2010年08月23日

九州ナンバーワン!

施術の合間の快福クラブからハッピーモーニング!!!!

昨日は甥達の空手大会で
トレーナー業をやってきました。

2010_08_22_3294.jpg    2010_08_22_3301.jpg

そしてなんと長男大悟は
新極真空手、中3部門で
九州チャンピョンになりました!!!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

先週、4回の調整。

当日、3回の調整。

なんと新極真総師範、緑健児さんの
息子さん(全国2位)を破っての優勝でした!

2010_08_22_3318.jpg

弟、昴のハイキック!

2010_08_22_3359.jpg

決勝戦前、

気合いの入った真剣なまなざし

実は決勝戦の前の調整のあとに会場の隅っこで

気合いの言葉の連呼をやりました(^O^)/

「オレはできる!」

「必ずできる!」

「絶対に勝つ!」

「必ず勝つ!」

「やるぞ〜〜〜!」

「押忍(おす)!」


2010_08_22_3374.jpg

優勝候補との対戦は延長戦へ

2010_08_22_3378.jpg

試合直後のホッとした顔^^

「お楽しみさま〜〜〜〜」

「よっしゃ〜〜〜」

「やったねっ!」

2010_08_22_3382.jpg

大悟、慶次郎、昴の空手3兄弟

楽しかったです♪(^O^)♪

試合後には格闘技選手の調整法を伝授していただいた
須田達史さんに報告とお礼の電話をかけました。

須田さんは元K-1王者のアンディ・サワーや
元極真王者の鈴木国博さんのトレーナーとしても有名です。

とてもい喜んでくださいました。

トレーナーという仕事に目覚めてしまいそうな一日でした(^O^)

貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

『はじめの一歩が踏み出せない貴方へ』

特別1DAYセミナーを開催します!!!!!!!

再受講も大歓迎です!!!

特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大悟君のチャンピオン

おめでとうございます!!

格闘技選手の調整法、気になります。
Posted by へんぺい at 2010年08月24日 08:30
へんぺいさん、コメントありがとうございます!

格闘技に限らずスポーツ選手の調整で最も重要なことは身体と心の芯にブレない軸をつくることです。

丹田に気を落としていく事こそ、実力を充分に発揮できる状態です^^
Posted by 林一郎 at 2010年08月25日 13:29
やりましたねー!大悟君

緑健児さんのお名前は、昔から知っていましたが、
その息子さんを破っての優勝とは、素晴しい!
いや〜驚きました。

そして林校長のトレーナーも素晴らしい!
トレーナー業へも進出ですね!
Posted by かしわ at 2010年08月27日 18:02
かしわさん、コメントありがとうございました!

正しい腹式呼吸をすれば回復が驚くほど早いです。

次回お会いした時にポイントをおしえますね!
Posted by 林一郎 at 2010年08月28日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

