2005年12月24日

猫背・肋骨の痛み(70代・女性・主婦)

術前→2005年12月20日術前A.jpg  術後→2005年12月20日術後@.jpg  四日後→2005・12・24.jpg

■いつから症状がではじめたか

2年半前から

■どのような症状か

右側の肋骨の痛み。
仰向けで寝ると頭が浮いて辛い。
ハシゴから落ちそうになって痛めた。
それ以来背中(胸椎8,9番あたり)がひどく盛り上がり変形して見える。
他院では肋骨の靭帯が外れていると診断される。

■治療の内容と結果

初回、骨盤の捻れをとると体を右に倒す動作と左右に回す動作での違和感が無くなりました。

2回目で肋骨の痛みも違和感程度まで減少。

5回目で仰向けに寝る事にも支障は無くなりました。

見た目の背中の変形は若干改善はしたものの現在も施術中です。

■コメント

上の写真は21回目だけの術前・術後です。

今回は初めて基幹の型で回復作業をしました。

変形したものは治らないというのが一般常識です。

一度の回復作業でこれだけ変化させることが出来たのは私にとっても驚きでした。

不調者さんも大変喜んでおられました。

三枚目の写真は基幹の型2回目の作業後のものです。

DSCN0017.jpg

福岡県北九州市小倉北区黒住町23−11

からだ快福クラブ北九州


福岡県北九州市門司区中町1−30

からだ快福クラブレディース整体門司
posted by 林一郎 at 12:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫背 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林先生、こんにちは!
「基幹の型」の効果は凄いですね!!
他院で改善できなかった「変形」が少しずつでも改善してきていることも凄いと思います。
「骨盤の捻れ」を取った手技は何ですか?またお会いできたときに詳しく教えて下さい。
Posted by 千武会・窪井正彦 at 2005年12月24日 12:27
窪井こんにちは。

Iさんの初診は9月なので、骨盤の捻れを取った手法は技術セミナーまでの内容です。
それで不調はとれていましたが、見た目を変える事が出来ていませんでした。

先程、写真掲載の許可をもらう為に本人にお見せした所、満面の笑顔で了解をいただきました。
Posted by 林一郎 at 2005年12月24日 12:41
Iさんは体験会の時、私も見てますが、凄い変わりようですね!
4日後はまるで別人みたいです!
満面の笑みも想像出来ますよ。
Posted by 諸岡辰美 at 2005年12月24日 14:35
諸岡先生こんにちは。
昨夜は夜分失礼しました(謝)
写真に撮ると後で検証出切るので便利です。
でも壊しても証拠に残るので気合が入ります(笑)
Posted by 林一郎 at 2005年12月24日 16:37
今晩は、林先生!
不調者の方も喜ばれたでしょうが、
先生も嬉しいでしょうね!
凄い結果ですね!
それと姿勢が良くなるだけで若返りますね!
見てて素直に感じました。

Posted by 西村斉仁 at 2005年12月24日 20:41
西村先生今晩は。
そうなんです。実は一番喜んでいるのは私です(汗)
写真を三枚並べて確認した時のIさんの笑顔は私にとっての財産です!
Posted by 林一郎 at 2005年12月24日 20:50
林先生、こんにちは。
凄い効果ですね、たった2回でこれだけの変化をだせたとは。
かなり使いこなせるようになったのですね。
これに理論が加われば鬼に金棒です。
写真は良いですね、自分も導入しようかな。
Posted by 中野 at 2005年12月25日 12:22
中野先生こんにちは。
先生に褒めて頂くと格別です(笑)
言葉では説明しきれない事が写真をひと目見ただけで理解してもらえる事もあります。まさに百聞は一見にしかずですね!
Posted by 林一郎 at 2005年12月25日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

