2010年08月29日

短期コース開催中

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

快福クラブでは昨日と今日は
短期支援コースを開催しています。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

今回の受講生は50代半ばにして一念発起して

新たに勉強を始める覚悟をされた田口さんです。

かなりスジがいいと言うか、覚えがいいです。

それと10月の達人コースに向けて事前指導が始まった松井先生。

松井先生は27歳の若者です。

これからビシッビシッと鍛えられる事でしょう(誰に!?)

2010_08_28_3435.jpg

講師陣は来月には開業予定の福田先生と

すっかり講師姿が板に付いた里花先生です^^

2010_08_28_3437.jpg

懇親会は「ASOBI割烹居酒屋. 華柳 」

料理ととお酒が美味しすぎて写真を撮るのを忘れていました^^;

すっごく楽しかったです(^O^)


本日は合宿の2日目。

4時の終了まで真剣に楽しく共に学びたいです!!!

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

検査結果

楽しく一日を過せてハッピーイブニング!!!!

午前中は”チャリ”に乗って
小倉記念病院まで行ってきました。

先週のMR検査の結果を聞く為です。

現在、身体に影響を及ぼしている腫瘍は、

なんと・・・

「1個!」

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

確か、9年前に見つかった腫瘍の数は

「5個」

ついた病名は

「多発性髄膜腫」

でも、現在(若干の)腫れを伴った腫瘍は

「ひとつ」

あと2箇所は腫瘍の形の陰が

「ふたつ」

今のところ、こちらは心配いらないようなので

残った腫瘍を無くすことが

現在の仕事のひとつです。

目標は年内です(^^)v



24日、25日は名古屋で福島塾に出席。

1年間通った塾もあと一回で終了です。

その前の福島塾とトータルすると
17ヶ月間、名古屋に通っています。

塾は終わっても素敵な仲間とは
永遠の付き合いをしていきたいです。



明日は、午後から

「エネカ中央研究所」に行ってきます。

これも脳腫瘍消滅計画のひとつです!



今から、お風呂に入って・・・・

水中に潜って

鼻と口だけを出して

心臓のの音を聞きます^^

気持ちが安らぎますよ!!


では、失礼しますm(__)m

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

九州ナンバーワン!

施術の合間の快福クラブからハッピーモーニング!!!!

昨日は甥達の空手大会で
トレーナー業をやってきました。

2010_08_22_3294.jpg    2010_08_22_3301.jpg

そしてなんと長男大悟は
新極真空手、中3部門で
九州チャンピョンになりました!!!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

先週、4回の調整。

当日、3回の調整。

なんと新極真総師範、緑健児さんの
息子さん(全国2位)を破っての優勝でした!

2010_08_22_3318.jpg

弟、昴のハイキック!

2010_08_22_3359.jpg

決勝戦前、

気合いの入った真剣なまなざし

実は決勝戦の前の調整のあとに会場の隅っこで

気合いの言葉の連呼をやりました(^O^)/

「オレはできる!」

「必ずできる!」

「絶対に勝つ!」

「必ず勝つ!」

「やるぞ〜〜〜!」

「押忍(おす)!」


2010_08_22_3374.jpg

優勝候補との対戦は延長戦へ

2010_08_22_3378.jpg

試合直後のホッとした顔^^

「お楽しみさま〜〜〜〜」

「よっしゃ〜〜〜」

「やったねっ!」

2010_08_22_3382.jpg

大悟、慶次郎、昴の空手3兄弟

楽しかったです♪(^O^)♪

試合後には格闘技選手の調整法を伝授していただいた
須田達史さんに報告とお礼の電話をかけました。

須田さんは元K-1王者のアンディ・サワーや
元極真王者の鈴木国博さんのトレーナーとしても有名です。

とてもい喜んでくださいました。

トレーナーという仕事に目覚めてしまいそうな一日でした(^O^)

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース

2010年08月22日

空手大会へ

早朝のからだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

先週は行橋の松本先生の
新店舗探しに付き合ったり

大宰府のエネカ中央研究所に
マーシーと曽我先生と行ったり

九州本校で講義したりと
楽しく充実した毎日を送っていました(^O^)

その間、甥っ子の大悟の体の
調整を4回ほど行いました。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

そして本日は、

いよいよ大悟の中学最後の試合の日です。

新極真会・全九州空手道選手権大会

場所は福岡国際センターです。

我が弟、”孝成一家”の息子達3人とも出場します!

8時には会場入りして「トレーナー業」やってきます!

それでは、タオルとカメラをバックに詰めて

「行ってきま〜〜〜〜す」

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

エクサイト笑売繁盛セミナー第一弾

里花先生の施術を横目に眺めながらハッピーモーニング!!!!

本日は午後から記念病院でMR検査の日です。

4月以来の検査です。

この一ヶ月の体調は絶好調です。

検査結果は来週になります。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日は「エクサイト笑売繁盛セミナー」に参加しました。


毎月その道のプロを講師として迎え
”達人シリーズ”としてセミナーが
開催されていくとの事です。

今回、第一弾の講師は2人!

■コスト削減の達人 山口 貴史氏

(株式会社エクサイト 代表取締役社長)

 http://www.ex-site.co.jp/

■ホームページの達人 吉富 太郎氏

(株式会社イットジャパン代表取締役社長)

 http://www.itjpn.co.jp/

山口社長のネゴシエーションの話は最高でした!!

また、吉富社長の「ホームページは魂」
という言葉も心に強く残っています。

2010-08-16 005.jpg


受講費2,000円では有り得ない凄く充実した内容でした。



そして懇親会では凄い出会いがありました(^O^)/

クライドアーツスタジオの馬場広成代表

あの中村文昭さんの師匠である田端俊久代表が
主催される賢人塾のHPを作られた方です。

42歳にして極真空手の現役選手。

もー、凄く格好良かったです!


KIZUKI塾代表の増田真一さん

あの大嶋啓介さんとコラボ講演をしたことあるとか!

9月には熊本で須田達史さんとコラボ講演をされます。

====

須田達史氏&増田真一

 奇跡のコラボ講演

  【本気の気づき】

9月12日(日)昼3時〜8時

場所 プロント熊本下通り店地下イベントスペース

〜人生を変えたい方50名様限定です!〜



費用: 講演・懇親会込 8,000円

お問い合わせ 緒方博明(おがちん)

携帯 090−3416−2075

メール ok-ogata@eagle.ocn.ne.jp

====

私は九州本校の講義日のため
出席できませんが、かなりお勧めです。


そして、もう一人

素敵な出会いをいただいたのが、

ドライブイン「鳥」の代表、有浦定幸さん

http://www.drivein-tori.jp/

とても雰囲気のある優しい方で

笑売繁盛セミナー第2弾の講師でもあります。

第2弾は9月13日です。

今から楽しみです\(^O^)/

10月以降第10弾まで講師が決定しているそうです。

10月の講師は後日発表になると思いますが

この2名の講師の時は行かないと
きっと後悔すると思います^^

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー
posted by 林一郎 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

空手大会のトレーナー

夕食前の快福クラブからハッピーイブニング!!!!

午前中は遠賀郡芦屋町にある里花先生の実家に行き
仏壇に手を合わせてきました。

麻生(里花先生の旧姓)家のご先祖様が延々と繋いで
下さったお陰で我々二人が出会うことができました!

ありがとうございます!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

夕方、治療室でゴロゴロと寛いでいると

弟・孝成から電話が・・・・・・

今度中学を卒業する大悟の最後の空手の試合が
21日に福岡国際センターであるとのこと。

一週間ではありますが、

急遽、トレーナーを引き受けることになりました。

と言うことで、

早速快福クラブで体幹を整えることになりました。

2010_08_15_3280.jpg     2010_08_15_3290.jpg


2010_08_15_3281.jpg      2010_08_15_3291.jpg

一度で結構いい感じの変化がでました(^^)v

本人曰く、

「重心が真ん中で下の方ににきた」

との事です。

肩甲骨周りをゆるめる自己ストレッチと

物事に動じない呼吸法を指導して終了しました。

あと2回ほど施術をして、

本番にも同行して調整する予定です。

トーナメント決勝で大声を出して応援している自分の姿をイメージしながら
これからの一週間を過す予定です^^

「がんばれ!大悟!!」

「やるぞ!オレ!!」


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

幸せになるには

施術の合間の快福クラブからハッピーモーニング!!!!

快福クラブは本日も営業していますが
予約は普段の半分以下です^^

その分のんびりとブログの更新ができて幸せです!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

本日は少し真面目に(笑)

人の為に手間を惜しまない

自分がしたことに恩にきせない

自分のものを勿体ぶらずに出し切る

そんな人が成功していく人です


なぜならそんな人には人が応援したくなるからです



人は決して一人では成功できません。

もちろん一人では幸せに成ることもできません。



自分が幸せになることを考えたら苦しくなります
(決して悪いことではありませんが)

人を幸せにする事を考えたら楽しくなります。

手間を惜しまず

恩にきせず

出し切る


そんな人間になりたいです。


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

8月の夢塾

からだ快福クラブからハッピーアフターヌーン!!!!

昨日は楽しい夢塾を満喫してきましたるんるん

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

2010-08-09 002.jpg2010-08-09 011.jpg2010-08-09 012.jpg

達人になっても現場シュミレーション!

不調者さんが通いたくなる施術所はどんなだろう?

そしてパーキンソン病の不調者さんの筋硬直の緩和法。

2010-08-09 015.jpg

お待ちかねの「かんぱ〜い」

2010-08-09 027.jpg

山口先生と山田先生の

「TRAIN-TRAIN」

サイコーでした!

2010-08-09 036.jpg

村上先生は井上陽水

「探し物は何ですか」

2010-08-09 038.jpg

秀徳先生と踊っていただきました!

2010-08-09 052.jpg

本日は4人のバースデー!!

2010-08-09 042.jpg

のんなノリノリです^^

2010-08-09 057.jpg

山口先生の競輪選手引退のお祝いは

サプライズでした!

2010-08-09 073.jpg

来月もみんな笑顔で・・・・・


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

昼休み

戸畑の九州本校からハッピーアフタヌーン!!!!

今日は楽しいスキルアップの日です。

沖縄や佐賀から勉強に来られている先生方の為にも

精一杯全力で講義したいと思います。

先ずは元気の源、応援のポチッを!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

今日の昼食はなんと、「のり弁」でした!

290円でこの美味しさ!

芸術品です!

スキルアップ 003.jpg

みんなで仲良くワイワイ話しながら食べました。

午前は座学中心でしたので

もちろん午後は実技です^^

今日は肩の手法と各手技の可動域を

徹底的に練習です。

終了後は「和ら居」で懇親会です♪

今から楽しみです!

そして明日は「夢塾」勉強会です。

1、三〜四人でのワーク

2、現場シュミレーション

3、症例報告と診断法

4、予約に繫げる施術と会話

5、他院との圧倒的な差をつける

などなど、内容盛りだくさんです。

明日は懇親会ではなく大宴会となりそうです^^

今日も残りの時間を精一杯

悔いの残らない過し方をしたいと思います!!!!

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ロマンスグレー

今日一日元気に仕事ができたことに感謝して
            ハッピーイブニング!!!!


2日連続で4時半に目が覚めました^^;

元気な証拠ですね(^O^)

まずは須田塾長直伝の宇宙体操をして
頭をすっきりさせ気を丹田に落とし込みます。

これでモチベーションと目はバッチリ!!!

先ずは元気の源、応援のポチッを!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

午前中の施術は里花先生にまかせて髪をカットに(^O^)

競輪選手の弟、孝成の同級生・トシが経営している
城野駅近くの「ヘアーサロン・マーブル」へ。

色々と美容室を変えてはみても

やはりカットはここが一番!

そして今回から6ヶ月計画で

髪型を変えることにしました。

どんな髪型になっているかは

その時のお楽しみです^^

それと今回から髪を染めるのを止めることにしました。

きっと6ヵ月後にはロマンスグレーの

シブい中年オヤジに変身していると思います\(^O^)/

今からお風呂に入って明日への英気を養います!

今日は「Oisix」に注文しておいた産地直送の
野菜セットが届いたのでどんな料理に変身しているのか楽しみです。

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

特別1DAYセミナー

施術の合間にホッと一息ハッピーアフタヌーン!!!!

先週末に新規で来られたFさんは手首の痛みが主訴でした。

病院では頚椎に原因があると言われて
牽引をされていとそうです。

しかし手首の施術のみで一番辛かった
雑巾を絞る動作が出来るようになりました。

そして2回目の今回も夜もぐっすりと
眠れたと笑顔で来院されましたzzzzz

良かったですね^^

先ずは元気の源、応援のポチッを!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日は九州本校において
特別1DAYセミナーが開催されました。

2010-08-01 003.jpg

参加者8名。

とても楽しく明るい雰囲気の中で行われました。

2010-08-01 006.jpg

私が5年前に7万4千円で受講した内容と同じです!

2010-08-01 010.jpg

教えだしたら止まらない?!のがたまにキズ^^

2010-08-01 026.jpg

村上先生のモットーは

「笑顔は人生を変える!」

2010-08-01 027.jpg

すっかり講師が板についた里花先生。

http://370503.seesaa.net/

ブログもよろしく^^

私のブログもランキング復活中!!

以前はベスト10にも入っていたのですが・・・・

応援の「ポチッ」をお願いしま〜〜〜す^^

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

