2009年12月24日

手作り酵素その後

宮下富美夫さんのCDを聞きながら
        ハッピーアフタヌーン!!!!


宮下さんはもう亡くなられた方ですが
CDを20枚以上持っています。

ヒーリングミュージックの第一人者と言っても
過言ではないシンセサイザーのミュージシャンです。

競輪選手時代、入退院を繰り返していたときに
一日中聴いていた頃がとても懐かしいです^^

不安で不安で仕方なかった私の心を
癒してくれた音楽です。


話は変わって酵素についてです。

手作り酵素を飲み始めて約10日になります。

色々な反応が出ています。

ひたいや目尻にニキビの様なものができたり
背中と腋下にもブツブツが出来ました。

特に腋の下は猛烈に痒いです。

なんでも以前にステロイドをはじめとする
強い薬を使った事があると症状が出やすいらしいです。

私はベーチェット病の治療で
20年前から約10年にわたって
ステロイドのリンデロンという薬を
内服、点眼、注射をしていました。

脳のサイバーナイフを受けた時もステロイドの
点滴と内服をしました。

夏になるとよく汗疹(あせも)になりやすく、
特に腋にはステロイドをよく塗っていました。

里花先生も昨年の同時期に顔の皮膚が
ボロボロ剥けて悲惨な状態になった事があります。

その時に何をやっても駄目だったのが、
ステロイドで良くなりました。

今回、酵素を飲みはじめて同じような
症状が出ています。

凄いですね。

ステロイドを使った所に的確に症状が出ています。

10日位で治まって体調が良くなると
資料に書いてありました。

同時期に酵素を飲み始めたO君は発熱が
数日続いたとの事です。

からだに溜まったまま排出されていなかった
毒素が出ているんだなと感じています。

酵素30mlを2回程度飲むのが普通らしいですが、
今年中は5〜6回は飲もうと思っています。

基本的に2人とも体調はいいです!!

私の手の麻痺症状やシビレ、口や顔面の症状も出なくなりました(^O^)/

ここで「調子に乗らないように!!」
との皆さんの声が聞こえてきそうですが・・・・(笑)

今日は3時から脳外科の診察の予約日です。

天気がいいので、病院まで5〜60分くらい
かかると思いますが歩いて行こうかと思います(^O^)

今日も最高の一日に感謝します!!!!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいですね指でOK
明日、帰りますので大涌谷のタマゴを持って行きますね!一つ食べると7年寿命が延びるらしいですよ黒ハート
Posted by 吉田(特大サイズ) at 2009年12月24日 15:46
吉田さん、コメントありがとうございます!

一つ食べると7年も寿命が延びる??!!

興味深々です^^

Posted by 林一郎 at 2009年12月25日 12:29
酵素パワー!凄いですね〜(^^)
Posted by 伊波 at 2009年12月25日 12:31
伊波さん、コメントありがとうございました!

本日は左目に若干違和感程度の痛みが出ています。

酵素で良くなったら作り方を広めていきたいです^^
Posted by 林一郎 at 2009年12月25日 20:52
初めまして。私も酵素に惹かれて手作りを考え中です。福岡在住ですが、元々は東京育ちで野草のことなどまるで無知です。北九州なら出かけられますが、手作り酵素を作っているサークル?など紹介していただけたら幸いです。
あと、4年生の娘が猫背で悩んでいます。身長が高いからなのか目立ちます。先生に診てもらえますか?
初めてのメールで質問ばかりですみません。
Posted by エイミー at 2010年02月09日 23:29
エイミーさん、コメントありがとうございます!

手作り酵素に関しましては、津屋崎のパン工房「サライ」の稲永さんが詳しいです。

猫背に関しましては私の得意分野です!

お電話を頂ければと思います^^
Posted by 林一郎 at 2010年02月09日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。