2005年12月05日

腰痛、左肩痛、右腕痛、左膝痛、外反母指(66歳 女性 介護士)

■いつから症状がではじめたか

10年前に交通事故に遭って以来の腰痛

■どのような症状か

一番つらいのは腰。
膝を伸ばして寝るとお尻の辺りに痛み。

■治療の内容と結果

骨盤の捻れとズレがかなり酷かったのでの矯正。

仰臥位で膝を伸ばすと臀部に痛みを訴えられましたので先に原位で施術。
痛みは少し軽減。

膝を立てて外に倒してもらうと固い上に痛みも走る。
股関節の横引き、伏臥位での骨盤揺らし。
これでやっと捻転法が出来るようになりました。

結果、主訴である腰痛と膝を伸ばした時のお尻の痛みが消えましたので
1回目終了しました。
2回目
骨盤の捻れは依然酷いままでしたが、腰骨の高さは回復状態を保っていました。

仰臥位で膝を伸ばして臀部の痛みも戻っていました。
今回は簡単には改善出来ませんでした。

ここでアカデミーボディースクールの村松講師に助言をお願いしました。

呼吸に配慮した骨盤調整(ASISの高さ)を指示され、結果臀部の痛みは一発解消!

不調者さんびっくり、私もびっくり、先生ありがとうございました。


■コメント

この方は、病院や他の治療院にもかなり通われ、なかば諦めての来院でした。
知人に強引にすすめられたから予約したと本日笑って言われました。

土曜日の初診後、久し振りの爽快なからだに感激したとお礼を言われました。
「他で使うお金を節約してでも通わなくっちゃ!10年掛って悪くした体だから10年掛ってもいいから良くして下さいね」と言われました。

とても幸せな気分になりました。
ありがとうございます。



あともう一つ嬉しいことが・・・・。

佐賀県のひよこっちが一緒に達人コースへ進むことになりました。
21歳の女の子(私の息子と同い年(汗))の決定に敬意を表したいし拍手をしたいです。一緒に頑張ろう!!


あとひとつ・・・・・・。

本日、45歳になりました。
posted by 林一郎 at 18:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林先生こんばんは。

>呼吸に配慮した骨盤調整(ASISの高さ)を指示され、結果臀部の痛みは一発解消!

凄い!お二人でびっくりした情景が浮かんできます。
来週が楽しみです、宜しくお願いします。
Posted by 中野 at 2005年12月05日 22:28
中野先生こんばんは。
もうワクワク、ドキドキです!
ヨロシクお願いします。
Posted by 林一郎 at 2005年12月05日 22:40
林先生こんばんは
昨夜私が施術した臀部痛の不調者さんを思い出してしまいました。一発解消・・ドキドキしてきました。 ひよこっち先生も参加するとは!九州勢は相変わらず熱いですね!
Posted by おだ at 2005年12月05日 23:16
おだ先生おはようございます\(゚ー゚)/
改めて取得済みの他療法との圧倒的な差を感じました。
まだ習っていない・・・電話のアドバイスのみで・・・施術者本人が呆気に取られてしまいました。
Posted by 林一郎 at 2005年12月06日 08:33
誕生日おめでとうございます!45才にしては先生は若いですねー!目指すものがあるからでしょうねー。最近古い友人に「年とったねー!」って言われて少しショックを受けていたところです(笑)。今度若さの秘訣を教えてください!
Posted by kuro at 2005年12月06日 09:34
kuro 先生ありがとうございます。
若さの秘訣は「自分は若い」と勘違いする事です(笑)決して「もう年だから」などと口が裂けても言わない事です。
あと、笑顔と夢(目標)を持つ事かな? 最近、アンチエイジングの本をよく読みます。
Do田舎先生よりも老けて見られない様に頑張らないと!
Posted by 林一郎 at 2005年12月06日 10:25
林先生、こんにちは!
すごいな〜!驚きの表情が眼に浮かびます!!
僕も頑張ります!
来週、宜しくお願いします!!
Posted by 千武会・窪井正彦 at 2005年12月06日 13:04
骨盤(ASIS)はともかく、来週は凄い事が起きそうですね(ワクワク)
ただ、見た目はどう見ても、自分の方が若いです!!!(キッパリ)
Posted by 諸岡辰美 at 2005年12月06日 13:28
12日はスーツ姿の窪井先生を楽しみにしています。背が高いから映えるだろうなあ〜。

諸岡先生、私は5年後に30代の体になっています。
先生もアンチエイジングに励んで下さい。
Posted by 林一郎 at 2005年12月06日 18:30
12日が待ち遠しいです。
先生、色々迷惑をお掛けするかも知れませんが、
宜しくお願いしますね! 誕生日おめでとうございました。
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月07日 12:46
西村先生ありがとうございます。
数千人のブログ(からだの学校)閲覧者の中から数人だけが1期生として勇気ある行動を起こしました。最近この事が運命と思えて仕方がありません。前だけを見て進みましょう。
Posted by 林一郎 at 2005年12月07日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10242667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

