2006年04月30日

イルカウオッチング

昨日は休みをとって夫婦でバスハイクへ出かけました。
「イルカウオッチングと海鮮バーベキュー・天草へ」という企画です。

当日は週間天気予報に反して上天気\(^-^)/晴れ男の面目躍如です!

城野駅発7時59分の列車で小倉駅へ。
小倉駅北口を7時30分に出発して引野と天神で参加者が乗ってくると満席になりました。

長崎県雲仙までまっしぐら、そこからイルカウオッチングの始まりです。

天草イルカウオッチング 010.jpg

約300頭のイルカの群れと併走。
野生のイルカに妻も大興奮 v(≧∇≦)v

天草イルカウオッチング 014.jpg

約一時間のクルージングの後はこれまたお楽しみの海鮮バーベキュー。
別注でビールを頼んだのは言うまでもありません(笑)

天草イルカウオッチング 002.jpg

帰りは天草から熊本まで海岸沿いの素晴しい車窓にタメ息の連続でした。

天草イルカウオッチング 030.jpg  天草イルカウオッチング 026.jpg

とっても幸せな一日でした。

posted by 林一郎 at 12:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天草のイルカは人懐っこいんですよね。子供のイルカは滅茶苦茶可愛かった記憶があります・・
でも、たまには「ビールなんているか!」って言う旅行もいいのでは・・・
Posted by 諸岡辰美 at 2006年04月30日 16:51
林先生こんにちは!
イルカウォッチング楽しそうですね!
野生のイルカ見てみたいっす(><)
Posted by kuro at 2006年04月30日 17:31
諸岡先生こんにちは。
いつもうけないギャグを有難うございます。
先生は真面目に素のままが一番面白いですよ!
Posted by 林一郎 at 2006年04月30日 18:01
kuro 先生こんにちは。
天草へ行くのに鳥栖から西九州自動車道に入ったのでビックリしました。
水族館とは迫力が違いましたよ。
Posted by 林一郎 at 2006年04月30日 18:05
林先生 こんにちは
イルカウオッチングができるなんて素敵な場所があるんですね。写真の風景もなんか幻想的ですね。

それにしても林先生の写真がむちゃくちゃうれしそうで、いいですね〜 
Posted by おだ at 2006年05月01日 16:51
織田先生こんにちは。
上の写真を後で見て「お腹を引き締めよう」と心に堅く誓いました。織田先生も一緒に腹筋しませんか?
Posted by 林一郎 at 2006年05月01日 17:51
林先生、こんばんは。
楽しそうな休日でよかったですね。
海の幸も美味しそう〜。

私も「子供の日」は子供と遊びに行ってきます。
Posted by 中野 at 2006年05月01日 23:24
中野先生こんにちは。
>「子供の日」は子供と遊びに・・・・。
私にとってはとても懐かしい言葉です。
思い切り楽しんで下さいね!
Posted by 林一郎 at 2006年05月02日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

