2011年01月12日

2011年01月11日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月10日のつぶやき | http://eeg.jp/j5Sk at 01/11 04:47

ichiro10138 / 林一郎
岐阜羽島駅前のホテルサンルートからハッピーモーニング!!!!昨日は同期のゲンちゃんと楽しく食べて呑んでバタンキューでした。今朝も体調万全!心とからだ快調!!幸せです。感謝します。今から静岡にて指導者会議です。笑顔で充実した一日にしたいと思います^^ at 01/11 09:19

ichiro10138 / 林一郎
昨日は整体院の新規開業物件を岐阜から大垣にかけて見て回りました。7〜8件は見たと思います。最終的に”これっ!”という物件に出会ったのですが、もしかしたら先約が入っているかもしれないとの事で、本日の結果待ちです。かなりお洒落なな建物でかなり素敵な整体院ができると思います。 at 01/11 09:59

ichiro10138 / 林一郎
今は指導者として偉そうな事を言ったりしていますが、もし6年前にごの治療法に出会わなかったら、私は治せない稼げない貧乏整体師どころか、多分廃業していると思います。本当に強運だったと思います。http://bit.ly/fy8Omk at 01/11 10:04

ichiro10138 / 林一郎
約6年前にブログで知った回復整体に全面的に切り替える時にはかなりの勇気と覚悟が必要でした!
http://amzn.to/hPxphH
 at 01/11 10:09

ichiro10138 / 林一郎
本日は妻の里花先生が一人で施術しています。まさかあんなに生き生きととした整体師になるとは予想もできませんでした。昨年は年間を通して私より施術人数が多かったです。院長ファンよりも里花先生ファンの方が多いです^^;http://amzn.to/hPxphH at 01/11 10:14

ichiro10138 / 林一郎
私は整体師として、整体学校の指導者として、技術的にはごく普通だと思います。コミュニケーション能力も大した事ありません。経営能力にいたってはかなり低いです。人に誇れるものは全くありませんが、継続するチカラだけはあるような気がします。http://amzn.to/hPxphH at 01/11 10:23

ichiro10138 / 林一郎
今、静岡駅から新幹線に乗りました。10時には自宅に帰り着くと思います。とにかくのんびりと風呂に入りたいです(^O^)今から、弁当を食べます♪本日初の食事です(^3^)/ at 01/11 17:25

ichiro10138 / 林一郎
松坂屋地下の「まつおか」という惣菜屋の”野沢菜ちりめん弁当”というのを食べたのですが、美味しかったです(^3^)/今日は少し頭の調子が良くなかったのですが、美味しく食事が出来たので大丈夫です!健康でなければ、美味しく食べられません。美味しく食事ができるって本当に幸せです(^O^) at 01/11 17:52

ichiro10138 / 林一郎
時々、こうして体の調子が悪くなるのは必要な事かもしれません。本来は感謝すべき有難い事をついつい当り前に感じてしまいます。すぐ調子に乗ってしまう私私へのメッセージかもしれません。あ〜私は今、とてつもなく幸せです! at 01/11 18:02
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

2011年01月10日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月09日のつぶやき | http://eeg.jp/xoPk at 01/10 04:25

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます(^3^)/今日も元気に新しい朝を迎えられたことに感謝します。今、新幹線に乗ったところです。岐阜の我が同期、マンちゃんの施術所探しに付き合うためです。 at 01/10 10:07

ichiro10138 / 林一郎
岡山駅を通過しました。マイケル・ムーア監督の映画を観ていますが、考えさせられる内容です。新大阪で乗り換えて岐阜羽島で降ります。山口県は、雪景色でしたが岡山県は快晴です。 at 01/10 11:26

ichiro10138 / 林一郎
新幹線では必ずグリーン車に乗ります。日頃、読めない本やDVDを観てのんびりするのが大好きです♪この自分だけの一時でストレス解消しています。 at 01/10 12:26

ichiro10138 / 林一郎
米原は一面雪景色です(^3^)/
http://p.twipple.jp/mpXcG
 at 01/10 12:42

ichiro10138 / 林一郎
今朝はクラウンで玉子サンドイッチとチキンバーガー、隣のスタバでラテを買って新幹線に乗り込みました。マンちゃんに名月堂の通りもん、学院本部のみなさん四人にに博多バームスティックも買ったので凄い荷物になりました(^O^) at 01/10 12:51

ichiro10138 / 林一郎
何かが出来たら始める。何かが揃ったら行動する。何時になったらやる。よく耳にする言葉です。私のモットーは「Let's begin」です♪ 今年も動きまくりま〜す(^3^)/ at 01/10 13:04

ichiro10138 / 林一郎
もうすぐ岐阜羽島駅です。競輪学校の同期同班同部屋のマンちゃんが迎えに来ています(^3^)/今夜はゆっくりと呑みたいです(^O^) at 01/10 13:09
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

2011年01月09日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月08日のつぶやき | http://eeg.jp/6GMk at 01/09 04:26

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今も素敵な目覚めに感謝します!これから九州本校において1DAYセミナーを開催のて出掛けます。遠方からも参加される方に絶対満足していただける一日にしたいと思います。http://bit.ly/eA0iV2 at 01/09 10:14

ichiro10138 / 林一郎
治せる治療家、稼げる整体師になるに、技術・伝達・経営だけでは駄目な時代になってきました。http://amzn.to/hPxphH at 01/09 10:25

ichiro10138 / 林一郎
1DAYセミナー・懇親会ともに終わり風呂からあがったところです。懇親会はすごく楽しかったです♪元警察官のHさんは63歳!向学心に脱帽です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。 at 01/09 23:04

ichiro10138 / 林一郎
昨日から濃密な日々を送っています。昨日は知り合いのSさんの誘われて新年会に参加してきました。ある高級マンションの13階の一室にはなんと囲炉裏がありました。そこには私が経験した事のない話や物ばかりで全てが新鮮でした。 at 01/09 23:16


ichiro10138 / 林一郎
本日も最高に楽しい一日を送る事ができました!幸せな気持ちで眠りにつけることに感謝します。おやすみなさいZZZ at 01/09 23:45
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

囲炉裏のある部屋

からだ快福クラブからハッピーナイト!!!!

1DAYセミナー、懇親会ともに無事終了し、
ホッと一息ですわーい(嬉しい顔)

元気の源、ブログランキング応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ


昨日から濃密な日々を送っています。

昨日は知り合いのSさんの誘われて新年会に参加してきました。

2011-01-08 004.jpg

ある高級マンションの13階の一室にはなんと囲炉裏がありました。

そこには私が経験した事のない話や物ばかりで全てが新鮮でした。

2011-01-08 002.jpg

テラスにはネオンがひらめき

11時に自動的に消灯しました。

2011-01-08 003.jpg

私の憧れの水槽には熱帯魚はスイスイ泳いでいました!

これは今年中には実現したいです。

2011-01-08 006.jpg

キッチンの中は撮り損ないましたが、
男の私が見ても、凄く楽しく遊び心のあるキッチンでした。

この後、飲んだことないようなワインや日本酒を頂きながら

しし鍋→牛のすき焼きと夢のようなスーパーメドレー料理をいただきましたレストラン

オーナーのNさんは一人暮らしの63歳です。

「将来はこんなマンションに住みたいね」

また一つ、私達夫婦の夢が増えましたるんるん

元気の源、ブログランキング応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
posted by 林一郎 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
今日も最高に楽しい一日でした!明日はもっともっと明るく楽しく精一杯の一日にしたいと思います。今日、出会って下さった全ての人に感謝します。ありがとうございました。 at 01/08 00:00

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月07日のつぶやき | http://eeg.jp/6yJk at 01/08 04:46

ichiro10138 / 林一郎
今日の北九州市は爽やかな快晴です!快福クラブの整体ルームには気持ちい陽射しが入って最高の空間となっています。本日も心とからだが正常、快調!本当に幸せです。感謝します。今日一日を精一杯生きたいと思います。http://www.kaifukuclub.com/ at 01/08 12:06

ichiro10138 / 林一郎
整体院短期支援コース・スキルアップ | http://eeg.jp/bZKk at 01/08 13:50

ichiro10138 / 林一郎
「特別1DAYセミナー北九州」第一部 @目からウロコの「スグに使える」技術セミナー 第二部 A特別相談会(APP法体験会、相談会)第三部 B本音のトーク、本気の懇親会http://bit.ly/fF6pE8 at 01/08 13:55

ichiro10138 / 林一郎
「整体1dayセミナー」を開催します。 http://twipla.jp/events/3820 at 01/08 14:17

ichiro10138 / 林一郎
頭の中心を天井から糸で吊るすように意識すると身体の軸が整ってよい姿勢になります。
http://bit.ly/hbQqjy
 at 01/08 16:38
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

整体院短期支援コース・スキルアップ

からだ快福クラブ北九州からハッピーアフタヌーン!!!!

午前の施銃を終えて寛ぎのひと時です晴れ

元気の源、ブログランキング応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ


昨日は日本回複整体総合学院九州校で短期コースのスキルアップを行いました。

2011-01-07 001.jpg2011-01-07 002.jpg2011-01-07 003.jpg

先ずは、今年の目標を書き出しグループでシェアをしました。

2011-01-07 013.jpg    2011-01-07 018.jpg

伝達法も学びます!

2011-01-07 024.jpg

癒しの笑顔整体師・眞野先生は現役看護師さんです病院

2011-01-07 025.jpg

ベテラン整体師・田中先生は毎回長崎から参加です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2011-01-07 029.jpg

みんな笑顔がサイコーですわーい(嬉しい顔)

2011-01-07 030.jpg

介護師の菅野先生は、3月に退職して治療家へ転職しますグッド(上向き矢印)

2011-01-07 034.jpg

お馴染みの昼食は双幸の日替わり弁当ですレストラン

明日は、無料1DAYセミナーを開催します。

岡山と大分から参加されます。

遠路はるばるの参加なのでこちらも気合い倍増ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さ〜あ、午後の施術にむけて一眠りします眠い(睡眠)

元気の源、ブログランキング応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
posted by 林一郎 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月06日のつぶやき | http://eeg.jp/NXFk at 01/07 05:04

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日も最高の朝が始まりました。五体満足、心と体が元気なことに感謝します。今日一日、み〜んな幸せでありますように!北九州市戸畑の九州本校にて^^ at 01/07 10:28

ichiro10138 / 林一郎
今日は九州本校において整体院短期支援コースのスキルアップの日です。男性3人に対して女性7人と華やかな?雰囲気です。今、今年の目標、決意の発表の時間です。みんな楽しそうです. at 01/07 10:35

ichiro10138 / 林一郎
スキルアップの後は愛媛の菅野先生と2人で懇親会でした^^9時55分発の松山行きフェリーに乗られるギリギリまで色々な話に花が咲きました!「和ら居」へは今年初めてお邪魔しましたg、相変わらず3千円ではありえない程、豪華で美味しい料理でした。女将さん、今年もよろしくお願いいいたします。 at 01/07 23:49

ichiro10138 / 林一郎
17日にツインズももちで開催される「笑売繁盛セミナー」は要チェックです!ティエラの佐藤圭さんとロゴブランドクリエイターの根本和幸のセミナーです。http://bit.ly/ffF0WO何とその時に快福クラブのHPが紹介される事になりました!http://bit.ly/hbQqjy at 01/07 23:58
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

2011年01月06日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
今日も人生最高の一日でした!幸せです!感謝します!今から明日に向かって充電です。おやすみなさ〜い^^ at 01/06 00:05

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月05日のつぶやき | http://eeg.jp/a7Bk at 01/06 04:58
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2011年01月05日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月04日のつぶやき | http://eeg.jp/9Qvk at 01/05 04:32

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!本日も新しい朝を迎えさせて頂いた事に感謝します。里花先生は既に施術に入っています。脳性麻痺にMさんは腰の痛みが取れていましたが、正月で少し体調をこわされたようです。でも、最初の頃とは笑顔が全然違います。初診時はお父様に付添われて来院されました。 at 01/05 10:19

ichiro10138 / 林一郎
ギャンブルや株など、結果をコントロールできない事に投資するのは危険だと思います。だからギャンブルなのでしょうけで(笑)増える確率は低いし、仮に増えても中々身にはつきません。第一充実感・達成感は味わえません。一番の投資は自分に投資することだと思います。 at 01/05 17:25

ichiro10138 / 林一郎
自己投資ではプラス収支以外は存在しません。そしてそこで得た投資に対する配当は中々なくなりません。使い方によっては、どこまで増えるか限りがありません。自分に投資する事を怖れていては決して大きな配当・収益は得られない事を自覚したいです。 at 01/05 17:31

ichiro10138 / 林一郎
10の収益があって、生活費等すべての必要経費を引いた残り9割のうち、1割を娯楽に、1割を積み立て、残り全てを自己投資に回していきたいです。当然ですが、家族の理解を得ながら^^ at 01/05 17:42

ichiro10138 / 林一郎
仮に月収100万円として生活費に30万円かかるとして、残り70万円のうち1割の7万円を娯楽、7万円を貯蓄。残りの66万円を自己投資に回す。これ位の勇気がある人が成功への道を進んでいくのだと思います。もちろん自己投資によって学んだことは行動に移さなければ何も生み出しませんが。 at 01/05 17:45

ichiro10138 / 林一郎
山形県東根のお勧め整体院です。腰痛、肩こり、首痛などでお困りの方はぜひ!→「よくなる整体院東根」http://bit.ly/gilaRc at 01/05 17:51

ichiro10138 / 林一郎
整体師になるということ。そしてその仕事で成功するには当然のことながら覚悟が必要です!http://amzn.to/hPxphH at 01/05 19:58

ichiro10138 / 林一郎
【僕らの力を合わせて応援しませんか?お願い回して下さい】中込空くんは7才の時拡張型心筋症を発症しました.・・・http://bit.ly/gqHOay  http://bit.ly/fzUfva at 01/05 23:34

ichiro10138 / 林一郎
腰痛対策として腹筋を鍛えるとよく言われますが、少なくとも痛みがある時は止めたほうがいいです。そして必ず両膝を立てて行って下さい。http://bit.ly/hbQqjy at 01/05 23:46

ichiro10138 / 林一郎
ギックリ腰になりやすい人の特徴は、筋肉の異常弛緩にあります。先ずは低反発マットレスをはじめフカフカの気持ちいいマットや敷布団をセンベイ布団に変えてみて下さい。そして起き上がる前に軽く背中を反らすなど緊張を入れて起きると効果的です。http://bit.ly/hbQqjy at 01/05 23:52

ichiro10138 / 林一郎
整体の仕事に興味はあるけど、初めの一歩が踏出せないあなたへ 特別1DAYセミナー(無料)目からウロコの「スグに使える」技術セミナーです。 http://bit.ly/fF6pE8 at 01/05 23:56
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

2011年01月04日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月03日のつぶやき | http://eeg.jp/bVsk at 01/04 04:58

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日の北九州市の天気予報はあまりよくないですが、からだ快福クラブには陽が射し込んでいます^^私のからだの全ての機能が正常に働いてくれています。もちろん心も!幸せです!感謝します。 at 01/04 09:21

ichiro10138 / 林一郎
相手からの批判は素直に受け止めて、決して他人を批判しないようにしたい。他人からの評価は気にせず、他人も評価しない。他人を評価して得意にならず、自分をしっかりと見つめ自分自身の評価をするように努めたい。 at 01/04 09:27


ichiro10138 / 林一郎
今年最初の仕事が終了しました。新しいHPからの新患が一名来られました!以前、戸畑の同療法のを行っている施術所に通われた事があるそうですが電話が通じなかったと言う事で、調べたら近くに当院があったとの事です。検索で来られる方1号は明日かな♪http://bit.ly/hbQqjy at 01/04 19:17

ichiro10138 / 林一郎
東京と神奈川から帰省中の方の来院がありました。仲間の施術所を教えました。どうか、リセット療法が終着駅となちますよ〜に^^リセット療法は全国で受けられますhttp://bit.ly/fy8Omk at 01/04 19:21

ichiro10138 / 林一郎
山形県で腰痛、肩こり、首の痛みなど身体に不調を抱えておられる方にはここがお勧めです!院長先生はプロの整体師を指導するプロ中のプロです!「からだ回復センター よくなる整体院」http://bit.ly/ermDGV at 01/04 19:26

ichiro10138 / 林一郎
今月2日に仙台の鍼灸師の方から手紙を頂きました。「月収100万の整体師になる覚悟できていますか」を読まれた方でした。私と同じベーチェット病を患って40年近くなるそうです。先程、電話をさせていただきました。http://amzn.to/hPxphH at 01/04 19:32

ichiro10138 / 林一郎
20数年間、全盲だっそうです!数年前に手術をして視力を取り戻されたそうです。成功の確率は5分5分だったそうです。20数年ぶりに目が見えた時は感動で涙がとまらなかったそうです。話を聞いている私も涙が出てきました。「目が見える」この事実は感動で涙が出る人がいる位、幸せな事なんですね! at 01/04 19:40
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011年01月03日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月02日のつぶやき | http://eeg.jp/zhqk at 01/03 04:28

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!正月休み最後の日です。気合い?が入りすぎて5時半から起きています^^;本日も「目」「耳」「鼻」「口」「手」「足」「心」全て快調です!幸せです!今日一日、与えられた命を無駄にしないように精一杯生きさせていただきます! at 01/03 08:03

ichiro10138 / 林一郎
朝から机の上の整理をしています。まだ、中はゴチャゴチャです^^;机の上や中は頭の中と正比例するらしいですが、正にその通りです!(威張ることではないか^^)昨日、リフィルを買ったので今からは、システム手帳にスケジュールの書き写しです。半年先まで結構予定が入っています^^ at 01/03 14:29

ichiro10138 / 林一郎
秋田県で腰痛、肩こり、膝痛やスポーツ障害でお困りの方はここがお勧めです→「からだ回復センター角館」http://bit.ly/i1VSQS 「ゆるやか整体.なごみ」http://bit.ly/fWHWwn at 01/03 14:34

ichiro10138 / 林一郎
これからは完全に独自化の時代です。他との差別をつけただけでは一時的なものに終わってしまいます。提供するサービスはもちろん基本的なものはあって当り前の時代です。治療院であれば、痛みをとる技術・痛くない技術。料理屋なら美味しい料理・厳選素材等 http://bit.ly/hbQqjy at 01/03 17:03

ichiro10138 / 林一郎
相手のニースに答える、そのあたりは当り前としてどれだけのプラスαが出せるか?そのプラスαをどればけ相手にベクトルを向けられるか?どれだけ思いやる気持ちが持てるか?どれだけ感動を共有できるか?それらの事に対して自分の脳ミソから汗を絞れるか?http://bit.ly/hbQqjy at 01/03 17:06
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年01月02日のつぶやき


ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!北九州市は爽やかな青空が広がっています。今日は里花先生が同窓会のため不在なので一人で街をブラブラしてきます♪夜は撮り貯めしたビデオを見ながら頂き物の吟醸酒を呑みたいと考えています♪ at 01/02 11:21

ichiro10138 / 林一郎
今年は回複整体の理論を組み込んだトレーニング法の確立に向けて動きたいです。整体→ジムの流れを作り、痛みで苦しんでいる方の経済的負担の軽減と身体的・精神的自立のお手伝いに繋げていきたいです。http://bit.ly/hbQqjy at 01/02 11:27

ichiro10138 / 林一郎
スーパーブレイントレーニングと回複整体の融合。考えるだけでワクワクしてきます^^今年前半までは、リーダーとして、指導者としての勉強の予定が入っていますが後半は、脳の勉強もやっていこうと思います。http://bit.ly/gDtP4U at 01/02 11:32

ichiro10138 / 林一郎
「スーパーブレイントレーニングが指導できる段階までなりたいなあ」なんて思います。せっかく頂いた西田先生とのご縁ですから大切にしていきたいと考えています。先ずは、ブレイントレーニングの勉強を始めようと思います。http://bit.ly/gRqxmp at 01/02 11:37

ichiro10138 / 林一郎
青森市で腰痛、肩こり、首痛、膝痛でお困りのの方はこちらの整体院がお勧めです!回複整体・桜川 http://bit.ly/gvtxgZ at 01/02 11:50

ichiro10138 / 林一郎
凄い玉子かけご飯セット | http://eeg.jp/ylok at 01/02 13:07

ichiro10138 / 林一郎
可もなく不可もなく人生が素晴しいという人がいれば、波乱万丈の人生がいいという人もいる。私は自分が望む、望まぬに関係なく後者の人生を歩んでいる。潜在的には望んでいるのかもしれないが。定石ばかり打ち続けている人生にはなぜか魅力を感じないのはどうしてなんだろう? at 01/02 14:03

ichiro10138 / 林一郎
先程、ご縁塾の同期生から玉子かけご飯セットが届いた。これを同期生40数名全員に送ったのかと思ったら正直言って驚いた。中をあけてさらにビックリした!http://101382726.seesaa.net/ at 01/02 14:06

ichiro10138 / 林一郎
「常に相手の予想を上回る」塾長・中村文昭さんの教えを忠実に守って実践している。同じ事を学んで実践しる人としない人。もう少しで評論家になるところだった(汗)せいさんとジョニーを見習おうと思う。 at 01/02 14:10

ichiro10138 / 林一郎
街は人であふれている。これだけの人がいつも出かけるようになれば小倉の街は生き返る。今、メガネ屋にいるけど、色々なものをネットで買わずに地元で買うことも考えなければ… at 01/02 16:39

ichiro10138 / 林一郎
今日はひてりでブラブラ歩いているのだがお決まりのデパートについ入ってしまい勝ち。今からいつもとは違った行動パターンとってみよう。積極的に脳を活性化したい。 at 01/02 16:48

ichiro10138 / 林一郎
食事も終了してアービンの散歩に行ったところです。昼間から繋がれたままでしたので、大喜びでした!晩ご飯も一気にペロリ。10才とは思えない程元気いっぱいです!里花先生がいない時だけは私に従順です(^o^ at 01/02 21:58

ichiro10138 / 林一郎
明日まで休みですが今年、今月の目標を書き出したいと思います。来週末からは、手帳が真っ黒になる位、予定がビッシリです(^o^;一日一日を大切に過ごていきたいと思います。そして、基本的には楽しみたいです♪ at 01/02 22:04
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

凄い玉子かけご飯セット

からだ快福クラブから「明けましておめでとうございます!!!!

昨年は大変お世話になりありがとうございました!

今年も何卒よろしくお願いいたします。

かた苦しい挨拶はここまでにして・・・・


先程、ご縁塾同期生のサプライズの贈り物と

書籍の読者の方からの涙が出る程あり難いお手紙をいただきました。

手紙の件は後日の報告として

とにかく見てくださいexclamation×2

元気の源、ブログランキング応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ


DSCN0099.jpg

新潟のせいさんと岡山のジョニーからのサプライズですがく〜(落胆した顔)

DSCN0100.jpg

新潟のお米と新鮮な玉子

そして玉子かけご飯の醤油

DSCN0101.jpg


DSCN0102.jpg

黄身が箸でつまめますexclamation

DSCN0103.jpg


なんと!カレー味も!!!

DSCN0104.jpg

お米の袋には、伊勢合宿の時の集合写真がexclamation&question

一生の宝物にしますぴかぴか(新しい)

DSCN0105.jpg


DSCN0106.jpg

たまごかけごはん伝道師 ジョニー

http://tamaniko.cocolog-nifty.com/blog/

DSCN0107.jpg

「常に相手の予想を上回る」

塾長・中村文昭さんの教えを忠実に守って実践しています。

せいさんとジョニーを見習わなくてはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

素敵な仲間と出会えたことに感謝します!

元気の源、ブログランキング応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
posted by 林一郎 at 13:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月31日のつぶやき | http://eeg.jp/nPhk at 01/01 04:26

ichiro10138 / 林一郎
最高の一年の始まり、明けましておめでとうございます!笑顔と元気とアホさをご縁をいただいた方と分かち合う一年にしていきたいです! at 01/01 12:46

ichiro10138 / 林一郎
今年は、せんちゃんの「リーダー塾」福島先生の「リーダー塾」に通って勉強します。それから、スーパーブレインjトレーニング講座2級と1級をとります。出来ればマスターまで進んで講座が開けるようになりたいです。 at 01/01 15:51

ichiro10138 / 林一郎
ジム開設も場所とスタッフに目途が立てば、早く開きたいです。その時は、自分の身体も徹底的に鍛えたいです! at 01/01 15:55

ichiro10138 / 林一郎
自分が健康オタクなので、サプリメントや健康器具、健康食品を扱うショップが開けたら最高です!ネットショッピングの仕組みも勉強をしたいです。
好きな事を仕事にするとしたら、このショップ経営が一番楽しいかも^^
 at 01/01 15:59
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2010年12月31日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月30日のつぶやき | http://eeg.jp/wkdk at 12/31 04:38

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!まだベッドの中です。今年最後の1日も元気に迎えることが出来ました。平和な国、日本に生まれた事に感謝します。幸せです。 at 12/31 08:25

ichiro10138 / 林一郎
腰椎の椎間板が狭くなっている時の簡単な診断法です。朝より夕方のの方が指の痺れと腰の痛みが強い。前屈は楽だが身体を反らすと腰が痛い。寝ている時はは比較的痺れと痛みが軽減する。以上が当てはまりましたら椎間板ヘルニアが疑われます。http://bit.ly/hbQqjy at 12/31 10:11

ichiro10138 / 林一郎
毎年、色々な姿で”困難”という仮面を被った幸せが訪れます。モノの捉え方次第で全てが幸せに変わります。改めて一年を振り返ってみて、最高に幸せな一年でした。周りの全ての人々はもちろん、森羅万象に感謝します。 at 12/31 12:48

ichiro10138 / 林一郎
人生、色々ですね。頑張る人。怠ける人。自分でやろうとする人。人に頼る人。同じ事が起きても怒る人。感謝する人。みんなそれぞれ、そのままでいいと思います。 at 12/31 17:00

ichiro10138 / 林一郎
来年は快福クラブ2号店を出します。予定としては門司駅周辺と考えています。女性スタッフだけで、患者さんも女性限定にする予定です。ここにしかないオンリーワンの施術所にしていきたいと思います。スタッフ候補は現在2名です。もちろん、整体の技術は私が徹底的に指導します^^ at 12/31 17:14

ichiro10138 / 林一郎
場所とスタッフが見つかったら回複ジムも開く予定です。もちろんトレーニングマシーンは「鍛錬」のマーーンです!タッフには回複法も勉強して欲しいですね。そして整体院も併設できたらベストですね。こちらは急いではいませんが、時期が来れば、必然の出会いがあると思います。 at 12/31 17:21

ichiro10138 / 林一郎
最終的に自分が生きてきた証を残せたらそれが私にとって一番の幸せかもしれない。何のために生まれてきて、何のために生きているのか。何のために今の仕事をしているのか。それを自分に問いかけながら生きていきたい。 at 12/31 17:32

ichiro10138 / 林一郎
ダイナマイトが観たいけど、里花先生が”超紅白派”なので譲ることになりそうです(T_T)日頃はあまりテレビを観ないので芸能人の名前や歌も殆ど知りません。多分、10年以上前から時間が止まっています。少しは覚えた方がいいと言われます。旅番組やドキュメンタリー番組は好きですが・・・。 at 12/31 18:25

ichiro10138 / 林一郎
そろそろ風呂に入ってのんびりします。今年一年ありがとうございました。全ての人が良き年を迎えますように! http://bit.ly/ib2unG at 12/31 18:28

ichiro10138 / 林一郎
高倉さんと皆さんがして下さった「本気のお見舞い」から始まったこの1年は僕にとってサイコーに幸せな1年となりました!感謝してもしきれない程の元気をいただきました\(^O^)/僕も沢山勉強して、もっともっと成長して高倉さんのように周りの人を元気にしていきたいです。 at 12/31 23:48

ichiro10138 / 林一郎
今年は、たくさん学ばせていただきました。来年は、さらに学んで自分と周りの人を元気いっぱいにしていきます!これからもよろしくお願いいたしますm(__)mありがとうございました! at 12/31 23:48

ichiro10138 / 林一郎
皆様にとってサイコーに幸せな1年となりますように!ありがとうございました! at 12/31 23:51
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年12月30日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月29日のつぶやき | http://eeg.jp/wI9k at 12/30 04:33

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!新しい朝を迎えられた事に感謝します。目、鼻、耳、口、手、足と全て立派委に機能しています。有り難いです。北九州は雨模様、午後からは雪の予報です。今日一日を精一杯生きます! at 12/30 07:35


ichiro10138 / 林一郎
弟・孝成の家族がきました。オリジナルのお洒落なTシャツと大好物の地鶏のタタキを持ってきてくれました。3人の息子達は新極真空手をやっていて、先日はトレーナーとしてつきました。快福クラブのHPにも登場していますhttp://www.kaifukuclub.com/ at 12/30 15:14

ichiro10138 / 林一郎
先程、熊本の大山光雲先生からお札が届きました。去年の12月にお会いしてから御無沙汰しています。大山先生とは以前、信貴山の千手院で奇跡のようなご縁をいただて以来、ずっと気にかけていただいています。本当に有り難い事です。今年も元気に過す事ができました。ありがとうございました。 at 12/30 15:23

ichiro10138 / 林一郎
【協力拡散希望】 身体中の軟骨を破壊する「再発性多発性軟骨炎」という病気を『難病指定』にするために署名が急がれているとのことです。全国で293名の方が難病でないために毎月20万の医療費を払いながら生きてます。オンライン署名ができます http://bit.ly/gP8nMx at 12/30 15:45

ichiro10138 / 林一郎
今年の仕事は終了です!相棒の里花先生ありがとうございました。夫婦で自宅で整体の仕事ができるって幸せなことですね^^http://bit.ly/hbQqjy at 12/30 16:52

ichiro10138 / 林一郎
来年の一番の目標は今年の自分を超えること。誰とも競争はしなけど、今の自分にだけは負けないように頑張りたい! at 12/30 16:56
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

中国雑技団??

からだに優しい整体院、からだ快福クラブ北九州からハッピーディ!!!!

今日の北九州市は雷も鳴る荒れ模様雷

雷が大嫌いなアービンは吠えまくっています犬

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
にほんブログ村

昨日、膝痛で来院されたMさんの娘さんの話です。

6才?の女の子で新体操をしているとの事です。

取りあえずは、見て下さい。

2010_12_29_5811.jpg

生まれつき身体が柔らかったそうですが、

関節がユル過ぎて、脱臼もよくしたとかがく〜(落胆した顔)

2010_12_29_5814.jpg

天才ですexclamation×2

2010_12_29_5815.jpg

リクエストにも嫌な顔すずにニコニコしてー(長音記号2)

この特技を生かして、健やかに成長してほしいですね^^

元気の源、ブログランキングの応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
にほんブログ村
posted by 林一郎 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月28日のつぶやき | http://eeg.jp/F64k at 12/29 04:26

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日は4時半起きです。いつもより3時間近く早く目が覚めました。何だか得をした気分です。本日も五体満足、元気に朝を迎えられたことに感謝します。精一杯、生きた証を残したいと思います。 at 12/29 06:16

ichiro10138 / 林一郎
ホームページリニューアル | http://eeg.jp/Na5k at 12/29 07:32

ichiro10138 / 林一郎
昨日、新しいホームページが完成しました!整体院のHPでこんなHP見たことがありません。http://www.kaifukuclub.com/ at 12/29 13:41

ichiro10138 / 林一郎
今朝、(株)エクサイトの山口社長からHPリニューアルのお祝いTELがありました。制作会社のイットジャパンの吉富社長との縁を結んでくれたのは山口さんです。本当に感謝の気持ちで一杯です。お二人との出会いで奇跡が起こる予感です。http://www.kaifukuclub.com/ at 12/29 13:52

ichiro10138 / 林一郎
昨日、30代の競輪選手から将来のことについて相談を受けました。今は整体を仕事として生活ができていて将来の不安よりも将来の希望を考えれるよになりましたが、以前の私もそうでしたので他人事とは思えませんでした。http://amzn.to/hPxphH at 12/29 16:35

ichiro10138 / 林一郎
あと1名の方の施術で終了です。Iさんは正面を見ると首が痛くてたまらない。という症状でした。現在は前を向いて話せるようになり、笑顔も出るようになりました! at 12/29 18:21

ichiro10138 / 林一郎
現代医学では異常なしと言われる症状でも痛みに苦しまれている方がたくさんいます。そんな方が当院に来られます。http://bit.ly/hbQqjy at 12/29 18:23

ichiro10138 / 林一郎
私自身が、ベーチェット病、筋ジストロフィ、5つの脳腫瘍と8回の骨折を経験をして病院通いの日々を送っていましたから病気や怪我で苦しんでおられる方の気持ちが分かります。私にか言えない言葉があるんです。http://amzn.to/hPxphH at 12/29 18:31
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ホームページリニューアル

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

なんと、今朝は4時半に目が覚めました!

お陰で早朝約2時間を有効に使う事が出来ました!

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
にほんブログ村

本日は最高で最幸

重要なお知らせですexclamation

ジャジャ〜ン

構想開始から四ヵ月

ついに完成しましたexclamation

快福クラブの新しいホームページNEW

http://www.kaifukuclub.com/

第一回笑売繁盛セミナーで

イットジャパンの吉富太郎社長との出会いが始まりでした。

http://www.itjpn.co.jp/

『ホームページは魂』

『ホームページ完成は結婚と同じで、終わりではなく、そこからがスタート』

『良いホームページを作るということは24時間休まずに
 働いてくれる優秀な営業マンを雇うということ』


これらの名言の数々に私のハートは参ってしまいパンチ

初めてお会いして2日後には製作依頼をしました。

そして、製作は河野昌平さんが担当してくれました。

出来映えを見て頂ければ分かると思いますぴかぴか(新しい)

サイコーのパートナーと出会う事ができましたexclamation×2

太郎さん、昌平さんと出会えた事は凄く幸運でした。

そして私達を繋いでくれたのは

(株)エクサイトの山口貴史社長です。

貴史さんは九州アホ会やワクワク塾などを
通じて九州を束ねる私の尊敬する方です。

太郎さん、昌平さんに出会わせて頂いたことに感謝しますわーい(嬉しい顔)

さあ〜〜〜〜〜

来年はこの新しいHPを通じて多くの方と出会いが待っていまするんるん
出会った方に元気を与えられるように

「明るく」

「謙虚に」

インプットとアウトプットを繰り返して

さらに、さらにパワーアップしていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
にほんブログ村
posted by 林一郎 at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

2010年12月27日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月26日のつぶやき | http://eeg.jp/BLSj at 12/27 03:53

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます(^3^)/まだベッドの中です。今日も新しい朝を迎えられたことに感謝します。目が見えます。音が聞こえます。息が出来ます。言葉が話せます。手が動きます。足も動きます。幸せです! at 12/27 07:10

ichiro10138 / 林一郎
成功している人と自分の差を探す人の成功確率は33%UPします!その”差”から出来ない理由を探して言い訳する人はそこから55%DOWNします。(つまり最初よりさらに22%DOWNします) at 12/27 11:11

ichiro10138 / 林一郎
その”差”から学ぼうとする人は”差を探す人”からさらに30%UPします!そして直ぐに行動に移す人はさらに33%UPします!これで成功確率は99%UPします^^ at 12/27 11:11

ichiro10138 / 林一郎
探して、気付いて、学んで、行動する。そして一番重要なのは「継続」することだと思います。 at 12/27 11:13

ichiro10138 / 林一郎
今から懇意にして頂いているSさん宅で食事会です。10人程集まるそうです。初めてお会いする方もおられるので楽しみです♪刺身を買って行きます。 at 12/27 18:34

ichiro10138 / 林一郎
いつもお世話になっている第一タクシーを呼んだら30分近く待たされました。オマケに運転手が愛想が悪い。イライラしない、怒らない練習のチャンスをいただきました。 at 12/27 19:13
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

2010年12月26日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月25日のつぶやき | http://eeg.jp/HSOj at 12/26 05:00

ichiro10138 / 林一郎
今日も元気いっぱいハッピーモーニング!!!!全て順調、心も身体も快調!天と地、ご先祖様と家族と周りの人に感謝します!幸せです^^ at 12/26 07:22

ichiro10138 / 林一郎
本日は「整体院短期支援コース」の二日目です。参加者の皆さんに感動して帰っていただきのが今日の目標です。http://kaifukuseitai-fukuoka.jp/ at 12/26 07:23

ichiro10138 / 林一郎
新しいチラシ作りをしています。ほぼ概要が決まりました。このチラシが切っ掛けで新しい出会いがあると思うとわくわくします^^ at 12/26 09:48

ichiro10138 / 林一郎
昨夜は懇親会でたらふく美味しい料理をいただいたので、今日は朝と昼の食事は抜きます。一日一食にすると●何でも美味しく食べられる●腸を空っぽに出来るので身体に良い●食事時に幸福感を感じる等など良いこ事づくめです^^ at 12/26 09:53

ichiro10138 / 林一郎
幸せは求めるものではなく、与えるもの。探すものではなく、気付くもの。 at 12/26 09:56

ichiro10138 / 林一郎
整体を仕事にしたい人が増えていますが、ただ技術を学べばいいというものではありません。http://amzn.to/hPxphH at 12/26 10:19

ichiro10138 / 林一郎
午後の講義が始まりました。1泊2日のスクーリングもいよいよあと3時間弱で終了です。昨日の朝に比べて別人のように自信のあふれた顔つきになってきました。http://kaifukuseitai-fukuoka.jp/ at 12/26 13:47

ichiro10138 / 林一郎
私にとって現在のキーワードは「覚悟」よ「謙虚」です。特にいつも謙虚でいる事が最大の課題です!横柄にならない事!自慢話をしない事! at 12/26 14:23

ichiro10138 / 林一郎
何をやるべきかを書き出すよりも何を止めるべきかを書き出したほうが上手く前に進めることがあります。愚痴、不平、不満、悪口、これらを止めるだけでも幸運がやってきます^^ at 12/26 15:37

ichiro10138 / 林一郎
整体院短期支援コース、無事終了しました!来月7日のスキルアップまでたくさんの方を施術してきて下さいね。きっと良い結果がだせると思いますよ^^http://bit.ly/fy8Omk at 12/26 16:56

ichiro10138 / 林一郎
今から自宅に帰ります。途中、食肉店で地鶏のタタキと鍋用の豚の肩ロースを買って帰ります。 at 12/26 16:58

ichiro10138 / 林一郎
H22年12月・短期支援コース | http://eeg.jp/pRQj at 12/26 19:27

ichiro10138 / 林一郎
整体の仕事に興味はあるけど初めの一歩が踏出せないあなたへ、特別無料セミナー開催します!http://bit.ly/fF6pE8 at 12/26 19:33

ichiro10138 / 林一郎
今日も充実したいい日でした。感謝します!今からお風呂に入って食事です。幸せです^^ at 12/26 19:48
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

H22年12月・短期支援コース

からだ快福クラブからハッピーイブニング!!!!

整体院短期支援コース12月開催が終了して自宅でホッと一息寛ぎ中ですわーい(嬉しい顔)

受講生の3枚の方、講師の先生方、

お楽しみさまでしたexclamation×2

充実した最高に楽しい2日間でした。

本当にありがとうございました!!!!

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
にほんブログ村


《25日》

2010_12_25_5392.jpg


2010_12_25_5383.jpg


2010_12_25_5434.jpg


2010_12_25_5445.jpg


2010_12_25_5447.jpg


2010_12_25_5448.jpg


2010_12_25_5627.jpg


《26日》

2010_12_26_5736.jpg


2010_12_26_5647.jpg


2010_12_26_5648.jpg


2010_12_26_5649.jpg


2010_12_26_5770.jpg


2010_12_26_5788.jpg


2010_12_26_5803.jpg


1月7日のスキルアップでお会いできる事を楽しみにしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
にほんブログ村
posted by 林一郎 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
ハッピー・クリスマス! | http://eeg.jp/KBIj at 12/25 00:33

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月24日のつぶやき | http://eeg.jp/WxJj at 12/25 04:10

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!新しい朝を迎えられたことに感謝します。今日と明日は整体院短期支援コースを開催します。一人84万円の参加費用です。絶対に後悔させないセミナーにします。 at 12/25 08:20

ichiro10138 / 林一郎
昼食はみんなでお弁当です(^3^)/
http://p.twipple.jp/QaaQp
 at 12/25 12:19

ichiro10138 / 林一郎
女性二名の参加者は同い年!食後も休まず話に花が咲きます。午後は徹底的に実技やります。
http://p.twipple.jp/DhNax
 at 12/25 12:37

ichiro10138 / 林一郎
午後の実技の始まりです。まずは足首回しからです。
http://p.twipple.jp/ybVvT
 at 12/25 13:34

ichiro10138 / 林一郎
愛媛県から参加のKさんは覚えがいいです。
http://p.twipple.jp/kEyKa
 at 12/25 13:45

ichiro10138 / 林一郎
熊本から福田先生が講師として応援に駆けつけてくれました。
http://p.twipple.jp/EZ9g2
 at 12/25 14:03

ichiro10138 / 林一郎
南先生はすでに開業準備も着々と……
http://p.twipple.jp/TvhBg
 at 12/25 14:28

ichiro10138 / 林一郎
みんな真剣です。卒業する頃に、どんな先生になっているのか考えるとワクワクします(^O^)
http://p.twipple.jp/gSWJV
 at 12/25 14:34

ichiro10138 / 林一郎
いよいよ難しい手技です。「筋肉痛〜」の声がちらほら(^O^)
http://p.twipple.jp/snF4B
 at 12/25 14:42




posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ハッピー・クリスマス!

からだ快福クラブからハッピーナイト!!!!
今夜は西日本工業倶楽部クリスマスディナーを食べに出掛けました。

到着するまで、何処で食事をするかも知らせず、

”里花先生とアービンのツーショットの似顔絵”を前日に持ち込んで
飾っていただくサプライズも用意しての楽しい楽しいディナーでした!

後は、言葉は無しで写真だけをアップします^^

DSCN0078.jpg


DSCN0010.jpg


DSCN0015.jpg


DSCN0017.jpg


DSCN0016.jpg


DSCN0020.jpg


DSCN0025.jpg


DSCN0026.jpg


DSCN0031.jpg


DSCN0032.jpg


DSCN0037.jpg


DSCN0044.jpg


DSCN0053.jpg


DSCN0071.jpg


DSCN0075.jpg


DSCN0055.jpg


DSCN0081.jpg


DSCN0088.jpg

最高に幸せな一夜でした!

いよいよ明日は今年最後の短期支援コースです。

明日も思い切り楽しみたいと思います!

また、写真をいっぱい撮りたいと思います^^

元気の源、応援のポチッをお願いします!
元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
にほんブログ村
posted by 林一郎 at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月23日のつぶやき | http://eeg.jp/x1Fj at 12/24 04:39

ichiro10138 / 林一郎
北九州市の整体院「からだ快福クラブ北九州」からハッピーモーニング!!!!!今日も新しい朝を迎えさせていただきました!元気な心と身体に感謝します。ん〜〜〜〜幸せです!では、本日も張り切っていきましょう! at 12/24 11:10

ichiro10138 / 林一郎
午前中の施術は里花先生に任せて髪をカットにきました。城野駅近くの美容室『マーブル』です。ここは弟・孝成の友達がオーナーです。小さなお店ですが、オーナーのカットが気に入っています。 at 12/24 11:40

ichiro10138 / 林一郎
昼休みです。今日の北九州市はホカポカ陽気でとても気持ちがいいです。今夜のクリスマスイブは想像を超えたサプライズを用意しています^^今から驚かす側の私の方がドキドキワクワクしています! at 12/24 14:46

ichiro10138 / 林一郎
まだ本人には知らせてないなですが、食事は西日本工業倶楽部(旧松本邸)でのクリスマスディナーを予約しています。イルミネーションが綺麗らしいです。ピアノの生演奏付きです。http://bit.ly/ij58DX at 12/24 15:36

ichiro10138 / 林一郎
私達の予約席には特別な「絵」が飾られています。その絵とは、元警察官で犯人の似顔絵を描くのが嫌になり退職して絵描きとして転身した”もりしゃん”こと森口慶一さんに依頼した里花先生とアービンのツーショットの似顔絵です。もちろん里花先生は何も知りません。 at 12/24 16:04

ichiro10138 / 林一郎
庭園のイルミネーションを眺め、ピアノの生演奏を聞き、クリスマスディナーを食べる。掛けられている布をパーティコンシェルジュが頃合いを見計らって絵を披露してくれるという演出付きです!一生の思い出に残るクリスマスにしたいです^^ at 12/24 16:38

ichiro10138 / 林一郎
B3サイズ( 364mm×515mm)と大きなな絵の依頼だったので、 約一ヶ月もかけて書いてくれたもりしゃん、ありがとう!絵の受け取りと前日の会場への搬入を手伝ってくれたマーシーありがとう!そして我がままなお願いを快く引き受けて下さった西日本工業倶楽部のTさん、心より感謝します。 at 12/24 16:52

ichiro10138 / 林一郎
先日、娘・志桜里の新しいのを買う予定だからとデジカメをあげました。そうしたら新しいデジカメ用のポーチを誕生日にプレゼントされました。昨日、急きょポーチにぴったりと収まるサイズのデジカメを買いました。今日の写真を撮るためです。 at 12/24 16:57
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

2010年12月23日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月22日のつぶやき | http://eeg.jp/zxBj at 12/23 05:09

ichiro10138 / 林一郎
からだ快福クラブ北九州からハッピーモーニング!!!!今日も元気に目が覚めたことに感謝します。目、鼻、耳、口、手、足、心、全て順調です!有り難いです!今日一日を精一杯生きます!今日はいい日だ!!!! at 12/23 10:32

ichiro10138 / 林一郎
久しぶりに一日中フリーです!・・・なのにアービンに6時過ぎに起こされました。東京に勉強に行っている里花先生に電話をかけました。自宅のベッドからホテルにいる妻に電話している。不思議な気分です^^ at 12/23 10:38

ichiro10138 / 林一郎
沖縄の吉田京子先生がお孫さんが誕生!私より早くお婆ちゃんに!里花先生にはキツく止められましたが、早朝から「おめでとう」コール!もちろん寝ていました^^吉田先生は3人の子育てをしながら毎月300人以上施術しているスーパー整体師です。http://kaifuku.ti-da.net/ at 12/23 10:45

ichiro10138 / 林一郎
玉名の福田知佐子先生に電話しました。HP作りとニュースレターについて提案をしました。福田先生は開業2ヶ月目ですが既に月に150人以上施術されています。九州労災病院の元総副看護師長を自ら辞めての転職です。やはり回復整体は凄いと思います。http://bit.ly/f5S0ye at 12/23 11:21

ichiro10138 / 林一郎
最近、理学療法士の方からの問い合わせがが多いです。1DAYセミナーにも参加される方が多いです。作日も一件問合せを頂きました。整体学校も数多くあるので、皆さんとても悩まれています。http://bit.ly/f5S0ye at 12/23 11:27

ichiro10138 / 林一郎
牛乳が身体に良くないという話をよく聞くけど、それを電子レンジで温めて、さらに白砂糖をいれて飲むのは最悪かも??!! at 12/23 11:48

ichiro10138 / 林一郎
自分の凄いところを発言する人より、自分の駄目なところを発言する人の方が凄いと思います。そしてその方が相手は共感してくれます。自分の弱みをさらけ出せる人の周りには人が集まってきます。 at 12/23 12:23

ichiro10138 / 林一郎
相手が話している時に、いつ自分の話題にもっていこうかを考えている人は、結局は誰も真剣に話を聞いてくれなくなります。誰も聞いてくれないから、また必死になって自分の事を話すという悲しいスパイラルに陥ってしまいます。聞き上手の人の周りにも人が集まってきます。 at 12/23 12:25

ichiro10138 / 林一郎
日本を元気にする。世界の子供達を救う。とても素晴しい事だと思います。 at 12/23 12:27

ichiro10138 / 林一郎
いつも険しい表情をしている人には日本を元気にする事は出来ないと思います。自分の身近な人を幸せに出来ない人には、世界の子供を幸せには出来ないと思います。 at 12/23 12:31

ichiro10138 / 林一郎
私がやらなければならない事は、家族を幸せにすること。そして私の書籍やブログがキッカケで回復整体の勉強をを始めた人みんなの幸せを願って行動する事です。http://amzn.to/hPxphH at 12/23 12:36

ichiro10138 / 林一郎
してあげた事は忘れて、してもらった事は決して忘れないようにしたい。恩に着せず、恩に感謝する。それから他人の為に行った事は決して人に言わない。陰徳を積むという言葉がありますが、肝に銘じたいです。 at 12/23 12:41

ichiro10138 / 林一郎
いつか「自分の生きてきた証」となる本を書きたいです。「この世に生を受けたことを無駄にしないために」そして誰か一人の人でもいいから「勇気を持っていただくキッカケになる本」にしたいです。http://amzn.to/dUfp29 at 12/23 14:20
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

2010年12月22日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月21日のつぶやき | http://eeg.jp/P6xj at 12/22 05:07

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日の新しい朝を迎えられたことに感謝します。目が見えます。音が聞こえます。息が出来ます。言葉が話せます。手が動きます。自分の足で立っています。幸せです。ありがとうございます。 at 12/22 07:05

ichiro10138 / 林一郎
今朝は里花先生が実践塾に参加のため東京に出掛けました。お陰で私も5時過ぎから起きています。2日間は独身気分です。ルンルン♪嘘です^^; at 12/22 07:08

ichiro10138 / 林一郎
スキルアップ(12月21日) | http://eeg.jp/z5yj at 12/22 07:44

ichiro10138 / 林一郎
掃除終了!陽が照ってきたので急いで洗濯開始です。アービンの散歩も!10時の施術開始まで急がねば・・・ at 12/22 08:35

ichiro10138 / 林一郎
本日、一人目のTさんは5回目の施術でしたが、左手にチカラが入るようになったとの嬉しい報告。良かったです!まだ首の痛みはとれてはいないものの明るい表情でした。回復まくらのレンタルをしました。年内にもう一度予約を取られて帰られました。 at 12/22 10:49

ichiro10138 / 林一郎
スキルアップ修了生のS先生とM先生が焼津にある日本回復整体学院のプレミアム達人コースにススに進まれることに!田川のIさんも2月に入校希望で志望願書が送られてきました。鳥栖のMさんも長期コースへ。仲間がたくさん増えて嬉しいです。http://bit.ly/fy8Omk at 12/22 10:58

ichiro10138 / 林一郎
雑誌アバンティの編集部のTさんと電話で打ち合わせをしました。2月末にイベント開催決定!多分、前回満員御礼だった「骨盤自己療法セミナー」に近い内容になる思います。 at 12/22 11:45

ichiro10138 / 林一郎
「膝の痛みをその場で解消する方法」半月版損傷、膝痛、オスグッド解消セミナーのお誘いのDMが当院に届きました。行ってもいいのかな!!?? at 12/22 14:22

ichiro10138 / 林一郎
あと一人で施術終了です。今夜は夕食どうしようかな?里花先生はいないし、息子は忘年会。西村先生とマーシーにはフラれるし。もう少し早く思い立っていたら黄金町市場まで惣菜を買いに行くところだけど。まっ、お腹空いてるんで考えるのが楽しみです。取りあえず、あと30分位でフリータイムです♪ at 12/22 17:46

ichiro10138 / 林一郎
本日の施術は終了です!今からアービンを散歩に連れて行ったあとは、何か惣菜を買いに行ってきます。今夜はノンビリとテレビを見ながら晩酌に決めました! at 12/22 18:33
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

スキルアップ(12月21日)

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

今朝の北九州市は昨日に引き続き雨です雨

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日は九州本校においてスキルアップそして田口先生の修了式を行いました。

2010_12_21_5158.jpg

参加者8名と補助講師として松井先生と賀代先生

私を入れて11名で賑やかに行われました。

本日の坐学は「開業について」「快福クラブのプラスα」でした。

2010_12_21_5234.jpg    2010_12_21_5246.jpg

来月、開業予定の原先生と老人ホームで整体師として働いている松岡先生

2010_12_21_5262.jpg

お昼は仲良くワンコインのお弁当レストラン

私はグッと夜まで我慢です

2010_12_21_5280.jpg    2010_12_21_5284.jpg

午後の最初の実技は

仰向けになれない腰痛の方への施術法

あとは徹底的に「APP]

2010_12_21_5319.jpg

最後は田口先生の修了式

2010_12_21_5329.jpg

やるぞ〜

やるぞ〜

お〜〜〜〜〜

今から、掃除をして

息子・貴大を起こして

今日も元気に施術を楽しみま〜〜〜すexclamation×2

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月20日のつぶやき | http://eeg.jp/mTrj at 12/21 05:03

ichiro10138 / 林一郎
九州本校からハッピーモーニング!!!!今日の北九州市は木々が喜ぶ雨模様。もうすぐ整体院短期支援コースのスキルアップを開始します。午前中は開業にあたっての場所選びや準備するものなどを講義したいと思います。また、ヘルニヤの自己療法もやりたいと思います。 at 12/21 09:28

ichiro10138 / 林一郎
繁盛整体院を作るという意味だけではなく、この時代に生き残るためには「プラスα」が必要になってきます。いかに独自化を図るかにかかっています。今はそんな時代です。http://amzn.to/hPxphH at 12/21 11:02

ichiro10138 / 林一郎
昼休みです。みんな楽しそうに昼食を食べています。私は食事抜きで夜の懇親会に賭けます^^あ〜、飴玉が美味しいです!お腹を空腹にすれば何を食べても美味しく感じられるし、食べ物に不満を言えなくなります。 at 12/21 13:28

ichiro10138 / 林一郎
整体院短期支援コースのスキルアップには修了生はいつでも参加自由です。みんな仲がいいです。まずは、1DAYセミナーで体験を!http://bit.ly/fF6pE8 at 12/21 13:31

ichiro10138 / 林一郎
坐った状態での腰痛と肩こりの施術法の講義をしています。軽く触れながら捻転をかけていくと、驚くほど筋肉が柔らかくなっていきます。やっていて人間のからだって不思議だなあと思います。http://bit.ly/fy8Omk at 12/21 14:24

ichiro10138 / 林一郎
人生をより良くするるのは個々の意識しかないと思います。同じ出来ごとにでも感謝する人と不満を抱く人に分かれます。受け取り方次第で幸せにも不幸せにもなれるという事です。 at 12/21 14:54

ichiro10138 / 林一郎
よく食べ物の話に例えるのですが、同じものを食べて美味しいと言って笑顔で食べる人と小首を傾げる人ではどちらが幸せなのでしょう??私は味音痴の上に食べるときはお腹を空かせているので「美味しい〜」としか言葉がでてきません。 at 12/21 14:56

ichiro10138 / 林一郎
今あることに感謝できる人には、次の幸運の鍵が手に入ります。今あることが当り前の人には、分かるまで試練の道が待っています。でも最終的には、幸運の鍵を手に入れて夢に近づいていき最後は必ず夢をかなえます。「諦めない」「止めない」という但し書き付きですが。 at 12/21 15:05

ichiro10138 / 林一郎
順調に進んでいる人が困難にぶつかると、簡単に倒れます。どん底を味わいつつ根を生やしなら進んでいる人は、少々の困難には笑顔でいられます。成長への鍵は困難という仮面を被ってやってくる事を最近理解でき始めました。 at 12/21 15:08

ichiro10138 / 林一郎
突然ですが、幸せです!!!!凄くツイてる人生に感謝します! at 12/21 16:12

ichiro10138 / 林一郎
どうしたら幸せになれるか?幸せに気付くことができるかできないかの差が大きいと思います。または、幸せを感じるチカラ「幸感力」があるかどうかだと思います^^ at 12/21 16:33

ichiro10138 / 林一郎
今から田口先生の修了式です。多くの方の痛みを分ってあげる優しい整体師になって下さい。http://bit.ly/hjys0x at 12/21 16:50

ichiro10138 / 林一郎
本日も無事終了です。幸せな一日を過せたことに感謝します。もうそろそろ風呂に入って寝ます。おやすみなさ〜〜い。 at 12/21 22:52
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

2010年12月20日のつぶやき


ichiro10138 / 林一郎
からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!今朝一番の不調者、Mさんは朝の腰の痛みが殆ど感じなくなったとの事です。小児麻痺でからだの歪みが酷かったのですが、これもかなり改善してきました。良かったです。 at 12/20 12:51

ichiro10138 / 林一郎
Yさん夫婦はお二人とも全くといっていいほど歪みなしでした。奥様が股関節痛で旦那様が肩痛でしたが今は大丈夫です。毎回自主的に2ヶ月後の予約をとって行かれます。 at 12/20 13:20

ichiro10138 / 林一郎
整体は人に感謝されてお金をいただける仕事です。そんな仕事に巡り会えた事が幸せです^^http://bit.ly/icWM2H at 12/20 13:25

ichiro10138 / 林一郎
肝に銘じます。運は逃がしたくないので^^ RT @ymtyuuichi: 感情的にムラがある人からは運が逃げる!『腹が立ったら、何か言ったり、したりする前に十まで数えよ。』byジェファーソン感情のコントロールは運にとっても大切なのです。我慢・・・我慢・・・我慢・・・。 at 12/20 13:30

ichiro10138 / 林一郎
78歳のSさんは圧迫骨折後のからだの歪みがかなり改善しました。歩行時や寝返り時の腰の痛みもなくなりました。今日はお土産に”御菓子”を頂きました。本日だけも頂き物が3件!有り難いことです^^ at 12/20 17:06

ichiro10138 / 林一郎
痛みが10から2に減っても残った痛みに焦点を合わせて不満顔の人と、10の痛みが2へって8になっただけでも喜んでいる人はどちらの治りが早いでしょう? at 12/20 17:08

ichiro10138 / 林一郎
本日5回目のTさんは「痛みは前回と比べていかがですか?」の質問に「楽です〜。全然違います!」と満面の笑み^^整体師という仕事を選んで良かったと思う瞬間です。http://amzn.to/hPxphH at 12/20 17:11

ichiro10138 / 林一郎
最後の施術終了です。Tさんの腰痛ははほぼ全快です!立った姿勢もずいぶん変わり4〜5歳は若返った感じです。後は股関節の痛みだけです。あっ、それと肩から背中にかけてのコリです。少し仕事を頑張りすぎです。もっと、自分の体を労わってあげてください。 at 12/20 19:48

ichiro10138 / 林一郎
最近、転職して整体の仕事をしたという問合せがよくあります。http://amzn.to/hPxphH at 12/20 19:49
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

