に参加してきました。

座学、実技共に目からウロコの2日間でした!!

体幹チューニングが

手技なのか!!??

呼吸法なのか!!??

はたまた宗教なのか!!??

何も分からずに受講してきました(^O^)

西田塾の先輩でもあり、
キックボクシング元日本チャンピョンの
須田達史さんの指導を受けられるという事と

大好きな「嬉乃すし」の女将さんから
勧められたという理由だけで・・・

受講を決定しました^^;


体幹チューニングとは?

====

革新的な手技と
呼吸を連動させ腹圧を調節することで、
体幹の筋肉群をほぐします。

この過程で、中枢神経と全身の筋肉の
神経回路をつなげて、
全身の硬くなった筋肉をほぐすことにより、
血流改善がされます。

それにより、まず体幹部が安定し、
姿勢が良くなり、内臓器官への負担が軽減されて、
新陳代謝を促します。

結果として、身体に生じたブレが調律され、
本来身体が持っている力や美しさが目覚めます。

          体幹チューニング本部HPより

====

須田さんはK−1MAXのアンディー・サワー選手の
トレーナーでもあります!

体幹チューニングは

「腹式呼吸」「腹圧」がキーワードです。

初めて体験してその素晴しさを
体感しました!!

回復法とは多少の考え方の違いもある為、
今の所は、手技のミックスは出来ませんが、
これからの研究次第では二つの手技の
融合が出来ると思います。

次回は筆記と実技の試験があります。

誰か練習台になって頂けませんか!!??

今日は里花先生が福島塾参加で
一人ぽっちの夕食です(;_;)

昼休みに「かつおのタタキ」をはじめ
オカズをたくさん買い込んできましたので

今から風呂に入ってのんびりと
自分に乾杯です(^^)/▽☆▽\(^^)

録画しておいた「龍馬伝」を観るのが
楽しみです♪(^O^)♪

長崎で写真を撮ってきましたので
アップします(^O^)

夢塾&長崎 087.jpg

右は須田さんのお弟子さんの一人にカラダ調律師の中村千恵美さん

ソフトボールでは全日本級の選手でした

夢塾&長崎 081.jpg

真ん中は本部指導員の杉立さん

夢塾&長崎 094.jpg

養成講座2期生同期の女将こと加藤さんと
チアキちゃんこと古川さん

この二人が同期なので笑い声が絶えませんでした!

夢塾&長崎 092.jpg

2日間とも夜食にラーメンを・・・(^_^;)

でも美味しかったので来月も!!

夢塾&長崎 095.jpg

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

一歩成長できた事に心から感謝します!
ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

縁繫ぎ

ロワジールホテル長崎からハッピーモーニング!!!!

親愛なる皆様

お楽しみ様です!!!!

昨日は9時半開始のスキルアップに
9時の携帯電話で起こされるという
非常にチャンスな一日の始まりでした^^;

お昼に田中校長にバトンタッチして
自宅に帰ってバタバタと荷造りをして
里花先生と魚町の餃子屋「603」へ。

午後からの指導を引受けて下さった
田中校長ありがとうございましたm(__)m

幸運にも60人限定で
斎藤ひとりさんの11番目のお弟子さん
永松茂久さんのお話を聞くチャンスを頂きました^^v

縁を繫いで下さった八千代さんに心から感謝です!!

終了後はまたまたバタバタして新幹線と
特急「かもめ」を乗り継いで長崎へ。

明日からの「体幹調律師養成講座」を受講するためです。

こちらは嬉乃すしの女将さんが縁を繫いでくれました^^
ありがとう〜〜〜〜〜

そして長崎でも西田塾の大先輩「須田達史」さんととの
食事に誘って頂き12頃までワイワイガヤガヤ^^

私の人生の中でかなり心に
残る夜のひと時となりました!

最後は須田さん達とと雨の中をラーメンを食べに・・・・・・・

雨の中を20分くらい歩いた後に食べたラーメンは劇美味でした!

今からホテルを出発します。

では、皆さん!

今日も人生最高の一日になるように思いっり楽しんで下さい!

私も楽しみま〜〜〜〜す!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

日報

最高の一週間を終えハッピーイブニング!!!!

福島正信先生は社長自ら日報を
書いているとのお話を聞いた事があります。

日報は社員が出すものでは無く、
社長が出すものらしいです^^

書く内容は「感謝」「感動」「チャンス」だけです。

全ての事は、この3つに当てはまるとの事です。

私は、正直感動しました!

それ以来私も先生を見習って(はぼ)毎日
日報を書いています。

提出先は私を慕ってくれる
達人会有志の集まりである「夢塾」

短期支援コース修了生で構成される「成功塾」です!

以下は昨日の日報です。

====

【今日の感謝】

桜の花が見えて、香りも嗅げる!

うぐいすの鳴声が聞こえて、「ありがとう」と喋れる!

手でペンが持てて、自分の足で歩ける!

葉書きを2枚書いた!

手紙を2通書いた!

【今日の感動】

「ここに来るのが楽しみ」と不調者さんの一言!!

短期コース生今月3人開業した!!

中西先生が有料施術初日で7人施術!!

対馬にリセット療法の施術所がオープン!!

<感動した言葉>

人生を心から楽しみたいのであれば

具体的な楽しい計画をたてる事である!

計画がない限り達成する事は出来ない!

         〜大嶋啓介〜

【今日のチャンス】

寝坊(7:30)したのでランをサボった!!!
(ぐっすり眠ったので睡眠充分)

広告費の割には新患が少ない!!!
(新しいチラシのアイデアが湧いた)

ブログのランキングが下降気味!!!
(もっと魅力的な文章を書かなくては)

====

これ以外にも「今月の快福クラブ」と称して
総施術人数や新患数、明日以降の予約数など
全てオープンにしています。
(これって、結構プレッシャーだったりします^^)

他に日報を書いているメンバーもたくさんいます。

やはり積極的に発信、アウトプットしている人は
地道に伸びて成幸に近付いていきます。

毎日、日報と手帳を書く事が自分自身の
成長の一番の近道だと思って
続けていきたいと思います^^

手帳はもちろん、「しもやん手帳」です!!

あなたの身の回り全ての人に
雪崩れの如く幸せが訪れますように(^O^)

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

昨日の自分を少しでも超えられた事に心から感謝します!

ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

事前指導

ホッと一息ついた快福クラブからハッピーイブニング!!!!

本日で福田先生の事前指導が終了しました。

事前指導とは長期コース入校前に
最大2ヶ月に渡って実技とメンタル面に渡って
個別指導をする事です。

そして福田先生は当ブログでも時々
紹介させて頂いた某総合病院の総副看護師長さんです。

今回30年間勤務していた病院を
周囲の猛反対を押し切って退職されました。

そんな方を指導担当する私も責任重大です^^;

昨日は田中九州本校長と3人で食事をしてきました。

初めて行った炉端焼きのお店「賢太郎」は
お気に入りの一つになりました!

そして4日の日曜日に体験会にいらした
主婦のWさんから今月の短期コースに
申し込みを頂きました。

12日の締め切りまであと6日です。

迷っておられる方は遠慮なくご相談下さい。

さあ、あと一人施術したら楽しい夕食です♪

情報によりますと、今夜はキムチ鍋との事です^^

本日も多くの学びをいただいた最幸の一日でした!

一歩成長できた事に心から感謝します!
ありがとうございました\(^O^)/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

講演会のお知らせです

日曜日の朝、快福クラブからハッピーモーニング!!!!

福島正信先生の講演会のお知らせです。

動けば何かが変わります。

動かなければ何も変わりません

動けば奇跡のような出会いがあります。

福島先生の話はは凄いですよ。

かな〜りお奨めです。

=====

福島先生講演会!!in福岡


『夢しか実現しない!未来を創りだす勇気と夢の描き方』


日時:5月21日(金)
場所:福岡市中央区天神2-5-35
   岩田屋本館7F「夢天神ホール」
開場:18:00
開演:19:00(講演2時間)
   21:30終了予定

料金:6000円(お一人さま)


※メルマガ割(4月20日迄にご入金頂いた方)   5000円

※ペア割(二枚同時申し込みの方)
   10000円

お申し込みは、
お名前、ご連絡先、チケット枚数をメルマガへ返信お願いいたします。
(チケットは代金引き換えにて送付させていただきます。お申し込みの際に、チケット送付先をご指定ください。
尚、代引手数料として315円〜420円必要となります。)



お問い合わせ:08027207276(永安)
つながらない場合は
08027039107(瀬尾)
までお願いいたします。

=====

今日の午前中は『体験会』です。

博多から40代の女性が来て下さっています。

朝早くからありがとうございます!

今、里花先生が体験施術をしてくれています。

午後は、息子の紹介で

『命の授業』という講演会に参加してきます。

動けば変わる!

動けば気付く!

そして奇跡の出会いがある!

本日も昨日より一歩成長します!!!


では、良い一日を〜〜〜〜〜(^O^)

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

気付き

お日様ポカポカ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

最近、気が付いた事があります。

以前は寝起きに腰が痛い
事が多かったのですが、

最近は全く痛くないです!!

里花先生も同じです。

もちろん、お互いに施術ができるように
なった事がおおきな要因ですが、

ベッドのマットレスを変えてからは
朝の起き抜けの腰の痛みが全くなくなったのです。

柔らかい低反発の厚みのある
マットからタタミの上に布団を
敷いて寝るようになってからです!

寝具は昔ながらのセンベイ布団がお奨めですよ(^O^)


今から、施術は里花先生にお願いして
筑紫野市文化会館まで行ってきます。

エントモさんのメンタルと、
吉田麻子のカラーを融合させた

『スポーツ・ビジネス・人生に役立つ自分コントロール講座』

に参加してきます。

参加の理由は主催が
大好きな山本パパだからです^^

きっと素敵な気付きと

素敵な出会いがあると思います♪


動けば何かが変わる!

動けば何かに気付く!!

動けば奇跡の出会いがある!!!


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

