2006年04月20日

幸せな昼食

今日は昼休みにラーメンを食べに行きました。

『一番星』って言うんですけどメチャウマです。(勝手に絶品ラーメンと名付けています)

今日はワンタン麺にしました。

最近、ワンタンのプルプルつるつる感にはまっています。

何でもワンタンの皮も製麺業者に特別注文して他所の店の単価よりかなり掛っているそうです。

実はここの大将は僕の競輪選手時代の先輩です。

とにかく食べ物に関しては絶対妥協しないんです。
(現役時代の自転車の練習には妥協していたかな??)

化学調味料も使わず手間ひまかけてスープを作っているそうです。

ラーメン一杯あたりの儲けが少ないと奥さんが嘆いていました。

でも大将曰く「こいつのチャーシュの切り方が厚いけ儲けんのよ」

確かに半端じゃない。

お互い様か(笑)

だから・・・・うまい!

博多のカイロの学校に通っていた頃、色々話題のラーメン店に行きましたがここが僕のナンバーワンです!(ひいき目無しで)

お腹イッパイになった後に旦過市場の薬局で「億万長者の首飾り・びっくりした輪」を買って帰りました。
この事に関しては、またいつか書きますね(笑)

シンボルマーク 057.jpg 『一番星』小倉北区大畠2丁目4−4
                   TEL 093-511-8876

posted by 林一郎 at 19:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林先生、先日はお世話になりました。

先生の真摯な姿勢は私に活を入れてくれる存在です。
私もラーメンは大好物なのです、先生のお店に伺える機会がありましたら、是非案内してください。
次回も宜しくお願いします。
Posted by 中野 at 2006年04月20日 20:17
中野先生、こちらこそ有難うございました。

>先生の真摯な姿勢は私に活を入れてくれる存在 です。

そのままノシを付けて返さて頂きます(笑)
毎回、先生の姿勢に触発されて自分にカツを入れているのは私の方です。

次回は私の回復作業を受けて下さいね。
Posted by 林一郎 at 2006年04月20日 23:03
林先生、先日はご指導いただき有難うございました。本当に林先生はじめ各先生は心接(親切)で熱いハートをもった方ばかりでした。みなさんに巡り合えたことに感謝しています。ありがとうございました。

回復法も新患さんに施したところ、約30分で背中の痛みが解消され、林先生から教えていただきた予約の取り方を実践し次の予約もいただきまた。アーム検査で背中の痛みが出ていましたので、最後の痛みの確認で同じことをやると不調者さんも治ったことが自分で納得するので、この辺のシステムもABSは優れているなと現場で実感しました。

では、来月も宜しくお願いします。
Posted by 湯澤浩一 at 2006年04月21日 10:09
湯澤先生こんにちは。
先生のHP拝見しました。
あの腹筋にはホレボレします。
私も訛った体に活を入れなければ・・・・。
Posted by 林一郎 at 2006年04月21日 12:42
以前みんなで行ったラーメン屋さんですね!
すごくおいしかったですよ!
また行きたいです(^−^)
Posted by kuro at 2006年04月21日 14:19
一番星、いい名前ですね!
福岡久しぶりに行きたいな〜!
また、機会を作って行こうと思いますので、
そのときは是非、案内してくださいね。

ビックリした輪にも興味があります【笑】
Posted by にしむらなりひと at 2006年04月21日 14:19
kuroさんこんにちは。
2時過ぎからのメニューに新たにワンタン麺と餃子が加わって、美味しいのなんのって!
ん〜、また明日行こうかな(笑)
Posted by 林一郎 at 2006年04月21日 17:37
にしむらせんせいこんにちは。
「ビックリした輪」は勿論知ってますよね?
セイケイ美容オイルも顔に塗りまくりです(笑)
Posted by 林一郎 at 2006年04月21日 17:43
林先生、残念ながらあの腹筋は現在脂肪の下にかくれてしまっていますトホホ・・・(泣)
Posted by 湯澤浩一 at 2006年04月21日 23:56
あぁ〜〜「1番星」のラーメン★★★
1回しか食べた事ないけどホントおいしかったですもんね!!
写真みてよだれが・・・・

Posted by そのズボン逆じゃない?? at 2006年04月22日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

