2010年11月30日

2010年11月29日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年11月28日のつぶやき | http://eeg.jp/di1i at 11/29 03:46

ichiro10138 / 林一郎
からた快福クラブからハッピーモーニング(^3^)/今朝も五体満足、元気に新しい朝を迎えさせていただきました!感謝します!今日は午前中は施術して佐賀での講演会に行ってきます。 at 11/29 07:39

ichiro10138 / 林一郎
沖縄から不肖の弟子2人が来ました^^ at 11/29 14:04

ichiro10138 / 林一郎
上段です。いえ冗談です^^可愛い可愛いお弟子さんです。今から佐賀の講演会に一緒に行ってきます。 at 11/29 14:06
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

2010年11月28日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
@kawatop こちらこそありがとうございました!カウンターで日本酒が最高です。是非、近いうちに^^ at 11/28 01:58

ichiro10138 / 林一郎
2010年11月27日のつぶやき | http://eeg.jp/ckYh at 11/28 03:46

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます(^3^)/今日も新しい朝を迎えられたことに感謝します!まだ、ベッドの中です。となりには里花先生が眠っていますzzz午後から2人で山崎拓己さんと永松茂久さんのセミナーに出かけます at 11/28 08:36

ichiro10138 / 林一郎
昨夜のアホ県人会は参加して良かったです(^3^)/いくつか新たな行動を開始します!やはり動けば何かが変わりますね。逆に言えば、動かないと何も変わらないですね。そして、もっとはっきり言えば、動かないと現状維持すら出来ないと思います。 at 11/28 08:46

ichiro10138 / 林一郎
昨日、最終の新幹線で帰ってきて、少しお腹が空いていたのでモスバーガーを買って帰りましたファーストフードいつ以来か記憶にないほど久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)美味しかったです! at 11/28 08:57

ichiro10138 / 林一郎
山崎拓巳さんと永松茂久さんの講演会、サイコーでした!
心のスイッチがオンになりました^^
 at 11/28 20:09
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

2010年11月27日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年11月26日のつぶやき | http://eeg.jp/yBVh at 11/27 04:07

ichiro10138 / 林一郎
午前中の施術終了です(里花先生はもう1名残っています)今から銀行でお金をおろして(財布にお金が入っていませんでした)西鉄旅行に来月のチケットを取りにいきます。 at 11/27 12:05

ichiro10138 / 林一郎
福岡アホ県人会に出席の為、高速バスに乗っています。アホ県人会は初参加です。今日はどんな出会いがあるか楽しみでワクワクします(^O^) at 11/27 15:17

ichiro10138 / 林一郎
集合時間を一時間間違っていました(^o^;急きょホークスタウンに来ています。県人会ではゆっくり食べられないと思うので腹ごしらえします(^O^) at 11/27 15:51

ichiro10138 / 林一郎
近所に高橋先生の施術所があるので連絡したところ不在でした。早め連絡すれば良かったです。また、来ます。 at 11/27 16:06

ichiro10138 / 林一郎
ヘルシー定食を食べました。納豆、山芋、オクラ、温泉卵と酵素たっぷりです(^3^)/時間を間違ってラッキーでした!まだ時間があるので少しブラブラします(^O^) at 11/27 16:10

ichiro10138 / 林一郎
アホ県人会を途中で抜けて最終の新幹線に乗ったところです。かなり濃い時間を過ごすことができました!凄い展開になると思います。皆を束ねて下さる山口社長に感謝します。そして、その姿勢を見習っていきたいと思います。今日は参加して良かったです(^3^)/ at 11/27 23:36

ichiro10138 / 林一郎
整骨院で働いておられる方が3人名刺交換に見えられました。それから渾身の為に整体に通われている方からも相談をされました。何が正しいのか情報が氾濫して、迷っている方がたくさんいます。強く揉まれて、かえってひどくなった美容師さんからも相談をされました。 at 11/27 23:47
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

2010年11月26日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!五体満足、平和な朝を迎えさせていただきました。感謝します!!健康って素晴しいです。元気が一番です。そして平和な世の中に感謝です。今日一日を頑張って生きるのではなく、本気で生きます! at 11/26 07:58

ichiro10138 / 林一郎
今日は一日中施術日です。里花先生と2人揃っての施術は久しぶりのような気がします^^;精一杯、悔いのない一日にします!!
心がけることは「笑う」です^^
 at 11/26 07:59

ichiro10138 / 林一郎
12月5日で50歳になります。ロマンスグレーに変身すべく3ヶ月程まえから白髪を染めていません。 at 11/26 09:13

ichiro10138 / 林一郎
最近、私の書籍を読んでくださった方からの問合せやメールが時々あります。とても嬉しいです。http://amzn.to/faxvPX at 11/26 09:14

ichiro10138 / 林一郎
最近、ピアノのCDに凝っています。施術所ではモーツァルトやJポップを流しています。とても心地よいです。次はアーティスト別に選んでみたいと思います。お勧めのCDがあれば教えて下さい。 at 11/26 11:21

ichiro10138 / 林一郎
午前中か比較的ノンビリしていましたので里花先生を施術しました。かなり骨盤がゆがんでいました^^昼前はかなりお腹がグーグーいっていましたが今日も夕食のみ1食にします。珈琲とケフィアだけです。8時まで施術が入っていますので食事は9字頃かな^^;午後は結構重症系の不調者さんが多いです。 at 11/26 13:02

ichiro10138 / 林一郎
★★「福岡アホ県人会」★★ ■ 11月27日(土)20時スタート■ 場所:HAKATA ONO(ハカタ オノ)■ 人数:40名様限定http://bit.ly/hQN5YS
もちろん、私も参加します^^
 at 11/26 13:52

ichiro10138 / 林一郎
「平成維新」- 時代を動かす男達 in 佐賀 -
| http://eeg.jp/lYTh
 at 11/26 14:03

ichiro10138 / 林一郎
佐賀でも29日に凄いイベントがあります!「平成維新」- 時代を動かす男達 in 佐賀 -
http://bit.ly/gBQwxj私は名古屋の福島塾卒業生、里花先生も東京の女だけの福島塾卒業生でてっぺん大嶋さんとは須田塾の同期生です。もうお行くっきゃないですね^^
 at 11/26 14:09

ichiro10138 / 林一郎
お楽しみ様〜 先程、施術が終わりました。今日は中学生の不調者さんが3名続きました。子供の腰痛が最近多いです。姿勢の指導教室か何か考えなければいけませんね。まっ、何はともあれ最高の一日に感謝します! at 11/26 20:08

ichiro10138 / 林一郎
食事の用意が全くできていないと言う事なので先に風呂に入ります。リクエストしたメニューは「鮭の塩焼き」「カツオのたたき」「野菜サラダ」「豚汁」考えただけでよだれが出てきます^^冷やしているお酒は「出羽桜 一耕」です! at 11/26 20:13

ichiro10138 / 林一郎
鮭はWさんに頂いた一級品です!そして里花先生の作る鰹のタタキは鰹が見えないくらいに、刻んだネギと生姜と大葉が乗っています。ポン酢でいただきます。これも絶品です^^ at 11/26 20:17
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

「平成維新」- 時代を動かす男達 in 佐賀 -

からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!
佐賀で行われる大イベントのお知らせです!

もちろん里花先生と泊りがけで参加します。
(気合い入っています^^)

沖縄から伊波先生と又吉先生も参加します!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

■□■□■□■□■

平成の志士よ、
佐賀に集うべし!!


『 平成維新 』

- 時代を動かす男達 in 佐賀 -


日本から世界を元気にする!という夢を掲げ、
叶え続けてきた巨匠:福島正伸氏がついに佐賀県初上陸!

飲食業界の革命児:大嶋啓介氏とのスーパーコラボレーション!


お二人を葉隠発祥の地☆佐賀県に迎えての特別講演会!

あなたの夢の描き方がここにある。
あなたの夢の叶え方がここにある。

合い言葉は、
「夢しか実現しない!!」

司会は、この方しか浮かんで来ませんでした。

喜働力ナニメンこと、ナニワのメンター吉井さん♪

そして…

ななななんと、
特別ゲスト〜!!

大道芸人〜夢をあきらめない男…

CHANG-HAENG.

【ちゃんへん.】

これまでに世界54ヵ国でパフォーマンスを行い、
現在はディズニーリゾート・ユニバーサルシティの
東西公認パフォーマーとして幅広く活躍中。

世界最高峰の技術を引っさげて、ちゃんへん.氏が講演会場に参上!!

そして主催は…

日本の女将こと、
加藤久美子氏☆とくれば、
何も言うこと無し!!


■日 程■
平成22年
11月29日(月)
■時 間■
開場/17:30
開演/18:30〜
   21:30
■会 場■
佐賀市文化会館
(中ホール)

■受講料■
S席:10000円(超限定プレゼント付)
A席: 6000円

(※両席お一人様税込)
※ペア割としてチケット2枚以上申込みで1枚につき1000円割引。

只今、お申込み加速中!

満席になり次第、受付終了!

==================

■お申込み、お問い合わせ先■

【葉隠わくわくプロジェクト】

◇E-mail: fmok1129@yahoo.co.jp

(お名前、ご住所、電話番号、席種、人数のご記入をお願いいたします)

:担当:
★ケンシロック
【au】
 09044737182
【Softbank】
 08043160063
★ハタムラ
【docomo】
 09071384583

==================

■お振込先■
★郵便局からの場合★
=ゆうちょ銀行=
【記号】17770
【番号】11881021(8ケタ)
【口座名】カトウクミコ

★他金融機関からの場合★
=ゆうちょ銀行=
【店名】七七八(ナナナナハチ)
【店番】778
【種目】普通預金
【番号】1188102(7ケタ)
【口座名】カトウクミコ

==================

最後に一言、

『来ないと損!!』
MAZIDE★

by 世界のKEN4ROCK

■□■□■□■□■


元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは行動を!

そこにはきっと新たな自分との出会いがあると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

精度アップセミナー

からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

本日も事前指導を行っています。

午前中は施術終了後、

「研修生の心得」を読みながら説明をしました。

研修生の心得の説明はこれで何度目かなあ?

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

時間は前後しますが、21日に静岡本校で行われた

精度アップセミナーも模様をアップします。

QB215028.jpg

久しぶりの本校は懐かしさでいっぱいでした晴れ

PB216920.jpg

事前のスタッフミーティングのあとに全員で気合いをexclamation×2

PB216942.jpg

ひさしびりに本校でマイクを握りましたカラオケ

PB217026.jpg

参加者の26名とスタッフを入れると全員で40名!

凄い熱気でした。

PB216991.jpg

何かを掴んで帰って頂けたらと、

スタッフもみんな真剣です。

このあと、懇親会でも大盛り上がりでしたが、

写真を撮るのをわすれてしまいました。

次は九州でも開催したいなあと思っています。

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは行動を!

そこにはきっと新たな自分との出会いがあると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

写真撮影

からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!
久しぶりにブログの更新です。

写真を載せたいときは、やはりブログ形式がいいですね^^

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

現在、新しいホームページ作りに取り組んでいます。

イットジャパンのKさんとタッグを組んで思考錯誤しています。

年末にはアップできる予定です。

そして今日はプロのカメラマンによる写真撮影を行いました。

なんと、15名もの方が撮影に協力してくだいました!

感謝、感謝です。

HP用写真 002.jpg

こんなに本格的な撮影は初体験です。

HP用写真 009.jpg

里花先生の片足牽引をパチリ

HP用写真 013.jpg

どんなホームページが出来上がるのか今からワクワクです^^

HP用写真 017.jpg

「りかママ」です^^

絶対に76歳には見えないです!!

今夜は久しぶりに自宅で夕食ですレストラン

朝・昼を抜いているのできっと今夜も最高に美味しいです。

頂き物の「地鶏のたたき」をつまみに

先日、注文しておいた勝沼シュルリーという辛口の白ワインを明ける予定ですバー

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは行動を!

そこにはきっと新たな自分との出会いがあると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日のつぶやき


ichiro10138 / 林一郎
静岡県焼津市のホテル”くれたけ”からおはようございます(^-^)こちらは小雨が降っていますが温かいです昨日のAPP精度アップセミナーはかなりの盛り上がりでした!最初は私を含めて緊張していましたが最後は大拍手で終わりました。 at 11/22 07:32

ichiro10138 / 林一郎
今日もサイコーの目覚めに感謝です?目が見えます。音が聞こえます。息ができ匂いも分かります。言葉も話せます。手が動きます。足で立っています。あ〜〜〜有難いです。 at 11/22 07:41

ichiro10138 / 林一郎
10時から静岡市の本部で会議があるので、そろそろ起きてシャワーを浴びます。出来る限り自我を捨て実りある話し合いにしたいです。真剣に笑顔で過ごします。 at 11/22 07:49

ichiro10138 / 林一郎
昼休みです。本部より弁当を頂いたのですが、数週間前から一日一食にしているのでなので「どうしょうかなあ?」と思案中です^^;昨日、食べ過ぎたし・・・・ at 11/22 12:51

ichiro10138 / 林一郎
隣の中村校長が弁当二つをぺロリ。助かりました^^今日はまだ、コーヒー1杯だけです。 at 11/22 13:10

ichiro10138 / 林一郎
先程、名古屋でのぞみに乗り換えました朝10時から6時間充実した会議でした。明日は快福クラブは休みですが、新しいホームページのための撮影があります。笑顔、笑顔のトップページにしたいので約10名の方に協力をお願いしています。多く人たちに支えられて生きています。有難い… at 11/22 18:41

ichiro10138 / 林一郎
本日は11月22日、いい夫婦の日。自宅に帰り着くのが10時くらいなので残り二時間を大切に過ごしたいです(^3^)/ at 11/22 18:46
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

2010年11月21日のつぶやき


ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日も元気に目が覚めて幸せです(^3^)/昨日のご縁塾サイコーでした!今、静岡に向かっています窓から見える富士山が綺麗です。 at 11/21 08:00

ichiro10138 / 林一郎
本日はいよいよ精度アップセミナーの日です。全国から20名近く集まられるとの事ですので楽しみです♪その前に静岡の達人コースで一時間程時間をいただいているので一講義やる予定です。 at 11/21 08:07

ichiro10138 / 林一郎
静岡本校には競輪学校時代の同期同班同部屋・心友の”マン”こと丹羽君が通っています。電話ではよく話していますが会うのは久しぶりです(^3^)/今夜は2人で呑みたいです。 at 11/21 08:17

ichiro10138 / 林一郎
焼津本校は昔のままでした。もうすぐ受講生と講師合わせて40名程の一大イベントが始まります!参加者の皆さんと思い切り楽しみたいと思います。 at 11/21 11:43
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

2010年11月20日のつぶやき


ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日も爽やかな秋晴れでとても気持ちがいいです。今から「ご縁塾」出席のため、北九州空港に向かいます。今日も素敵な仲間に再会できると思うとワクワクします。幸せです^^ at 11/20 08:25
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

2010年11月19日のつぶやき


ichiro10138 / 林一郎
おはようございます。本日も達人コースの講義に来ています。今日は元々の講義担当日です。 at 11/19 09:51

ichiro10138 / 林一郎
田中校長は足の腫れもかなりひいて歩けるようになったとの事です。こちらも当初の予定通り東京に向われました。まずは一安心ですが、無理はしないでほしいです。 at 11/19 09:54

ichiro10138 / 林一郎
午前の講義終了です。プラス受信や自己原因の考え方など福島塾で学んだことを講義しました。その後は一昨日に続いて頚椎ヘルニヤに対する手法の講義を行いました。このヘルニヤの手技を身につけたら少々の重症の患者さんでも対応できるようになります^^最初から学べる彼らはラッキーだと思います。 at 11/19 12:28

ichiro10138 / 林一郎
今日は昼食を食べに行ってきます^^何を食べようかな〜。幸せです!
午後の講義は2時開始です。
 at 11/19 12:39

ichiro10138 / 林一郎
休憩時間です。生理湾曲についてと寝違えのとり方をやりました。食後はみんな眠むそうです^^本日で今月9日間のコースを終了です。あと2時間気合いを入れて締めくくりたいと思います。 at 11/19 14:57

ichiro10138 / 林一郎
18時過ぎに久留米からリラクゼーション関係の方が施術体験に来られます。Yさんは笑売繁盛セミナーや九州ワクワク塾で知り合った方です。精一杯のおもてなし(施術と説明)をしたいと思います。 at 11/19 15:01

ichiro10138 / 林一郎
今日の昼は日替わり海鮮丼、ワンコインであれだけのものが食べれるとは驚きでした。中原にあるヘミングウェイというお店です。さすが学生街です。 at 11/19 16:06

ichiro10138 / 林一郎
いよいよ最後の一時間、張り切って顔晴りま〜〜〜す^^ at 11/19 16:08

ichiro10138 / 林一郎
久留米より体験施術に見えられたYさんよりアドバイスをいただきました。メルマガを発行したらどうか?とのアドバイス!出会った困難は神様からの試され事。出会った人からの言葉は神様からのアドバイス。さあ〜、どうしようかな〜(笑) at 11/19 23:12

ichiro10138 / 林一郎
明日は”ご縁塾出席のため10時発の飛行機に乗ります。今から準備をします。先程、マーシーにお願いして北九州空港まで送ってもらうことになりました。楽しい道のりになりそうです。いつもお世話になりっ放しです。感謝、感謝、大感謝! at 11/19 23:16
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

2010年11月18日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
今日も一日最高にハッピーな一日でした。健康に食事ができて、施術も講義も楽しむことができました。天の神様に感謝します。 at 11/18 23:37

ichiro10138 / 林一郎
小森学院長が帰られました。学びがたくさんありました。今から一時間ほど「四十肩」についての手法を講義してから帰ります。 at 11/18 15:43

ichiro10138 / 林一郎
からだを締め付けるものが多いと”冷え”の原因になります。女性に冷えが多いのはこの事も原因の一つです。下半身に何も付けないで寝るとポカポカしてきます^^ at 11/18 14:19

ichiro10138 / 林一郎
寝過ぎても腰痛は起こります。筋肉の異常弛緩が原因です。俗に言う「寝腰が悪い」というもそうです。この腰痛をさらに緩めるとさらに痛くなることもあります。 at 11/18 13:39

ichiro10138 / 林一郎
疲労からくる疼痛や椎間板ヘルニヤは睡眠時間を7時間はとりたいものです。12時前には布団に入りたいものです。 at 11/18 13:36

ichiro10138 / 林一郎
「問い」を発すると必ず答えが返ってきます。というより、答えに気付きます。例えば「ポルシェ」を買いたいと思ったら「ポルシェが買いたい」とただ思うのではなく、「どうしたらポルシェが買えるか?」という問いかけを自分自身に発するこです。 at 11/18 13:19

ichiro10138 / 林一郎
どれだけの数の疑問を持てるか?これ、上達(成長)のコツ。「?」マークをたくさん持つ。そして「どうしたら」=「HOW]で問いかけることがもっと重要! at 11/18 13:14

ichiro10138 / 林一郎
午後からは小森学院長の講義を研修生の気分を満喫します^^ at 11/18 12:59

ichiro10138 / 林一郎
学び続ける者だけが、進化し続ける。 at 11/18 12:56

ichiro10138 / 林一郎
本校に到着しました。みんな食事に出かけて吉原先生だけです。本日は修了生が7人参加しています。卒業後もこうして達人コースに学びに来れるので幸せです。 at 11/18 12:54

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!2名の施術を終えたところです。今日も幸せです!今から大急ぎで九州本校へ向かいます。里花先生には連日施術を一人で受け持ってもらって感謝しています。では着替えてきます。 at 11/18 10:54

posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

2010年11月17日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
今から”和ら居”で懇親会です。朝からブラックコーヒー1杯とミネラルウォーター1本、飴玉2個だけなので身体が快調です!夕食が3倍美味しいです^^食べ物に感謝できる瞬間が持てて幸せです! at 11/17 17:09

ichiro10138 / 林一郎
急に芋焼酎を呑みながら馬刺しを食べたくなりました。 at 11/17 16:17

ichiro10138 / 林一郎
頚椎の手技を講義していますが、私がつい2年前に教わった技もあります。
昨日の開業についての講義も以前通っていた整体学校では全く教えてもらえなかったです。その分苦労させていただいたのでラッキーでした^^
 at 11/17 16:15

ichiro10138 / 林一郎
12月は二つセミナーを開催しますのでよろしくお願いします。
http://bodyschool.jp/
 at 11/17 14:15

ichiro10138 / 林一郎
研修生と卒業生がお互いの施術をしています。ちょうど割り切れるので一人蚊帳の外です^^;私も施術してもらいたい! at 11/17 14:13

ichiro10138 / 林一郎
なるようにしかならない(笑) at 11/17 13:11

ichiro10138 / 林一郎
一昨日も須田塾の卒業生からなる”九州宇宙クラブ”というのが発足したのですが、会長を依頼されました。こちらは丁重にお断りしたのですが、結局初代会長におさまってしまいました^^; at 11/17 13:10

ichiro10138 / 林一郎
先程、エクサイトの山口社長から電話がありました。27日に行われる福岡アホ県人会の前に県内のリーダー格にみなさんで話し合いをされるそうです。そこに私もお誘いを受けました??!!もちろん、丁重に・・・・お受けしました^^ at 11/17 13:05

ichiro10138 / 林一郎
九州本校卒業生の西村先生と山口先生が講義を受けにきています。そのまま夜の懇親会にも出席するみたいです。 at 11/17 13:00

ichiro10138 / 林一郎
本日は一日中頚椎の講義です。関節の調節やヘルニヤに対しての手技をやっています。頚椎は得意な分野です^^ at 11/17 12:57

ichiro10138 / 林一郎
昼休み中です。みんな外へ食事に出かけています。今夜は小森学院長を囲んでの懇親会があるので夜一食にします。冷えたビールが五臓六腑に沁みわたる感触が頭に浮かびます♪ at 11/17 12:54

ichiro10138 / 林一郎
一昨日は西田先生と2次会でたくさんお話ができました!!ラッキー!
昨日は一日達人コースの講義でした。帰宅後の中一のラクビー少年の施術をしましたが、股関節の痛みが片足牽引一発で解消!最高でした!
今日は今から達人コースの講義をしてきます。
 at 11/17 08:51

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日も最高の目覚めです^^感謝します。 at 11/17 08:47

posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

2010年11月16日

2010年11月15日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
明日も、九州本校で講義することに決めました。ホテルから直行する予t例です。今日は飲みすぎにだけは注意!! at 11/15 15:24

ichiro10138 / 林一郎
今日は須田さんも来られるとのこと。懇親会のあとの2次会はどうしようかあ〜?西田先生と飲むか?須田さんと飲むか?里花先生は須田さんのほうに行くし・・・。迷うなあ? at 11/15 15:23

ichiro10138 / 林一郎
今から帰って一名施術します^^仕事ができて幸せです! at 11/15 12:14

ichiro10138 / 林一郎
今日の講義は施術前後の伝え方。そして手首の痛みの撮り方です。 at 11/15 11:35

ichiro10138 / 林一郎
田中校長本日も体調不調のため、本日も九州本校で講義してきます。夕方より九州ワクワク塾に出席します。どんな出会いがまっているのかワクワクしています♪会場はホテル イルパラッツォ !懇親会に参加後はそのままホテル宿泊です。もちろん隣には愛する人と^^ at 11/15 07:40

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日も最高の目覚めです。目が覚めただけで丸儲けです!悔いのない一日にしたいと思います。 at 11/15 07:36

posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

2010年11月14日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
40分オーバーして今終了しました。福江島の長谷川先生をひとりにさせる訳にもいかないので今夜も(軽く)食事会です^^;明日も午前中は講義をして午後からは西田先生のセミナーに向います♪まだあと6時間ありますが今日もいい日でした!! at 11/14 17:45

ichiro10138 / 林一郎
ただ今休憩中です。四十肩の撮り方の講義やってますが、新たな気付きがあります。座学同様に教えて上達するとは意味深い言葉です。また、研修生の学ぶ姿勢にも頭が下がります。私が達人コースに通っていた頃には昼食後は睡魔との闘いでした。 at 11/14 14:44

ichiro10138 / 林一郎
今日の日替わりは「サバの糠焚き」でした。ワンコインでは考えられないような質と量です。お腹いっぱいでみんなお昼寝中です at 11/14 12:48

ichiro10138 / 林一郎
午前中の講義終了です。電話対応の講義をしていて自分自身反省する事が多々ありました。人に教えて一番学ぶのは自分なのですね。最近再び一日一食を始めたのですが、今日は特別に「双幸」の弁当を食べます。 at 11/14 12:13

ichiro10138 / 林一郎
”おすぎ”の電話番号です。093-962-0777
場所は小倉南区徳力のハローデイの斜め前です。
 at 11/14 08:02

ichiro10138 / 林一郎
昨日は事前指導中の3人と一緒に食事(呑み)ました^^場所は快福クラブの患者さんのSさんが最近オープンした串焼き処「おすぎ」です。4人でお腹一杯飲み食いして1万6千円でした。半分以上は呑み代です。鳥皮、つくねが絶品でした!あっ、奥さんが作る餃子も!!安くて美味しい! at 11/14 08:00

ichiro10138 / 林一郎
本日も急きょ九州本校にて講義します。午前中の座学は電話対応、予約の取り方です。午後のの実技は「四十肩」です。 at 11/14 07:52

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今朝も鏡の前での感謝確認タイム終了です。目、耳、鼻、口、手、足、全て健康です。ありがとうございます。今日一日を精一杯過します。 at 11/14 07:49

posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

2010年11月13日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
施術の合間のひと時です。土曜日は週一でしか通えない患者さんが多いです。回復ストレッチ(自己療法)を真面目に行う方とそうでない方とでは回復のスピードに明らかな差が出ます。Sさんもう少し真面目にストレッチしてくれるといいんだけどなあ〜 at 11/13 11:44

ichiro10138 / 林一郎
九州本校のT校長が体調を崩されているので午後から講義に行ってきます。
困った時はお互いさまです。
 at 11/13 09:50

ichiro10138 / 林一郎
今日は五島列島の福江島から長谷川さんが来られます!整体師になる為の第一歩です。長年されてきた飲食業からの転身です。今夜はその勇気と覚悟に乾杯です! at 11/13 08:50

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日も最高の目覚めに感謝です。幸せです!! at 11/13 08:47

posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

2010年11月12日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
今日も昼食抜きです。もちろん朝食も!!
一日一食は体調回復には持って来いです。
夕食は何を食べても幸せです^^
 at 11/12 14:42

ichiro10138 / 林一郎
先程、河野先生は帰られました。
門司港レトロへドライブされるそうです。昨日ご一緒した松野さんも前日に門司港に行かれたそうです。今日は天気がいいので気持ちいいでしょうね
 at 11/12 14:37

ichiro10138 / 林一郎
今、佐賀県より短期支援コース修了生の河野先生が施術所見学に来られています。 at 11/12 13:10

ichiro10138 / 林一郎
午前中の施術終了後、里花先生と施術の掛け合いこをしました。
身体が軽いです!
 at 11/12 13:05

ichiro10138 / 林一郎
里花先生と3人で27年前の思い出話に花が開きました!
そうそう、新婚旅行はフランスとスイスでした。
1ドル240円の時代でした。
 at 11/12 08:54

ichiro10138 / 林一郎
昨日は新婚旅行でお世話になった松野さんと食事をしました。
なんと、27年ぶりの再会です!
当時より横幅は広くなっていましたが面影はそのままでした。
 at 11/12 08:52

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!
本日も北九州市は爽やかな秋晴れです^^^
今日も元気に新しい朝を迎えられたことに感謝します。
 at 11/12 08:48

posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

2010年11月11日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
今夜は27年前の新婚旅行で知り合ったMさんと再会です!
年賀状のやり取りを続けてきた里花先生のお陰です。
3人で「和ら居」で食事です。
 at 11/11 16:27

ichiro10138 / 林一郎
二時間以上待ってまだ検査が始まっていません at 11/11 13:20

ichiro10138 / 林一郎
今日は今から一人施術した後、小倉K病院でMR検査です。
脳腫瘍の定期検査です。
天気がいいのでチャリで行く予定です^^
 at 11/11 09:01

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!
今日も新しい朝を元気に迎えられました!!

最高にハッピーです♪
 at 11/11 08:58

posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

2010年11月10日のつぶやき

posted by 林一郎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

11月の夢塾

からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!
施術の合間にホッと一息です喫茶店

この後、3名の方の施術をしたら20時から愛媛のKさんと電話。

それから食事を取ったあとは22時から静岡の氷見校長と大畑校長、
山形の中村校長とスカイプ会議です。

スカイプは複数で同時に話し合いが出来るので本当に便利ですねわーい(嬉しい顔)

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日は九州本校において「夢塾」を開催しました。

2010-11-09 021.jpg

いつもとは気分を変えてロの字型での勉強会にしました。

2010-11-09 036.jpg

今年一番感動したこと、良かったこと、成長したこと。

3〜4人ずつのグループに分かれて書き出した内容をお互いにシェア。

2010-11-09 037.jpg

そして今年一番のチャンス(辛かったこと、失敗談)

2010-11-09 048.jpg

現在の課題も脳ミソから汗をかきながら書き出しました。

2010-11-09 062.jpg

各グループの代表が発表手(パー)

2010-11-09 084.jpg

休み時間にも解剖の本を見る高橋先生。

御年64歳??!!

学びの姿勢に脱帽ですm(__)m

2010-11-09 088.jpg

こちらは人体模型の前で・・・・・

先程の講義内容の骨盤調整に関することで「カクカクしかじか」

今日も疑問は今日のうつに。

この模型は10万円以上するんです!

2010-11-09 096.jpg

最後は夢塾初参加の牧野先生の悩みを全員で考えました。

やるべき事を明確にする事ができたので来月の報告が楽しみですわーい(嬉しい顔)

みんながみんなの為に・・・・

相互支援の場

それが夢塾の姿です

そして夢塾全員が「月収100万円整体師」になりますexclamation×2

2010-11-09 101.jpg

終了後はもちろんお決まりの懇親会わーい(嬉しい顔)ビール

何事も最後が肝心。

笑顔で今年が締めくくれるように気合いをいれて顔晴りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

特別1Dayセミナー開催しました

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

今朝も暖かな太陽の光が射し込んで気持ちいいです晴れ

今日も食べ物が美味しく食べられることに感謝です!

家族みんなが元気で仲がいいことに感謝です!

目が見え、音が聞こえ、息ができ、手が動き、足で立っていらでることに感謝します!!!!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日の「1Dayセミナーは12名の参加者と6名の講師で大盛り上がりでしたexclamation

2010_11_07_4757.jpg

最初は簡単な挨拶からわーい(嬉しい顔)

2010_11_07_4759.jpg

今回は知らない受講者同士に組んでいただき、自己紹介から始まりました。

少し緊張気味の表情でしたが・・・・

2010_11_07_4760.jpg

ここでであった奇跡のような「ご縁」を大切に

2010_11_07_4761.jpg

出会いは偶然ではなく必然のような気がします

2010_11_07_4762.jpg

まずは問診と検査です。

2010_11_07_4765.jpg

施術の前後を伝えるためには検査が大切です。

2010_11_07_4768.jpg

簡単に出来る骨盤調整法に皆さん真剣です。

2010_11_07_4784.jpg

優しい触れ方の練習も。

2010_11_07_4793.jpg

ひとグループに一人の講師の先生が丁寧に指導しました。

2010_11_07_4799.jpg

今回は女性参加者が多くて”華”がありましたぴかぴか(新しい)

2010_11_07_4816.jpg

全員の顔出しOKで集合写真も撮ることができました。

この後、8人で懇親会へと会場を移したのですが、かな〜〜〜り盛り上がりました。

楽しすぎて写真を撮り忘れてしました(^_^;)

こんなに楽しいセミナーなら、また来月も開催したいですexclamation×2

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

スキルアップ(11/5)

からだ快福クラブからハッピーイブニング!!!!

本日一日施術を楽しんで、あとはお風呂に入って

晩酌タイムを残すのみとなりました♪

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日は九州本校において短期支援コーススキルアップを開催しました。

2010_11_05_4684.jpg    2010_11_05_4686.jpg

頚椎に対する手法を徹底的に行いました。

首は脳につながる大切な場所。

優しく丁寧が基本です。

2010_11_05_4741.jpg

新潟の岡本先生と佐賀の河野先生の修了式を行いました。

2010_11_05_4753.jpg

「回復整体 ひかり」の西村先生と
「えがお回復整体なごみ堂」の山田先生も講師として参加して下さいました。

2010_11_05_4717.jpg

九州本校9期生の松井先生

2010_11_05_4718.jpg

12月から達人コースに入校の岡本先生

2010_11_05_4735.jpg

元競輪選手の賀代先生も12月入校です^^

2010_11_05_4755.jpg

今回は修了生2人のお祝いもかねての懇親会でした。


さあ〜

明日は快クラブはお休みですが、九州本校にて1DAYセミナーを開催します!

今回は12名ものかたkら申し込みをいただいています!!

明日も全力前回で楽しみたいと思います^^

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ひらめき

今日も清々しい青空の北九州市からハッピーモーニング!!!!

今朝はなんと3時に目が覚めてしまいました^^;

そして・・・・・・

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨夜は10時には夢の中でしたので5時間以上は眠っていたのですが

まさか3時に起きるわけにはいかず、布団の中に入っていました。

うつら、うつら、”ボー”としていると

何やら「ピキ〜ン」とヒラメキが!!

新しい考え方の骨盤と背骨の矯正法が
次々と脳裏にうかんでくるではありませんか!!

肩甲骨が下がっている側と腸骨稜の上がっている側が
同側の場合の骨盤調整法が2パターン!!

牽引をかける方法と揺らしながら修正する方法。

そしてその場合の自己療法。

忘れないうちにメモをとろうと思い治療室へ。

もう完全に目が覚めてしまって

それから、ずっと起きています^^

まだ施術の現場で使っていかなと効果は分りませんが、

私の”カン”では結構劇的に変化させることが
できるのでは?!とワクワクしています♪

これは側湾症の患者さんにも有効のような気がします。


本日は9時半から施術に入って午後は遠賀郡海老津に行ってきます。

先月、達人コースに入った松井先生の開業物件の視察に行っています。

松井先生は1月の開業にむけて準備中です。


夕方からは博多での”笑売繁盛セミナー”に出席してきます。

今日も素敵な出会いがありそうです(^3^)/

皆様にとっても素敵な一日でありますように!!!!!!!!

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは行動を!

そこにはきっと新たな自分との出会いがあると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

第四回笑売繁盛セミナーが開催されます

さわやかな秋晴れの北九州市からハッピーモーニング!!!!
こんな気持ちのいい日はどこか外に出てノンビリとお弁当が食べたいですね(^O^)

快福クラブにまだ閑古鳥が鳴いていた頃には
セブンで弁当を買って小文字山に登ったりしてました。

今は忙しくてそんなことは出来ませんが幸せです!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

明後日に開催される笑売繁盛セミナーのお知らせです。

以下、私が新しいHP製作を依頼しているイットジャパンの
ウェブ戦略マガジン(90号)からの転載です。

=================================================

セミナー情報 (11月4日(木)18時開催)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
笑売繁盛セミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
− 普段語らない、<その道の達人>がすべてを話します −

 ****************************************
 若干空きがあります。申し込みは電話かメールにて。
 http://www.ex-site.co.jp/seminar/
 **************************************** 

いよいよ明後日、
笑売繁盛セミナーの第四弾が11月4日に開催されます。

今回の2名の達人も注目です。
==================================================
年商1,000億の「企業運営の達人」
  司観光開発(株)(司グループ)の松崎さん
==================================================
第1回居酒屋甲子園優勝の「居酒屋の達人」
  (株)晴エンタープライズの小西さん
==================================================

どちらも創意工夫経営を行っています。
なので、どちらも不況知らず。

ディスカッション形式のライブ感たっぷりのセミナーです。
普通のセミナーではまず聞けない話を、今回も暴露いただきます。
するどいツッコミ(質問)も何でもどうぞ。
一肌も二肌も脱いでいただきますので。。

経営者の方、または経営に関心がある方は、おひとりでも、
ご友人とご一緒にでも、気軽にご参加ください♪


セミナーの詳細〜申込みはこちら
http://www.ex-site.co.jp/seminar/index.html


 <商売繁盛セミナーとは?>
 ----------------------------------------------
 ☆九州を盛り上げていこう!とまじめに考えている会(会場の盛り上がりもGood)
 ☆達人の選定は、業界内外が「あの人すごい」と認めた人だけを主催者が一本釣り♪
 ☆マッチングにも積極的(買いたい、売りたい、聞きたい、なんでも本部にリクエスト可)
 ☆参加者も魅力的な方がめちゃめちゃ多い!(人間的にも社会的にも)

<特徴をちょっぴり解説>
 毎回、業界内外で「すごい!」と認められた方に、
 「九州のために一肌脱いでください!」と無理やりお願いしてお話いただく当セミナーは、
 今までのセミナーの常識を覆すかも知れません。

 一方的に講義を聞くセミナーとは異なり、
 達人(講師)、インタビューアー、参加者が絡みながら、本音むき出しで
 進行していく斬新なセミナーで、リピーターも大変多いのが特徴です。

 参加者の感想動画→ http://www.ex-site.co.jp/seminar/voice.html

 参加いただく方の大半は経営者。
 誰もが知っている大きな会社から創業間もない経営者まで
 幅広い方が集まっていて、毎回異様なほど?盛り上がっています。

 また、セミナー後の懇親会も良い意見交換になりますし、
 ビジネスマッチングの事例も既に生まれています。

セミナーの詳細〜申込みはこちら
http://www.ex-site.co.jp/seminar/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ウェブ戦略マガジン イットジャパン通信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<発行者>
 株式会社イットジャパン http://www.itjpn.co.jp/?mm
 福岡市中央区大名2-4-5 TEL: 092-771-6547
  ◇ホームページ企画〜制作〜システム開発〜運営協力(PDCA・集客・更新)
  ◇共同運営事業(共にビジネスモデルを作り、共に運営〜収益シェア)
  ◇経営戦略策定、ビジネスモデル構築支援
  ◇ポータルサイト運営
  ◇セミナー事業(最近は講師としてお出かけすることが中心)

★イットジャパンって・・・
================================================

 ディレクターの瀬戸口です。
 う〜ん、ひとことで言えば、「ホームページ制作会社」ですかね。
 だけど、一般的な制作会社とは異なるフィールドにいる気がします。

 <よく言われること>
 ■ビジネスの本質を理解している、リアルビジネスの相談もできる
 ■様々なサイト運営に深く携わってきた成功や失敗の実体験が活かせている
 ■あっ!と感じるヒラメキと、ヒラメキを立証する論理性と技術を持ち合わせている
 ■熱いね、執念深いね、楽しそう、心理学者?

 これらは言葉にすると軽いですし、当たり前の気もしますが、
 はっきり言ってしまうと、福岡でこれができる制作会社を僕は知りません。
 (知っていれば教えてください!お友達になりたいです 笑)

 当社の場合だと、ややこしいこと抜きに「売上あげたい」の一言だけでももらえれば、
 ウェブ・リアル問わず、具体的なアドバイスができるんじゃないかと思います。
 (相談は弊社代表に。会話は吉富のライフワークなので無料でやるはずです 笑)

 最後に。
 このメルマガを読んでいただいた方全員が成功しますように−

=================================================


私も参加します!

もちろん、懇親会も(^O^)♪

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは行動を!

そこにはきっと新たな自分との出会いがあると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

骨盤自己療法セミナー

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!
今日は11月1日

”1”が三つ並んでワン!ワン!ワン!

で、「犬の日」だそうです^^

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日は情報誌”アバンティ”主催の「骨盤自己療法セミナー」の日でした。

午前午後に各20名に対してアッという間に満席に!!

急きょ各6名づつ増員しましたがそれでも間に合わず
会場のキャパの都合で多くの方をお断りしてしまいました。

次回はもっと広い会場で対応したいと思います。

2010_10_31_4399.jpg

さすが女性向けの情報誌です。

午前の部は26名全員が(綺麗な)女性でした。

2010_10_31_4424.jpg   2010_10_31_4439.jpg

先ずは、ゆがみチェックから。

みんな楽しそう♪

きれいにゆがみがとれて!

2010_10_31_4527.jpg

笑顔

    2010_10_31_4533.jpg

    笑顔

        2010_10_31_4539.jpg

        笑顔

2010_10_31_4528.jpg

笑顔

    2010_10_31_4541.jpg

    笑顔

        2010_10_31_4621.jpg

        笑顔

2010_10_31_4630.jpg

笑顔

    2010_10_31_4641.jpg

    笑顔

        2010_10_31_4672.jpg

        笑顔

            2010_10_31_4674.jpg

            笑顔

2010_10_31_4604.jpg

午前中終了後の”笑顔”

午後は、顔出しNGの方が数名いらっしゃったので全体写真は撮りませんでした。

今回、初めての企画でしたが

アバンティ編集部のTさんのお陰です。

ありがとうございました!

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは行動を!

そこにはきっと新たな自分との出会いがあると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

