2011年01月23日

2011年01月22日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月21日のつぶやき | http://eeg.jp/7enl at 01/22 05:12

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!今日も元気に新しい朝を迎えさせていただきました。心も体も正常に働いてくれています。感謝しますm(__)m今から焼津に向かう為に小倉駅に向かう途中です(^O^) at 01/22 06:50

ichiro10138 / 林一郎
約6年前にこの日本回復整体総合学院(当時はアカデミーボディースクール)に入る時に決めた事があります。それは、「新幹線に乗る時はグリーン車に乗る」 という事です。 at 01/22 07:40

ichiro10138 / 林一郎
当時はまだ競輪選手時代の退職金を切り崩しながらの生活でしたが、月に一度の静岡往復は必ずグリーン車に乗りました。それにしたがって服装もキチンとしたモノを着るようになりました。選手時代はネクタイを冠婚葬祭以外は着ける事はなかったです。それだけでも意識が高まりました。 at 01/22 08:01


ichiro10138 / 林一郎
広島駅を出発しました。今から、カカトコリさんのDVDを観ます。来月の岡山でのセミナーは何とか時間を作って参加したいです。 at 01/22 08:14

ichiro10138 / 林一郎
名古屋でひかり号に乗り換えました。ここからはのんびりと雑誌を読みます。昨日、買ったBest Gearには付録としてLEDフラッシュライト付いていました。最近の雑誌の付録は凄いですね♪ at 01/22 10:45

ichiro10138 / 林一郎
今頃、快福クラブでは、里花先生が一人で仕事をしてくれています。まさかたった1年半でここまて安心して任せられる整体師になるとは思いませんでしたp(^^)qhttp://www.kaifukuclub.com/m/ at 01/22 10:50

ichiro10138 / 林一郎
焼津はいつもながら暖かいです。そのせいか、みんな温厚で優しいです。もうすぐ学院に着きますが、新しい出会いにワクワクします(^O^)思い切り熱い講義になります(多分、いや間違いなく) at 01/22 12:08

ichiro10138 / 林一郎
最初の2時間は、研修生の先生方4人とお互いを知る為の自己紹介や伝達の大切さ、これからの時代で生き残っていくために必要な事などを講義しました。http://bit.ly/fy8Omk at 01/22 18:08
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

2011年01月21日のつぶやき

ichiro10138 / 林一郎
2011年01月20日のつぶやき | http://eeg.jp/bmkl at 01/21 05:08

ichiro10138 / 林一郎
おはようございます!快福クラブで整体業に専念です^^今朝のも五体満足、心と身体が絶好調!大好きな仕事をさせて頂けることに感謝します!ここのところ、本校での講義が多かったので結構予約が詰まっています。ありがたいです!http://www.kaifukuclub.com/ at 01/21 11:07

ichiro10138 / 林一郎
一ヶ月に一度、からだのメンテナンスに来られるKさんは正月も快調だったとの報告が嬉しかったです!来月も笑顔でお会いしたいです^^http://www.kaifukuclub.com/ at 01/21 12:34

ichiro10138 / 林一郎
珍しく飛び込みでの新患の不調者さんが来られました。四十肩の症状を訴えられていたのですが朝の寝起きの痛みが辛いとの事でしたの”異常弛緩”があると考え抵抗法でかなり変化が見られました。相手の話を鵜呑みにして筋肉を弛めていたら取れない痛みでした。http://bit.ly/hbQqjy at 01/21 13:28

ichiro10138 / 林一郎
古賀校長、曽我先生、そして我が快福クラブの副院長である里花先生の3人が23日に佐賀文化会館の楽屋裏で整体を行います。相手はなんと!!ファンキーモンキーベイビーズの3人です。http://bit.ly/hbQqjy at 01/21 15:48

ichiro10138 / 林一郎
本日、初診のFさんは左の臀部から足首にかけての痛みと突っ張り感が主訴でした。病院のレントゲンでは異常なしの診断で湿布を処方されたが痛みに変化がないとの事で来院されました。骨盤と股関節の歪みを修正するとかなり痛みは軽減しました。http://bit.ly/hbQqjy at 01/21 16:01

ichiro10138 / 林一郎
股関節のズレが激しい方は横座りの習慣がある場合が多いです。それと、痛みや痺れの原因に押し過ぎ、揉み過ぎが原因の一つになっている事が多いので注意が必要です。http://bit.ly/hbQqjy at 01/21 16:05

ichiro10138 / 林一郎
整体業界で年収2000万円の成功法則 | http://eeg.jp/BFll at 01/21 17:32

ichiro10138 / 林一郎
的確な「検査・見立て」ができること。不調者さんに理解してもらう。手法は不調者さんの都合で。治療家として人間として、自信を持つ。治療院も見られている。知られる努力も。なりたい治療家になるための基本5カ条。http://amzn.to/hPxphH at 01/21 18:32

ichiro10138 / 林一郎
現在、2人の子供は共に成人していますが、過去に感情で怒った事が多々あり、それが悔やまれます。「怒る」という行為自体が感情そのものなんでしょいけど、感情ではなく、「見守る」「叱る」という教育が出来なかった私は本当に馬鹿だと思います。 at 01/21 18:41

ichiro10138 / 林一郎
アービンの散歩の途中に空を見上げると星が綺麗でした。私の目に見えているのは紛れもなく宇宙でした。私から見える星は小さな点くらいの大きさにしか見えませんが、向こうからは、どんなに凄い望遠鏡を使っても私を見る事は出来ません。そんな人間の悩みなんて宇宙から見れば小さなものですね。 at 01/21 20:28

ichiro10138 / 林一郎
今日はこれでパソコンを閉じます。とても充実して楽しい一日だった事に感謝します。心と身体が正常にに働いてくれた事に感謝します。出会ってくれた全ての人に感謝します。http://bit.ly/hbQqjy http://bit.ly/eA0iV2 at 01/21 20:50
posted by 林一郎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

整体業界で年収2000万円の成功法則

からだ快福クラブからハッピーアフタヌーン!!!!

お陰様で不況にも関わらず

整体師として、施術の仕事

整体学校校長としての仕事

今日も楽しく笑顔で、させていただいていますexclamation

有り難いことですexclamation×2

元気の源、ブログランキング応援のポチッをお願いします!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ


昨日は九州本校にて回復整体の創始者であり

「整体業界で年収2000万円の成功法則」

の著者でもある小森秀信先生の講義がありました。

2011-01-20 005.jpg

最初は研修生の方が緊張していた様子です。

今回は質疑応答をメインに

成功法則だけでなく・・・・

2011-01-20 007.jpg

失敗談こそ最高のお宝です。

私も聞いた事がない話もたくさんありました。

2011-01-20 013.jpg

男ばかりでしたが、賑やかですレストラン

私は昼食を抜いているので

美味しそうな臭いにお腹が「グー」ー(長音記号2)

2011-01-20 023.jpg

午後は脳と身体の関係について講義でした。

これを師っているといないでは大きな違いです。

2011-01-20 024.jpg

開業されている先生も受講可能です。

みなさん、勉強熱心です。

2011-01-20 029.jpg

小森代表が帰られたあとは、

骨盤の傾きを変える手法を講義しました。



静岡県焼津の本校では、ついに昨日から

「年収1000万円を目指すコース」

        と

「年収2000万円を目指すコース」

が始まりました。

明日、朝一の新幹線で焼津に向かい

午後からの講義と明後日の講義を担当してきます。

久しぶりの焼津本校での講義にワクワクしていまするんるん

車中で読む本と観るDVDも仕入れ済みでするんるんるんるん


快復クラブでは今、里花先生が施術をしています。

私は7時からのAさんを残すのみです。


もちろんその後は、

ノンビリ湯船に浸かっていい気分(温泉)軽く?!晩酌Timuですわーい(嬉しい顔)ビール

元気の源、ブログランキング応援のポチッをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ
posted by 林一郎 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

