2006年08月12日

ついてる!

8日にFAX電話機が故障しました。

先週パソコンのメンテに大金を叩いたばかり(汗)

我家の電話機はFAX、コピー、スキャナーが一体になった優れもの!

でも一つが壊れると全てが機能しない困り物??

ポスティング用のチラシを印刷していた時に突然動かなくなり液晶画面には

「コールセンターに連絡して下さい」の表示が。

昨年も同じ表示が出て出張修理に来てもらいました。

この時は修理費用が無料の上に4色のインクが新品になったので喜んだ覚えがあります。

さて、今回もコールセンターへ電話してみました。
会社から提示された選択肢は三つ。
本体を会社に送って修理か、自宅へ出張しての修理。

そしてもう一つの提案は新機種の新品と交換でした!

使い慣れた以前の機種とは勝手が違う事と取り付けを自分でしなければならない。

「いかがされますか?」

少し考えるふりをして

「じゃあ、交換して下さい」

やったー!

3年も使い古したのにいきなりタダで新品に・・・・・・・。

しかも新機種で!

う〜ん、ついてる!ありがとう!
posted by 林一郎 at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、こんにちは!
ついてる話が聞けて、こっちまで嬉しく
なりましたよ!
やっぱり、俺ってついてるな〜!
先生もね。(笑)
Posted by 宇宙一ついてる男 at 2006年08月12日 16:29
林先生、先日はありがとうございましたm(__)m
ちなみにうちも今日FAX電話が故障しました(><)
電話がつながらないので困っていますが、明日から休みなのでラッキーかもです。盆明けまでには復旧させます!
Posted by kuro at 2006年08月12日 23:04
僕は持っているものが中々、壊れません。
空手着も8年、着ていますし
練習用のグローブも10年近く使っています。
異臭がすると苦情が出ますが・・・!

Posted by 窪井正彦 at 2006年08月13日 10:12
宇宙一ついてる男さんへ

「宇宙一」と来たかあ〜。
「世界一」くらいにしておいて下さい。
僕はとりあえず「日本一ついてる男」にしときます(笑)

kuro先生へ

普段何気なく使っている物でも失って初めてその有り難さに気がつきますよね。
人間関係は尚更です!
友達は大切にしたいです。←何故か突然(笑)

窪井先生へ

だから先生はお金持ちなんだあ!
今度、うな重特上と味噌煮込みうどんゴチになります(笑)
Posted by 林一郎 at 2006年08月13日 13:13
私の所のFAXも何故か文字が印刷されません。
コールセンターに電話したら、新機種に交換してもらえるでしょうか?
Posted by この世の中一ついてる男 at 2006年08月14日 18:41
それはただのインク切れです。もしくは電源が入っていないと思われます。
もう一度ご確認を。
Posted by 林一郎 at 2006年08月15日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

