2010年12月20日

2010年12月19日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
新宿ホテルワシントンからハッピーモーニング!!!!本日も新しい朝を迎えることができました。ありがとうございます!健康であることに感謝します! at 12/19 04:33


ichiro10138 / 林一郎
昨夜は10時半には眠ってしまいましたzzzzしかもアルコールを一滴も入れずにp(^^)qやはり元気なつもりでも見えない疲労が溜まっていたんだと思います。今回はからだからのサインを尊重しています。気付かないところで身体は悲鳴をあげています。 at 12/19 04:47

ichiro10138 / 林一郎
今まで無視し続けて突っ走ってきましたが50歳になったのを機会にと言うか、蕁麻疹を機会にもっと自分のからだをいたわりたいと思います。やりたい事、やらなければならない事がたくさんあります。人を幸せにするため、家族のため、自分のためにもっと本気に生きなければと思います。 at 12/19 05:02

ichiro10138 / 林一郎
自分という人間が生まれ生きてることに意味を持たせたいです! at 12/19 05:02

ichiro10138 / 林一郎
今日は9時からご縁塾同期のMさんとお茶します。整体師への転職についての相談にのります。人の人生が大きく変わることなので真剣にそして本気と本音でのぞみたいと思います。これはいつものことですが… at 12/19 05:26

ichiro10138 / 林一郎
昨夜の卒塾パーティーは立食でした。空皿が箸ごと片付けられるのをいいことに割り箸を何本も使ってしまいました(><)反省しています。 at 12/19 07:10

ichiro10138 / 林一郎
北九州空港に着きました。さわやかな青空で暖かいです。帰ったら新しい1週間に向けて計画を立てます。ワクワクする計画にしようと思います(^O^) at 12/19 15:28

ichiro10138 / 林一郎
昨日のご縁塾でこれから新たにチャレンジする事を発表しました。新たなチャレンジはいくつか決めているのですが、せっかくご縁塾で学んだのですから、ベクトルを相手に向けた事を発表しました。毎日欠かさず一人に人を元気になってもらう電話か手紙かメールか声掛けをする事を決めました。 at 12/19 15:39

ichiro10138 / 林一郎
いいなあ〜。飛んで行きたいです^^ RT @baiya: せんちゃん大忘年会、スタートです。 http://bit.ly/fGWGFx at 12/19 18:08

ichiro10138 / 林一郎
里花先生から2週間遅れの誕生日プレゼントをもらいました♪スーツにも合う素敵なマフラーです!先日はやよい副学院長にお洒落なシルクマフラーを頂いたし、それに合うジーンズとジャケットが欲しくなりました。 at 12/19 18:21

ichiro10138 / 林一郎
今朝は朝食に誘われホテルで和定食を食べました。久しぶりの朝食でしたが美味しかったです♪Mさん、誘ってくれてありがとう!8時から10時半ま濃い150分間でした^^ at 12/19 18:36

ichiro10138 / 林一郎
整体業界で月収100万以上稼ぎたいと思うなら技術だけではなく、経営、伝達も学ばなければなりません。そして何よりも必要なものは・・・・http://amzn.to/hPxphH at 12/19 18:40

ichiro10138 / 林一郎
ご縁塾 卒塾パーティー | http://eeg.jp/Bknj at 12/19 19:05

ichiro10138 / 林一郎
今あることに感謝。今いることに感謝。試され事が怖い。試され事に感謝できる人間になりたい。 at 12/19 22:49

ichiro10138 / 林一郎
5日ぶりにのんびり湯船に浸かった。5日ぶりにビール一本と日本酒二合を呑んだ。当たり前に感じていた事がとてつもなく幸せな事だと教えていただいた。感謝します。 at 12/19 22:54

ichiro10138 / 林一郎
自分は何の為に生れてきたのか?何の為に生きているのか?生きている事に意味を持たせたい。役割りを見つけてそれに向かって進んでいきたい。 at 12/19 23:01
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ご縁塾 卒塾パーティー

からだ快福クラブからハッピーイブニング!!!!
昨夜のご縁塾卒塾パーティーの模様です。

ご縁塾 051.jpg

仮装していない人がいないexclamation&question

ご縁塾 061.jpg

宇宙一”ついてる女”・じゅんちゃんるんるん

ご縁塾 068.jpg

耕せにっぽんの代表ががく〜(落胆した顔)

ご縁塾 074.jpg

最後の〆はやはり中村塾長exclamation×2

この後、みんな2次会、3次会へ

私ひとりホテルの部屋へ

明日以降のスケジュールと自分の体調(蕁麻疹)を考えての決断でしたが

ハジケきれなかった自分自信には課題が残りましたバッド(下向き矢印)

でも、メチャ楽しかったです(なぜか関西弁)るんるんるんるんるんるん
posted by 林一郎 at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日のつぶやき


ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!本日はご縁塾最終講!羽田から新宿に向かうバスの中です(^-^) at 12/18 10:33

ichiro10138 / 林一郎
東京は快晴!からだも快調!普段当り前になっていることを幸せに感じられることが幸せです(^3^)/この表現、おかしいかなあ? at 12/18 10:37

ichiro10138 / 林一郎
今朝は田中校長が迎えに来てくれました。ありがたいです(^-^)ベンツS550!なんと1200万円の車(^o^;凄いです。 at 12/18 10:42

ichiro10138 / 林一郎
都市高速って凄いですね。考えた人は天才ですね! at 12/18 10:48

ichiro10138 / 林一郎
我々は先人の気の遠くなるような努力と失敗の積み重ねの上で生まれたものの恩恵を授かって生きているんですね。感謝しますm(__)m at 12/18 10:52

ichiro10138 / 林一郎
ご縁塾最終講が終了しました。卒業パーティーも凄い盛り上がりでした。アルコールを一滴も飲まずに我慢しました(>_<)水曜日に出た蕁麻疹は二度といやなので今回はお医者さんの言うことを聞きます。 at 12/18 21:26

ichiro10138 / 林一郎
お酒が大好きで毎日欠かさず飲みますが、実は大人数で飲むは苦手です(^o^;左耳の聞こえが良くないので騒がしい所ではあまり人の言ってることが聞きとれません(>_<)だから賑やかな宴会が苦手になりました。 at 12/18 21:34

ichiro10138 / 林一郎
いつも美味しいものが食べられて、美味しいお酒が飲めて、最高に幸せです!健康じゃないと美味しく食べられないし、お金がないと美味しいものは食べられない。本当に幸せです(^3^)/ at 12/18 21:42
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

2010年12月17日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月16日のつぶやき | http://eeg.jp/KY3j at 12/17 04:53

ichiro10138 / 林一郎
九州本校にて講義です。昼休みに葉書を2枚書きました。お歳暮の御礼で電話連絡がつかなかった方への葉書です。先延ばししていたのでスッキリしました。今から出してきます。 at 12/17 13:00

ichiro10138 / 林一郎
1月の整体院短期支援コースの日程が決まりました。http://bit.ly/hjys0x at 12/17 18:40

ichiro10138 / 林一郎
本年度の九州本校達人コースを終了しました。明日は”ご縁塾”参加のため東京に行きます。家を空けるのは今年最後です。楽しんできます♪ at 12/17 22:51
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

2010年12月16日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
この言葉、最高です! RT @1meigen: 何もしないのと、何かをするという二つの選択肢を切り替えるのは、ほんの小さなスイッチですが、選択の結果は大きく違ってくる、という点です。ティナ・シーリグ #meigen at 12/16 00:00

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月15日のつぶやき | http://eeg.jp/4cZi at 12/16 04:55

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!昨日のカユミが嘘のようです。普通でいられるって素晴しいですね!薬は確かに怖いものだけでいざと言う時には魔法のような存在だと感じました。今日も元気です!!i生きているって素晴しいですね! at 12/16 08:52

ichiro10138 / 林一郎
昨日、娘の志桜里から誕生日のプレゼントをもらいました!カルバン・クラインのデジカメ用のポーチです。凄く気に入りました!!!!志桜里!ありがとう!愛してるよ!! at 12/16 08:58


ichiro10138 / 林一郎
本日の施術終了です(院長担当分)里花先生はあと2名との事です^^2年前にはまさか夫婦2人で整体院院やっているなんて思いませんでした。わずか1年半で私より施術人数が多い立派な整体の先生です^^http://amzn.to/hPxphH at 12/16 17:59

ichiro10138 / 林一郎
整体の仕事に」興味はあるけど中々はじめの一歩が踏出せない方のために月一ペースで「特別1DAYセミナー」も開催しています。このセミナーを機会にして整体師への道を歩き始めた方も多いですhttp://bit.ly/fF6pE8 at 12/16 18:02

ichiro10138 / 林一郎
以前の私のように「治せない、稼げない」で一人で悶々とした日々を送っていた治療家の方も新しい手技を求めて参加されています。今までの常識とはあまりにもかけ離れているので最初は戸惑いますが、結果が全ての世界ですから・・・http://bit.ly/fF6pE8 at 12/16 18:04

ichiro10138 / 林一郎
人間だけではなく、動物の筋肉や関節は強い刺激に反発します。逆に優しい刺激に反応をします。強く伸ばしたり引っ張ろうとするとかえって縮もうとします。 at 12/16 19:39

ichiro10138 / 林一郎
一人ひとりの可動域と呼吸を感じとりながら行いますので安心です。脳が良い刺激だと判断すれば体はゆるんでいきます。それが確実に変化へと繋がっていきます。痛くない整体でも骨盤調整や背骨の調整が可能となります。それは脳の反応を利用しているからです。http://bit.ly/fy8Omk at 12/16 19:46

ichiro10138 / 林一郎
犬や猫を思い浮かべて下さい。強く押したり揉んだりすると反発する事が想像できると思います。逆に優しく撫でるとゴロンと刺激を受け入れるのです。生肉をトントン叩くと筋繊維が切れペチャンコになります。。人間の筋肉にも同じ事が起こるのです。次第に筋肉に回復力が無くなり固くなっていくのです。 at 12/16 19:50

ichiro10138 / 林一郎
新しいHpがもう直ぐ完成します!5年前でしたら想像もつかない位の高額な製作費用を出せることに感謝です。ニュースレターやメルマガ発行と計画はたくさんあります。後は行動に移すだけです。今は、HPの素材提出を楽しんでいます^^ at 12/16 22:35

ichiro10138 / 林一郎
蕁麻疹は取りあえず収まっています。1週間は薬を飲むように指示されました。それと、刺激物とアルコール禁止との事です。チャ〜〜〜ンス! at 12/16 22:37

ichiro10138 / 林一郎
明日は九州本校今年最後の日です。私が講義を担当します。「月収100万の整体師なる覚悟できていますか」と問いたいですね^^http://amzn.to/hPxphH at 12/16 22:43
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

九州本校にて

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!
昨日は九州本校において講義の日でした。

先週の7名に加えて静岡の井上先生、行橋の松本先生、
そして新入生で五島列島の長谷川先生が加わり総勢10名の賑やかな講義となりました。

午前中は整体院経営の独自化ついてや
毎朝のモチベーションを上げるための方法などを講義しました。

午後からは「肋骨・鎖骨の調整」「胸部の緩め方」を中心の実技指導としました。

九州本校講義 017.jpg

九州本校講義 002.jpg

九州本校講義 023.jpg

九州本校講義 003.jpg

こんな感じで熱く楽しい一日でした。

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月14日のつぶやき | http://eeg.jp/NmVi at 12/15 04:31

ichiro10138 / 林一郎
本日は九州本校で講義の日です。昨日から遠路はるばる静岡から井上先生が勉強に来られています。また受けてみたいという講義を心がけます! at 12/15 10:26

ichiro10138 / 林一郎
月収10万円しか稼げなかったダメ整体師だった私が人を教える立場になるなんて考えてもみませんでした^^http://bit.ly/fy8Omk http://amzn.to/hPxphH at 12/15 10:30

ichiro10138 / 林一郎
「あなたの魅力は何ですか?」10個スラスラと書き出せたらいいですね。 at 12/15 11:00

ichiro10138 / 林一郎
整体院経営でで重要のは独自化だと思います。この様な経済状況に加え治療院の乱立する中、生き残ることはかなりの努力が必要になってきます。整体院に限った話ではないですが・・・・・ at 12/15 12:58

ichiro10138 / 林一郎
実は一昨日静岡駅ビルのにぎり鮨に大当たりし、てじんましんがでています。初めての経験ですが痒いのなんのって!びっくりです。痒みで悩んでいる人の気持ちを理解するチャンスです。 at 12/15 13:08

ichiro10138 / 林一郎
ところで蕁麻疹って我慢できるのなら病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか? at 12/15 13:09

ichiro10138 / 林一郎
午後は胸部の調整法、肋骨と鎖骨の調整法、咳や喘息についての講義をします。
彼らが1年後にどんな整体師になっているのか考えただけでもわくわくします。http://amzn.to/hPxphH
 at 12/15 13:15

ichiro10138 / 林一郎
痒みが激しくなってきたので講義終了次第に皮膚科に行ってきます。懇親会は急きょ欠席です。アトピーの人って辛いんでしょうね。とても勉強になる経験をさせていただいています。 at 12/15 16:38

ichiro10138 / 林一郎
あまりも痒いので九州本校の講義後皮膚科に行ってきました。注射一本で済むと軽く考えていたのですが一週間はかかるとの事でした。辛い食べ物、アルコール、入浴厳禁との事です^^; at 12/15 19:39

ichiro10138 / 林一郎
楽しみにしていた今夜の懇親会も欠席です。アトピーの辛さはこんなものではないと思いますが、
少しだけ気持ちが理解できたような気がします。
 at 12/15 19:40

ichiro10138 / 林一郎
両腕、胴体、両足が見るも無残に腫れあがっていましたが薬が効いてきたようで今は全く痒みがないです。明後日の本校の講義が出来るか心配でしたが、何とか出来そうでホッとしています。 at 12/15 23:39

ichiro10138 / 林一郎
アルコールを抜いたのは今日が今年初めてのような気がします^^懇親会に出られなかったので長谷川先生に電話したところ、皆さんカラオケではじけていました。良かったです。 at 12/15 23:42

ichiro10138 / 林一郎
曽我先生のお話によると岐阜の二人組が弾けているそうです。せっかくの九州を思い切り堪能して、そしていっぱい吸収して帰って下さい。ただし、うちの門下生達よ酒の席では負けるなよ^^ at 12/15 23:48

ichiro10138 / 林一郎
本日は「痒み」で悩んでる方の気持ちを少しだけ理解することが出来ました。とても貴重な経験ができて有り難いです。私には30回以上のの落車経験や頚椎と腰椎のヘルニヤ暦があるのでわりと痛みには強いつもりでしたが「痒み」には弱いことが分りました^^http://amzn.to/hPxphH at 12/15 23:54
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

2010年12月14日のつぶやき


ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!本日最初の施術はは右の腰と肩に違和感があるというNさん。今日で16回目の施術ですが順調に回復されました。「最初の頃とは随分違う」と喜ばれていました。人に喜ばれる仕事ができて幸せです!http://amzn.to/hPxphH at 12/14 12:18

ichiro10138 / 林一郎
一人では歩けないIさんの回復も著しく笑顔がでるようになりました。数ヶ月前の首が真下を向いていた時と比べたらまるで別人です。娘さんや姪御さんが約1時間半かけて送迎されます。遠方からも来院される治療院になれたことに感謝します。http://bit.ly/hbQqjy at 12/14 12:49
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

2010年12月13日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月12日のつぶやき | http://eeg.jp/icLi at 12/13 03:55

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます(^-^)今日もサイコーの目覚めかに感謝します!目、耳、鼻、口、手、足、全て大丈夫です!生きているって素晴らしいです!今日という日を精一杯生きたいと思います。すべての人が幸せな1日でありますように! at 12/13 07:04

ichiro10138 / 林一郎
ホテルアーバト静岡のベッドの上です。昨夜は忘年会の後、二時間以上会議を開きました!部屋に戻ってバタンキューでしたので、今からシャワーを浴びます(^O^) at 12/13 07:10


ichiro10138 / 林一郎
昼休みです。静岡は雨が降り出しました。 at 12/13 12:55

ichiro10138 / 林一郎
静岡からの帰りの新幹線の中からです。弁当を食べたのでお腹いっぱいです(^-^)充実した2日間でした!家帰ったらのんびり湯船に浸かりたいです。 at 12/13 19:05

ichiro10138 / 林一郎
意識を変え、行動を起こせば自分の周りに起こる出来事が変わります。状況が変われば意識はさらに変わります。 at 12/13 19:09

ichiro10138 / 林一郎
いろんなことが起きていますが、基本的に楽しんでいます♪ at 12/13 19:11

ichiro10138 / 林一郎
たて続けに三本の電話が入りました。それも全て頼まれ事と頼られ事!頼まれ事は試され事!頼られ事は有難い。全て全力で顔晴りま〜す♪ at 12/13 19:52

ichiro10138 / 林一郎
もうすぐ岡山駅です。マリンライナー、南風、シオカゼ、八雲など色々な特急列車に乗れる魅力的な駅です。 at 12/13 19:56

ichiro10138 / 林一郎
玉野競輪場、高松競輪場、観音寺競輪場、小松島競輪場、高知競輪場などの競輪場に行く時にこの岡山駅で乗り換えました。懐かしいです! at 12/13 20:00
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

忘年会

静岡のホテルアーバントからハッピーモーニング!!!!

忘年会 001.jpg

昨夜は日本回復整体総合学院本部での忘年会でした。

葵区常磐町にある「遊心」というお店でしたが

かな〜〜〜〜り美味しかったですexclamation

機会ががあったら里花先生と行きたいお店でしたわーい(嬉しい顔)

忘年会 007.jpg

小森学院長と氷見校長

もうすぐ小森学院代表と氷見学院長になります。

忘年会 009.jpg

やよい副学院長もノリノリでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大畑校長は夜になると元気度が5倍程度アップします^^

忘年会 010.jpg

本部の渡辺部長!

学院の屋台骨を支えて下さる縁の下の力持ち。

部長なしには現在の学院は有り得ません!

忘年会 008.jpg

毎度お馴染みの山形・中村校長

私を「イチロー」と呼捨てにする不届き者ですパンチ

本日は9時半から一日中会議です。


今日という日が全ての人にとって素敵な一日になりますよ〜〜〜に!!!!
posted by 林一郎 at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月11日のつぶやき | http://eeg.jp/ZpGi at 12/12 04:01

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日も元気に目が覚めました。手も足も目も鼻も耳も口も元気に機能しています。生きてるって素晴しいです!感謝します。今日一日を大切に生きます!皆様にとっても素敵な一日でありますように^^ at 12/12 07:13

ichiro10138 / 林一郎
昨日は岐阜に丹羽先生と岡田先生と「和ら居」で食事しながら飲みました。丹羽先生は競輪学校時代の同期同班同部屋。昔のあだ名「マン」で呼びました。やはり「丹羽先生」より「マン」の方が呼びやすいです^^ at 12/12 07:17

ichiro10138 / 林一郎
明日の指導者会議出席のため、本日静岡入りします。今夜は学院本部の皆様と忘年会のあと、校長4人で会議の予定です。寝不足と飲み過ぎ、食べ過ぎには気をつけたいと思います^^ at 12/12 08:31

ichiro10138 / 林一郎
ノイズキャンセリングのヘッドホンを買ったので新幹線の中でのCD,DVD鑑賞が楽しみです♪NLPを使ったコミュニケーション術のDVDとジェームス・スキナーさんのCDを買ったのでもって行きます。 at 12/12 08:35

ichiro10138 / 林一郎
昨日の九州本校では整体師として成功するには”覚悟”が一番大切という講義をしました。http://amzn.to/hPxphH at 12/12 08:38

ichiro10138 / 林一郎
静岡に向かう新幹線の中です。乗車前に気付いたのですが切符に書かれて号車と座席番号が裸眼で読めました(^O^)/ベーチェト病発病してからずっと読めませんでした。幸せです♪ at 12/12 11:34

ichiro10138 / 林一郎
幸せは本当に身近にあるものですね。気付くか気付かないか?感じるチカラを養いたいですね。 at 12/12 11:43

ichiro10138 / 林一郎
朝食、昼食を抜く食べることにこの上ない幸せを感じるようになれます。食べ物に感謝できるようになります。 at 12/12 11:47

ichiro10138 / 林一郎
食事の時に必ず食材や味付けに小首を傾げる人がいますがあまりいい気持ちがしないです(^o^;何でも『おいし〜い』と言っている人と一緒に食べると楽しいです♪ at 12/12 11:55

ichiro10138 / 林一郎
私は味覚音痴の上に超空腹時に食事するので大概何を食べても、美味しい!と言います。なので「あの店、美味しいよ」と言ってもあまり信じてもらえません(^o^; at 12/12 12:02

ichiro10138 / 林一郎
私の美味しさの基準は米は固め、麺はコシ、パンは引き!全て歯ごたえが基準です(^-^)だから地鶏が大好きです♪ at 12/12 12:05

ichiro10138 / 林一郎
最近の食事の時の口癖は「美味しい」から「幸せ〜」に変わってきました納豆を食べて「幸せ〜」めかぶを食べて「幸せ〜」ビールを飲んで「幸せ〜」」冷酒を飲んで「幸せ〜」本当に単細胞の幸せ者です(^-^) at 12/12 12:13

ichiro10138 / 林一郎
もうすぐ新神戸です。そこで乗り換えて静岡まで行きます。ホテルにチェックインした後、サプライズで焼津の静岡本校まで行く予定です。時間が許せば一講義しようかと考えています。喜んでくれるかなぁ? at 12/12 13:08

ichiro10138 / 林一郎
もうすぐ名古屋です。新大阪辺りから少し眠っていましたzzzz BestGearって雑誌見てたら欲しいものだらけです(^-^)欲しいものリストを作って楽しむのもいいですね♪ at 12/12 14:22

ichiro10138 / 林一郎
いい出会いで奇跡は起こる。そのためには動かないと出会いはありません。そして、その奇跡の種に気づき、育んでいかなければなりません。その奇跡は自分自身の中にあるかもしれません。なせなら、生きている事そのものが奇跡なのですから(^-^) at 12/12 14:53

ichiro10138 / 林一郎
三島駅構内で事故があったとの事で浜松駅で停車中です。人命に支障がなければいいですが。静岡へはいざとなったら在来線に乗り換えます。時間にゆとりがあるので当分はのんびりと読書を楽しみます(^O^) at 12/12 15:18

ichiro10138 / 林一郎
新幹線が1時間程遅れたので焼津には行く時間が無くなりました。お陰で先程ホテルにチェックインして贅沢な時間を過ごさせて頂いています^^v at 12/12 17:09

ichiro10138 / 林一郎
誇りを持って整体師という仕事をしています。治せてそして稼げる方法に出会えたことはとてもラッキーだったと思います。もっともっと、この仕事を世に広めたいです。http://amzn.to/hPxphH at 12/12 17:41

ichiro10138 / 林一郎
私は月収10万円整体師でした。今は胸を張って言えます^^http://bit.ly/eA0iV2 at 12/12 17:48
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

2010年12月11日のつぶやき

ichiro10138 2010年12月10日のつぶやき | http://eeg.jp/bnDi at 12/11 04:30

ichiro10138 おはようございます!今日も五体満足、元気に目が覚めました。有り難いです!生きてるって素晴しいです!100%全力で生きさせていただきます。 at 12/11 08:50

ichiro10138 今日は一日中、九州本校で講義の日です。もうすぐ丹羽先生が迎えに来てくれます。講義をして一番勉強になっているのは私です^^v at 12/11 08:52

ichiro10138 満たされないことに焦点を合わせるより、満たされたことに焦点を合わせると幸せになれます。というより、幸せにしかなれません。今、私は最高に幸せです! at 12/11 08:54

ichiro10138 昨日は我が家では珍しい焼肉でした。里花先生がエコポイントで何とか牛?を取ってくれたのです^^霜降りの柔らか〜〜〜いお肉でした。
〆は秋田の横手焼きそばというのを食べました。日本全国には色々な焼きそばがあるんですね。その後に白飯も食べたので今日は夜までコーヒーのみです^^ at 12/11 11:22

ichiro10138 整体院短期支援コースは後2日で締切りです。今回、講師は我々2人以外に、熊本から福田先生も駆けつけてくれます。福田先生は九州労災病院の元総副看護師長まで務めた方です。現在は玉名市で開業しています。某一千億企業のトップの方も通われています。http://bit.ly/hjys0x at 12/11 11:35

ichiro10138 午前中、最後の講義は「お腹」の講義を行います。身体に不調がある方はお腹が固い人が多いです。お腹を緩めると色んな症状が取れます。http://bit.ly/fy8Omk at 12/11 11:40

ichiro10138 みんな食事に出かけたので広い研修所に一人です。午前中は「腹部の症状」について講義したので、午後は「頭部の症状」「顎関節」「眼精疲労」についてやります。 at 12/11 13:32

ichiro10138 午後の講義開始まで後一時間程あるので少し横になっています。仕事が出来るだけでも幸せなのに昼寝まで出来るなんて超ウルトラの幸せ者です(^-^) at 12/11 13:46

ichiro10138 整体で開業するのにどこで開業するかはかなり重要になってきます。どんな所であってもそれなりの成功例はるのですが、うちの様に自宅の2階が施術室っていうのも珍しいですよね^^ at 12/11 14:23

ichiro10138 「自宅の2階で整体院を開業して成功する方法」なんて本が出たら受けるのかな〜(笑)現実問題として家賃がいらない、通勤時間がないっていうのは大きいです。http://amzn.to/hPxphH at 12/11 14:29

ichiro10138 講義終了です。これから少し居残りで練習に付き合ったあとは、丹羽先生と岡田先生と食事に行きます。地鶏の炭火焼きのお店にするか広島風お好み焼きの店にするか??!!考えただけでもワクワクします♪今日は朝からコーヒー2杯だけです^^ at 12/11 17:05
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

2010年12月10日のつぶやき

ichiro10138 2010年12月09日のつぶやき | http://eeg.jp/ntyi at 12/10 04:22

ichiro10138 おはようございます!今日も最高の目覚めに感謝します!生きてるって素晴しいです!!!!一日施術の日ですがそれ以外にやる事満載で幸せです^^今、コーヒー飲んでいます。ん〜〜、幸せ (^O^) at 12/10 07:18

ichiro10138 福島先生の言葉に毎日モチベーションを上げさせていただいています! RT @fukushima_BOT: あらかじめ確認しておくのは、方法よりも決意である at 12/10 07:23

ichiro10138 平成維新 | http://eeg.jp/JSyi at 12/10 09:35

ichiro10138 昼休みです。午前の最後の不調者さんは今回で55回目の施術です。最初は圧迫骨折の後から背骨と骨盤が歪み左側の背中が酷く出っ張っていました。痛みも色々なとこに出ていました。現在はかなり真直ぐになり痛みも無い日が多いみたいです。最近はバスと徒歩で来院されます。こちらが嬉しいです。 at 12/10 14:06

ichiro10138 痛みが無くなると女性の不調者さんはお洒落になってきます^^Sさんは78歳ですが毎回綺麗にお洒落してきます。http://bit.ly/eA0iV2 at 12/10 14:09

ichiro10138 感謝の言葉を言われてお金を頂ける仕事につけて幸せです。http://amzn.to/hPxphH at 12/10 14:11

ichiro10138 「前後際断」って言葉を知っていますか?僕は初めて知りました。前後際断とは、前も後も断ち切って、今ここに集中する、過去も未来も断ち切って、今ここに. 集中するという意味との事です。いい言葉ですね! at 12/10 18:35

ichiro10138 先程、兵庫県の競輪選手から電話がありました。私よりかなり後輩で面識はありません。今度、施術を受けたいとの事でした。膝の施術と整体の仕事にも興味あるとのことでした。プロスポーツ選手は引退後が不安なんです。痛いほど気持ちが分ります。http://amzn.to/hPxphH at 12/10 18:40
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

平成維新

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!

今日の北九州は快晴晴れ

気持ちいい青空です!

では。今日もいきます!

「今日はいいだ!」

「生きてるって素晴しい!」


平成維新と書かれた木の看板が快福クラブに届きました。

2010_12_10_5136.jpg

先月の佐賀での福島先生と大嶋敬介さんの講演会のあとのオークションで落札したものです。

主催の嬉乃寿司の女将さんに無茶振りされて?何円で落札したものです。

オークションでの収益だけではなく講演会での利益もNPO法人テラ・ルネッサンスに寄付されるとの事です!

涙が出そうなくらい感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)


昨日は九州本校にて入校式が行われました。

2010_12_09_5072.jpg

右から岡本先生、脇山先生、賀代先生です。

2010_12_09_5082.jpg

昼食は皆で仲良く!

男ばかりでわーい(嬉しい顔)

2010_12_09_5086.jpg

岐阜の丹羽先生と岡田先生からの差し入れです。

海老フライではなく「えびふりゃ」カスタードクリーム入りのシュークリームです^^

2010_12_09_5098.jpg

講義は初日ということもあって「目標設定」でした。

2010_12_09_5108.jpg

実技は

「肩周辺の痛みに関する診断と考え方」

を講義しました。

最後は、

「バンザイによるバランス検査」

「仰臥位でのASIS検査」

「膝上げによる股関節周辺の検査」

の精度アップに時間をとりました。


それでは、今日一日が全ての人にって最高の一日となりますよ〜〜にexclamation×2
posted by 林一郎 at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日のつぶやき

ichiro10138 おはようございます!今日もいい日です!生きてるって感じです。生きてるって素晴しいことですね!今日一日を絶対に無駄にしないで生きます!生きてることに感謝します。 at 12/09 08:15

ichiro10138 今日は九州本校で3人の先生の入校式を行います。賀代先生、岡本先生、脇山先生。半年後にはきっと別人のように自信に溢れた顔になっているでしょう^^http://bodyschool.jp/ at 12/09 08:18

ichiro10138 昼休みです。無事入校式も終わり、午前中は自己紹介と自己アピール、クッシュボールを使ったコミニュニケーション力を磨くワークをしました。 at 12/09 12:41

ichiro10138 本日は10人全員で弁当を食べます。このところ3日連続で昼食を食べています^^ at 12/09 12:43

ichiro10138 今日は岐阜から丹羽先生と岡田先生が参加されています。車で10j時間かけて来られました。これから9日間熱い熱い九州魂を吸収して頂きます^^ at 12/09 13:44

ichiro10138 みんな午後の講義に備えてお昼寝中ですzzzz目標設定と経営(短期計画)について講義する予定です。いつもの様に途中で脱線しながらとなると思いますが^^;「目標」+「何のために」=「目的」 「目標」+「何のために」+「ワクワク」=「夢」午後は楽しい講義になりそうです♪ at 12/09 13:54

ichiro10138 「腹八分目に医者いらず」と言われますが正にその通りだと思います。毎食を腹八分目で止める事ができれば3食とっても大丈夫だと思います。私は食いしんぼなので満腹まで食べてしまいます。一日一食で総カロリーをコントロールしています。昼食をとると頭の働きも鈍いですね^^; at 12/09 14:31

ichiro10138 今、夢確認の授業中です!みんなお互いの夢を応援し合えるようになって欲しいです。相互支援は夢実現の大きなチカラになります。こんな授業をやってる整体学校も珍しいですね^^この後は整体院経営に関しての講義です。http://bodyschool.jp/ at 12/09 14:57

ichiro10138 整体師という仕事で月収を100万円稼ぎたいという事は「覚悟」が絶対条件になってきます。http://amzn.to/hPxphH at 12/09 15:00

ichiro10138 達人コース12月初日の講義終了です。丹羽先生は競輪学校時代の同期同部屋でしたが、普段通りに講義できました^^今晩は8時からスカイプで学院の指導者会議です。やる事満載で楽しいです♪ at 12/09 17:11

ichiro10138 4月から始まる福島正信先生の「リーダー塾」の申し込みをしました。なんと、今回は里花先生も一緒です!まだ、正式な告知前なのに60名枠満席との事です。福岡で福島先生の塾が受けられるなんて夢のようです。主催して下さる西日本住設の瀬尾社長に感謝です!今からワクワクします♪ at 12/09 17:28

ichiro10138 九州工大前駅です。タクシーを使うと2500円位かかりますがJRだと220円です。少し寒いです(^o^;7時から施術の予約が入っていますがギリギリです。 at 12/09 18:15

ichiro10138 今、スカイプ会議が終わりました。今後この学院はさらに凄い整体学校になっていきます。13日は静岡本部で会議です。もちろん、その前日は忘年会です^^http://bit.ly/fy8Omk at 12/09 21:57

ichiro10138 今から、夕食と風呂です♪本日も最高に素敵な一日でした!感謝します!! at 12/09 21:58
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

小食について

からだ快福クラブからハッピーナフタヌーン!!!!

これから私独自の健康論についてもアップしていきたいと思います。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

「小食について」

現代は飽食の時代です。
お腹を空かせている時間があまりないので野生的な本能が低下しています。

現在は原則的に一日一食です。
約23時間程度のプチ断食を繰り返している状態です。

ただし夕食は制限無しに食べて呑んでいます。

何を食べても美味しいです。
まずい食べ物はこの世に存在しません。

幸せを感じるひと時です!

「生きてるって素晴しいです!」

健康のために良いという意味だけではなく、

「自分をコントロール」

する能力を強化するためにもお勧めです!

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月06日のつぶやき | http://eeg.jp/imoi at 12/07 05:05

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!本日も新しい朝を迎える事ができました。生きてるって素晴しい!!感謝します。今日一日無駄にしないように全力で行きます^^v at 12/07 08:20

ichiro10138 / 林一郎
今日は小倉記念病院で先月のMR検査の結果を聞きにいってきます。予約時間は決まっているけど、いつも待ち時間は2時間くらいになります。丁度しなけれはならない事がありますので少々の待ち時間は大丈夫です。新しいHPの素材になる文章作りの期限が今日までです(汗) at 12/07 08:25

ichiro10138 / 林一郎
3ヶ月に一度検査ををしていますが、結果を聞くときは少しドキドキします。「腫瘍が無い!!!!!」なんて先生が目を丸くし驚いたりして^^そろそろ、髭を剃って出掛けます。今日は天気が良くないのでチャリでは行けません。 at 12/07 08:28

ichiro10138 / 林一郎
脳神経センターに着きましたが9時前にして座る場所が無いです(^o^;今日は長期戦になりそうです。それなりに楽しみです♪ at 12/07 09:10

ichiro10138 / 林一郎
私の病名は「神経繊維腫症」という病気です。一応、難病指定されていて「特定疾患医療受給者証」というものをいただいています。 at 12/07 09:18

ichiro10138 / 林一郎
10年前は脳腫瘍が5つありましたが現在は1つになっているらしいです。お医者さんは首を傾げています(^-^) at 12/07 09:23

ichiro10138 / 林一郎
検査結果は前回と変わりなし!良かったです(^-^)最近、話す時に唾液が異常に出たりろれつが回りにくいことがあったので、チャンス到来かと思っていました(^o^;幸せです(^3^)/ at 12/07 11:56

ichiro10138 / 林一郎
腫瘍の大きさに変化が無いって凄いことなんです。5つあった腫瘍が現在心配があるのは1つだけとなりました!初めて診る医者だと他の腫瘍は気付かないだろうって言われました(^O^)/ at 12/07 12:02
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

2010年12月06日のつぶやき


ichiro10138 / 林一郎
福岡国際会議場で行われる福島正信先生のセミナーに向かっています。里花先生が風邪気味でしたので施術してたら遅くなりました。少し遅刻しそうです(^o^; at 12/06 11:55

ichiro10138 / 林一郎
ジャストの新幹線あってくれ! at 12/06 11:57

ichiro10138 / 林一郎
昨日の1Dayセミナーサイコーでした!写真は後でアップします(^O^) at 12/06 11:59

ichiro10138 / 林一郎
間に合わなかったのでホームで缶コーヒーを飲みながら陽なたぼっこです♪今日のメンタリングマネジメント講座、楽しみです。福島先生の四時間の講座は受けたことがありません。 at 12/06 12:20

ichiro10138 / 林一郎
ネスカフェの”香ばしカフェラテ”意外においしい!遅刻するのに全く焦っていないのが不思議(^o^;成長したのか?図太くなったのか? at 12/06 12:28

ichiro10138 / 林一郎
メンタリングマネジメント講座、サイコーでした!懇親会では福島先生のサイン入り色紙が当たりました!里花先生が風邪気味なのでおとなしく帰ります(^3^) at 12/06 20:27

ichiro10138 / 林一郎
人間関係は近づく程、わがままになる。身近な人を大切に出来ない人は全てを大切に出来ない。 at 12/06 20:34

ichiro10138 / 林一郎
苦労しないと充実感は得られない。楽をしようとすると辛くなる。成長しようとすると楽しくなる。By 福島先生 at 12/06 20:43

ichiro10138 / 林一郎
12月の1DAYセミナー | http://eeg.jp/zWmi at 12/06 23:11
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

12月の1DAYセミナー

からだ快福クラブからハッピーナイト!!!!
突然ですが、生きてるって素晴しいですね!
今日は午後から福島先生の「メンタルマネジメント」講座を受けてきました。

何度聞いても

「あぅ、そうか!」

「なるほど〜」

「え〜〜、そんな考え方があるのか??!!」

いつも新たな気付きがあります!

福島先生が大好きです^^

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

昨日の「特別1DAYセミナー」の模様をアップしたいと思います。

2010_12_05_4832.jpg

テーマは

「笑顔で!元気に!仲良く!」

「頭で考えず、体で感じる」

「素で見て、素で感じて、素で受け止める」

でした。

2010_12_05_4870.jpg

治療とは!?

「検査で始まり、検査で終わる」

2010_12_05_4941.jpg

まずは、歪みの見方から!

2010_12_05_4907.jpg

わざわざ博多から吉原先生もお手伝いに来てくださいました。

ノーギャラで!

有り難いことです。

2010_12_05_4896.jpg

「え〜、たったあれだけのことで!!」

今回は6名の参加でしたがこの中から素の整体師が生まれると思うとワクワクします♪

全力で指導させていただきま〜〜〜〜す(^3^)/

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
@sugitatsu814 今すぐにでも飛んでいきたい^^あ〜〜美味じそ〜 at 12/05 00:00

ichiro10138 / 林一郎
今日一日最高の一日でした!あ〜〜感謝します。心より感謝します。明日も笑顔でいい一日にします。お楽しみさまでした! at 12/05 00:08

ichiro10138 / 林一郎
2010年12月04日のつぶやき | http://eeg.jp/mIhi at 12/05 04:10

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!ついに念願の50代に突入しました!20代の若者が憧れるキラキラ輝いている”オヤジ”を目指します^^ at 12/05 09:02

ichiro10138 / 林一郎
お父さん、僕を生んでくれてありがとう!お母さん、僕を生んでくれてありがとう!ご先祖様、命を繋いで下さったことに感謝します!この命と時間を無駄にしないように本気で生きていきます。 at 12/05 09:04

ichiro10138 / 林一郎
私も3つの難病を患いましたが、幸運にも何れも難病指定されていました。一日も早く認定される事を願っています。みんなでチカラをあわせよっ!!! RT @senchan_yume: どうしても救いたい命・・・http://amba.to/idsHYl at 12/05 09:16

posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

救いたい命

からだ快福クラブからハッピーモーニング!!!!
本日、晴れて念願の50代の仲間入りをしました。

若者に憧れるパワフルで輝いた親父になりたいと思います^^v

今から「1DAYセミナー」に出発です!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

本日は私の大切な友人千ちゃんのブログからの転載です。

私も3つの難病を患いましたが、幸運にも何れも難病指定されていました。

一日も早く認定される事を願っています。

そして元気になってほしいです!!!!!!!!!!!

*******************

知人の知人が「再発性多発性軟骨炎」という病気にかかりました。 
その病気は現在難病指定がされていず、高額医療費のために病をおして
アルバイトをしているそうです。

その方のお母様の日記を転送しますので、もしお気持ちがありましたら、
みなさんに署名をして頂きブログでも呼びかけて頂ければ幸いです。
以下、友千代さんの日記より転記いたします


皆様の助けにすがり娘の鮎子の命を救って頂きたく、難病認定の書名を呼びかけています。

リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって
助けてくれた、愛しく、掛替えない娘の命を、 いま「再発性多発性軟骨炎」
と云う恐ろしい病が奪おうとしています。

この病は100万人に3人の発症率で、 全国に293人の患者さんが
苦しんでいらっしゃいます。

身体中の軟骨を破壊するこの病に侵されると、 12歳未満の子供たちは
100%生存できません。

患者さんの中にはまだ幼い子供もいます。

成人で発症した場合でも常に死の危険にさらされます。

難病と認定されていない為に、月額約20万円の生物学的製剤を投与する事になります。

この額は私には無理です。

鮎子も病をおしてアルバイトを始めました。

難病と認定されれば、治療データがくまなく調査され、治療法と医療技術・
医療設備の向上、 医療費の自己負担の軽減などが期待できます。

現状は、原因不明で明確な治療法も確立されていません。

現在2年間で、患者さんとその家族が支援団体の方々と力を合わせ、
10万人の署名を集めましたが、 難病と認定される為には50万人の
署名が必要なんです。

このペースでは認定までにまだ8年も掛かります。

鮎子が5年後に命を奪われる確率は30%です。

この病は、軟骨組織や多くの器官の結合組織に、痛みを伴う破壊的な炎症が見られる
病気です。 器官の構造を支えている軟骨組織が侵され、 視覚、聴覚、平衡感覚の
障害が現れ、さらには、 気道がふさがれたり、心臓や血管が重度に侵され死に至る病気です。

鮎子は平成22年に「再発性多発性軟骨炎」と診断されました。

鮎子には愛する人がいて、年内に結婚する予定でしたが、 病が2人を引き離しました。

鮎子は彼を思いやり、婚約を取り消す手紙を送りました。

私はこの手紙を読み、声を出して泣きました。

娘は死に衣装はこの世では着ることがかなわなかった ウエディングドレスを着たいと
言います 遺書もしたためています

私は娘が不憫でたまりません、代われるものなら代わりたい
お願いです、鮎子を助けてください

「再発性多発性軟骨炎」で検索すると 署名用紙がダウンロード出来ます。

 代筆で良く、FAXで送れます。

 またネット署名も出来ます。

http://form1.fc2.com/form/?id=607552

 これまでのペース、二年で10万人はあまりにも遅く、
今現在発症している人、293人のほとんどの人は落胆していると思われます。

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今朝ははいつもより少し早く6時に目が覚めました。お陰でノンビリとコーヒーを飲むことができました。今日も元気で最高に幸せです!皆さんにとっても最高の一日でありますように!!!!!!! at 12/04 06:59

ichiro10138 / 林一郎
いよいよ明日は「特別無料1Dayセミナー」です。整体の仕事に興味あるかたはどうぞ。私が5年前に7万4千円で習った内容です^^http://bit.ly/fF6pE8 at 12/04 07:07

ichiro10138 / 林一郎
いつも福島先生の言葉にはシビレます!今日も何かに挑戦します^^ RT @fukushima_BOT: 後悔しない人生とは、挑戦しつづけた人生である at 12/04 09:36

ichiro10138 / 林一郎
もうすぐ昼休み終了です。キングサイズの回復ベッドでの昼寝は陽が当たって気持ちよかったです^^午後は8名の方の予約をいただいています。魂込めて施術します!http://amzn.to/hPxphH at 12/04 14:49

ichiro10138 / 林一郎
パーキンソン病のWさんの調子がいい!最初は首が下がっていて前が見えませんでした。美容師としての仕事を再開できたのがとても嬉しいです。人の笑顔のお手伝いが出来る仕事につけたことに感謝します。http://bit.ly/hbQqjy at 12/04 16:01

ichiro10138 / 林一郎
これ、いい言葉ですね!早速、今から使わせていただきます^^RT @karada_kokoro: ピンチをチャンスに変える魔法の質問「ちょうどよかった、これをきっかけに...」(小笹芳央氏) at 12/04 17:33

ichiro10138 / 林一郎
最近、腰痛を訴える子供の来院が増えています。今日も3人。ラクビー少年2人とサッカー少年です。
姿勢が悪いのも原因の一つですが、練習がハード過ぎる気がします。
 at 12/04 17:44

ichiro10138 / 林一郎
小学校の先生のNさんの肩から腕にかけての痺れは4日連続の施術できれいにとれました。頚椎ヘルニアからくる痺れでしたのでもう少し時間がかかるのもやむをえないと思っていましたが良かったです^^素敵な笑顔と感謝のお言葉を頂きました!!!http://bit.ly/hbQqjy at 12/04 19:00
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

今日もいい日です!

からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

本日の北九州市は、午前中は晴れていたのですが今が雨が降っています。

この一週間の写真がたまっていますのランダムにアップしてみます。

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

29日は佐賀で開催された福島正信先生と大嶋敬介さんのコラボセミナーに出席しました。

達人サービス 005.jpg

今回のテーマ「平成維新」の前で記念写真。

実はこの木の看板!!

ある理由でもうすぐ快福クラブに飾られることになりました。

達人サービス 011.jpg達人サービス 017.jpg達人サービス 025.jpg

30日、1日は達人サービスの日。

朝7時にホテルを出発しました。

初日のメインテーマは「風邪」でした。

4年前にも受講したことがありますが、当時とは比べ物にならないほど進化していました!

達人サービス 032.jpg達人サービス 039.jpg達人サービス 062.jpg

二日目は「頚椎」の講義でした。

九州本校は結構広いのですが24名の参加者で熱気ムンムン!

小森学院長の進化した理論や技も素晴しいと思いますが

今回のような原点に戻った講義は何度聞いてもとても勉強になります。

受ける側の私も以前とは変わっていますから受け止め方も違います。

日々、進化。

日々、原点回帰。

元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは行動を!

そこにはきっと新たな自分との出会いがあると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年11月30日のつぶやき | http://eeg.jp/vW7i at 12/01 04:43

ichiro10138 / 林一郎
電車待ちの西小倉駅からハッピーアフタヌーン!一旦、九州本校に行ったのですが、急きょ抜け出して記念病院に薬を取りに行って来ました。 at 12/01 12:20

ichiro10138 / 林一郎
本日は頚椎で腰の痛みをとる手法です。私が達人コースに通っていた時には習っていません。今の皆さんの方が校長の私よりたくさんの技を知っています^^;回復法の進化のスピードに置いていかれないようにしないといけませんね。 at 12/01 14:43

ichiro10138 / 林一郎
昨日の懇親会はかなりの盛り上がりでした。歌は一曲しか歌っていませんが、何度も飛びは跳ねました。カメラを持っていくのを忘れたのが残念です。 at 12/01 14:46

ichiro10138 / 林一郎
もうすぐ達人サービスの講義が終わります。帰ったら3名の方の施術予約が入っています。幸せです♪ at 12/01 14:48
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

2010年11月30日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年11月29日のつぶやき | http://eeg.jp/n75i at 11/30 04:35

ichiro10138 / 林一郎
佐賀から北九州に向う車の中からハッピーモーニング!!!!昨日の講演会は盛り上がり方が半端ではなかったです。沖縄組の2人もかなり喜んでいました。一番の収穫は#テラルネッサンス”鬼丸昌也さんと繋がったことです。 at 11/30 07:52

ichiro10138 / 林一郎
今日は九州本校に小森学院長が”達人サービス”に来られます。なのでこのまま戸畑の本校へ直行です。西日本地区の先生方が一堂に揃います。久しぶりに顔を合わせる先生もおられるのでとても楽しみです。そして学院長の講義もかなり楽しみです!今日も最高の一日になりそうです♪ at 11/30 08:02

ichiro10138 / 林一郎
本日の午前中の講義は「風邪」の施術です。リセット療法では風邪の咳や熱の対応はかなり効果的です。久しぶりに理論を聞くと”なるほど”と再確認出来ます(^-^) at 11/30 10:53

ichiro10138 / 林一郎
本日の達人サービス講義の出席者は24人です。いや、私も受講生なので25人です(^3^)やはり学ぶって大切ですね。というか楽しいです♪ at 11/30 10:58
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

2010年11月29日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年11月28日のつぶやき | http://eeg.jp/di1i at 11/29 03:46

ichiro10138 / 林一郎
からた快福クラブからハッピーモーニング(^3^)/今朝も五体満足、元気に新しい朝を迎えさせていただきました!感謝します!今日は午前中は施術して佐賀での講演会に行ってきます。 at 11/29 07:39

ichiro10138 / 林一郎
沖縄から不肖の弟子2人が来ました^^ at 11/29 14:04

ichiro10138 / 林一郎
上段です。いえ冗談です^^可愛い可愛いお弟子さんです。今から佐賀の講演会に一緒に行ってきます。 at 11/29 14:06
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

2010年11月28日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
@kawatop こちらこそありがとうございました!カウンターで日本酒が最高です。是非、近いうちに^^ at 11/28 01:58

ichiro10138 / 林一郎
2010年11月27日のつぶやき | http://eeg.jp/ckYh at 11/28 03:46

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます(^3^)/今日も新しい朝を迎えられたことに感謝します!まだ、ベッドの中です。となりには里花先生が眠っていますzzz午後から2人で山崎拓己さんと永松茂久さんのセミナーに出かけます at 11/28 08:36

ichiro10138 / 林一郎
昨夜のアホ県人会は参加して良かったです(^3^)/いくつか新たな行動を開始します!やはり動けば何かが変わりますね。逆に言えば、動かないと何も変わらないですね。そして、もっとはっきり言えば、動かないと現状維持すら出来ないと思います。 at 11/28 08:46

ichiro10138 / 林一郎
昨日、最終の新幹線で帰ってきて、少しお腹が空いていたのでモスバーガーを買って帰りましたファーストフードいつ以来か記憶にないほど久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)美味しかったです! at 11/28 08:57

ichiro10138 / 林一郎
山崎拓巳さんと永松茂久さんの講演会、サイコーでした!
心のスイッチがオンになりました^^
 at 11/28 20:09
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

2010年11月27日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2010年11月26日のつぶやき | http://eeg.jp/yBVh at 11/27 04:07

ichiro10138 / 林一郎
午前中の施術終了です(里花先生はもう1名残っています)今から銀行でお金をおろして(財布にお金が入っていませんでした)西鉄旅行に来月のチケットを取りにいきます。 at 11/27 12:05

ichiro10138 / 林一郎
福岡アホ県人会に出席の為、高速バスに乗っています。アホ県人会は初参加です。今日はどんな出会いがあるか楽しみでワクワクします(^O^) at 11/27 15:17

ichiro10138 / 林一郎
集合時間を一時間間違っていました(^o^;急きょホークスタウンに来ています。県人会ではゆっくり食べられないと思うので腹ごしらえします(^O^) at 11/27 15:51

ichiro10138 / 林一郎
近所に高橋先生の施術所があるので連絡したところ不在でした。早め連絡すれば良かったです。また、来ます。 at 11/27 16:06

ichiro10138 / 林一郎
ヘルシー定食を食べました。納豆、山芋、オクラ、温泉卵と酵素たっぷりです(^3^)/時間を間違ってラッキーでした!まだ時間があるので少しブラブラします(^O^) at 11/27 16:10

ichiro10138 / 林一郎
アホ県人会を途中で抜けて最終の新幹線に乗ったところです。かなり濃い時間を過ごすことができました!凄い展開になると思います。皆を束ねて下さる山口社長に感謝します。そして、その姿勢を見習っていきたいと思います。今日は参加して良かったです(^3^)/ at 11/27 23:36

ichiro10138 / 林一郎
整骨院で働いておられる方が3人名刺交換に見えられました。それから渾身の為に整体に通われている方からも相談をされました。何が正しいのか情報が氾濫して、迷っている方がたくさんいます。強く揉まれて、かえってひどくなった美容師さんからも相談をされました。 at 11/27 23:47
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

2010年11月26日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!五体満足、平和な朝を迎えさせていただきました。感謝します!!健康って素晴しいです。元気が一番です。そして平和な世の中に感謝です。今日一日を頑張って生きるのではなく、本気で生きます! at 11/26 07:58

ichiro10138 / 林一郎
今日は一日中施術日です。里花先生と2人揃っての施術は久しぶりのような気がします^^;精一杯、悔いのない一日にします!!
心がけることは「笑う」です^^
 at 11/26 07:59

ichiro10138 / 林一郎
12月5日で50歳になります。ロマンスグレーに変身すべく3ヶ月程まえから白髪を染めていません。 at 11/26 09:13

ichiro10138 / 林一郎
最近、私の書籍を読んでくださった方からの問合せやメールが時々あります。とても嬉しいです。http://amzn.to/faxvPX at 11/26 09:14

ichiro10138 / 林一郎
最近、ピアノのCDに凝っています。施術所ではモーツァルトやJポップを流しています。とても心地よいです。次はアーティスト別に選んでみたいと思います。お勧めのCDがあれば教えて下さい。 at 11/26 11:21

ichiro10138 / 林一郎
午前中か比較的ノンビリしていましたので里花先生を施術しました。かなり骨盤がゆがんでいました^^昼前はかなりお腹がグーグーいっていましたが今日も夕食のみ1食にします。珈琲とケフィアだけです。8時まで施術が入っていますので食事は9字頃かな^^;午後は結構重症系の不調者さんが多いです。 at 11/26 13:02

ichiro10138 / 林一郎
★★「福岡アホ県人会」★★ ■ 11月27日(土)20時スタート■ 場所:HAKATA ONO(ハカタ オノ)■ 人数:40名様限定http://bit.ly/hQN5YS
もちろん、私も参加します^^
 at 11/26 13:52

ichiro10138 / 林一郎
「平成維新」- 時代を動かす男達 in 佐賀 -
| http://eeg.jp/lYTh
 at 11/26 14:03

ichiro10138 / 林一郎
佐賀でも29日に凄いイベントがあります!「平成維新」- 時代を動かす男達 in 佐賀 -
http://bit.ly/gBQwxj私は名古屋の福島塾卒業生、里花先生も東京の女だけの福島塾卒業生でてっぺん大嶋さんとは須田塾の同期生です。もうお行くっきゃないですね^^
 at 11/26 14:09

ichiro10138 / 林一郎
お楽しみ様〜 先程、施術が終わりました。今日は中学生の不調者さんが3名続きました。子供の腰痛が最近多いです。姿勢の指導教室か何か考えなければいけませんね。まっ、何はともあれ最高の一日に感謝します! at 11/26 20:08

ichiro10138 / 林一郎
食事の用意が全くできていないと言う事なので先に風呂に入ります。リクエストしたメニューは「鮭の塩焼き」「カツオのたたき」「野菜サラダ」「豚汁」考えただけでよだれが出てきます^^冷やしているお酒は「出羽桜 一耕」です! at 11/26 20:13

ichiro10138 / 林一郎
鮭はWさんに頂いた一級品です!そして里花先生の作る鰹のタタキは鰹が見えないくらいに、刻んだネギと生姜と大葉が乗っています。ポン酢でいただきます。これも絶品です^^ at 11/26 20:17
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

「平成維新」- 時代を動かす男達 in 佐賀 -

からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!
佐賀で行われる大イベントのお知らせです!

もちろん里花先生と泊りがけで参加します。
(気合い入っています^^)

沖縄から伊波先生と又吉先生も参加します!

先ずは元気の源、応援のポチッをお願いします!!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

■□■□■□■□■

平成の志士よ、
佐賀に集うべし!!


『 平成維新 』

- 時代を動かす男達 in 佐賀 -


日本から世界を元気にする!という夢を掲げ、
叶え続けてきた巨匠:福島正伸氏がついに佐賀県初上陸!

飲食業界の革命児:大嶋啓介氏とのスーパーコラボレーション!


お二人を葉隠発祥の地☆佐賀県に迎えての特別講演会!

あなたの夢の描き方がここにある。
あなたの夢の叶え方がここにある。

合い言葉は、
「夢しか実現しない!!」

司会は、この方しか浮かんで来ませんでした。

喜働力ナニメンこと、ナニワのメンター吉井さん♪

そして…

ななななんと、
特別ゲスト〜!!

大道芸人〜夢をあきらめない男…

CHANG-HAENG.

【ちゃんへん.】

これまでに世界54ヵ国でパフォーマンスを行い、
現在はディズニーリゾート・ユニバーサルシティの
東西公認パフォーマーとして幅広く活躍中。

世界最高峰の技術を引っさげて、ちゃんへん.氏が講演会場に参上!!

そして主催は…

日本の女将こと、
加藤久美子氏☆とくれば、
何も言うこと無し!!


■日 程■
平成22年
11月29日(月)
■時 間■
開場/17:30
開演/18:30〜
   21:30
■会 場■
佐賀市文化会館
(中ホール)

■受講料■
S席:10000円(超限定プレゼント付)
A席: 6000円

(※両席お一人様税込)
※ペア割としてチケット2枚以上申込みで1枚につき1000円割引。

只今、お申込み加速中!

満席になり次第、受付終了!

==================

■お申込み、お問い合わせ先■

【葉隠わくわくプロジェクト】

◇E-mail: fmok1129@yahoo.co.jp

(お名前、ご住所、電話番号、席種、人数のご記入をお願いいたします)

:担当:
★ケンシロック
【au】
 09044737182
【Softbank】
 08043160063
★ハタムラ
【docomo】
 09071384583

==================

■お振込先■
★郵便局からの場合★
=ゆうちょ銀行=
【記号】17770
【番号】11881021(8ケタ)
【口座名】カトウクミコ

★他金融機関からの場合★
=ゆうちょ銀行=
【店名】七七八(ナナナナハチ)
【店番】778
【種目】普通預金
【番号】1188102(7ケタ)
【口座名】カトウクミコ

==================

最後に一言、

『来ないと損!!』
MAZIDE★

by 世界のKEN4ROCK

■□■□■□■□■


元気の源、応援のポチッをお願いします!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

特別1Dayセミナー開催します!!

悩む前に先ずは行動を!

そこにはきっと新たな自分との出会いがあると思います^^


特別1DAYセミナー

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

