2005年09月14日

勉強会

2005.9.13勉強会 006.jpg

昨日、佐賀県白石町の吉田先生の治療院で勉強会が開催されました。
参加者は僕とタツミ先生、として初対面の西田先生です。

まずはお願いしていた吉田先生のお母さんとお婆ちゃんを実験台に勉強しました。
そこでお互いの回復作業をチェックしました。
検査の仕方、触れ方の強弱、揺らし方の速さ等々。

次に一人が健康不調者として順番に施術してもらいます。

「チョッと強か!」

「ちゃんと説明せんと分からんよ」

「そこはしっかり固定せんとグラグラして効果がないよ」

「その姿勢は自分の体を壊す」

皆、自分の事は棚に挙げて気が付いた事をズバリ言います。
第三者として見たり、受ける立場になると相手の良い点、悪い点がよく見えます。
一人一人それぞれに得て不得手があり、長所短所があります。

幸い4人も集まれる環境にあり、幸運でした。
実際、自分の知らない回復法の応用なども教えて頂き、大変勉強になりました。

僕個人は原位法の練習台で数百回足首回しをされました(汗)
○○先生少し荒いなあとか、○○先生腕あげたな!とか・・・・。

最後は皆で写真を撮り、「また近いうちに」と約束をして別れました。
次回はウエキ先生にも声をかけて鹿児島合宿なんて楽しいかなと勝手に考えています。
(本心は地鶏、さつま揚げ、芋焼酎・・・・・・はっはっはっ)
posted by 林一郎 at 18:50| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。最初は二人だけだったのに、こんなに仲間が増えて嬉しいですね。これからも、どんどんレベルアップしていきましょう。
鹿児島合宿、いいですねぇ〜!
Posted by タツミ at 2005年09月14日 19:13
九州は凄いですね!羨ましいです。
どこでもドアが欲しいです。
Posted by にしむらなりひと at 2005年09月14日 20:58
はやし先生、こんばんは!
向上を目指す真剣さと楽しさが伝わってきますね!
愛知勢も頑張って向上します!
鹿児島合宿は僕も誘って下さい!
Posted by 千武会・くぼい at 2005年09月14日 21:36
はやし先生、こんばんは。
九州のパワーが段々大きくなっていますね。写真からも皆さんが充実されている様子がわかります。18日にお会いする時には私にもいろいろ指導してください。よろしくお願いします。
Posted by 回復サラリーマン 山口 at 2005年09月14日 23:08
林先生、一昨日はありがとうございました。
それと写真ありがとうございました。
足首大丈夫ですか?
次回はあまり回さなくてすむように腕を上げておきます。
次回も宜しくお願いします。
Posted by にしだ at 2005年09月15日 02:21
★タツミ先生、膝の回復法勉強になにました。ありがとうございます。

★西村先生、愛知まで行かなくっちゃ!僕はいつも2時間半かけて田舎まで参加してますよ。

★くぼい先生、合宿参加の動機は勉強ですか?そてとも宴会?

★山口先生、「回復サラリーマン」カッコいいニックネームですね!

★にしだ先生、次回は小倉にぜひ来て下さいね。
Posted by はやしいちろう at 2005年09月15日 08:49
本日はお疲れ様でした。来月もよろしくお願いします。今度一緒に写真を撮りましょうね(笑)!
Posted by あらせ at 2005年09月18日 23:14
あらせ先生お疲れさまでした。
デジカメを持って行ったのに1枚も撮りませんでした。次回はいっぱい撮りたいです。
Posted by はやしいちろう at 2005年09月19日 15:08
はやし先生、先日はお疲れ様でした。
また様々な助言ありがとう御座いました。
自分もさらなる成長を目指して先生に追いつきますので宜しくです。
Posted by なかの at 2005年09月19日 22:15
今週末私たち関東グループも勉強会を行います。
いろいろ意見の交換をしたいと思います。
結果ご報告しますね。
Posted by まき at 2005年09月20日 13:04
はやし先生、こんばんは。
先日はあまりお話ができませんでしたが、先生の看板などのデザイン見せていただきありがとうございました。やっぱりあのイメージキャラクターはいいですね。
Posted by 回復サラリーマン 山口 at 2005年09月21日 00:57
★なかの先生早速須賀らしい症例を出されてますね。僕も負けないように頑張ります。

★マキ先生、結果報告を楽しみに待っています。

★山口先生、次回はイッパイお話しましょう!
Posted by 林一郎 at 2005年09月21日 10:36
はやし先生おはようございます。
昨日鹿児島へ帰ってきました。
私も行きたかったなぁ。
地鶏、さつま揚げ、芋焼酎ぶらさげてまぁ〜す。
Posted by うえき at 2005年09月22日 09:40
うえき先生どちらへ行かれてたのですか?
来月また先生の首を治療させて下さい。
Posted by 林一郎 at 2005年09月22日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6916970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

中野先生のブログ
Excerpt: ■お知らせ。現象復元の法則(回復法)を取り入れておられる中野先生のブログが新規開設されました。アカデミーボディスクールオフィシャルサイトへリンクのお願い。
Weblog: からだ快福センター 〜健康をあきらめない!症例情報満載!〜
Tracked: 2005-09-19 19:46
×

