2005年09月07日

台風一過

2005・9台風一過 005.jpg2005・9台風一過 003.jpg治療室から見える足立山と昨日の台風で倒れた柳です。
昨日は開店休業状態でしたのでテレビやパソコンの前で台風情報に釘付けでした。
北九州市には一応直撃したのですが、恐れていた程の被害は受けずホッとしています。
心配してメールや電話を下さった皆さん有難う御座いました。
宮崎、鹿児島はかなり被害がでているみたいです。ウエキさん大丈夫かなあ?


台風一過、後片付けが大変です。本日は早朝5時に起床して倒れたモノを起こしたり、塀の内と外に散乱したモノを掃除しました。
体がまだ完全に起きていないのに、玄関先を中腰で掃除したせいか腰が痛くなりました。

後片付けを中断して早速自己治療です。
先ずは、座位・立位・伏臥位げ骨盤調整です。
次に仙腸関節・起立筋・痛い所に触れながら歩きました。
ベットの上ではハイハイを2〜3分。
最後に出勤前で化粧に忙しい女房に原位法を頼みました。
この時点で痛みは7割以上は無くなりました!

8時頃から昨日のメールのチェックや返事を書く為パソコンに向かっているとまた痛みが・・・(汗)
今度は先程するのを忘れていた触圧&指撫法をしました。
これが一番効果があったかもしれません。
痛い場所が仙骨下部だったのでやりにくいと思ってしていませんでした。
何度か繰り返せば午後には完治しそうです。
今現在この文章を書き始めて20分以上経過していますが大丈夫です。
これなら午後から、仕事と掃除がキチンと出来そうです!

posted by 林一郎 at 10:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己療法は毎日続けたいですね。我々が腰を痛めて、腰痛の方を診るのはシャレになりませんから。確か「医者の不養生」でしたっけ。
私も朝から掃除したけど、大丈夫だったですよ。
Posted by タツミ at 2005年09月07日 12:54
午後から腰痛の方が来ました(笑)
夕方、調子が良かったので後片付け+草刈をしてたらまた腰が・・・・(汗)その後飛び込みの電話が・・・・。先程無事終わりました。今から自己治療です。
Posted by はやしいちろう at 2005年09月07日 19:26
はやし先生、こんにちは。
無事でなによりです。安心しました。
東京も一部はすごいことになってましたが、うちの方は全然なんともなかったです。というか、先月末に嫁が仕事を辞めたので、毎日ケンカで家の中が台風です(笑)
Posted by おざきけんいち at 2005年09月07日 21:17
はっはっは(笑)毎日ケンカっすか?ケンカするほど仲がいいと言うし・・・・。
Posted by はやしいちろう at 2005年09月08日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

参加された方の声
Excerpt: 先日技術セミナーに参加されました、山田先生のブログが開設されました。よろしくお願いします。 http://plaza.rakuten.co.jp/kenkensukoyaka/
Weblog: からだ快福センター 〜健康をあきらめない!症例情報満載!〜
Tracked: 2005-09-09 11:00
×

