2007年06月28日

五日市剛氏講演会

25日に五日市剛さんの講演会に友人のマーシーと行って参りました。

1200人を超える聴衆で熱気ムンムン。

予想に反してのマシンガントーク。

途中涙が出る場面もあり、最高の講演会でした。

特に感心したのは3時間を一人で休み無く話された事です。
以前の講演会では4時間を越えた事もあるとか?

講演の内容はもちろん素晴しかったのですが、人を引き付ける話術には感心したと共にとても勉強になりました。

そして終了後にサプライズが・・・講演会終了後、田中先生の施術所で九州APP法スクーリングの準備。

夜7時から手伝ってくれた西脇先生と3人で焼肉屋「竜壱」へ。

ここは最近息子が教えてくれたかなり美味しい焼肉屋さん。
大通りを少し入った隠れ家的な存在の店ですが予約なしでは中々入れません。

食事も進み、焼酎のお代りを頼む頃に、どこかで聞いた声が・・・・。

本日の講演会主催者兼司会のYさんの声に似てる?
店のスタッフに尋ねた所、やはりそう。
Yさんは息子の会社の大のお得意さん。
(私は本日初対面でした)

頃合いを見て、挨拶に。
「あらっ、どうして此処に?」とビックリした様子。

奥に目を移すとそこにはなんと五日市剛さんの姿が!!!

あまりも凄い確率の偶然です。

「有難う」

「感謝します」

知り合いや、不調者さんに「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を渡しはじめて一年半。

素晴しい御褒美を頂きました。
posted by 林一郎 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。