2010年10月28日

沖縄にて

からだ快福クラブからハッピーイブニング!!!!

25日から三日間沖縄に行っていました。

初日は短期コース修了生との勉強会。

二日目は関東の実践塾と九州夢塾との合同合宿でした。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

2010_10_25_4148.jpg

今回の短期コース修了生の方との勉強会は参加者が4名ととても寂しい人数でしたが
それだけ密着した内容の濃い講義が出来たと思います。

2010_10_26_4175.jpg  2010_10_26_4177.jpg

終了後は沖縄の達人会のメンバーと懇親会♪

いつもながら豪快に呑んで騒いで楽しい5人衆でした^^

2010_10_26_4216.jpg2010_10_26_4219.jpg2010_10_26_4212.jpg

これだけの先生方が一堂に揃った前での講義は”やりがい”があります!

しかし実践塾には校長先生も数人いるのでさすがに緊張しました^^;

まずは全員に催眠術を(ウソです)

2010_10_26_4270.jpg

加賀谷校長の腰痛に対する講義は、私もとても勉強になりました。

2010_10_26_4268.jpg

岡山先生と上田敦子先生のうしろ姿(^O^)

2010_10_26_4279.jpg

また、どこかで一緒にやりたいですね!

2010_10_26_4288.jpg2010_10_26_4293.jpg2010_10_26_4298.jpg

夜の宴会は野外でのバーベキューの予定でしたが強風のため急遽ホテルのレストランで。

又吉先生の乾杯の温度で始まりました!

2010_10_26_4306.jpg2010_10_26_4302.jpg2010_10_26_4320.jpg

九州ではお馴染みの山口先生の三振に大盛り上がり!!

嫌がる里花先生を引っ張り出して踊りを披露(^^)v

2010_10_27_4356.jpg2010_10_27_4382.jpg2010_10_27_4387.jpg

三日目は美ら海水族館へ

競輪選手だった頃に一度行ったことがありますが、やはりここの水槽は圧巻ですね!!

整体の仕事を始めて沖縄には10回くらい行きましたが初の観光をしました(^O^)


23日が短期支援セミナーを開催していましたので

今日が久しぶりの施術でした。

やはり整体師は施術している時が一番ですね。

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは体験を!

きっと満足されると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

10月短期支援コース

からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!
昨日からの短期支援コース先程終了しました。

今月の申し込みは1名でしたので快福クラブでの開催となりました。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

10月24日 002.jpg10月24日 007.jpg

今回参加の田中先生は長崎で開業されている整体院の院長先生です。

年齢は私より一つ上の気さくな性格の方でした。

10月24日 018.jpg10月24日 028.jpg

また、今回は12月から九州本校へ進まれる2名の先生方にもお手伝いに来ていただきました。

3人が3人とも大変な汗かきで治療室は熱気でムンムン^^

昨日は天気が良かったので窓全開!

お昼は皆で「一番星」にラーメンを食べに出掛けました。

しかし本日は生憎の雨風(>_<)

窓を開けられないのでエアコンが必要でした。

10月24日 014.jpg10月24日 035.jpg

里花先生の指導は的確でとても上手です!!

田中先生、来月のスキルアップの5日までたくさん練習してきてくださいね!


もうすぐ、愛媛県のKさん夫妻が来られます。

わざわざ四国から施術体験を受けられに来られます。

あり難いことです。

誠心誠意の対応をさせて満足して帰っていただけるように顔晴ります!!!

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは体験を!

きっと満足されると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

本校講義

からだ快福クラブからハッピーイブニング!!!!
昨日は九州本校で講義をしてきました。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

今月から新入校生が2人。

松井先生と重光先生です。

これからどんな治療家になっていくんだろうと考えただけで私のほうがワクワクしてきます。

10月20日 021.jpg10月20日 022.jpg10月20日 080.jpg

夕方からは小森学院長を囲んでの懇親会が開かれました。

新入生は学院長を前にしてガチガチ。

6年前は私もそうでした^^

そして、久しぶりに2次会へと足を伸ばしました。

20数年来のお付き合いのあり小料理屋「杜」へと行きました。

10月20日 027.jpg

もう言葉はいらないです。

メチャ楽しかったです♪

10月20日 059.jpg

ママの年齢は70数歳!!

この美貌を目当て??に通いつめる常連さんもいるほどです。

幾つになっても美人です!!


さあ〜

あと一人施術をしたら

今日は久しぶりに自宅で家族水入らずの食事です(^O^)/


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは体験を!

きっと満足されると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース


posted by 林一郎 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

忘れてた^^;

長崎に向う特急”かもめ”からハッピーモーニング!!!!

爽やかな秋晴れ!!

真っ青な空を車窓から眺めながら幸せいっぱいです(^O^)

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

実は昨日の朝のことです。

里花先生から

「はい!」

と、紙袋を手渡されました。

一瞬何が入っているんだろうと思いつつ・・・・

受け取った瞬間、

「あっ!今日だった!!」

すっかり忘れていました(^^;)

10月15日は私たちの結婚記念日でした。

27回目の結婚記念日。

う〜〜〜ん、なんという不覚!

しかも、今夜は不調者さんのTさんと食事の約束の日。

プレゼントだけでなく2人だけの食事も・・・・

2人だけの美味しい食事には近いうちに行きたいと思います。


そうそう、Tさんとの食事は里花先生と3人だったのですが、

刺身がとても新鮮でびっくりする程の美味しさだったです!

Tさんは一人暮らしの85歳の方です。

「人と話しながら食事するのは楽しいね」

と、ニコニコされていました。

何だか胸が張り裂けそうでした。

毎日何気なく食事をしていました。

ひとりで食事なんて滅多にないです。

それが”当たり前”になっていました。

目の前にある幸せって
中々気付かないものですね。

食事後は1時間程Tさんのお宅にお邪魔しました。

今回はお言葉に甘えてご馳走になりましたが、

次回は私たちに支払わさせていただく予定です。

「ひとり暮らしのお年寄りに何かできることは無いかなあ」

そんな事を考える機会をいただいた一日でした。

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

やらない人はいても、できない人はいない!!

悩む前に先ずは行動を!


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

10月スキルアップ

からだ快福クラブからハッピーイブニング!!!!
今日は久しぶりに一日中施術の日でした。

約10日ぶりに来院されたパーキンソン病のWさんの
足取りはとても軽やかでした!!

こんなに素晴しいやり甲斐のある仕事ができて幸せです(^^)v

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日は月に一度のスキルアップを開催しましました。

22・10・13 008.jpg22・10・13 026.jpg22・10・13 050.jpg

今回は参加者が6名といつもに比べて少し寂しい人数でした。

次回の予約に繋げて

”繁盛整体院をつくる秘訣”

それを意識して講義をしました。

22・10・13 053.jpg22・10・13 080.jpg22・10・13 082.jpg

今回は現役看護師の眞野先生と会社員の宮城先生の修了式の日でした。

22・10・13 085.jpg22・10・13 046.jpg22・10・13 087.jpg

いつものように「和ら居」での懇親会は、

”美味しい”

”楽しい”

”幸せ”

の三拍子でした♪

また、今回は元競輪選手のシゲオ(賀代君)も参加しました。

先月現役を引退されて12月からの達人コース入校にに向けて事前指導の始まりです。

”賀代先生”と呼ばれてもピンとこない賀代先生でした^^

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは体験を!

きっと満足されると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

伊勢参拝

からだ快福クラブからハッピーイブニング!!!!

先程、伊勢から戻ってきました。

ご縁塾第二講は伊勢にある修養団研修所で一泊二日で行われました。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

中村文昭 055.jpg中村文昭 050.jpg中村文昭 029.jpg

初日の講義のメインは禊(ミソギ)だったのですが、
豪雨で五十鈴川増水のため、中止となりました(><)

中村文昭 034.jpg中村文昭 039.jpg中村文昭 043.jpg

しかし本日は清々しい秋晴れ(^O^)/

一般で来ては入れない所まで入ることが出来る特別参拝を行うことが出来ました。

何気に生えている木々は太く高く、圧倒されました!!

中村文昭 044.jpg中村文昭 047.jpg中村文昭 058.jpg

講義は中村文昭さんのお母様やお兄様の話も聞けてとても楽しかったです。

初日には50人以上の前で発表もでました(^^)v

新たな出会いや福島塾同期生のコバちゃんとの再会もありました。

今回は五十鈴川に入っての”みそぎ”が出来ませんでしたので
そのためにももう一度行きたいです!

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

第三回笑売繁盛セミナー

からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

昨日は午前中に4名の方を施術させて頂いた後に
当クラブ広報担当のマーシーの運転で一路福岡市へ。

新ホームページの打ち合わせも今回で4回目。

12月にはアッと驚くHPをアップしますので
どうか遊びに来てください!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

そしてその後は、いよいよ”笑売繁盛セミナー”本番!!

初めて整体関係以外の人たちの前で講義をさせて頂きました。

2010_10_07_3603.jpg

相方の”メルマガの達人”

高倉太郎さん

なんと!!2人で約3時間お話をさせて頂きました。

2010_10_07_3631.jpg

初っぱなからコーディネーターの川人さん相手に座ったままでの骨盤調整法で
会場のあちこちで驚きの歓声が・・・・

また参加者のうち2名の方が私の書籍読者で
整体に強く興味を持たれていました。

2010_10_07_3620.jpg2010_10_07_3670.jpg2010_10_07_3807.jpg

約40名の参加者でその内半分以上が21時からの懇親会に
残るという大盛況のうちに終了することができました。

これからも積極的にこのような活動をしていきたいと思います。

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

静岡からの帰りです

小倉に帰る新幹線の中からハッピーナイト!!!!

静岡市の学院本部からの帰りです。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日は午後からの施術を里花先生に任せて静岡に行ってきました。

山形の中村校長、静岡の氷見・大畑校長達と
かなり遅くまで楽しくワイワイガヤガヤと過しました。

今日は10時から5時まで休みなしで会議^^;

みんな成長そして進化しています。

私も置いていかれないように顔晴らなくては^^;


さて明日はいよいよ”笑売繁盛セミナー”の日です。

http://www.ex-site.co.jp/seminar/

残り席に若干の余裕があるそうです。

セミナーに参加される方の顔ぶれもかなり凄いです。

講師を務めてもおかしくない方ばかりです。

名刺交換だけではなくて自己アピール、売り込みもOKとの事です。

絶対に満足していただける最高のセミナーにします!!

時間に余裕のある方は是非!!!!

今、岡山を過ぎた所です。


今夜は家に帰ったら明日の施術に向けて早めに眠ろうと思います^^

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

1dayセミナー&博多弁

休日の快福クラブからハッピーイブニング!!!!

クラブの施術はお休みでしたが12時からの
1dayセミナー開催のため、10時半には自宅を出発しました。

3名の参加者と里花先生と私の5名という少し寂しいセミナーとなりました。

その分、アットホームな雰囲気で充実した時間が過せたと思います。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

本日は、博多弁について。

先日の高倉さんのメルマガで「へえ〜」って内容が書かれていました。

思わずニヤけてしまいましたのでここに転載します。

あっ、その前に高倉太郎さんのメルマガ登録はこちらからです。
     ↓         ↓
 「陽転思考 フィッティー高倉の通勤快速」

http://merumo.ne.jp/00538608.html

面白いですよ^^

……………………

博多弁は語尾な「カー」がつく言葉が多いんです。


暑い→あつカー

寒い→さむカー

旨い→旨カー

面白い→おもろカー

可笑しい→おっかしカー

楽しい→楽しカー

安い→やすカー




歳を取ると
カーの語尾に更にヨーがつく。

暑カヨー
さむカヨー
うまカヨー
おもしろカヨー
おっかしカヨー
たのしカヨー
やすカヨー


だから火曜日には
スーパーでは安火曜市とか飲食店では旨火曜祭
などの販促が行われます。


へー
へー
へー





更に更に歳を取るとカとヨの間にトが入ります。


さむカトヨー
うまカトヨー
おもしろカトヨー
おっかしカトヨー
たのしカトヨー
やすカトヨー



カーまでは許せても
カヨーとか
カトヨーなんかを語尾につけるのが、恥ずかしい小中学生はカの後ろにチャケンをつけます。


“チャケン”

チャケンだなんて
なかなかヤンチャな子供言葉で可愛いですよね。


僕は高校時代まで“チャケン”使ってましたよ

さむカチャケン
うまカチャケン
おもしろカチャケン
おっかしカチャケン
たのしカチャケン
やすカチャケン


チャケンを使う時って
何故か目ん玉ひんむいて、少し怒鳴り口調になる。



他県から転校してきた小学生は、博多の子供会話に慣れるまで若干時間がかかってました。


……………………

北九州なら

あちー
さみぃー
うめぇー
おもしれー
おかしー
たのしー
やしー

こんなところでしょうか(^O^)

全国各地のことを知りたいですね!

皆さんのところはどうですか?

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

第三回笑売繁盛セミナー

からだ快福クラブから(施術の合間に)
        ハッピーアフタヌーン!!!!


ひとりはみんなの為に、
みんなはひとりの為に、
みんなで九州!日本!の為に

そんな想いから立ち上がった

「笑売繁盛セミナー」

http://www.ex-site.co.jp/seminar/

いよいよ第三回目の開催まであと一週間を切りました。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

今回は恐れ多くもこの私が講師を務めさせていただきます^^;)

相方はメルマガの達人「高倉太郎」さん。

もう高倉さんの講義だけでも聞く価値ありです!!

そしてコーディネーターの川人寛徳さんが
我々を引き出して下さるので結構安心しています^^v

残席あとわずかとのことですので申し込みはお早めに!

http://www.ex-site.co.jp/seminar/

「2千円でこんな内容のセミナーってあり??!!」

くらい満足していただけるセミナーにします。

もし2千円の価値が無かったと判断された場合は
私が懇親会費を負担させていただきます(^3^)/

懇親会も毎回大盛り上がり(^O^)♪

こちらも参加しないと絶対に損!!

では、当日お会い出来ることを楽しみにしています!!!!

http://www.ex-site.co.jp/seminar/

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

