2008年12月12日

全国経営者セミナー

陽が落ちるのが早くなった北九州からハッピーイブニング!!!

でも陽が短くなったのは北九州だけではないですね(笑)
今年の冬至は21日だそうです。

昨日、『全国経営者セミナー』の受講票が届きました。
1月21日から23日に皇居前のパレスホテルで開催されます。

意識を向上させる為に田中校長と
参加する事に決めました。
一部上場企業の社長の講義の他に
花畑牧場の田中義剛さんや女子ソフトの
上野由岐子投手の講演もあるそうです。

私は3日目8時からの早朝講和を密かに楽しみにしています。

吉野・金峯山寺1300年の歴史で2人目となる
大峯千日回峰行満行を果たした
塩沼亮潤大阿闍梨の講話です。

千日回峰行というのがどれだけ偉大なのがは
分りませんが、とにかく凄い事なんだと思います。

自分が修行みたいな事をしようとは
決して思いませんが、話には興味深々です。

(高野山)、(空海)、(曼荼羅)、(熊野古道)、(真言)

心惹かれる言葉です^^

セミナー受講費は決して安くないのでいっぱい吸収して
自己成長の糧にしていきたいです!

私は目の病気の関係で自動車免許を十数年前に失いました。
自動車は車両代金の他に保険やガソリン代など
かなりの維持費がかかります。

全ての移動にグリーン車とタクシーを使ってもお釣がきます^^v
その分のお金を大切な人の為と自己投資の為に使えます!

昨年、佐賀の親友、諸岡先生がベンツを買いました。
なんと、880万円もしたそうです^^;
負けず嫌いの私がもし免許をもっていたら・・・・・。

運転免許を失ってラッキーだと思うこの頃です。

病気に感謝します!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ。
posted by 林一郎 at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林先生今晩は
この前、NHKの番組で比叡山延暦寺の特集を見ましたが、その中で千日回峰行の事をやっていました。それによると一人で夜中から朝にかけて白装束にわらじを履いて山の道を30kmお参りをしながら6時間かけて歩き、これを1年間の内100日続けて千日になるまで毎年行うらしいです。12年間、山から下りないらしいですよ。(すごい)
この番組を見てから御坊さんを今まで以上に尊敬してしまいました。
Posted by かしわ at 2008年12月13日 18:54
かしわ様、コメントありがとうございました。
比叡山延暦寺の根本中堂には修学旅行で行った事がありますが、あまり覚えていません。
機会を見つけて行ってみたいです。
来年は丹後にも行ってみたいのでその時にでも!
Posted by 林一郎 at 2008年12月14日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。