2006年08月20日

昨夜の夢

昨夜、久し振りに競輪選手時代の夢を見ました。

9名中5名は外国人選手です。

「もう2年以上練習してないのに大丈夫かなあ??」

私は夢の中でもやはりマーク屋。

そして私がマークしている先行選手はなんと兵庫県の中野信也先生(選手?)

あと1週半(600m)を残してグーンとスローペースに落ちた所を中野先生に

「行け〜!!!」

何故かこの時中野先生のシャツにしがみ付いてる自分。

最終ホーム(あと400m)で老獪な中野先生は再びスローに落とし脚力温存作戦。

私は後ろから捲くられてはいけないと後ろを振り向き振り向き(何故か余裕がある)

「さあ〜そろそろ全力で行こうか!」

「踏め〜!」「来た〜!」

「どりゃ〜!」「頑張れ〜!」「よっしゃ〜!」←先行選手に活を入れる為ほぼ絶叫状態

4コーナーは絶好のハコ(2番手)回り。

しかも脚には余裕がある。

「よし、もらった!」「優勝だ!」

でもゴールは中野先生の驚異の踏み直しに屈し2着。

中野先生は自転車に乗ってもテクニシャンだった。


現役を退いてはや2年半。

あの頃に戻りたいとは思わない。

ただレース参加中の宿舎生活はとても懐かしい。

レースが終わってサウナと大浴場でのんびりと汗を流し・・・・。

夕方5時を回る頃には食堂でギンギンに冷えたビールでカンパーイ。

勝っても負けてもニコニコ笑顔で「お疲れさ〜ん」

宿舎の夕食だけは毎日でも戻りたい(笑)
posted by 林一郎 at 16:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林先生、今晩は。
その時の夢で、私はレースに参加してませんでしたか?おかしいな〜。(笑)
Posted by 京都 西村 at 2006年08月21日 21:21
先生は金網の向うで当り車券握りしめて笑いを堪えていたような(笑)ちなみに万車券でした。
Posted by 林一郎 at 2006年08月22日 01:20
林先生こんにちは。

中野先生!林先生から出演料取ったほうが
いっすよ!(笑)
Posted by 東葉co 加賀谷 at 2006年08月22日 09:49
私のアシストあっての優勝でした!
それに中野先生は優勝賞金をたんまり貰っているはずです(笑)
Posted by 林一郎 at 2006年08月22日 16:42
林先生、おはようございます。
あの試合後の開放感は最高ですよね!
僕は未だに、引き込まれそうになることがあります。
練習だけはやりたくないので、引退後は他の選手の試合の打ち上げだけを楽しみにしています。
Posted by 窪井正彦 at 2006年08月23日 07:11
練習もレースも遠い過去のようなな気がします。
自分が本当にそんな争いの場にいたなんて考える事すら難しくなってきています。
でも一つだけ言える事はあの頃の経験は僕の財産だということです。
Posted by 林一郎 at 2006年08月23日 11:46
どうも特別出演の中野です。
林先生共々に宜しくお願いします。

寝起きの表情を見てみたかったですよ。
どんなのでした?
Posted by 明石 中野 at 2006年08月23日 23:24
久し振りにヘトヘトでした。
でも外国人レーサーを向うに回しての準優勝、大満足でした。
出演ありがとうございました(笑)
Posted by 林一郎 at 2006年08月24日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

