2009年06月29日

忙しいという事

北九州市小倉北区のスーパー整体院、快福クラブからハッピーモーニング!!!

27日は一日中九州本校で講義。

夜は小森学院長と達人会の仲間達と食事会?

恒例の双幸に集合。

中川先生、栗田先生、大久保先生とは久し振りの食事でした。

楽しかったです!

もちろん美味しかったです!!

28日も九州本校で講義して

その後、APP修了生のA先生と食事???

若松の「花と竜」へ。

久し振りの再会に話が尽きませんでした。

毎日、毎日忙しいですね(笑)


多忙という事

それは、

とても幸せなことです。

自分がやるべき事を

神様が用意して下さっているのだから。


ひとつだけ、大切な事は

多くある用事の中で

自分にしか出来ない事があるか

考えることです。

その上でやるべき事に優先順位をつける。


以前、何かの本で読んだのですが

優先順位をつけることの」代わりに

『劣後順位』を付けて行動する事が大切だと書いてありました。

劣後順位とは『何を捨てるか?』という順番を決めることです。

これって、やってみると結構いいですよ。


多忙って話からの流れですが、

多忙を楽しんでいます◎

多忙が辛く感じたら劣後順位を決めて
自分が今やらなくても良い事はすっぱりとやめる。

一旦決めたら結構気持ちいいですね。

心にゆとりが生まれます^^


そして自分にしか出来ない事に使命感を持つ!

誰かに喜んでもらう事に喜びを感じる。

多忙を楽しむ秘訣です。


さあ〜、今日は施術に専念です。

そう言えば里花先生の達人コース卒業も、まともに労っていません^^;

やる事いっぱいで、幸せです\(^O^)/


周りの人に少しでも喜んでまらえるように

今日一日を精一杯、顔晴りましょう!!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー
posted by 林一郎 at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人生これからです。
林校長が 先を歩いてくれるので 真似するだけ。
私は楽させていただいてまーす。
喜びが返ってくると "大成功〜”〜^^)
って うれしくなりますね!
Posted by 須藤美鈴 at 2009年06月29日 11:42
須藤さん、コメントありがとうございます。

先に走って先に失敗して道を作っていくのが役割かな?(笑)

皆で喜びの種蒔きやっていきましょう♪
Posted by 林一郎 at 2009年06月29日 18:28
何かを捨てる事・・大切な事だと思います^^
私の場合は多忙というよりも、時間管理がまだまだです^^;
Posted by 伊波 at 2009年06月30日 00:26
伊波さん、コメントありがとうございます!

私も時間管理が課題です。
成功へのステップの大事な一つはタイムマネジメントです。

面白い道具を見つけたので今度紹介しますね。
Posted by 林一郎 at 2009年06月30日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。