2008年12月22日

12月度整体院短期支援コース

8時を過ぎても外は薄暗い北九州からハッピーモーニング!!

土曜、日曜と整体院短期支援コースを開催しました。

参加者は長崎県の整体チェーン店の店長を
務めているN先生でした。

来年の独立開業までは顔は出せませんが
若いながらも、しっかりとした考えを持った先生でした。
とてもいい目をしていました!

賑やかだった先月とは打って変わり、
参加者は1名でしたが高知の白石先生と
私による密着指導となりました。

夜の懇親会も恒例のウェルシティ小倉ではなく
私の馴染みの小料理『杜』のカウンターで肩を並べて
ワイワイガヤガヤ楽しく盛り上がりました♪

『杜』のママさんは御年74歳との事でしたが
初めて出会った30年前と変わらずとても綺麗でした。

ママお目当ての60代、70代のオヤジ達で
毎晩賑わっている佳店です。
私も年に数回ですが、顔を出します。
いまだに「林君」なんて呼ばれています^^

昼食は初日が妻の手作り弁当、
2日目は「一番星」のトンコツラーメンと
少人数ならではの味のある開催だったと思います。

実技の方も、とても覚えが良く、
かなり深い所まで指導が進みました。
白石先生の教え方が良かったのかもしれませんが(笑)
N先生は優しい手を持っていて将来がとても楽しみな方です。


本日は岡山県の原先生と、我が妻里花先生の事前指導です。
白石先生と行橋の松本先生も加わり
今日も賑やかな快福クラブです。

そして明日のスキルアップ参加のために沖縄の石川先生と
照屋先生、高知の須藤先生が前泊されるので今夜も外食です^^;

何処で食事したら皆が喜ぶかな??
北九州ならではの魚にするか?それともモツ鍋にするか?

人に喜んでもらう為に何かを考えるのは楽しいものです♪

今日、皆さんに良い事が起こりますよーに!

ブログランキングに参加しています。貴方のワンクリックが元気の源です!よろしくお願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体を短期間で学びたい方はこちらへどうぞ

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林先生、おはようございます!

須藤先生も一緒なんですね?楽しみです!

今日と明日、また宜しくお願い致します。

さぁ〜、今日は何をいただきましょうか?

噂の焼きカレー?

でも、やっぱり鍋ですかね?

寒いけど、あったかい夜になりそうです!

ホテルに着いたら、電話します。

失礼します。
Posted by 石川 at 2008年12月22日 09:30
石川先生コメントありがとうございます。

そう、暖かい夜にしましょう♪
明日に残らない程度に(笑)
Posted by 林一郎 at 2008年12月22日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。