2009年07月15日

経過報告

今日も元気一杯、幸せいっぱいに快福クラブからハッピーモーニング!!!

今朝は非常に気分がいいです(^^)v

昨日は岡山の松本先生と居酒屋「味楽」へ。

偶然見つけたお店でしたが、これが大ヒット!

居酒屋甲子園に参加している元気のいい店で
料理もバッチグー!
近い内に里花先生と・・・・・・♪

松本先生は、あの「世界の林原」と呼ばれる
林原研究所の社員で回復整体の整体師です。

私の知らない世界の話がたくさん聞けて楽しかったです◎


さて、

本日は中間報告です。

2月から始めた『1日1食』

結果は・・・・・


体重が、

71s→61s

ウエストが、

89cm→79cm

体脂肪率が、

21%→14%

内臓脂肪が、

11→7

最近ではウエスト79cmのズボンがユルユルです!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

喜び過ぎ?


でも・・・・・・

最近、お昼頃になると、

頭の中を「とんかつ」が泳いでいます(^_^;)

とんかつ定食!カツ丼!カツカレー!

でも、それをしのい後の夕食のひと時が

何者にも変えがたい至福の時間です(^O^)


では本日も満面の笑顔・笑顔で顔晴りましょう!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

特別1DAYセミナー 沖縄初開催!

沖縄1DAYセミナー

そして、ついに沖縄初のスクーリング開催です!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 空腹を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

空腹を楽しむE

春爛漫!居心地いい快福クラブからハッピーモーニング!!!

一日一食を開始して3ヵ月が経ちました。

体調・・・・・バッチリ!

体重・・・・・減少!!

なんと、


71キロから・・・・・・・・・・・63キロに!

マイナス8キロ(^O^)/


ウエストサイズも、

89センチから・・・・・・・83センチへ!

これまた

マイナス6センチ\(^O^)/


体脂肪率は、

21パーセントから・・・・・・・・・16パーセント!

マイナス5パーセント\(^O^)/

やったぜ!

目指すぞ!

さらにマイナス6パーセント!


内臓脂肪も、

11から・・・・・・・・・・・・・8

これはあとマイナス3ポイント!


そして何よりの収穫は、


食べ物が美味しい(^^)


何を食べても美味しい♪


食べ物に心から感謝出来るようになったし、

夕食のひと時が至福の時間になりました。



話は変りますが、

本日、

6名の新しい不調者さんが来られます!

すっごくっ

ワクワクしています(^O^)

一人一人の出会いに感謝しますm(__)m


「先生に出会えて良かった!」

そう言って頂けるよう、


全身全霊で愛を込めて施術にあたります!!!


    〜いい出会いで奇跡は起こる〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

5月の無料1DAYセミナー決定!

特別1DAYセミナー
posted by 林一郎 at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 空腹を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

空腹を楽しむD

今朝も元気いっぱい快福クラブからハッピーモーニング!!!

2月から始めた1日1食も3ヵ月目に入りました!

順調に落ちていた体重はマイナス6キロで一時休止状態です(^^)
まだまだ、お腹回りには厚い脂肪がしっかりついています。

もともと、1日1食に変えたのはダイエット目的というより
健康回復が第一目的でした。

食べ過ぎや運動不足はドロドロ血液をつくって
様々な健康不調を招くと石原先生の本で読んだからです。

漢方では汚れたドロドロ血液の事を「おけつ」と言います。
「おけつ」を改善するには少食が良いとの事です。

[血液の汚れを知らせるサイン]

*のぼせ *頭痛 *めまい

*目の周りのクマ *赤ら顔 *鼻血が出やすい 

*耳鳴り *歯茎の出血 *顔の血管が浮き上がっている

*肩こり *不眠 *不安感 *動悸 *息切れ

*手のひらが赤い *神経痛 *子宮筋腫 *痔

*生理痛 *生理不順 *不正出血 *静脈瘤

          「絶対健康違法」石原結實著より

いくつか当てはまっていたら、食べ過ぎが原因かもしれません。

生姜紅茶を2〜3杯、人参りんごジュース、飴玉2〜3個で
夜まで過して晩御飯は無制限にしています。
もちろん、お酒も好きなだけ(^O^)

缶ビール一本と日本酒二合が適量です(笑)

食べる物全てが、飛びっきり美味しいです\(^O^)/

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 08:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 空腹を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

空腹を楽しむC

今日も「元気があれば何でも出来る!」精神でハッピーモニング!!!

ついに体重が66kg台に突入しました!

夜は腹八分目どころか、お腹いっぱいに食べているので
ストレスは、はっきり言って全く無いです!

腹回りはかなりスッキリはしたものの
依然ふくよかなお肉がぷよぷよ(笑)

あと6s位は余分な肉を落とさなければ・・・。
腹筋に割れ目が出るまでやり抜く決意です!


朝と昼は人参ジュースと生姜紅茶で過しています。

生姜紅茶は平均3杯くらい、
黒砂糖をいれて飲んでいます。

ジュースはリンゴ2個と人参2本を
ジューサーで作っています。
これで妻と二人分です。

昨日は村上先生から頂いたみかんも加えました。
ジューサーは息子の会社から取り寄せした優れものです^^

夜は、缶ビール1本と日本酒を常温で(笑)
この時が一番幸せです!


最近は運動もやっています。
「スクワット」「腕立て伏せ」「腹筋」がメインです。

チョッとした合間をみては、15回×3セット位ですが。

あと、回復ベットに大の字になって
西田塾NO.1プログラムのCDを聞きながらの
イメージトレーニングもやっています。

とっても心とからだがリラックスするのでお気に入りです。

今日は施術のあとは夕方より「整体成功塾」です。
市内の治療家の方が回復法の体験&説明会に来られます。

最近は治療家の方、未経験者の方共に
問い合わせや資料請求が増えてきました。

その後、9時からスキルアップ前泊組と食事会です。
遠路はるばる沖縄と高知からの研修に来られます。
広島風のお好み焼きが食べられる鉄板焼き屋さんに
行こうかな〜なんて考えています♪

先ずは今から10時までのあと3時間を楽しみます。
目標達成のために、やる事満載です。

そして10時からは愛すべき不調者さんへの施術に全力投球です!

こんなに楽しい事がいっぱいあって幸せです!

〜 ツキのある人が僕の回りに集まってきています! 〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

4月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 07:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 空腹を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

空腹を楽しむB

曇り空で少し肌寒い北九州からハッピーモーニング!!!

1日1食にチャレンジして今日で24日目です。

昨年の11月に買ったスラックスの
ウエストがゆるゆるになりました!

体重は3.5kgほど減少です^^v

他に変化した事は、視界がかなりクリアになりました!

ベーチェット病を患い、視力が落ちて約20年。
完治して、再びアウディーに乗れる日を
イメージ出来るようになりました。

あと、頭の中がすっきりとして
昼間に眠気が襲ってきません。

ボーとした感覚が無くなり思考回路が
ばっちりと機能している感じです。


耳鳴りは変らずあり、左耳の聴力は
まだ回復していませんが、以前のように
聞こえるようになると思えてきました。

空腹の時にこそ免疫が上るらしいので
空腹を感じる事が楽しみになってきました!

石原結實先生の本に出会えて本当にラッキーでした。

「瘀血(おけつ)」「水毒」の考え方や「陰陽論」が
とても腑に落ち、食生活を変えるきっかけを頂けました。

まずは、私が難病を克服して効果を実証しようと思います!

そうしたら痛みや病気で苦しんでいる
不調者さんへの福音になるはずです。

回復整体にプラス食事を含めた生活のアドバイスが出来る
健康コンサルタントを目指していきたいです。

どの様な食生活かは、追々書いていきたいと思います。

〜 ナンバーワン・オンリーワンの治療家目指して 〜

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 空腹を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

空腹を楽しむA

雨が降って少し寒い北九州からハッピーモーニング!!

1日1食に変えて3日目です。

考えていた程は辛くはないです^^v
かえって気分がいいです。

視界が明るくなった気がします!

頭もすっきりしています!

お腹周りはまだまだですが・・・・・・・^^

病気が治せそうな気がしてきました!

本気で病気を治そうと決意しました!

もし私の体の中から「素敵な悪魔」が居なくなったら
またまた人生が大きく変わりますね!

今年の私のテーマは「変化」「進化」なので、まさにピッタリです!

達成したらまたまた「僕にしか言えない言葉」が増えます!

諦めかけた重症の不調者さんに対して・・・・・・・・・・。

自信の持てない悩める治療家の方に対して・・・・・・。


まずは、昨年買ったズボンが楽に履けるように(笑)

そして10年前に妻が5百円玉貯金をはたいて買ってくれた
10万円!のスーツが再び着れるように!!!


あと30分もしたら東京へ出発です。
校長会議出席の為ですが、
今夜は楽しいイベントを千葉の板倉校長が
計画してくれているみたいです♪

報告は後日・・・・・。

さあ〜 今日も空腹を楽しむぞー

〜覚悟して、行動して、諦めなければ

             達成できない夢はない〜


ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

2月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 空腹を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

空腹を楽しむ

朝5時起きで今日も元気にハッピーモーニング!!

最近読んだ本で「断食の本」(北川八郎著)という本に触発されて
「食べない健康法」という本を買いました。

人参ジュースと生姜紅茶を飲みながら1日1食
もしくは1日2食にすると健康に良いという内容でした。

「これなら出来る!」

北川先生の本に書いてある水だけの
本断食をするのには、かなりの勇気がいります。

1日2食は2年程前からやっていましたが
最近ますますメタボに拍車がかかってきました^^;

それと「うんち」の形と色と匂いがあまり良くないと感じていました。

それで昨日、二月一日からついに始めました!

一日一食!

朝と昼は人参ジュースと生姜紅茶のみですが
夜は自由に食べていいとの事です。

以下、「食べない健康法」(石原結貴著)からの抜粋です。

空腹の時こそ白血球の力が増し、免疫力も倍増するのだから
空腹になったら次のように思うとよい。

1)この空腹が、免疫力をあげて、病気を防ぐ

2)この空腹が、免疫力をあげて、病気を治す

3)この空腹が、老いを防ぎ、若さを保つ

4)この空腹が、ボケを防ぐ

5)この空腹が、運を開き、幸運を呼び込んでくれる


病気を治せて、若さを保てる上に
幸運まで呼んでくるのですから、やるっきゃないですね!

やるなら今しかねえ!

空腹を楽しみたいと思います^^v

昨日は兄弟一家が集まって食事をしました。
いつもに増して食事が美味しかったです!

CIMG2279.jpg

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

整体に興味がある方こちらをクリック!

林一郎の整体成功塾

2月度セミナーはこちらから

福岡11月開催
posted by 林一郎 at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 空腹を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

