2011年01月17日

2011年01月16日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月15日のつぶやき | http://eeg.jp/PT6l at 01/16 04:43

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今朝の北九州市はかなりの冷え込みで凍結のため、水道の水が出ませんでした。今日も九州本校において達人コースの講義です。主に膝周辺の手技を講義します。http://amzn.to/hPxphH at 01/16 09:28

ichiro10138 / 林一郎
今まで起こった最悪だった出来事を全て書き出して、その後に「そのお陰で」を付けて続きを書くと、最悪と思っていた出来事が良い思い出に変わったりします。知り合いから聞いたので試してみたら効果ありでした^^ at 01/16 11:36

ichiro10138 / 林一郎
昼休みです。朝、起きる時に痛い腰痛は筋肉の異常弛緩に原因があります。ぎっくり腰になりやすいです。柔らかい寝具は避けた方がいいです。http://bit.ly/hbQqjy at 01/16 12:53

ichiro10138 / 林一郎
整体やカイロの学校、柔整の学校も乱立し、仮に独立開業しても繁盛するのがとても難しい時代になりました。http://amzn.to/hPxphH at 01/16 12:58

ichiro10138 / 林一郎
「マイナス言葉を言わない」「謙虚でいる」「最高の笑顔」「掃除をする」「机の上の整理・整頓」「人を褒める」「先祖・両親に感謝する」「声をだして笑う」「湯船にのんびり浸かる」「イメージトレーニング」「悪口を言わない」手帳に書いている毎日のチェック項目です。 at 01/16 13:35

ichiro10138 / 林一郎
この経済状況の中では各整体院がそれぞれの独自性を打ち出していかなければ生き残れない時代になってきました。http://amzn.to/hPxphH at 01/16 13:51

ichiro10138 / 林一郎
技術だけでは食べていけない。サービスだけでも食べていけない。最後には人間性が求められる。それは整体院だけではないと思います。http://bit.ly/hbQqjy at 01/16 13:53

ichiro10138 / 林一郎
今日は膝についての講義をやっていますが、膝に溜まった水が整体で取れたら凄いと思いませんか?http://bit.ly/hbQqjy at 01/16 15:53

ichiro10138 / 林一郎
繁盛整体院を作るには、技術と経営、コミュニケーション能力が必要です。そして人間的な魅力と謙虚さが必要です。「この先生にみてもらいたい」いかに、その様に思ってもらえるかが重要だと思うんです。http://amzn.to/i0Ve5r at 01/16 16:02

ichiro10138 / 林一郎
達人コースの講義が終了しました。講義の日は家にいる時の10倍以上は喋ると思います^^話すって事は体にいいです!脳も活性化する様な気がします。そう考えると一人暮らしって寂しいですね。今から帰宅して夕食を食べますが、その時には家族で話をします。あ〜幸せです♪ at 01/16 17:14

ichiro10138 / 林一郎
達人コース講義・膝の痛みについて | http://eeg.jp/7Q8l at 01/16 18:58

ichiro10138 / 林一郎
北九州市は、今年一番の冷え込みでした。今朝は、水道が凍結。ペットボトルの水を使って顔洗いと歯磨きをしました。水が自由に使えない国の事を少し考えました。蛇口をひねると水が出てくる事が当り前のこの豊かな国に生まれた事に感謝します。 at 01/16 19:05

ichiro10138 / 林一郎
まさに同感です! RT @senchan_yume: 自分が決断する以外のことは必要ない・・・相手がどうだとか世の中がどうだとか・・・自分は、何をするのか。それだけ。 at 01/16 23:27

ichiro10138 / 林一郎
困難や壁を乗り越えた人にしか言えない言葉があると思います。http://amzn.to/hlUf6t at 01/16 23:33
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

