2010年02月25日

他店を褒める

昼休みの快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

沖縄に行く前から風邪気味だったのですが、
やっと本調子に戻りました(^_^;)

と言うわけで

本日よりホノルルに向けての
練習再開です!!

と言っても1kmですが・・・



最近、気がついた事があります。

流行っていないお店のオーナーは
他店を褒めません。

それどころか、
流行っていない飲食店のオーナーは
ライバル店の味を悪く言ったりします。

という事は、人気店になりたければ
我々も他の手技の療術院を悪く言わない事です。

他を悪く言っている姿は美しくありません。

ライバルを褒める余裕を持ちたいですね。

そして願わくば、共存共栄といきたいものです。

凛とした姿勢で仕事に望みたいものですね!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
は〜い(^○^)/心しておきます。
Posted by すとうみすず at 2010年02月25日 23:22
すとうさん、コメントありがとうございます!

行き着く所は手法やノウハウではないと思っています。

人を応援できる人間になっていきたいですね^^
Posted by 林一郎 at 2010年02月26日 11:11
こんばんわ、突然の初コメントでーす(^O^)
僕も他人様を褒めることが苦手でしたo(^-^)o
でも、自分で志を持って行動して、そして、人と出逢うことで、人を褒める素晴らしさを知りましたo(^-^)o
素直に他人様をほめれない時は、自分に自信がないと思います。
僕もそうでした(^O^)
人の出逢いによって、自分に自信を持てるようになってからは、周りを見る世界観がまったく違ったものになりましたo(^-^)o
それは、出逢った方々のおかげで自分が輝けたからです(^O^)
他人様のおかげで輝いた分、僕も他人様を輝やせていただきます。
だから、褒めることを忘れません。
ありがとうございました(^O^)
Posted by ミッツーでーす at 2010年02月27日 19:42
ミッツーさん、コメントをありがとうございます。

本当にミッツーさんの仰る通りだと思います。

心にゆとりを持って人の良い所を見つけて
褒めれる人間でありたいです。

未熟者ではありますが、
これからもよろしくお付合いの程、
よろしくお願いいたします。
Posted by 林一郎 at 2010年02月28日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。