2009年02月26日

嬉しい便りを紹介します

今日一日気持ちよく仕事が出来て幸せイブニング!!

先月に続いて愛媛の伸先生からの
嬉しい便りを紹介します。

===========================================

先生、お久し振りです。

またまた、すっごい報告です!

寝たきりの友達(50歳台?笑)の所にお見舞いに行った時に

すっごく緊張がすごく、辛そうでした。
肘、手首、指全て硬直し曲がっていました。

で、試しにいきなり引っ張ってみたら
硬直で震え出して、

あっ!先生に教えていただいた通りだなって

その後、指先から順々に緩めて、肘、肩と
微圧&軽察で緩んでいきました。

僕の方がびっくりデス!!
 
最後手首の硬直がひどくって、
「なんとか緩めてあげたい!」の一心で軽察で

妻は足の方を微圧&軽察で、
なんと手首もゆるゆるになり
その夜はぐっすり、久し振りに眠れたとの事でした。
あれから3週間たった今でも、その方の手はゆるゆるで、
きのうはパソコンのキーを打ってました。

みなさん、「気」が出ているの?」
って聞かれます。(笑い)

「手当てしただけだよ」
って応えて簡単な説明をしておきました。

先生「線維筋痛症」って知っていますか?

今度その病気を患っている方に会いに行きます。

それから、リウマチの方のところにもいきます。

どうなるかはわかりませんが、懸命にやってきます。

あと質問なのですが、
20歳の女性の友達が猫背で、
どうもストレートネックの様な感じで
首〜肩、背中の張りが2回位施術してみたのですが、
眠れる様にはなったみたいですが
(少し鬱気味で、ほとんど寝られなかったそうです)
張りが取れません。

生活リズムを聞いて見ると仕事の関係上、
4時間位しか普段でも寝る時間が取れないらしいのですが、
どうアドバイスとかすれば良いでしょうか?
僕たちの施術が未熟なんでしょうね。

良ければ教えて下さい。

お願いします。


    坂本 伸

==================================

伸先生、こんばんは!

またまた凄い報告をありがとうございます。

寝たきりの不調者さんを
変化させる事はとても難しい事です。
回復法以外では難しいです。

「気」が出てると思われても仕方がありません。
出てるって事にしたらいいです(笑)

> 先生「線維筋痛症」って知っていますか。

聞いた事がありません。
たとえどんな症状でも、やる事は同じです。

>どうアドバイスとかすれば良いでしょうか?
>僕たちの施術が未熟なんでしょうね。

未熟なんかではないと思います。
4時間睡眠の人の不調を完全にとるのは不可能です。

少しでも睡眠をとる努力をするように伝えて下さい。

また、ブログで紹介させて頂くと
思いますのでよろしくお願いいたします。

伸先生も体調に気をつけて頑張って下さい。
千春先生にもよろしく!

では、失礼します。

                    林一郎

================================

伸先生と千春先生は御夫婦で
しんちゃんとちーちゃんのまっさーじやさん
をやっています。

二人とも先天性の障害を抱えながらも
明るい太陽のようです。

「フレー!フレー!!しーん!!!」

「頑張れ!顔晴れ!!ちはるっ!!!」


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

3月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた素晴らしいご報告を聞けて嬉しいです♪
「気」も出ていると思います(^^)
私も素晴らしい報告を出来るように頑張ります!って元気づけられました。
ありがとうございます。
Posted by 伊波 at 2009年02月26日 23:36
伊波先生、コメントありがとうございます!

底抜けに明るい伸先生と千春先生には、こちらが元気を頂いています。

感謝です!
Posted by 林一郎 at 2009年02月27日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。