2010年07月18日

日々を大切に

朝日が燦燦と射し込む快福クラブからハッピーモーニング!!!!

今日はとっても楽しみな月に一度のスキルアップの日です♪

いつも10名程度でワイワイやっているのですが、
今回はニューフェイスが4人加わるのでさらに賑やかに(^O^)

そして明日はこちらも月一の夢塾の日!!

2日間は施術を忘れて校長業を楽しんできます^^

先ずは元気の源、応援のポチッを!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

さて本日は大阪のメンタルトレーナーのアニキからのメールを転載します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の話は強烈やから、ちゃっと長いけど、最後まで読んでほしい。

出来るだけ多くの人に知ってほしいねん。

よかったら、みんなからも伝えていただければ、嬉しいです。

小学1年生の将くん。
2歳の時に小児ガンが見つかる。

治療と骨髄移植で治ったかに思えたが、再発。

小学生までは生きられないって宣告を受ける。

よくなる治療はなく、抗がん剤治療で入退院を繰り返す。

将くんは入院中、どんな辛い治療や体調が悪いときも泣いたことがないらしい。

しかし、そんな将くんが泣くことがある。

自分が入院するとお母さんが自分に付き添ってくれる。

その時、家で待つ小さな弟が寂しいんじゃないかって泣くらしい。

6歳やで!

仲のいい兄弟。

こんな会話してたらしい。

弟→お兄ちゃん毎日病院行くのいやだよね?毎日注射(採血) するだらぁ。泣く?

将→1回でやってくれる時は泣かんけど、失敗すると泣けてくる時がある。
  採血より点滴の方が針が太いで痛いだよ。

弟→お兄ちゃんて強いね。ぼくはすぐに泣けちゃう。
  ハゲとか言われても泣かん?

将→同じ教室のお友達はお母さんが入学式の時に説明したもんで言わんけど、他のクラスの子で言う人おるよ。でも知らんだもんで仕方ないで聞かんふりしとる。

弟→じゃあ今度ぼくが学校に行ったら守ってあげるでね。

将→僕を守らんでもいいで同じクラスの弱い子を守ってあげりん。でも拓己君も強くなったじゃん。僕が入院するときいつも泣いとったらぁ。最近は泣いてないじゃん。

弟→最初の日はどうしても泣けちゃうけど、あとは泣かんよ。泣くとお兄ちゃんもお母さんも心配するらぁ。健太の事もちゃんとみとくでお兄ちゃん安心して病気治してね。

横で聞いてたお母さんも、深い兄弟愛と言うかなんていうんだろう。

お互いの存在のお陰で強くなれ、支え合っているなぁと絆を感じたそうです。

もう、話を聞きながら涙が止まらんかった。

お母さんにも、どう思ってるのか聞いた。

「本当にこの子のおかげで成長させてもらってる」

「当たり前のことに感謝できるようになった」って・・・

どんだけ凄い親子やねん。

年長と年中の弟もお兄ちゃんが入院するときは、いつも「お母さん、泊まってきてもいいよ。お兄ちゃん、注射頑張ってね」って言うらしい。

そんな将くんは、誰かがお見舞いに来てくれると喜ぶ。

俺はこの家族に会いたい。

必ず行くからって約束した。

本気のお見舞いに行ってくる。

この家族のおかげでまたまた、人生観が変わったわ。

本気のスイッチが入った。

みんなも応援したって!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『本気のお見舞い』こんなことを嫁さんが思いつきました。


15p×15pの布にみんなから想いのこもったメッセージ(言葉、絵、刺繍、アップリケ、ステンシル何でもOKです)を書いて、送ってください。

それをつなぎ合わせて、1枚にして、将くんのベッドカバーか何かにして持って行きます。

みかちゃん、ナイスアイデア!

〒669−1348
兵庫県三田市つつじが丘北3−4−19
筒井正浩 まで、今月中に送っていただけたら、嬉しいです。

よろしくお願いします。

最近、日課になっている将くんのお母さんからのメールです。
…………………………
三重に向かう電車の中から おはようございます(^-^)
なんだか 私より 皆さんの方が心配してくださっていて 申し訳ないくらいです
みなさん本当にありがとうございます m(__)m

大丈夫ですから
信じていてください。

アイコトバは(^-^)b
大丈夫!
泣くもんか!!
私たちは笑顔と共に生きる!!!
ですよ〜(^-^)

泣くもんか!!は、
私の大好きなみねトンからの言葉(^-^)

大好きな学校を絶対休みたくない将。

副作用で、吐き気が酷いときはビニール袋をもって。
下痢が酷いときはパンツ二枚はいて、さらに替えまで持っていく。

入院中以外は、絶対休みたくない将。

昨日も学校に行ってきました。

帰るなり
『みんな明日まで学校だけど、僕だけ一日早い夏休み。でも三重に行くのが夏休
みの間でよかった〜。』

そうだね。また9月から元気に学校に行こうね^-^

実は学習目標に
『まいにちがっこうにいきたい』
と書いたそうです

本当は足し算がんばるとか字を丁寧に書くとか書くものだそうですが、さんすう
だのこくごだの言う前にとにかく学校に行きたかったんでしょうね(^-^)

大丈夫だよ。
行けるからね。

ただいま、ちくわをかじりながら、鼻歌を歌っている将です♪

ありがとうございます。
…………………………
お母さんの愛と将くんの健気な姿が目に見えるようです。

近い人も遠い人も将くんとお母さん、そして弟達の応援よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

将くんのお母さんとは一度お会いした事があります。

そして将くんからは二度も手紙をもらいました。

私も布に魂込めてメッセージを書きます。

そして来月は将くんに会いに行ってきます。

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 06:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

