2010年03月14日

発酵玄米

のんびりと休日を過せる幸せをかみ締めながら
         ハッピーアフタヌーン!!!!


先日、「圧力名人」なる
炊飯器を購入しました。

画像 004.jpg

玄米を発芽する機能と
圧力釜の機能を兼ね備えた優れものです。

炊いた玄米を三日以上保温して
発酵させると、とても体に良いとの事です。

情報は、こちらから仕入れました。

http://www.amateras.jp/column090311/

ネットで注文しておいた無農薬の玄米と
小豆が届いたので早速、炊いてみました!

画像 002.jpg

本当は三日後から食べ始めるのですが、
我慢できずに食べてしまいました^^;

「思ったより食べやすい」

と言うか

かなり「美味しい!」・・・です(^O^)

お米に味があるので
おかずも少なくて済みます。

噛めば噛むほど甘く、味があります!!

味噌汁と漬物が数種類あったら
充分かな??っていう感じです。

発芽させた玄米を!

発酵させて!


ワクワクしてきました♪(^O^)♪

脳腫瘍撲滅計画の柱にしたいと思います!!


今から、街に出かけてきます。

ポストカードとラッキーカラー(灰色)の下着を買いに!

それとホワイトデーのお返しも^^
(誰の分かは内緒^^)

ポストカードとラッキーカラーについては又の機会に^^

では、行ってきま〜〜〜す(^O^)/

本日も一歩成長できた事に心から感謝します!

ありがとうございました\(^O^)/


貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

えっ、3つ?!

幸せな気分でハッピーナイト!!!!

今日は朝から小倉記念病院でMR検査と
診察を受けてきました。

今日の結果次第で、
もしかしたら・・・・
開頭手術ってこともあるので、
やはりドキドキでした^^;

検査中も11月22日の事を思い出して
少しだけ怖かったです。

検査結果も本日聞くことができました。

なんと!!

腫瘍の周りに白く映っていた腫れが
きれいに無くなっていました!!!!!!

ばんざーーーーーーーい\(^O^)/

これで手術は免れました。

校長会議や福島塾にも参加が出来ます(笑)

腫れをひかせるためのステロイドを
退院時に止めていたので、

先生は、

「不思議だなあ」

と、笑っていました^^

しかし、現在服用している痙攣止めの薬は
あと1年〜2年は続けるように指示されました。

薬嫌いの私ですが、先生の説明に納得しましたので
服用は続けることにしました。


そして・・・・・・

もっと驚くことが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回、私の身体に悪さをというか、
チャンスをくれたのは脳の右側の
浅い場所にある腫瘍でした。

とりあえず、その腫瘍の周りの
腫れはひきました。

そのあと、

あと4つの腫瘍について説明を
受けた時の出来事です。

先生が9年前からのカルテを何枚も何枚も
見ているのです。

そして今回の画像を何度も何度も
チェックしているのです。


結果的に先生が私言った言葉は??!!


「現在、腫瘍は3つですね!!!」

えっ、三つ!!!

たしか5つあったはず。

主治医のN先生は脳外科の分野では
九州で1、2を争う名医と名高い先生。

今日も待合室には予備の椅子が
並べられるほど超満員。

画像診断を誤まるようなことはないと思います。


そうです!!

そうなんです!!

5つあった腫瘍が3つになっていたんです!!!!

2つの腫瘍が無くなったのです。

「てんかん発作のような痙攣が
いつ起きるか分かりませんが、
取りあえずは様子を見ましょう」

と言われました\(^O^)/

次回の検査は3ヵ月後です。

嬉しいです(^O^)

これは、お見舞いの言葉や励まして下さった
皆さんのお陰です!!

私は、幸せ者です^^

新年早々、神様が極上のプレゼントを下さいました。

この意味をしっかりと噛み締めて
これからの人生に活かしていきたいと思います。

ご心配をして下さったみなさん!!

本当にありがとうございましたm(__)m

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
posted by 林一郎 at 19:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

診察を受けてきました

小雨がぱらつく北九州市からハッピーイブニング!!!!

昨日は小倉記念病院に行ってきました。

11月に2回撮ったMR写真を見せて頂きました。

脳腫瘍は5つあるのですが、その内の
右側の浅いところにある腫瘍の周りが
腫れているとの事。

素人でもハッキリとわかるくらい白く写っていました(^_^;)

この白く写っているものが小さくならない限り
先日のような症状は必ず起こるといわれました。

現在飲んでいるケイレン止めの薬は続けるようにとも言われました。
(本当は今回で薬を止めたかったのですが)

もしくは、手術して腫瘍を取るかどちらかだそうです。

わたし的には、手術無しで腫瘍が無くなるのが
一番いいと思うのですが・・・(笑)


20日のワクワク授業の時に、
末期がんが実際に無くなった杉浦タカさんと
由美さんの元気な姿に勇気をいただきましたし・・・・

私も近いうちに彼らの仲間入りをして
同じ病気の方の希望を発信できる存在になりたいです^^

また、機会をつくってタカさんの歌を聴きにいきたいです。

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

手作り酵素その後

宮下富美夫さんのCDを聞きながら
        ハッピーアフタヌーン!!!!


宮下さんはもう亡くなられた方ですが
CDを20枚以上持っています。

ヒーリングミュージックの第一人者と言っても
過言ではないシンセサイザーのミュージシャンです。

競輪選手時代、入退院を繰り返していたときに
一日中聴いていた頃がとても懐かしいです^^

不安で不安で仕方なかった私の心を
癒してくれた音楽です。


話は変わって酵素についてです。

手作り酵素を飲み始めて約10日になります。

色々な反応が出ています。

ひたいや目尻にニキビの様なものができたり
背中と腋下にもブツブツが出来ました。

特に腋の下は猛烈に痒いです。

なんでも以前にステロイドをはじめとする
強い薬を使った事があると症状が出やすいらしいです。

私はベーチェット病の治療で
20年前から約10年にわたって
ステロイドのリンデロンという薬を
内服、点眼、注射をしていました。

脳のサイバーナイフを受けた時もステロイドの
点滴と内服をしました。

夏になるとよく汗疹(あせも)になりやすく、
特に腋にはステロイドをよく塗っていました。

里花先生も昨年の同時期に顔の皮膚が
ボロボロ剥けて悲惨な状態になった事があります。

その時に何をやっても駄目だったのが、
ステロイドで良くなりました。

今回、酵素を飲みはじめて同じような
症状が出ています。

凄いですね。

ステロイドを使った所に的確に症状が出ています。

10日位で治まって体調が良くなると
資料に書いてありました。

同時期に酵素を飲み始めたO君は発熱が
数日続いたとの事です。

からだに溜まったまま排出されていなかった
毒素が出ているんだなと感じています。

酵素30mlを2回程度飲むのが普通らしいですが、
今年中は5〜6回は飲もうと思っています。

基本的に2人とも体調はいいです!!

私の手の麻痺症状やシビレ、口や顔面の症状も出なくなりました(^O^)/

ここで「調子に乗らないように!!」
との皆さんの声が聞こえてきそうですが・・・・(笑)

今日は3時から脳外科の診察の予約日です。

天気がいいので、病院まで5〜60分くらい
かかると思いますが歩いて行こうかと思います(^O^)

今日も最高の一日に感謝します!!!!!!!!!!

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開です!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

食事で気を使っている事

快福クラブからハッピーナイト!!!!

今朝は施術開始時刻前に急な電話で
ぎっくり腰の不調者さんを診ました。

その後、副院長の

「パソコンばっかりやってるなら
         施術やった方がマシ!!」

との一言で、本日は6名の施術を担当しました(^O^)

やはり治療家は施術してる時が
一番充実しています!!!!

5〜6人ならあまり身体に負担がかからないので
このペースでいってみようかなとも考えています^^


今日は食事で気を使っている事を書きます。

先ずは、基本中の基本が1日1食です!!

これは今年の2月からだから
もう10ヶ月以上継続しています^^v

昼食は10数回、朝食はこの前の入院中の8回のみです。

里花先生もやっていま〜す^^


毎日夕食時に食べるものは、

「納豆」「めかぶ」
「梅肉にんにく」「らっきょう」

フラックスオイル(亜麻仁油)を
積極的にとっています。

野菜サラダか大根おろし等の
生野菜も積極的に食べます。

新鮮な魚の刺身もかなりの頻度で食べます。


それと知人から勧められたミネラルドリンクと
ハーブドリンクを水で薄めて一日にペットボトル一本。

最近、液体酵素も飲み始めました。

あとは、一時止めていたサプリメントも採り始めました。

マルチビタミン、αリポ酸、フラックスオイル。
時々、ウコンとニンニクも!!

これに、毎日の回復法が加われば
どんな病も逃げだ出してしまいますね^^

最近は口の中の症状や目の症状が
あまり出なくなってきました(^O^)

何より一番からだにいいのは、
ストレスを減らして如何に人生を楽しむか??!!

これに尽きると思います!!

あっ、
それと「感謝の気持ちを忘れずに」ですネ(^O^)

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

1月から100%全速全開でです!!!!

整体院短期支援コース
posted by 林一郎 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

手作り酵素@

今日は午前中に新患の不調者さんを1人施術し、
後は里花先生に快福クラブを任せて・・・・・・

手作り酵素の材料の買い物に出かけました。

IMG_1035.jpg

季節の野菜やくだものを約30種類!

IMG_1048.jpg

先ずは綺麗に水洗い

IMG_1051.jpg

慣れない包丁さばきは危なっかしい!

IMG_1049.jpg

栄養満点のものばかり!!

IMG_1053.jpg

豪快です!!

IMG_1057.jpg

最後は、発酵補助剤と砂糖に漬け込んでいきます

IMG_1059.jpg

仕込み終了ーーーー

これから朝晩とよーくかき混ぜて約1週間で出来上がりです!!

脳腫瘍を無くすための作戦!

先ずは、最初の第一歩です(^^)v

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍撲滅計画@

6時に元気に目が覚めてハッピーモーニング!!!!

一昨日でステロイドの内服が終了しましたが、
体調は良かったです(^O^)/

手の指の痺れがでたのは一度だけ。

目の復視状態もかなり減りました。

入院中は点滴をを終了した翌日には症状が戻ったので
薬が切れた状態ではどうか心配していました。

これで第一番目の心配はクリアしました!!

昨日は少人数ではありますが
施術にも復帰出来ました!!

やはり整体師は施術をやっている時が
一番落ち着きますね^^

自分の場所に戻ってきたいう感じです。

11時から新規の不調者さんを施術したら
手作り酵素の材料を買いに行ってきます。

2009-12-02 006.jpg

昨夜は満月でした。

満月の日に願い事を紙に書くといいらしいです(^O^)

2009-12-02 008.jpg

アービン、お月さん見て何考えているの?

ブログランキング応援よろしくお願いします。貴方のワンクリックが元気の源です!
banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
posted by 林一郎 at 10:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 脳腫瘍撲滅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

